TOP > 個人用・練習用

■ まほうつかい と くろいけもの【サブトピック】/3


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ミッドナイトブルー [×]
2020-07-01 01:55:44 

■ まほうつかい と くろいけもの【サブトピック】

オリなり「魔法使いと黒い獣」のサブトピック
└本編トピ:https://www.saychat.jp/bbs/thread/659882


★──ここに書き込みができるのは?
 本編トピックにて「キャラクターのPF登録済みの背後様のみ」とさせていただきます。
 好意的な書き込みであっても、参加者様でない方の書き込みはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。また、参加希望者様は本編トピにてお声掛けくださいませ。


★──サブトピックの使い方
 サブトピックは「本編トピを覗いていれば参加ができる」つまり「サブトピックは覗いていなくても話に付いていける」をモットーに運用してまいります。
 そのためサブトピックでできることは大きく2つに限らせていただきます。
 相談などは今まで通り本編トピにてお伺いいたします。

①まとめの確認・修正依頼
 主があるといいなと思ったまとめを作成し、本編トピにURLを張り付ける形で共有します。まとめの内容に誤りがある場合や変更がある場合の修正依頼はサブトピックにてお伝えいただければ、次回更新時に修正させていただきます。

②本編トピのここ好きポイント語り
 本編トピで「参加しているキャラクター様への愛を語りたい!」「絡みの内容が尊いので誰かと共有したい!」「自キャラのこういうところ好きだから聞いてほしい!」等々、思ったことはないでしょうか。
 サブトピックではそうした本編トピに関わる「ここ好き」語りをここで存分にしていただいて構いません。語りをするにあたっていくつか注意点を設けましたのでご確認をお願いいたします。

【語りを行うときの注意点】※詳細は>1に追記
・あくまで独り言であるということ
・語り書き込みは一日一回まで
・本編トピで返事ができていなくてもOK
・マイナスな発言は禁止
・名前はキャラクター名にすること
・できるだけ下げ進行


1: ミッドナイトブルー [×]
2020-07-01 01:59:01

サブトピックなのでゆるーくやっていきたいな、と思ってはいたのですが前書きが長くなってしまい申し訳ないです……。
前書きにも書きました通り「本編トピを覗いていれば参加ができる/サブトピックは覗いていなくても話に付いていける」という点を重視したく、いくつかの注意点を決めさせていただきました。
注意点を設けた意図が伝わりにくいかも、と感じましたので下記に詳細を記載しておきます。


・あくまで独り言であるということ
 ○○さんに返信しなきゃ!となってしまう場所にはしたくないため、サブトピックを使用するときには独り言であることを前提に語りをしていただければ幸いです。「~だと思いませんか?」と不特定多数に同意を求めたり、「わかる~!」と誰かの書き込みに共感する程度であれば大丈夫です。
 特定の誰かに返信を強要するものがNGと思っていただければ十分です!

・語り書き込みは一日一回まで
 こちらに関しては本当に迷ったのですが、サブトピックが本編トピよりも賑わって本編トピが廃れてしまった……なんて事態になってしまっては本末転倒だなと思いましたので制限をかけさせていただきました。
 ただし文章量に制限はありませんので、いくらでも熱く長く語っていただいて大丈夫です!

・本編トピで返事ができていなくてもOK
 賛否両論あるかと思いますが、ロルを考えるときと語りをするときにかかる労力は違うと思います(持論)。ぶっちゃけた話、語りをすることでお互いにモチベーションを保てたらいいなという目論見もありますので、本編トピでの返事ができていなくても語りをすることは大歓迎です!
 ただし良識の範囲内で、2週間毎日ここに顔は出してるのに本編トピには返信しない、なんてことがないようにご利用をお願いします。

・マイナスな発言は禁止
 誰かをけなすような言葉は勿論ダメです。
 それに加えて、自分のキャラクターを下げるような言動(あなたのキャラクターは誰かの推し!!!)、はたまた背後様のこうしておけばよかったなーという後悔の言葉もお控えいただけるようお願いします。
 こちらに関しては余りにも目に余る場合を除いて、「禁止だからダメ」と口酸っぱくいうつもりはありません。良い雰囲気を作れたらいいな、と思ってのルールなのである程度皆様の良識にお任せいたします。

・名前はキャラクター名にすること
 参加者様のみの書き込みとしている以上、匿名の書き込みだと誰が書き込んでいるかわからなくて困るのでキャラクター名での書き込みをお願いしております。
 ただしこちらのトピックでキャラ口調で喋らなければならないわけではありませんし、キャラ名で背後の書き込みをするのに抵抗のある方は「○○の背後」「○○の中身」等、どのキャラクターの背後様かわかるようにしていただければ問題ございません。

・できるだけ下げ進行
 こちらは個人用カテゴリになりきりのサブトピが頻繁に上がっていると邪魔になってしまうかもしれないな、と思った主の好みです。下がってきて探しにくいから上げる、間違えて上げてしまった等、特に問題ございませんので気にしなくて構いません!

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle