TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【怪奇現象撲滅部!】(再)<戦闘/3L/人数制限有り>/329


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
201: 甲賀 夏樹 [×]
2020-05-31 16:12:16

>ALL

「っは、ごめん、大丈夫」

両頬をパンッと叩き、いつも通りの笑顔を向ける。

「氷雨っちの案なら反論なんかないよ」

ただ、結斗は氷雨っちと一緒に行ってよ。と結斗に話しかける。不審者が氷雨を狙ってるとしたら氷雨が囮になるしかないが少しでも安全なように、結斗がそばにいて欲しい。

「かっちゃんも氷雨っちのこと心配だろうし、そっちに行ってもいいよ」

おれはひとりでも何とかなる、そう思い意見を述べる。

202: 野村 結斗 [×]
2020-05-31 16:23:48

>ALL

「僕は氷雨君の言った通り、後ろから行くよ。
夏樹君を一人にするわけにはいかないからね。
君だって狙われる可能性が高いんだから。」

夏樹の提案に首を振り、真剣な表情で彼の目を見つめる。
君と一緒に行かせて欲しいと。

「氷雨君、克彦君はできればあまり離れすぎないで欲しい。」

僕の力は目に見える範囲でしか使えないからと、
緊張を滲ませた声で告げる。


>主様
(/今更なんですが戦闘のロールってどんな感じでやればいいですか?
敵役のロール、もしくは描写は主様が主導で行う感じですかね?
例えば、キャラクターが攻撃を宣言した時、敵に当たったか避けたのかなど)

203: 東 克彦 [×]
2020-05-31 16:42:55

>氷雨
「了解だ。」
素直に頷いて。

>野村さん
「わかりました。気を付けます。」

>夏樹さん
「だめです。野村先輩と一緒に来て下さい。」
ピシャリと言い、
「氷雨だって弱い訳じゃないですしねw」
黒い笑みを浮かべて氷雨を見る。


204: 甲賀 夏樹 [×]
2020-05-31 16:50:03

>ALL

「…はぁ、ずるいなぁ」

相棒と後輩にそんな事言われたら断れるわけねぇじゃん…と不機嫌そうに呟く。

「なんかおればっかりダメだ…」

落ち込んでいる暇はないが一言だけ弱音を吐いてしまう。ただしそれはすぐ近くにいた結斗が聞こえるかどうかの小さな声だった。こんなんになっても後輩にはカッコイイ姿を見せたいと思ってしまうのだ。

「ん、ごめん。やっぱ氷雨っちの言う通り行こう。ただ、おれの氷ひと袋持ってってよ。」

何かあった時氷壁が作りやすいからさ、と克彦に氷の入った袋を差し出す。

「おれ氷雨っちの事見くびってるわけじゃないよ。ただ、本当に心配だっただけなんだ」

ごめんな、と克彦と氷雨の目をきちんと見て謝る。

205: 八神 氷雨 [×]
2020-05-31 17:00:24

>夏樹先輩
「みんなの言う通り、1人だと危険だし…野村先輩と行動して貰いたいな~」

目をうるうるしてお願いのポーズをとってふざけ。

>克彦
「さすが♪よくわかってんじゃんw」

ドヤッとしてグッジョブと親指を立てる。

>野村先輩
「了解しました!任せて下さい!」

にっこり微笑み、笑う。その様子からはもう緊張や、恐怖は読みとれないだろう。

(/んー。どうしよ。
投げやりだけど、ほんとは各々で、自由に確定ロル(敵の描写とそれに対する自分の行動)とかで回しもらおうかな~と。
なんなら順番にしますか?
当たり判定は、https://shindanmaker.com/591096
これで決めてもらってもいいかなと。
※同じ名前をいれたら、結果も変わらないので、テキトーな名前をランダムに入れて下さい。)

206: 東 克彦 [×]
2020-05-31 17:24:05

>夏樹さん
「ありがとう夏樹先輩。」
素直に聞いてくれた事にも、氷をくれた事にも礼を言い。
「別に怒ってないですからっ!…な?」
焦りながら氷雨にも同意を求め。

207: 野村 結斗 [×]
2020-05-31 17:34:10

>ALL

「ダメなんかじゃないよ。
…それに、僕もすごく緊張して、
失敗したらどうしようとか思考が絡まって正常な判断が下せているかわからないし。
だからね、いろんな意見があっていいと思うんだ。」

励ますように夏樹の頭を数回撫でて、すぐに手を放す。

「それじゃあ、そろそろ作戦開始かな?」

外にいるナニカを見ながら、覚悟を決めた様子で。


>主様、all
(/そうですね。順番に回した方が、描写に矛盾が出なくていいかなとは思います。
当たり判定は、リンクしてくださったURLで行う形で。
後は、敵のHPとか先に決めときます?
一回の攻撃で-1とかで判定して敵のHP0で戦闘終了描写を倒した人が入れるとかですかね。
敵の攻撃方法とかも決まってると反撃描写とかがしやすいかなとも思いますが、
細かくなってくるのでどうするかは皆様にお任せします。

蛇足ですが、当たり判定がランダムな戦闘はいるとTRPGっぽくてワクワクしますね(笑))

208: 八神 氷雨 [×]
2020-05-31 18:12:49

>克彦
「当ったり前!!そんなので怒るわけないよ!」

克彦を見てうんうんと頷いて。

>夏樹先輩
「心配してくれてありがと先輩♪」

ふふ~っと笑って頭を撫で。

>野村先輩
「そうだねっ!」

ピリピリとしている空気に一喝入れる為に、大声で。

>all
「みんな!気を付けて!!…克彦っ!」

克彦に連れてってと指示を出し。

(/順番は、プロフィールを置いた順にしよう!
HPは…15くらいかな~。
敵の攻撃方法は、四種類位にして、俺が一個決めるから、各自一個ずつ決めてほしい。

野村さんわかるwクトゥルフみたいw)

209: 野村 結斗 [×]
2020-05-31 18:55:10

>主様、all
(/了解です!とりあえず皆さんの同意を取れてからロールしますね。
先にまとめだけしておきます。
後、自分攻撃行動取らない予定なので、順番最後でいいですか?
氷雨→夏樹→克彦→結斗みたいな。

とりあえず、まとめ(仮)です。
問題とか意見があればお願いします。

①戦闘は順番に行う
氷雨→夏樹→克彦→結斗

②当たり判定は、下記URLによってランダムに判定
※ただし、入力する名前は任意に決めてよい
https://shindanmaker.com/591096

③一回の当たりにつきHP-1
敵HPが0になった時点で戦闘終了。
倒した人が戦闘終了ロールを入れる。

④敵の反撃は任意で描写
確定ロールでなければ他の人が庇うかも…?

敵情報
名前:不審者…?
HP:15
攻撃(1~4種類):
1:未定
2:未定
3:未定
4:未定

↓以下蛇足ゾーン
クトゥルフ知っている人いて嬉しいですッ!!
TRPG自体中々マイナーなので…
ほぼ運ゲーのなりきりみたいな感じで楽しいですよねww
私はよくファンブル起こしてロストしてました…orz)

210: 東 克彦 [×]
2020-05-31 18:55:29

>all
「了解っ!」
それだけ言うと、コンビニから飛び出すように走り、路地まで目指す。
敵は、予想よりもトロく、これなら余裕だろうと内心笑いながら。

211: 東 克彦 [×]
2020-05-31 19:27:17

>all
(/攻撃方法
締め上げて投げる
とかどうかな?
後、クトゥルフみたいに、俺らのHPも、決めて、ロストしたら失神とか相手の所で拘束される~とか。(*´∀`*)ノ)

212: 八神 氷雨 [×]
2020-05-31 19:58:18

>all
(/克彦さんいいねっ!
えっと…庇うとか、受け止めるとかも有りだけど、その場合、一ターン消費ってことで。
俺らのHPは、
http://cthuwebdice.session.jp/chara/
俺は、これのcon体力って所を振って決めようかと。

攻撃方法!(* ^ー゜)ノ
・首を捕まれて、変な液を飲まされる。w
①1ターン動けなくなる液
②媚薬(ノ-_-)ノ~┻━┻(強いため、3ターン気絶。)
③体調が悪くなる系の液。(2ターン絶対に次からの攻撃が当たる。)
とか。


どの攻撃を受けるか、どの液飲まされるかは、
https://testpage.jp/tool/saikoro_dice_random_ransuu.php

これ使ったらどうかな。

野村さん、自分は、前におそ松さんが好きで、よく卓ゲ松さんの動画にはまってたw)

213: 野村 結斗 [×]
2020-05-31 20:14:07

>all
(/いいですね!
なら自分は、打突とかで触手で突き上げる感じで。
HP減少だけで特に効果なしです。

自分ルルブ持ちなんで、今後なんか神話生物とか出したい場合は
言ってくれれば参考にステータス上げるので言ってください。

じゃあ、自分は本格的にキャラシ作ってきます(笑)
CONとSIZでHP決めてきますね。
身長だけ矛盾しないように、ダイスは振らずに行ってきます。

氷雨さん、おそ松さん一時期すごい人気ありましたよね。
自分はよくディズムさんの動画見てます。皆さんロールが面白いww

夏樹さん、すみません勝手に話進めてますがTRPGとか知らなくて
とっつきにくいとかありましたら言ってください(汗)
完全に思いつきとその場のノリで進めてるので…)

214: 八神 氷雨 [×]
2020-05-31 20:36:53

>野村先輩
(/了解しました!
ディズムさんの動画、見てみようとおもいます!(*- -)(*_ _)ペコリ)

215: 甲賀 夏樹 [×]
2020-05-31 20:40:48

>ALL

「ふふ、ふたりとも優しいな」

任務遂行寸前に頭を人撫でする。それで少しでもリラックス出来ればいいと思う。

「ん…結斗は励ますのがうまいな」

視線は氷雨に向けたまま言う。

「もう大丈夫だから。絶対皆でここに帰って来るって決めた。」

まだアイス買って貰ってねぇしな!、にひひと意地悪そうに笑う。

>主様、ALL

(/プロフィール順だったら主様の次に自分ですかね?戦闘描写もTRPGもやった事はないですけど見た事はあるので、なんとか頑張ってみますw)

216: 甲賀 夏樹 [×]
2020-05-31 20:48:40

>ALL

(/経験はないですが知ってはいるので全然大丈夫ですよー!
自分は、罠のように触手を伸ばしておいて、それに引っかかると触手が足に絡まり転んでしまい、一ターン活動不能(攻撃は無理だけで防御は出来る)みたいな感じですかね?
TRPG経験ないですけど、なんか凄い楽しそうでワクワクしてますw)

217: 八神 氷雨 [×]
2020-05-31 21:02:09

>all
(情報まとめるんで、少し放置しまっす!)

218: 東 克彦 [×]
2020-05-31 21:35:35

>all
(/俺の判定は、HP の減少で。)

219: 八神 氷雨 [×]
2020-05-31 21:52:43

①戦闘は順番に行う
氷雨→夏樹→克彦→結斗

②当たり判定は、下記URLによってランダムに判定
※ただし、入力する名前は任意に決めてよい
https://shindanmaker.com/591096

③一回の当たりにつきHP-1
敵HPが0になった時点で戦闘終了。
倒した人が戦闘終了ロールを入れる。

④敵の反撃は任意で描写
確定ロールでなければ他の人が庇うかも…?

⑤敵情報
名前:不審者…?
HP:15
攻撃(1~4種類):
1:締め上げて投げる(A)
2:首を締め上げて変な液を飲ます(B)
3:触手で打突(C)
4:罠のように触手を伸ばし、それに引っかかると触手が足に絡まり転ぶ(D)


⑥攻撃判定
A<HPの減少>

B
<①1ターン動けなくなる液
②媚薬(3ターン気絶それか、イロイロするかw)
③体調が悪くなる液。(2ターン絶対に次からの攻撃が当たる。) >

C<HPの減少>

D<一ターン活動不能(攻撃は無理だけで防御は出来る)>

⑦ロスト時場合
・失神
・拘束

⑧備考
庇う、受け止めるは有り。
その場合、一ターン消費判定。


⑨HPについて。
http://cthuwebdice.session.jp/chara/
俺は、con体力って所を振って決めようかと。

⑩どの攻撃を受けるか。
https://testpage.jp/tool/saikoro_dice_random_ransuu.php

⑤の攻撃の種類を決めるためのURLです。
?の判定種類を選ぶのに使っても◎

【目の最大値】に、4を入れてお使い下さい。



220: 八神 氷雨 [×]
2020-05-31 21:56:26

>All
(/で…できた…(((^_^;)
野村さん。コピペしてごめんなさい!

?の判定種類を選ぶのに使っても◎

ここの?には、⑥攻撃判定 の (B)を入れてたんだけど、文字化けしてるね…。)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle