TOP > その他のテーマ

コロナ禍 余暇持て余し対策学会 セイチャ支部/51


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 風魔殺法 [×]
2020-05-17 23:00:39 


余暇の活用情報を共有しよう!
最近は自宅でこんなことをやっているよ、こんなことを始めたよって話を書いていってね
実施しているコロナ感染対策やコロナへの愚痴も歓迎するよー
会話okだけれど、基本は書き置き系のゆるいフリートピックだよ。

 


1: 風魔殺法 [×]
2020-05-17 23:05:00

常連ばかりになると新参が入りにくくなるかもしれないし、ステハン優位を想定しているけど、ステハン専用ではないよ。喧嘩は控えてね

 

2: カラカル [×]
2020-05-17 23:06:54

聴いてください
コロナでコロネ買えず

コロナによりコロネ買えず
早く立ち去れコロナ
早く戻ってくれコロネ
毎日朝に買い仕事に向かう
甘く香ばしいコロネ
未だ買えず…




3: 匿名さん [×]
2020-05-17 23:09:43

ころころーん

4: カラカル [×]
2020-05-17 23:10:18

浮き足立って事件とか
若者の事件増えそうですが
どうお考えでしょうか
司会の風魔さん

5: 風魔殺法 [×]
2020-05-17 23:14:23

>4

大丈夫じゃない?今の若い子大人しいし

6: 常連さん [×]
2020-05-17 23:19:53

コロナ、光と影。
DV発生が危惧され、虐待の悪化が心配され、経済低迷による治安への懸念も広がる中、自殺者は減少…

4月の自殺者数、前年比約20%減(TBSニュース)
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3977832.html

7: カラカル [×]
2020-05-17 23:28:37

ハロウィン事件をお忘れか!
ワゴンだったかをへっくり返したんやぞ?
さらに暴行もありましたし
大人しいのが羽目を外すと
やばいのではないでしょうか
専門家の風魔さん

8: 風魔殺法 [×]
2020-05-17 23:46:57

>7

ハロウィン事件?よく知らないんだよなー。
浮き足立ってって自粛開けたらってこと?なら、ハロウィンみたいに、世間でコロナ自粛開け祭りやろうみたいな空気にならなかったら大丈夫なんじゃなーい?

9: 風魔殺法 [×]
2020-05-17 23:53:38


私はこの機会に室内で野菜でも育てようと思ったんだけど、先々週に鉢だけ買って、他のものはまだ何も用意してないんだよね。ものぐさだから。
でもきっと、余暇を有効活用できるようになったらフラストレーションも軽減されて、暴動リスクも減るだろう!(雑!)
平和の為にもみんなで情報共有しよう!

10: ワードベアラー [×]
2020-05-17 23:54:09

https://warhammer40000.com/ja/

ウォーハンマーというミニチュアを作ってます

11: 通りすがりさん [×]
2020-05-17 23:56:00

>ワードベアラー
え、なにそれ面白そう

12: ワードベアラー [×]
2020-05-17 23:58:26

最高に楽しいですよ!初期投資は決して安くないけど一度ハマったら病みつきです!
お金をかけるのは考えちゃうな……と思ったらまずは動画を検索するのも良いかもです。

13: 名無しの也民さん [×]
2020-05-17 23:58:28

外出できないから、ここのなりチャに戻ってきました!!素敵なお相手様に恵まれて楽しいです!??
https://m.saychat.jp/bbs/group/narikiri/list/

14: ワードベアラー [×]
2020-05-18 00:05:01

https://youtu.be/DVXEYksoE6c

WARHAMMER40,000の主役的存在「スペースマリーン」の活躍を描いたファンメイド(!)のアニメ。予備知識なくてもとりあえずかっこいい戦闘が見られるのでオススメ

15: カラカル [×]
2020-05-18 00:09:52

ならないと言い切れますか?
ストレスはあるだろうし
爆発したら歯止め効かなくなりませんか?
専門医の風魔さん

16: 風魔殺法 [×]
2020-05-18 00:10:21

【学会レポート No.1】

コロナによる被害実態
報告者:カラカル学会員
表題『コロネやばたにえん』>2

民衆の娯楽
>9 室内園芸
>10 >12 ミニチュア作成(ウォーハンマー)
>13 なりきりチャット

関連時事の報告
>6 コロナと自殺




まとめてみた(・_・)

17: 風魔殺法 [×]
2020-05-18 00:13:05

>15

爆発したら歯止め?銃で撃てば止まるよ
解決。

18: 匿名さん [×]
2020-05-18 00:14:59

とりま、10のURLを見ている。

19: ワードベアラー [×]
2020-05-18 00:18:17

>18
SFかつファンタジー、そして色んな種族とか組織があるので誰でも好きになれる懐の深いホビーです

20: 匿名さん [×]
2020-05-18 00:18:42

自分でフィギュアを作って、それを使ってゲームするのか? 初めて見る世界だ/// 面白そうだな。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle