TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

君の背中は僕が守る(一部人数制限あり/他トピキャラ併用可/フルダイブGAME/ジョブ選択制/日常>バトル)/91


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 案内人 [×]
2020-06-25 20:11:46 

2XXX年日本。
フルダイブ型オンラインゲーム「Ark Rivelta」

発売から二年経った今も尚、ユーザーは減ることなくサービスが続いている。人気があると言うには些か語弊はあるが、それでも辞めるユーザーが少ないのが特徴でもある。

古参から初心者までさまざまなユーザーがArk Riveltaの世界を楽しんでくれているのは間違いないだろう。

君も一緒にArk Riveltaの世界を体験してみないかい?


>1Ark Riveltaとは
>2ジョブ解説
>3ルール
>4募集キャラ
>5pfテンプレ
>6レス解放予定


1: 案内人 [×]
2020-06-25 22:04:54


Ark Riveltaとは

二年前に発売されたフルダイブ型オンラインゲーム。読みは「アークリヴェルタ」で略称は「アクリヴェ」又は「リヴェルタ」。
創世神アークによって創造された世界リヴェルタには、天を司る神レセルヴィータ、地を司る神ヒューリツェーネ、海を司る神ケルティヒムの三柱が存在し世界の均衡を保っている。人間を餌とし襲うモンスターを統べる王は増えすぎた愚かなる人間を粛清するために動き、それを止めるために立ち上がったのは三柱の加護を受けし人間。ユーザーは、この立ち上がった人間を体験することになる。
ユーザーは最初に自身の分身となるキャラを作成し、次にジョブ(職業)を与えられる。そこからはメインストーリーとなる魔王を討伐するか、ギルドを立ち上げてギガントモンスターを討伐するかなどはユーザーの自由である。

Ark Riveltaには種族という概念はなく、他のゲームにいるエルフやドワーフといった特殊種族は一貫として人間の括りとされる。

世界リヴェルタには砂漠地帯や亜熱帯、火山島、巌雪地帯、空中都市、海中遺跡などさまざまな地形が存在し、新規ユーザーが降り立つのは草原地帯にある始まりの街。そこからゲームが開始することになる。

ギルド加入はレベル20で、ギルド創立するにはレベル30という条件がされている。
新規・初心者はレベル1~50。
中級はレベル51~100。
上級はレベル101~200。
ベテランはレベル201~999というのがユーザー内で通例となっている。

ギルドに入ることで得られる恩恵は、1日1回のギガントモンスター戦の勝利報酬や定期的に開催されるギルドイベントの上位報酬だけでなく、ギルメンの人数によって加算されるステータス上昇がある。

フレンド機能もあり、特殊モンスター討伐イベントなどで救援することで討伐後の経験値や報酬を貢献度合によって得ることができる。

2: 案内人 [×]
2020-06-26 19:52:20


ジョブ解説

※ジョブの種類やジョブチェンジの内容に関して、「アヴァロンの騎士」から抜粋し参考にさせて頂いています。

ユーザーが1番最初に選べるジョブはファイター・アーチャー・魔法使い・プリーストの4種類。

対象のジョブの解放条件を満たすことでジョブチェンジが可能となる。最初に選べる4種類に関しては何時でも何度でもジョブチェンジすることが可能。
基本的に、ジョブチェンジに必要なのは解放条件となるジョブの熟練度をMAX(☆☆☆☆☆)にしてマスターとなること。熟練度は戦闘に勝利したことで得られるジョブ経験値(JEXP)を積むことで増やすことが出来る。新しいジョブになると熟練度は☆となるが、マスターしたジョブのステは引き継がれる。そのためジョブチェンジを繰り返すことが強くなっていく近道となる。


ジョブチェンジランクE
◇ナイト(ファイター・アーチャー)
◇ランサー(アーチャー・魔法使い)
◇トレジャーハンター(アーチャー・プリースト)
◇ビショップ(ファイター・プリースト)
◇ウィザード(プリースト・魔法使い)
◇魔導戦士(ファイター・魔法使い)

ジョブチェンジランクD
◇ルーンナイト(ナイト・トレジャーハンター)
◇グラディエーター(ナイト・ランサー)
◇ホークアイ(ランサー・トレジャーハンター)
◇ダークナイト(魔導戦士・ビショップ)
◇シャーマン(ビショップ・ウィザード)
◇ソーサラー(魔導戦士・ウィザード)

ジョブチェンジランクC
◇竜騎士(ルーンナイト・グラディエーター)
◇神術士(ダークナイト・ソーサラー)
◇ウォーロック(ダークナイト・シャーマン)
◇パラディン(ルーンナイト・ホークアイ)
◇アサシン(グラディエーター・ホークアイ)
◇ネクロマンサー(シャーマン・ソーサラー)

ジョブチェンジランクB
◇賢者(神術士・ネクロマンサー)
◇ソードマスター(パラディン・アサシン)
◇ゴッドハンド(竜騎士・パラディン)
◇神魔騎士(神術士・ウォーロック)
◇ドラゴンスレイヤー(竜騎士・アサシン)
◇アルカナロード(ウォーロック・ネクロマンサー)
◇執行者(パラディン・神術士)

ジョブチェンジランクA
◇ベルセルク(ソードマスター・ゴッドハンド・神魔騎士)
◇滅界冥術士(賢者・神魔騎士・アルカナロード)
◇アークビショップ(ドラゴンスレイヤー・賢者・アルカナロード)
◇剣聖(ソードマスター・ゴッドハンド・ドラゴンスレイヤー)
◇創世天術士(賢者・神魔騎士・アルカナロード)

ジョブチェンジランクS
◇天魔導士(滅界冥術士・アークビショップ・創世天術士)
◇セイヴァーロード(剣聖・ベルセルク・創世天術士)
◇セイントロード(剣聖・ベルセルク・アークビショップ)
◇カオスエンペラー(剣聖・ベルセルク・滅界冥術士)
◇クロノマスター(ベルセルク・創世天術士・アークビショップ)
◇シュヴァルツクルーガー(剣聖・創世天術士・滅界冥術士)
◇舞王(剣聖・アークビショップ・滅界冥術士)

ジョブチェンジランクSS
◇サモンマスター(セイヴァーロード・カオスエンペラー)
◇ワールドウェイカー(セイヴァーロード・セイントロード)
◇武王(天魔導士・クロノマスター)
◇エレメンタルロード(シュヴァルツクルーガー・クロノマスター)
◇グリモワール(カオスエンペラー・シュヴァルツクルーガー)


イベントなどの報酬で得られるジョブもあったりするらしい。

3: 案内人 [×]
2020-06-26 20:33:21

ルール

◇セイチャット様が定める規約やマナーを遵守し、相手を敬い楽しいなりきりを行う
◇人数制限あるキャラはkeep三日。無制限キャラはkeep一週間。それ以上になる場合は事前に報告。園長も可能。キャラリセはレス頻度にもよるが1ヶ月前後とする。
◇モンスター討伐戦時はドッペル禁止。それ以外は可能とし、複数絡みも推奨とする。
◇恋愛は自由に。行き過ぎない程度に節度を守る。
◇ロル必須。下限50前後とし上限は無し。確定はいかなる理由があろうと原則禁止とする。相手に選択する自由を与えるロルを心掛けること。終止・小説・心情はロルの長さによっては過度でない程度で可能とする。
◇他トピで使用しているキャラを併用可能とする。ただし世界観に沿ったものであることが必須。合わないと判断した場合はお断りする場合もある。併用する場合は必ずどこのトピで使用しているのかの旨を一言。
◇本体会話は(/)に統一。keepや質問の際にも必ず使用のこと。本体同士の喧嘩は禁止とし、参加希望者・参加者以外の第三者の書き込みは荒らしと見なす。ゆえにスルーをすることがありますご了承を。


4: 案内人 [×]
2020-06-26 20:50:48

募集

(人数制限キャラ各一人)
◇ジョブチェンジランクSS二つ持ちのベテランイベントランカー
◇ジョブチェンジランクSS一つ持ちのベテラン上位ギルマス
◇ジョブチェンジランクS三つ持ちのベテラン
◇ジョブチェンジランクS一つ持ちのベテラン
◇ジョブチェンジランクA二つ持ちのベテラン
◇ジョブチェンジランクB三つ持ちの上級
◇ジョブチェンジランクB二つ持ちの上級


(人数制限無しキャラ)
◇プレイし始めたRPG初心者
◇プレイし始めた初心者
◇ギルドに入って育成に専念している中級
◇ソロプレイで楽しんでいる中級~ベテラン


5: 案内人 [×]
2020-06-26 21:12:45


ユーザー登録(pf)の書き方



ネーム◇ゲーム内で使用する名前

性別◇ゲーム内での性別

外見年齢◇

容姿◇奇抜な色歓迎。長いとトピ主が泣いて喜びます。

性格◇長いとトピ主中略

レベル◇1~999まで

所持ジョブ◇ジョブ名をこちらに。

役割◇募集から選択

名前◇ゲームキャラを操作してる本来のキャラのもの。フルネームで。

年齢/性別◇ゲーム内で使用している性別と別でも一緒でもOK

容姿◇本来のキャラのもの。

職業/学年◇本来のキャラのもの。

備考◇一人称や二人称、Ark Riveltaを始めたきっかけやArk Rivelta内での立場など細かな設定はこちらへ。

募集◇フレンドやギルメンなどあればこちらに。未記入でも可。




pfテンプレ

ネーム◇

性別◇

外見年齢◇

容姿◇

性格◇

レベル◇

所持ジョブ◇

役割◇

名前◇

年齢/性別◇

容姿◇

職業/学年◇

備考◇

募集◇



※戦闘用の魔法や必殺技などは、キャラの所持ジョブを見ながら参加者様と相談して決めていきたいので、それまでは項目を入れません。そのためトピの絡み開始はしばらく日常でお願いします。



(/お待たせしました。需要があるのか些か心配ではありますが、これよりレス解禁とします。トピ主のpfは明日か明後日には提出できるようにしますのでご了承くださいませ。
質問も受け付けていますので気楽に声をかけてもらえたら幸いです。)

6: 匿名さん [×]
2020-06-26 21:22:13

(/解禁お待ちしておりました!ジョブチェンジランクSS二つ持ちのベテランイベントランカーのkeepお願いしても宜しいでしょうか?)

7: 名無しさん [×]
2020-06-26 21:24:58


(/レス解禁楽しみにお待ちしておりました!ぜひジョブチェンジランクSS一つ持ちのベテラン上位ギルマスのキープをお願いしたいです。)

8: 案内人 [×]
2020-06-26 21:52:11

>6
>7
(/お待ちくださり誠にありがとうございます。お二人ともkeep承りました。keep期間までにpf提出をよろしくお願い致します。)

9: 匿名さん [×]
2020-06-26 21:56:44

(/RPG初心者のプリーストで参加希望です!)

10: 匿名さん [×]
2020-06-26 21:57:45

(/あ、ごめんなさい。プリーストはいりませんでした。)

11: 案内人 [×]
2020-06-26 23:01:52

>9
(/参加希望ありがとうございます。keep承りました。keep期間までにpf提出をよろしくお願い致します。)

12: 匿名さん [×]
2020-06-27 00:03:57


(/ジョブチェンジランクS三つ持ちのベテランで参加希望です。keepをお願いできますでしょうか。)


13: 匿名さん [×]
2020-06-27 02:22:54

(/初めまして、ジョブチェンジランクEのソロプレイのベテランキャラでぜひ参加させていただきたいのですが、宜しければkeepの方お願いします)

14: 名無しさん [×]
2020-06-27 07:53:00

(/初めまして。ジョブチェンジランクS一つ持ちのベテランで参加希望です。よろしければkeepをお願いいたします。)

15: 案内人 [×]
2020-06-27 13:02:02

>12
>14
(/参加希望ありがとうございます。keep承りました。keep期間までにpf提出をよろしくお願い致します)

>13
(/参加希望ありがとうございます。ベテランなのであればジョブチェンジランクは恐らくBかAあたりぐらいは行っていると思うのですが、本当にEで宜しいのですか?)

16: 常連さん [×]
2020-06-27 13:07:39


(/失礼します。RPG系好きなので参加希望に伺いました。宜しければBランクのソロプレイベテランのキープをお願いします…!)



17: 13 [×]
2020-06-27 13:33:56

(/ジョブチェンジランクEで大丈夫です、そのままでお願いします)

18: 案内人 [×]
2020-06-27 13:48:55

主pf

ネーム◇MIRROR(ミラー)

性別◇男

外見年齢◇18歳前後

容姿◇透明感のある蒼髪。全体的にストレートで、腰あたりまである髪を三つ編みにして一つに束ねている。黄金色の瞳と弓形眉。肌はやや健康的な色をしていて程よく筋肉がついているが細身。身長は182cm程度の長身。立襟の白いシャツにハニーブラウンのショートジャケットを羽織り、ダークグレーのスキニーにハンティングブーツ。革製の手袋。

性格◇思慮深く効率と有効性を重視するタイプ。無駄な争いは嫌いで、計画的にレベリングなどの育成にや、交友関係を結ぶ参謀に近い立ち位置。微課金勢ではあるが、時と場合によっては高額課金することもある。イベント関係には率先して参加していくタイプで、メインストーリーよりもサブクエストなどで別に要らないようなエピソードを収集するコレクタータイプでもある。リアルは何かと忙しい立場ではあるが、睡眠時間を削ってまでプレイするスタイルの根っからのゲーマー気質。

レベル◇1

所持ジョブ◇アーチャー(☆)

役割◇プレイし始めた初心者

名前◇関原 崇顕(せきはら たかあき)

年齢/性別◇26歳/男

容姿◇日本人特有の黒髪と黒曜眼。天然パーマ。黒縁眼鏡を愛用し、173cmと標準的かつ運動していないせいでひょろっとしたモヤシのような体格。仕事ではスーツ姿でいることが多いが、普段はラフな格好が多くTシャツにジーパン、サンダルでコンビニやスーパーに出没する。外出することは稀で、するときはフォーマルちっくになりがち。

職業/学年◇外資系の会社員

備考◇一人称「俺(ゲーム内)、僕(リアル)」二人称「相手によって変わる」
Ark Riveltaが発売されたとき、会社の辞令で海外へ転勤になってしまったことが重なりプレイが出来なかった。ようやく最近日本に戻ってこれたところで、発売当初からプレイしている友人の薦めでプレイすることに。海外にいる間はゲームから離れていたが、実はオンラインゲーム界隈ではそれなりに有名なゲーマーで、二年前にサービス終了してしまった人気オンラインゲーム「Allucquere Wind(アルケールウインド)」では常に上位ランカーにいたユーザー名「MIRROR」であった。


募集◇・「Ark Rivelta」に誘ったMIRRORのリア友であるベテランを一人(ジョブチェンジランクA以上を所持)
・「Allucquere Wind」時代のライバルユーザーを一人(ジョブチェンジランクやレベルは不問)



19: 案内人 [×]
2020-06-27 13:51:50

>16
(/参加希望ありがとうございます。keep承りました。keep期間までにpf提出をよろしくお願い致します)

>17(13)様
(/かしこまりました。keep承りました。keep期間までにpf提出をよろしくお願い致します)

20: 案内人 [×]
2020-06-27 18:35:41

募集(keep&参加者一覧)

(人数制限キャラ各一人)
◇ジョブチェンジランクSS二つ持ちのベテランイベントランカー
>6様keep
◇ジョブチェンジランクSS一つ持ちのベテラン上位ギルマス
>7様keep
◇ジョブチェンジランクS三つ持ちのベテラン
>12様keep
◇ジョブチェンジランクS一つ持ちのベテラン
>14様keep
◇ジョブチェンジランクA二つ持ちのベテラン
◇ジョブチェンジランクB三つ持ちの上級
◇ジョブチェンジランクB二つ持ちの上級


(人数制限無しキャラ)
◇プレイし始めたRPG初心者
>9様keep
◇プレイし始めた初心者
>18 MIRROR(関原 崇顕)
◇ギルドに入って育成に専念している中級
◇ソロプレイで楽しんでいる中級~ベテラン
>13様keep
>16様keep

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle