TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

君の背中は僕が守る(一部人数制限あり/他トピキャラ併用可/フルダイブGAME/ジョブ選択制/日常>バトル)/91

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 華紅茶 [×]
2020-07-12 13:10:37

(/質問ですがオリキャラに同伴するペットというかオトモ的な立場のキャラを作りたいのですが、よろしいでしょうか? 魔法使い系統ジョブには召喚出来る魔法ありますか?( ゚д゚)

82: 華紅茶 [×]
2020-07-12 13:31:34

(/何度も質問すみません(T_T) ランクごとのジョブは名前の通りなイメージの武器や魔法・スキルとかでいいんでしょうか? その役職を取るために前の段階で取った役職のイメージや雰囲気を受け継いだ感じにするべきなんですかね?
 なんとなく分かるんですけど、一応主様に聞かねばと思いまして返答よろしくお願いします。)

83: 案内人 [×]
2020-07-12 18:54:21

>78(71)様
>80三笠本体様
(/一日のプレイ時間によるとは思いますが、在宅ワークであることはお二人共同じです。三笠本体様を受理させていただいたのはβテストという部分を考慮し、βテスト垢引き継ぎ(Lvとジョブ所持継続)したならば二年で900台でも問題ないだろうと判断したからなんです。あとは二年間毎日ずっと同じゲームを没頭したことがないので、二年間で900までLvが上げられるものなのかは分からないのですけど、Lvが上がるに連れて経験値が膨大になっていくと思いますし、なかなかに難しいのではないか、というイメージを持っているのは否めません、こんな頭の硬いトピ主で申し訳ございません。)

>81
(/質問ありがとうございます。申し訳ございませんが、>1をちゃんと読まれた上の質問なのでしょうか?
召喚術士というジョブがありますが、特殊ジョブ扱いです。こちらも>76の特殊ジョブ一覧に記載しています。
pf作成の際にはスキルや武器の項目は入れていません。その理由に関しても>5のpfテンプレで説明しています。
装備に関してはキャラ設定しているジョブに合わせたものが基本ベースになります。
申し訳ございませんが、しっかりと目を通した上で質問をお願い致します。)

84: MIRROR/関原 崇顕 [×]
2020-07-12 19:09:54

>75Van

(近づく自分に気づいたらしい相手がこちらへ近づくのを視認すると、話をさせてもらえると判断して右手を軽く掲げて挨拶するようにし、自分よりも背の高い相手を見上げるように人懐っこい笑みを浮かべて)
あ、すみません。ちょっと聞きたいことがあるんですけど、いいですか?

>79Dodecahedron

(後ろから尾行していることに気づいているのか気づいていないのか分からないが、目の前にいる巨漢の背中はこちらに一度も振り向くことも無く掲示板前までたどり着くと、いきなり拡声アイテムを取り出すや否や盛大にギルド勧誘のようなものをし始めた為目を丸くし、まだ自分は始めたばかりでLvは1のままなのでギルドに入ることも出来ない状態で、だからと言って入りたいのかと聞かれたら否と答えるのだが)
そうか、リリース二年となるとこういったこともあるわけか……。ギルド、なぁ……。

(/大丈夫ですよ。無理ないペースで構いませんので)

85: 案内人 [×]
2020-07-12 20:00:32

pf

ネーム◇starlight(スターライト)

性別◇女

外見年齢◇23

容姿◇明るいサーモンピンクの髪を一房、黄色のメッシュを入れて全体的にウェーブを掛けている。基本的には後頭部で一つにまとめたポニーテールだが、装飾装備品によってはアレンジしてみたりするぐらいの長さ。パチリとした大きめな瞳はエメラルドグリーン。肌は極端に白にしている。身長は149cmとこれまた極端に小さいサイズにキャラメイク。白色のフード付きローブの裾には細やかな刺繍が施されており、その下にはシンプルなデザインの桜色のワンピース、白のストッキングに白の編み上げロングブーツ。

性格◇明るく前向きかつ貪欲。欲しいもののためにはどんな手段も厭わない(主に金)強欲女。イベントやメインはやれる時にやる派であり、育成に重きを置いている。そのため報酬やステの恩恵を得るためにギルドに所属かつフレンドも今の枠全部埋めているほど。ギルド内では「亡者」という異名まで与えられているが本人は嫌がる素振りはない。だって本当のことだもん。得意なのは素材回収クエや雑魚討伐クエである。

レベル◇99

所持ジョブ◇
アルカナロード(☆)
賢者(☆)
ソードマスター(☆)
ゴッドハンド(☆)
神魔騎士(☆)
ドラゴンスレイヤー(☆)
傀儡士(☆☆☆☆☆)

役割◇ギルドに入って育成に専念している中級

名前◇楢島 ?(ならしま りん)

年齢/性別◇32/女

容姿◇真っ黒の髪は背中まであり首の後ろでバレッタで一つに纏め、視力がかなり悪いため眼鏡が必須。真面目だと分かるような典型的なOLの格好が目立つ。普段は大人しめな清楚な格好を好む。身長は185。元バレー部員。

職業/学年◇とある中小企業の課長

備考◇プライベートではあまり発言することがない控えめなイメージはあるが、仕事では自他ともに認める厳しい人間。下から上から色々言われる中間管理職で毎日ストレスを抱えている。そんな中、10歳離れた妹がくじ引きで当たったとVRゲームセットを押し付けてきたため、渋々貰ったのもありVRゲームセットに入っていた「Ark Rivelta」を始めることになる。元々あまりゲームをしない人間だったのだが、自分の理想の女の子を作れることと、途中参入に優しいベテランユーザーの優しさから、どんどんのその世界にのめり込むようになる。ゲームの仕様が分かっていなかった故に、上げられるジョブを全てマスターにしていくという暴挙に出、今ではジョブチェンジランクBの傀儡士をマスター。今はアルカナロードを育成中。C以下のジョブチェンジランクも全てマスター済である。あとは金に物を言わせてガチャをしまくって手に入るジョブを全て網羅しようと画策中。故に廃課金者である。酷い時は月に十万つぎ込む。

募集◇彼女が所属するギルドメンバー。(ギルド勧誘受けます)

(/トピ主2人目です。初心者のMIRRORが状況的に動けない場合のために念の為作成させて頂きました。ベテランにするとかいう割に中級になりました。)

86: Ginrung/陣内 雅人 [×]
2020-07-13 00:17:16

>MIRROR

(相手のこの場を収めようとするような発言に対し、同意の意味を込めてこくりと頷いた後、こちらが相手を見て初心者かと思っている事を察したのか、言い訳するように自身の状況の説明をしてきたので、それを黙々と聞いてから少し考えるように沈黙した後)
そうですか…では今は何を?
(と、少しの興味と何か手伝える事だったら手伝った方がいいかという考えから、相手が今何をしているのかを掘り下げる質問をし)

(/そうですね、「Ark Rivelta」内でも特別名前を変えずに「Allucquere Wind」をやっていた時と同じアカウント名でやっていた、という風に考えております。ですので、そちらからも気づかれやすいかなとは思います。)

>all

(/大変申し訳ないのですが、皆様の絡み分にどう絡もうかと構想中なのと、かなり文章を書くのが遅いため、絡みに行くのがだいぶ遅くなると思います。そのため皆様にはご迷惑をおかけしますので、苦手な方は絡みを蹴っていただいても構いません。よろしくお願いします。)

87: 通りすがりさん [×]
2020-07-13 00:41:02

>80 三笠様本体様
>83 主様

(/了解しました、一応互いに在宅だったのでそこは五分だとしてβの分を引き継ぐ設定であれば納得です!lv調整と始めた時期を変更したPFを再提出しますので少々お待ちください!返答して頂いてありがとうございました!)

88: Sugar /佐藤孝 [×]
2020-07-13 07:43:58

(/返信が遅くなり申し訳ありません。)

>70 主様 
(/ええ、私も実のそう思います。当然ながら先程開示した武器もまだレベルの1のSugarが使うので
レアリティは☆一つか二つ位かなと考えています)

>79 Dodecahedron
(さて、どのような杖や防具を買おうか、嬉々としてそう思っている中、なにかお困りごとですか? と丁寧な口調で声をかけられたのに、自分が初心者、或は何か悩んでいるユーザーに見えたのだろうか、レクチャー…もしくは声をかけてきてくれたユーザーの人は何らかのギルドに所属していてその勧誘なのだろうか、最も初心者である事は間違いないが…と思い振り向きながらに)

ああ、特には大丈夫です。もう目当ての場所…此処には無事辿り着けたので

(と微笑みを浮かべながら、そのユーザ―の方へ返事を言い終わるかその途中位で、その方の姿を視認する、自分と比べ物にならない位、巨人を彷彿とさせる図体に、獅子の如く鋭い金色の眼光。整えられた白髪の何処かの軍に所属しているであろう正装と如何にも歴戦の猛者のような漢の風貌、きっと彼は名のあるベテランPLなのだろうと、彼から滲みでる貫禄のオーラと言うものをどことなく直感を感じつつ)

所で、貴方も何かお買い求めに?差支えあれば仰らなくていいですが、

(彼の身に着けている装備から見て、此処での買い物ではなさそうだなと勝手に思い込み、一言質問をして見る事に)

(/お絡み下さりありがとうございます!よろしくお願い致します)

89: Van(田村梨音) [×]
2020-07-19 10:23:31

(/顔出しです。返信は後ほど返しますのでお待ちください…!)

90: MIRROR/関原 崇顕 [×]
2020-07-20 19:44:35

>86Ginrung

とりあえず装備品のレートやレアリティ、周辺モンスターの情報と周辺地図の確保といったところかと。
(興味を示してくれたのか、それともこうした関わりからの話を途切れさせないための話題作りなのかを推し量ることは今の状態では難しく、ここはこのゲームの初心者であることを正直に説明しつつも、こういったVRMMOゲームには慣れていると分かるようか言葉選びをして相手の問いかけに答え)

(/分かりました。では互いに名乗りあって気づく感じにしたほうが自然でしょうか。)

>88佐藤本体様

(/そうですね。値段も手頃なすぐに手に入りそうなものか、ドロップ系でもいけそうですよね。
さて絡みなんですけど、こちらからMIRRORまたはstarlightで絡みに行こうかstarlightのほうで絡み文を出そうか考えてます。どちらのほうがよろしいですか?)

91: Van(田村梨音) [×]
2020-07-21 12:33:09

>968

(いつものようにログインし、行き着けの酒場で良いクエストが無いか探していた現在。真剣にクエストの一覧を見てある魔物退治のクエストを選んだ時酒場の扉が開き目立つツインテールの女性が入ってきたのに気付き思わず視線を向けた。装備から見て恐らく自分より上のランクのプレイヤーだろうと思いつつ話しかけようと近づいてみて)

(/初めまして、絡ませていただきました。冷静な娘(息子)ですが宜しくお願いします)

>ALL

(/時間の関係で残りの返信は後ほど返します。他の方々の絡み文にも時間のある時に絡みたいと思います…!)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle