TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

■ 魔法使いと黒い獣 【置、途中参加歓迎】/80

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 匿名さん [×]
2020-06-04 03:00:28

【名前】レイン
【性別】女
【年齢】約700歳 / 見た目年齢20代前半
【身長】155cm
【人称】私 / 貴方、君、名前呼び捨て
【祝福】雨上がりに輝く虹
【得意魔法】水の生成、水温操作(水を氷に、氷を気体にする事も可能。水、氷は操れるが気体は操るのに苦労する)
【苦手魔法】炎、風

【性格】人間も動物も植物も精霊も、生きるもの全てを愛おしく思っている。姉気質で世話焼き。年上だろうと年下だろうと関係なく「君は仕方ない子ね。でも、そんな所が可愛らしいわ」と言って世話を焼きたがる。そんな極度の姉であり世話焼きのレインを妹にした男がひとりいたが今は何処に行ってしまったのかわからない。そんな性格をしているからか自己犠牲精神が高かったりする。「私ひとりなら何とかなるもの。だから貴方は早くお逃げなさい」が戦闘時の口癖。常に笑顔を絶やさず、初対面の相手でも優しく接するが世間には魔法使いという事を伏せている。聞かれれば素直に答えるが自分からは言わない。それは昔魔法使いという事を公言した為に家族が酷い目にあったから。それからは周囲の人間に何かあると、自分のせいで…という悲観的な方に走ってしまうようになり、ポジティブなように見えて意外とネガティブな女。

?【容姿】暗闇に溶け込むような青黒い髪色。長さは腰辺りまであり普段はポニーテールに。人の世話を焼くのは好きなのに自分の事には何故か不器用になってしまいポニーテールくらいしか出来ない。「可愛らしくアレンジしてくれる人いないかしら」という乙女心も未だ健在。瞳の色は冷たい海の底のような青色。綺麗な空と輝く虹に祝福され産まれたのに暗い海の底のような瞳の色がコンプレックス。しかし実際夜闇に紛れると、星が輝く夜空のように煌めく綺麗な瞳。顔立ちは美人、というよりは可愛らしいもの。体型は華奢で前線に出て戦える程の筋力はない。(日常生活を問題なく送れるくらいの筋力しかない)ふわりと裾が広がるワンピースを来ている事が多い。その色は白、水色、桃色、とカラフルだが黒色を着ている姿を見たものはいない。

【備考】産まれも育ちも現在も「セレナイト」。探偵業を営む父親と魔法使いの母の元に生まれた。自身を魔法使いだと認識する前は探偵になりたい、と父親にベッタリくっついており、洞察力や推理力に長けている。自身が魔法使いだとわかると母親にくっつき様々な魔法を教えて貰った。幅広く魔法を使えるがそのほとんどが中途半端で魔力をかなり消費する為普段使いできるものでは無い。現在は「セレナイト」で小さな便利屋を営んでいる。その依頼のほとんどがペット探しなどで、依頼人と和やかに会話しながらペットを探す姿がよく目撃される。依頼主からの人望が厚い。出張して「セレナイト」以外の都市に依頼を受けに出向く事もある。ロビンの花屋に出向く事も多く、周囲には常連客と思われている。
100年前の『大きな黒い獣』の正体も顛末も知っている。その正体である男とは魔法使い仲間として交流を持っており、自身に甘い顔をして嘯いてくるのを「可愛らしい子」と思いながら接していた。事件が起きた日も「セレナイト」におり、『大きな黒い獣』を止めるため、人間を助けるため動いていたが、獣の瞳を見て、その正体が彼である事に気付き身体が動かなくなる。目の前で仲間であった男が暴れ、愛しい人間達を無惨な姿にしていくのを見ている事しかできず悔やんでいる。その光景が今でも脳裏に過り、悪夢を見る事もある。
年齢の割に顔立ちが幼いのは自身の創り出した水が美容に良いもので若作りしてるだけ。そこまで童顔というわけでもない。

【募集】髪をアレンジできる器用な方(性別年齢問わず)、便利屋の助手(住み込みでもそうでなくても可。こちらも性別年齢問わず)、レインを妹扱いする方(男性、年齢は問いませんができれば年上の方)

「私が産まれた時、虹が出てたの。『レインボー』から『レイン』。安直でしょ?でも、そんなお母様もとても可愛らしいと思わない?」
「人間は大好きよ!可愛らしいもの!特に髪色や瞳がカラフルで可愛いわ。…あぁ、でも黒色だけは嫌いよ。嫌な事を思い出すもの」
「『大きな黒い獣』、ね。あれは私の末路、なのかもしれないわ。だって私の本質は貴方達のように明るいものじゃないのだから」

(/ 初めまして!参加希望です!初心者なのでロルが上手くできるかわかりませんが、創作物は大好きなので参加させて頂きたく思います。ロビンさんの「花屋の常連」を希望します(実際は常連客では無いですけど)。それと勝手に謎の男性との過去を捏造してしまいましたがよかったでしょうか…?)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle