TOP > 1対1のなりきりチャット

時代を越えた絆〆/213


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
201: 東野 朱莉 [×]
2020-07-30 16:06:09

元就さんにも抜け出したい時があったとは驚きました。この隠し道は二人だけの秘密、という事ですね!(二人に見送られながら歩き、手を握られると優しく握り返し。暫く歩くと彼曰く隠し道という場所へと辿り着き、同様に空いてる方の人差し指を唇へあてると笑顔で秘密だと呟いて。隠し道がたくさんあると聞いてから探検も兼ね隠し道を探してみようと秘めており。そのままゆったり道を進んで行くと馬小屋に到着し、折角のお誘いなので笑顔で頷いて)あの子に会えるのですか!? また会ってみたかったのでよろしくお願いします!

202: 毛利元就(無双) [×]
2020-08-02 09:14:20

ははは、そんなに気に入ってくれていたとは知らなかったなぁ。もし良かったらあの子の主にならないかい?まだ若い馬だけれど大人しくて穏やかな気性でね、人の言葉も良く理解している。とてもいい子だと私は思うよ(どうかな?と問い掛けながら己の相棒である白毛の鼻面を手の甲で数度撫で。彼女にも足の代わりとなる騎馬がいても困らないだろう。直ぐに馬屋番に手綱をひかれて穏やかな足取りで蹄の音を響かせながら彼女の側に寄った馬は一度乗せたことを覚えていたのか僅かに首を下げ彼女の胸元を額でぐいぐい押し、その仕草はまるで早く乗って遊びに行こう、と催促するようで)ははは、その子も君が好きなようだ。実はね、まだ名前も決まっていなんだ、その子。

203: 東野 朱莉 [×]
2020-08-03 17:24:14

…え!良いのですか!?(予想外な思わぬ発言に驚くと同時に嬉しくなり、口許を思わず両手で隠し。性別が分からないため『元就さん!この子の性別を聞いてから名前は決めようと思うので、性別を教えてください!』優しくカラダの毛並み触りつつ性別訊ねていると元気よく胸元を額で押され、その仕草に思わず嬉笑いが溢れよしよし、と額に触れては頬をひたいへとくっつけ)あなたの毛並みはいつ見ても美しいわね。私もあなたが大好きよ、今日からよろしくね相棒さん!

204: 毛利元就(無双) [×]
2020-08-06 18:34:36

そうだね、性別が丸反対の名前を付けられてしまっては流石に可哀想だ。その子は牝馬で、私の相棒の待望の愛娘だよ。よく見ると目元なんかそっくりだろう?毛並みは母親譲りだけどね(からからと笑いながら双方の目元を指差し、じゃれ合うように触れあっている相手と一頭の相性は悪くなさそうだと安堵の表情浮かべ。その様子を見てなのか甘えた様に手へ鼻先を擦り付けてきた相棒に瞳を細め小さく名を呼び撫でやりながら)産まれたのは昨年だったのだけれど、牝馬だから戦に出す予定もなくて、名は付けていなかったんだ。その子は賢い子だから、君が名を教えれば直ぐに覚えるよ……はいはい、もう少し待ってくれないかな。お前の愛娘に、彼女が名前を付けてくれるそうだよ、望月。

205: 東野 朱莉 [×]
2020-08-06 22:52:27

あなたはお母様似の美人さんだね。雪のように真っ白な美しい毛並みで、お母様が望月だから雪と望月の月をとって雪月(せつげつ)はどうかな?考えてみたけど雪月は女の子らしくないから違う名前考えるね。(性別と母親の名前を知ると彼女なりに名前を考え、真っ白な美しい毛並みの彼女へと伝え。命名するも牝馬には不釣り合いな名だと落ち込み、優しく身体を撫でながら新たに名前を考え始め。牝馬だから戦に行けずとも雄に負けずに生きていけると励ますように頭を優しく撫で)女でもね、男性に負けず強く生きていけるよ!私に出会ってくれてありがとう。

206: 毛利元就(無双) [×]
2020-08-09 08:16:11

私は雪月も良い名だと思うけれど……ほら、雪月風花という言葉があるだろう。雪月風花は四季折々の美しい風景を現す言葉なんだ。冬の雪、秋の月、夏の風、春の花という意味合いも持っている。君とその子が四季をずっと共に過ごせるように、という願いを掛けて、私からはぜひ雪月を推したいな。流石に雪月風花というのは長いからねぇ。あぁ、でも決めるのは君だから……うーん、悩んでいるのなら後で決めるというのも一つの手だよ。名は一生のモノだからね。今日共に過ごしてみて、この子の事をよく知ってから付けるというのもありだと思うよ(すっかり悩み始めてしまった彼女の側へ相棒と共に歩み寄れば、最初に紡がれた名も充分に良く考えられた名だと言葉にし、大人しく名付けの時を待つ彼女の相棒の頭へ同じ様に手を置けば)そうだね、歴史においても男性より勇敢な女性はたくさんいるからね。巴御前や静御前なんかが最もたるところかな。

207: 東野 朱莉 [×]
2020-08-11 23:22:36

元就さん、ありがとうございます。一日たくさん触れ合って最終的に名前を決めようと思います。(歩み寄る彼を見詰めながら御礼告げ、名前については優しく毛並みを撫でながら今も考え続け。母馬の方を見詰めると彼との深い信頼関係に羨ましさが生まれて交互に見つめて)望月と元就さんはやはり長い付き合いですか?お互いにとても信頼しあっているので羨ましいなと。

208: 毛利元就(無双) [×]
2020-08-13 01:02:04

望月には家臣の隙をみて、こっそり町に出かける時に良く世話になっているんだ。かれこれ5年も私に付き合わせてしまっているね…ふふっ…一度、みんなに黙って一週間程遠出した事があってね。流石にその時は怒られたなぁ。望月と一緒に三日間馬屋で過ごす羽目になったよ。それからかな、何となく望月との距離が近くなったのは(ね?と傍らの相棒に同意を求めるように語りかければその言葉が通じたのか単なる偶然なのか脚を踏み鳴らし一鳴き声をあげると早く乗れとばかりに身を低くし促す視線に頷き返し、隣を見れば彼女の相棒も同じ様に期待感に瞳を輝かせ身を低くしており)おやおや、そちらもやる気満々なようだね。あまり待たせてしまっては可哀想だ。そろそろ出発しようか。

209: 東野 朱莉 [×]
2020-08-15 10:06:26

一週間遠出はまた思いきりましたね。さすが元就さんです!(経緯を聞いてまず驚いたのは誰にも言わずに一週間も遠出をした事で。そのおかげもあり望月との仲が深まったと考えてはほっこりとする優しいエピソードに対して笑顔になり。早くと言わんばかりに出発したがる母娘を見て相棒の身体を一撫でしては頷いて)そうですね。この子とのお出掛けとても楽しみです!

210: 毛利元就(無双) [×]
2020-08-17 02:57:51

(表情柔らかに馬に触れながら紡がれる楽しみだという彼女の言葉に同意をするように小さく頷き返しながら、戦や荒事以外で相棒に乗るのは幾日ぶりで、最後に出掛けたのは何時で何処まで駆けたのだったか等とつい思考は脇道にずれていき、思い出す様に顎に手を掛け思考の深みに嵌まりかけるも焦れた相棒に鼻先で肩を突かれると慌てて彼女の方へ視線向け。向けた視線の先、視界に映ったのは綺麗に着飾れた浴衣姿の相手で)あー、もしかしたら今日は跨がらない方が良いかもしれないね……その、多分、あられもない事になりそうだから。急いで袴を取りに行かせようか?それとも技術面での難度がやや高くなって仕舞うけれど横向きに乗って行くかい?その場合は君の名無しちゃんの手綱は私が取ることになるけど…どうしたい?

211: 東野 朱莉 [×]
2020-08-19 16:49:18

私の技術では横向きは難しいので、袴をお借りできればと。出発がその分遅くなってしまいますよね……ごめんなさい。(初めてだったこともあり、馬に乗ったあの時技術面に関してまだまだだと痛感し。優しい馬で信頼しているが経験無しの二回目では難易度が高いだけで危ないと感じ、袴を借りる方を迷わず選択して)せっかく綺麗な浴衣を着付けてもらったのですが、この姿では乗れませんからね。仕方ないです。

212: 東野 朱莉 [×]
2020-08-27 21:45:11

>1にて三日以上空きそうな時は連絡すると、元就さん自身言っていた。今までこんなに貴方から空白な期間はなかったのでちょっと驚いているわ。
もう続けられないのなら一言でも言って欲しかった。元就さん、"無言打ちきりは苦手なんだ"と言っていたから余計に悲しくて。


何か事情があって投稿できないのか理由はわからないけど、私は一年でも二年でも……ずっと待っているから。

213: 東野 朱莉 [×]
2020-11-06 02:46:42






元就さんにはもう会えない……頭ではわかっているのに、思い出の場所へと来てしまう。






最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle