TOP > 質問・相談

他人が見返りを求めてるのではなく、あなたが見返りを求めてるんでしょ?/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ナハトムジーク教の信者 [×]
2020-07-20 00:28:23 

他人が見返りを求めてると言う人は、自分が見返りを求めてるからです。

自分を他人に投影するのです。

だから他人も自分と同じだと思っているのです。

しかし、それはその人の妄想に過ぎない。

まさに被害妄想。

自分と他人を一緒にしてはなりません。

自分と他人は全く別の生き物です。

他人の失敗に激怒する人は、自分を他人に投影してる人です。

こうでなくてはならない、と、理想の自分を映し出すのです。

自分と他人は全く違うものだということを理解してください。

他人の失敗を攻め立てないでください。

失敗あっての人間です。

失敗して、学び、成長するのです。

私たちは皆、ちっぽけなのです。


1: 窓際族 [×]
2020-07-20 19:20:37

他人を否定するのは誰でもできますし簡単です。
チンピラでもできます

しかし他人を受け入れて理解したり、時には妥協したり、時には手を差し伸べたりするほうがもっともっと難しい高等技術なんです。

受け入れて理解しようとしたことが一度でもありますか?

3: 匿名さん [×]
2020-07-20 22:05:37

あります。

4: 窓際族 [×]
2020-07-21 09:52:05

じゃあ今はどうなの?理解したの?

5: 匿名さん [×]
2020-07-21 21:08:29

ごめんなさい。私、主じゃないです。

私は理解しました。

6: ナハトムジーク教の信者 [×]
2020-07-22 20:47:49

おっ
こんなしょーもないトピに真剣に話してる方がいるw

別に本気で思ってないのでマジにならなくてよろしゅうござんすよ。


7: ナハトムジーク教の信者 [×]
2020-07-22 20:49:22

まさかこんなトピにコメくれる方がいるとは思わなかったw


8: 窓際族 [×]
2020-07-22 23:33:45

侮辱罪で訴えますよ?

9: ナハトムジーク教の信者 [×]
2020-07-23 01:44:05

まず最初に。
下げでお願いします。

誰も侮辱してないので罪にはなりません。
あなたが勝手に傷ついただけでは?w

被害妄想もほどほどに。

10: 匿名 [×]
2020-07-23 12:54:13

>8

草ww

11: 名無しさん [×]
2020-07-24 14:34:25

>8
絶対小学生だろw

12: 匿名 [×]
2020-07-31 20:52:55

>8
侮辱罪で捕まったらかなり悲しいだろうね、まぁお前みたいなガキにはそんな行動力ないし侮辱罪で捕まるなんて人いないから安心しろよ(笑)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle