TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

もう一歩先の恋【幼馴染募集】/249


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
181: 高遠真月 [×]
2020-08-22 23:03:42



……………(スマホを見ると二人からのメッセージ。
それぞれ花火大会のことについての内容で、一緒に行くことになったのだろうメッセージに安心したように。
二人がどのような話し合いをしたのか不安なところがあるが、一緒にいくことができるということは悪い方向には行っていないのだろうと確信して。
そのまま嬉しい気持ちだけで返信していいのか、二人に申し訳ないのではないかと自分を少し責めつつも、楽しみな花火大会を思い浮かべながら
それぞれに返信をして)


>>慎平

『もちろん!またみんなで行けるなんて嬉しいよ。
当日よろしくね。』



>>冬馬

『うん。ありがとう!
みんなで花火大会楽しみだね。
当日よろしくね。』



182: 多賀谷 慎平 [×]
2020-08-23 18:07:29

(スマホに表示された真月からのメッセージを見て断られなかったことに安堵して。 携帯で花火大会の日のスケジュールを確認し、予備校を偶々入れてなく時間通りに行けそうで。勉強の続きをしようと再びペンを持ち参考書を見ながら黙々と問題を解いていき)

(そして花火大会当日、休日なので気分転換に近所の図書館で昼から勉強をしていて。あれから真月と冬馬には会っていなく相変わらず一人で受験勉強に専念しており)

(/花火大会当日に場面転換しますね)


183: 高遠真月 [×]
2020-08-23 22:13:56


お母さん浴衣着せてもらっていい??
(自分で浴衣を着られない為、母親に着付けを頼んでいて。
久しぶりに冬馬と慎平に会える為、嬉しさと少しの緊張が混じっているが、今年の良い夏の思い出になることを期待して、言われた通りに浴衣を着ていくことにした。)


(時計を見ると16時。もう少しで冬馬が迎えに来る。
それまでに準備を終わらせようと張り切っている。)



184: 志木 冬馬 [×]
2020-08-26 00:33:36

…真月、浴衣着てくるかな。
(鏡の前で髪をセットしながら考える。
ワックスをつけた後、シャツの襟を整えると棚にあった虫除けスプレーを手に取り)
これも持って行くか。
(トートバッグにはウエットテッシュやらレジャーシート、ブランケットまで用意している。これだからオカン男子と呼ばれてしまうんだろうなと気が滅入る。)
まあいっか、どうせ慎平なんも持ってこないだろうし。
(浴衣にトートバッグは似合わないと思い、ピンクのシャツとホワイトパンツにした。茶のレザーサンダルを履き玄関を出て早足で向かい)
真月の浴衣もピンクだといいよな。
(彼女の家に早々につきチャイムを鳴らして)




185: 多賀谷 慎平 [×]
2020-08-26 08:58:36

(夕方まで真面目に勉強し図書館を出て一度家に戻り。
誰も浴衣を着て来ないかもしれないけど、一応用意はしていたので黒無地に太縞模様の浴衣に着替え、最後に暗い赤色の兵児帯をさっと結びクールに着こなし)

…どうするか
(準備は終わったが時間の余裕があり、今から出るとするなら30分前に着くだろう。遅れるよりはいいかと判断し早めに出ることを決め。
戸締まりをきちんとしてから下駄を履き、家を出て集合場所の河川敷に向かい)

186: 高遠真月 [×]
2020-08-26 11:11:51


お母さんありがと
(白地にピンクの大きい花があしらわれた浴衣を着せてもらい、濃いピンクの帯をしめて。浴衣に合うようなシニョンヘアにして赤いとんぼ玉でできたかんがしをさして、いつもと髪型が違うのでおかしいところはないか鏡を見つめて)

「もうすぐ冬馬くん迎えにくるんでしょー?」


はぁーい!
わかってるよー
(母親に声をかけられ、巾着をどれにしようか悩みながら返事をして)



187: 高遠真月 [×]
2020-08-26 11:19:47



えっ!
どうしよ
もうこんな時間??
(チャイムが鳴ったのを聞いて、焦ったように紺色の巾着を持って階下に降りていき)


はーい
お待たせ…
(二階から駆け足で来たのでふうと息をついて、玄関を開けて)


冬兄ちゃんありがとう(にこり微笑み見上げて)





188: 志木 冬馬 [×]
2020-08-26 22:33:55

少し早かったかな…
(時計を見る。10分前だ。
慌てたように真月が出てきて。)
ごめん、嬉しすぎて早く来ちゃったよ。
(軽く謝りながら頭をかいた。浴衣姿の真月をまじまじと見つめ)
似合ってるよ…凄く。
(真月はピンクがよく似合う。けれどいつも以上に綺麗だと感じるのは髪型のせいか、内心ドキッとして。)
行こっか。
(一瞬微笑み、動揺を隠すように視線を逸らし先に歩き出し)



189: 高遠真月 [×]
2020-08-26 23:13:11


ぇへへ
ありがとう(まじまじと見られると少し緊張したように、そして似合うと言ってもらうと照れたように笑ってお礼を言うと後に続いて歩き出して)

冬兄ちゃんは荷物たくさんだね
色々持ってきてくれたの?(冬馬が手にしているトートバッグに気づくと見上げて聞いて)

あれ?
しんちゃんは一緒じゃないの?



190: 志木 冬馬 [×]
2020-08-29 00:33:55

(少し待って並んで歩く。
真月に鞄のことを指摘され、そうなんだよねと緩く微笑んで)
あれもこれもって準備してたらこんな大荷物になっちゃってさ。
(トートバッグを覗き込む仕草をして)
真月が虫に刺されないように虫除けと、転んだときのために絆創膏もあるよ。
(彼女の目を見て得意げに話し)
あれ、けど迷子になった時の対策が抜けてたよ。
(ハハッと楽しそうに笑い、ひと呼吸おいて)
俺の手を離しちゃ駄目だよ?
(そう言ってさりげなく指を絡めようと手に触れ)
…慎平には7時集合って言ってあるんだ、受験生だからね。



191: 高遠真月 [×]
2020-08-29 01:01:28


虫除けはすごくありがたいけど、転んだ時用の絆創膏って…
私はそんなすぐに転ばないよ?子どもじゃないんだからぁ
(もー、と拗ねたようにしてから笑って見せて)

準備たくさんしてくれてありがと(にこり微笑みお礼を言って)


あ、そっか…そうだよね!
じゃぁまだお勉強してるかなぁ

………っ!
冬兄ちゃん…私迷子にもならないから大丈夫だって…
(急に指を絡められるとドキッとしたようにぱっと見上げて。目を見つめられると自然とこみ上げてくるドキドキする感情に、そして以前好きだと言われたことを思い出し、恥ずかしそうに俯いて話して。)




192: 志木 冬馬 [×]
2020-09-01 00:19:30

(拗ねたり笑ったり、かと思うと照れてみたり。そんな真月を愛おしいと思う。独り占めしたいと。
触れた指は絡むことをやめ、彼女の頬を軽く撫でた。)
真月の顔、りんご飴みたく真っ赤だね。
(茶化すようにわざと言うと先に歩き出し、早く早くと手招きして)
うわ、すげ並んでるよ。
(河川敷に着くと、もう既に屋台は人で賑わっていて)



193: 高遠真月 [×]
2020-09-02 00:34:51


っ……!
そ、そんなことないってばぁ(焦ったように両手で頬を抑えて、手招きされれば早足で追いついて)

うわぁ
ほんとだ…
今年も大盛況だね(周りを見渡しながら答えて)

しんちゃんと無事合流できるかな?



194: 多賀谷 慎平 [×]
2020-09-02 18:25:11

どうするか
(思ってたより早く着いてしまい、約束の時間にはまだ一時間以上ある。家に帰って勉強しに戻ることも考えたが時間に遅れるのは嫌なので、河川敷を歩いて暇を潰そうとしていて)

(歩いていくと昔より屋台が増えており内心ワクワクしながら見て回り)

あ...これください
(昔から好きなチョコバナナの屋台に目が留りつい買ってしまって。チョコバナナを片手に持ち歩きながら食べ懐かしい味を堪能し)

195: 志木 冬馬 [×]
2020-09-05 23:31:45

慎平のことだから早めに来るんじゃないかな。
(俺のこと信用してないんだよね真月に関しては、そう言いそうになってグッと堪えた。)
ほら、はぐれるといけないから。
(そう言って手を繋ぐ。
先に歩きながら真月とシェア出来そうなものを見定め)
たこ焼き、食べる?
(屋台の前で立ち止まり)



196: 高遠真月 [×]
2020-09-06 00:54:26


しんちゃんもしっかりしてるものね
(ふふっと微笑み、手を引かれると後からついて歩いて行き。
二人に好きだと言われてから何も返事をせずにいたことに申し訳なさがあり、冬馬と手を繋いでいいのかと意識してしまうが、幼い時に手を繋いでもらって安心したことを思い出して、また安心している自分がいることに気づく。)

え?
あ、うん!
たこ焼き食べたいな(声かけにはっとしたように見上げると、にこり笑って答える)

そういえば、小さい時はみんなでチョコバナナ食べたよね




197: 志木 冬馬 [×]
2020-09-07 19:15:50

チョコバナナ…ほんと懐かしいね。
(思い返せばいつも真月の食べるものを真似して食べていた。子どものくせに甘いものがそこまで好きではなかったけれど、彼女が食べているとなんでもおいしそうに見えていたから不思議だ。チョコが口の周りに付いてたりして可愛かったよな、ああ、あの頃から好きでたまらなかったんだ、そんなことを思い出しながら口元をじっと見つめる。)

…あ、うん、じゃさ一個買って二人で食べよう。
(悟られないようごく自然に視線を外し、屋台でたこ焼きをひとつ買い)
あそこ空いてるから座ろっか。
(花火が上がるまでまだ1時間以上ある。緩い斜面の芝の上にレジャーシートを敷き)



198: 高遠真月 [×]
2020-09-08 00:42:31


うん、ありがとう!
レジャーシートも全部冬兄ちゃんに用意させちゃったね…
ごめんね(私ももっと用意してくればよかったよと苦笑して謝って)

そういえば、冬兄ちゃんのシャツと私の帯の色お揃いみたい(振り向きにこり笑って話しかけて)


しんちゃんと合流したら3人でチョコバナナ買いに行かない?昔みたいに!



199: 志木 冬馬 [×]
2020-09-08 22:49:26

真月が色々用意してきたらそれこそ偽物だよ。
(からかうような口調で軽く笑った。
わざと小さくたたんだレジャーシートの上に座り、彼女の手を引き横に座らせ)
さりげなく合わせましたっぽいよね俺ら。間違いなく彼氏彼女に見えてるよ。
(違うんだけどねと独り言のように呟きながらたこ焼きに楊枝をさして)
はい、真月。
これ食べたらチョコバナナ付き合ってあげてもいいかな。
(ずるそうに笑いながら口元まで持っていくと食べてくれるのをじっと待ち)



200: 高遠真月 [×]
2020-09-09 23:55:50


えっ、それってどういう……
(言い終える前に、手を引かれるままに隣に座り)

そ、そうかな?
なんだか照れるね(彼氏彼女という言葉に反応して恥ずかしそうに、そして少し複雑な気持ちを隠すようにえへへと笑って)


…………
い、いいもん!
自分で食べるもん!(差し出されたたこ焼きをじっと見ると楊枝ごと奪ってぱくりと食べる)

冬兄ちゃんってば、今日はなんか意地悪ばっかり言うんだからぁ(少しドキドキしたことを隠すように拗ねたように言って)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle