TOP > 質問・相談

今自殺を考えてる人/116


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名さん [×]
2020-07-26 01:30:11

とにかくりゆうないじさつはない
なにかしらりゆうはある

22: 三丁目のミケネコさん [×]
2020-07-26 01:30:53

臨床心理士や精神科医というプロでさえ、患者に自殺されることは珍しくないのに、【絶対】説得するというおこがましさ。

23: 三丁目のミケネコさん [×]
2020-07-26 01:33:25

理由が無く、希死念慮というものに苛まれて自殺する人もいるんだよ。

24: 匿名さん [×]
2020-07-26 01:36:02

しにたいがんぼうもしにたいりゆうだよ

25: 三丁目のミケネコさん [×]
2020-07-26 01:38:24

>13

大抵こんなもん、、、て。
随分考えが浅いね。
>20の言う様に幾らでも理由はあるだろ?

26: 匿名さん [×]
2020-07-26 01:39:46

せっとくできるひとはいない
いきるきぼうはひとそれぞれ

27: 三丁目のミケネコさん [×]
2020-07-26 01:41:57

>24

大丈夫か?
そんなにツラいなら
医者に診てもらった方がいい

28: 匿名さん [×]
2020-07-26 02:21:28

いしゃにそうだんしてらくになるんならじさつするひとはいないだろう
そうだんしてらくにならないからくるしいんだろう

29: さすらいの旅人さん [×]
2020-07-26 02:42:15

自分の家族は鬱病で、薬で落ち着いた。
病気が落ち着いたら死にたい気持ちも消えていった。


30: 匿名さん [×]
2020-07-26 02:57:15

ひとによる
びょうきだからしにたいってひとだけじゃない
びょうきじゃなくてもしにたいひとはいる

31: さすらいの旅人さん [×]
2020-07-26 05:19:55

自分を病気だと思いたくないのかもしれないけど、病気かもしれないよね?
仮面うつ病って知ってる?
死にたいと思うこと自体が正常な状態ではないんだから、自分の為に出来ることはやるべきじゃないかな。
病院に行くことで、もしかしたら良くなるかもしれないんだから。
今は薬以外にも治療方法はあるよ。

32: 希望の光 [×]
2020-07-26 23:02:38

精神的な病気なんて存在しません

なぜなら人が勝手にそういう言葉を作っただけだからです

嫌なことを考えなければ良いんです

例えば、世の中や誰かに不満を持っていながら生活することも、もっと人の役に立とうと日々周りに意識を向けながら生活するのと、どちらも選べるじゃないですか。

毎日不満だけを考えろなんて誰が決めたの?

自分でしょ?

今から考え方を変えればいいじゃないですか。





33: 着ぐるみパンダさん [×]
2020-07-26 23:32:55

>32

精神的な病気を診る精神科ってのがあるんだよ。
知らなかったらググってみてね。

34: 希望の光 [×]
2020-07-26 23:45:25

そういう言葉があるから信じてしまうんです。

心の病なんて考えなければ今すぐ治ります。



35: 通りすがりさん [×]
2020-07-27 00:10:09

今すぐ治るなら医者はいらないね
自殺者も減るね


37: 常連さん [×]
2020-07-27 00:37:01

理解してたらこんなトピ作らないと思う

38: カラカル [×]
2020-07-27 00:38:20

率直に言う

鬱病だろが虐めだろが
死ぬ権利より
生きる権利を尊重しろ
自殺した方が楽か?
安楽死した方が楽か?
それはわからない
死人に口なしだ
自殺だろが安楽死だろが
苦しいんじゃ
辛いんじゃ
自分は楽だろうさ
残った人間は?
そいつ以上に苦しいし辛い
だから死ぬ権利より
生きる権利を尊重してほしい

39: 匿名さん [×]
2020-07-27 00:38:36

たしかに

40: 匿名さん [×]
2020-07-27 00:40:00

ぜったいにせっとくするとかいきるきぼうとか
わかったつもりだけのひとがいちばんいやなにんげん

41: 常連さん [×]
2020-07-27 00:57:13

カラカルの意見も一部わかるが、
残った人間がそいつ以上に苦しい?
死を選ぶ人間の方が苦しいに決まってる
自分は楽だろうさ?
そんな訳あるか
ひとりで何も言わずに死ぬなよと思うけど、
権利を押し付けるのは違うだろ
その人に生きていて欲しいと言い続けるしかないんだよ

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle