TOP > 質問・相談

普通の高校生になるはずだった 打ち合わせ会/63


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: 萌葱 [×]
2020-05-11 09:37:14

すみません、今更ですが、関係を書くとき、華倫が殺し屋だと知ったときの反応も載せて欲しいです…

お互い、相手が殺し屋だと知ったときに驚くと思うんです。
奏太さんは殺し屋のイメージとかけ離れた性格ですし、
華倫は幼少期「どんなに悪い人でも殺しちゃだめっておとーさんとおかーさんが言ってた」
みたいな発言をしていそうなので、お互い「何であいつが同じ殺し屋に!?」ってなると思います。
華倫は幼少期から性格が大きく変わっているので奏太さんが自分の知っている華倫と同一人物なのか気付くか気づかないかも出来れば書いてもらえると嬉しいです。

朝思いついたことで遅れている上、非常に勝手なお願いになりますがご検討お願いします…


45: 森永 [×]
2020-05-11 21:48:17

承知しました!
夜遅くにまで付き合ってもらい恩にきます。

こちら、行き違いが無いよう確認用として関係内容を控えておきますね。

「└篠原 華倫→「かりんとう」
幼少期の幼馴染。
小学校へ上がった頃から音信不通となっていた。
現在は彼女の気配を見抜き、再会した喜びゆえ校庭から大声で名前を呼んだり、故意に校則違反するなどちょっかいをかけたり。
明るい幼少時代と打って変わった面構えには驚くもの、「元気そうでよかった」と現状を受け入れている。
暗殺業としては彼女の方が優秀。これだけは納得できないという。
なぜか変装中の彼女は見抜けない。」

勉強関係について記述しようと思いましたが、文章満員になるので入らず……。
もしよろしければ、萌葱さんの関係欄に記していただけると大変助かります!

問題なければ記載させていただきますね!

46: 萌葱 [×]
2020-05-12 06:14:55

こちらこそ、長々と付き合って頂き、本当にありがとうございました!
問題はありません!

私も確認用に控えておきます↓

田中井奏太さん(呼び方=田中井さん※二人きりのときは「ソウ」 呼ばれ方=かりんとう)

幼稚園/保育園の頃の幼馴染み。
小中学校の時は音信不通だったが、高校で再会した。腐れ縁(のような)関係。**とツッコミコンビ。

華倫の、奏太さんが殺し屋だと知ったときの第一印象は「え…何でそうなったの?」だった。

奏太さんがわざと校則違反をしたり、ちょっかいをかけたり、大声で「かりんとう」と呼んだりするのを少し迷惑だと思いつつも憎めない。何故か気を許してしまう。

テスト期間中に勉強を見ることもあるが、珍回答の連発でどこから突っ込めば良いか分からない。




47: 萌葱 [×]
2020-05-12 06:25:39

(書き忘れ)------↓
ボ ケとツッコミコンビ。 しかし、華倫の変装を見抜くことは出来ない。



48: 萌葱 [×]
2020-05-22 17:54:57

溜まっていたストーリーのネタの提案です!(無理して使う必要はないです)


学校に殺し屋が集まっていることが、他の人に何回もバレそうになる、というのはどうでしょうか?
バレそうになる相手は、一般の人(生徒や地域の人)、警察、他の殺し屋など、色々バリエーションも増やせます!

生徒に訓練所が見つかってしまったり、/見つかりそうになったり(誤魔化す?黙ってもらう?脅して口止めする?殺す?)
警察に目を付けられたり(誤魔化す)←扱いにくいかもしれません…
他の殺し屋にバレそうになったり(敵対か協力かでも変わります。敵対なら何度も襲ってきてその度に追い返すイベントが作れます)

共通の秘密がバレそうになるのはハラハラな展開が作れて読者を引き込めるかと…!


「文化祭中などに乗り込んでくる敵」として、最初の任務でボコボコにした麻薬(?)取引の組織を提案します!
 組織の中でも強い人や弱い人と、強さも自由に調整できます!
名前は「澄羽高等学校」の逆で「黒翼団」とかどうでしょう?


テスト勉強回も入れたら面白くなると思います!
勉強が得意、苦手の設定が生かされます。

ギャグにも使えそうです。
奏太さんと華倫のエピソードも作ってみました(笑)
上にあります!


他にも、合唱コンクールや体育祭など、クラスで対抗させるのもいいと思います!
クラスを団結させることが出来ますし、個性も出せます。クラス人数が違うので上記の案はは無理かもしれませんが、テストの点の平均で競うなら心配は無いと思います。






それと、非常に細かいことですみませんが、華倫の口調についてです!

いつもは体言止め、「~でしょ」、「~だけど」、「~だから」、「~なの」、「?の」が多いです。

例「…最悪」「あなたの責任でしょ」「それ、私のターゲットなんだけど」「馬鹿なの?」
「私は、殺し屋だから」「…いい加減にして」「…マフィアは嫌い!」


ターゲットに対しては命令口調や狂った感じの口調になります。

例「死んで償え」「アナタにはもっと苦しんで死んで貰わなきゃ」


親密になると「~ね」「~の」が少し増え、若干柔らかい口調になります。

例「良いわね」「そうね」「ありがとう」「丁度?と思ってたの」「行きましょ」
「桃猫さんと一緒に居ると、少し気が楽になるの」

人を呼ぶときは、例外(親しくなってからの桃猫さんと人がいないときの奏太さん)を除いて
苗字+さんです。
例「都築さん」「飴村先生」


キャラ愛拗らせてしまってます、すみません……


49: 萌葱 [×]
2020-05-22 17:58:00

なぜか「~」が「?」になってしまってます…すみません。

50: 氷蒼白雪羽 [×]
2020-05-22 20:08:38

内容の提案ありがとうございます!
どれも素敵な案ですね…!

文化祭に乗り込んでくる敵をどういう設定にしようなかぁとずっと悩んでいたのですが、その設定なら書きやすくていいと思います!
「黒翼団」という名前も良いですね!採用です!((上から目線

体育祭でクラス対抗リレーとかしたら面白そう…!人数が半分少ないので、F組の人数に合わせて他のクラスからは20人のみ走る…という事にしようかなーと思いますw

勉強のエピソード読ませていただきました!
とても面白いですw
実は、小説にギャグのタグを付けたのはいいのですが全然ギャグじゃないので困っていたんです…()答え合わせの時にみんなの珍回答の紹介コーナーみたいなものを作ろうと思います!

華倫ちゃんの口調に関して了解しました!
20人以上のキャラを扱う事になるので、もし設定を忘れておかしくなっていたら、お手数お掛けしますがコメ欄にてご指摘下さい!

素晴らしい案を提供してくださってありがとうございました…!参考にさせて頂きます!

51: 萌葱 [×]
2020-05-22 22:24:46

読んでくださってありがとうございました!
細かすぎる設定も呑んで頂いて嬉しい限りです!


20人以上の個性を上手く書くのは難しいと思いますが(私だったら挫折します。凄いです)執筆頑張って下さい!応援してます!ネタが無くなったら案をまた出します(*^▽^*)

52: 萌葱 [×]
2020-05-22 22:24:47

読んでくださってありがとうございました!
細かすぎる設定も呑んで頂いて嬉しい限りです!


20人以上の個性を上手く書くのは難しいと思いますが(私だったら挫折します。凄いです)執筆頑張って下さい!応援してます!ネタが無くなったら案をまた出します(*^▽^*)

53: 萌葱 [×]
2020-05-22 22:25:43

バグでコメントが二倍になってしまいました…気にしないでください(汗)

54: 氷蒼白雪羽 [×]
2020-05-23 16:29:25

あぁ…ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
皆さんが案を出してくれたり応援してくれるお陰で小説を書く気力が湧きます…!()
思いつく限りで大丈夫ですので、これからも提供よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

55: 萌葱 [×]
2020-05-24 06:49:06

はい!これからもどんどん提供します!
アイデアだけは沢山浮かぶんですよね…私は小説に纏められませんが。

修正点は小説のコメント欄と募集企画のコメント欄、どちらが宜しいでしょうか?
とりあえずこちらにも書いておきます。


※苗字呼びの都合が悪ければ名前呼びにして頂いても構いません




第七話「…いえ、何でもないわ。」→「…何でもない、気にしないで。」

(…マフィアがいるなんて。最悪だわ。) → (マフィア…絶対に許さない。機会を見計って潰してやる…。)

第八話「分かった。じゃあ行こう。」→ 「分かった。じゃあ行きましょう。」


第九話「…嘘。陸さん、もうトースト食べちゃった。」→「…嘘。都築さん、もうトースト食べたの!?」

「…そうね。ご馳走様。」

第十二話「風さんと伊織さん、花織さん。よろしくね。」→ 「苗木さんと水蜜伊織さんと花織さん。よろしくね。」




56: 氷蒼白雪羽 [×]
2020-05-24 12:29:48

どちらでも構いませんが、こっちの方が文字数が多いのでこちらをおすすめします!
ご指摘ありがとうございます、早速直しておきました!また何かあればご連絡ください!

57: 萌葱なごみ [×]
2020-05-24 16:13:31

ありがとうございました!!

58: 萌葱 [×]
2020-05-24 16:31:08

すみません、追記です。華倫の奏太さんの呼び方はカタカナの「ソウ」です。

59: 氷蒼白雪羽 [×]
2020-05-24 17:06:09

おうふ、またミスしてた…(^p^)
修正しました!申し訳ないです…泣

60: 萌葱なごみ [×]
2020-06-06 10:32:20

思いついたストーリーの案です!

呉羽さんが事故で髪(後ろも前も)が切れてショートになる話
→学校に敵が乗り込んできたとき、人質にされた誰かを庇って身代わりに人質に。
敵が持っていたナイフで前髪が切れてしまい、それを見た敵から「こいつ綺麗じゃないか」と前後ろ切られてしまう。とかどうでしょうか?



61: 森永 [×]
2020-06-08 17:36:58

飛び入り書き込み失礼します! 田中井奏太で参加している森永です。

萌葱なごみさんの素敵な案ですが、

→学校に敵が乗り込んできたとき、呉羽さんは人質を庇って身代わりに。
動揺した味方は誤って前髪を切ってしまう。
後に呉羽さんは自ら髪を切るよう決意。新たな酔闇呉羽として生まれ変わる。

少し変更してこんな展開はどうでしょうか。

62: 萌葱 [×]
2020-06-09 06:17:54

そちらの方が展開として面白いですね!

氷蒼白雪羽さんにお伝えしておきます(≧∀≦)

63: 氷蒼白雪羽 [×]
2020-06-14 15:08:12

読ませていただきました!
とても素敵な案ですね…!
使わせていただきます(*´ω`*)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle