TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖 怪 学 園【 途中参加型OK 】/156


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 狂鳴 コトハ [×]
2020-05-04 22:06:45

>疾風

丈夫カァ…(何か思う様に一瞬悩んだ顔をする。)から傘小僧は基本男の子のイメージがあるケド、私は女の子なんダヨ。…別嬪さんカァ、言われてみると嬉しいモノだネェ~…ケケケッ…!
(別嬪と言われて少し照れる様に笑う。別嬪と男の子に初めて言われたらしく、嬉しそうにもしている。)
大丈夫、基本深くは考えない方だカラ~、ケケケッ…(ニコニコして深くは考えず、褒め言葉だと考えるので基本深くは考えない方だと言う。)

122: 匿名さん [×]
2020-05-04 22:11:36

「この学校はいつも面白い事が起こるな」

「暇だからな、面白い事でも見つけるか」

名前/八雲 大地 (やくも だいち)

性別/男

学年/2年

容姿/黒髪マッシュ。顔立ちは整っている。目はつり目。制服は着崩さずに着ている。白のワイシャツに黒のズボンに黒の革靴。身長168cm。

妖怪名/ヤマタノオロチ

性格/優しくて恥ずかしがり屋。他者を助ける為に自分が犠牲になる事がある。成績は良くなく、その事について悩んでいる。

備考/一人称「僕」二人称「〇〇さん」
帰宅部。結界を貼る事が出来る。

(/申し訳ございません!性別を加えました!これで大丈夫でしょうか?)


123: 来栖 疾風 [×]
2020-05-04 22:17:34




>>渚

ふぅ、良かったな。学園長が許してくれて(何だか肩の荷が降りたぐらいのスッキリ感で一先ず安堵の溜息零し。しかし彼女からスッキリした感情は読み取れずどうしたのかと首傾げて)



>>コトハ

そうか、気を悪くしなくて良かった(ニコニコとした笑顔に吊られて此方も笑い返して)というか、上に上って何やってたんだ?(先程、自身が呼ぶまで何をやっていたのかと不思議に思い、問い掛けて)




>>122 八雲 大地様

(/わざわざ書き直して頂き、感謝です!今度こそご参加の方、大丈夫ですので皆様への絡み文をよろしくお願いいたします!)






124: 海原 渚 [×]
2020-05-04 22:23:34

>咲鬼、鬼龍、疾風
…ごめん……うちちょっと気持ちの整理がつかない……
(うまく目を合わせられないままそう話す。)

125: 来栖 疾風 [×]
2020-05-04 22:30:07



>>渚

…まぁ、そりゃそうだよな。とりあえず渚は保健室行ってこい(身体と気持ちを落ち着かせる為にも寝るのが1番なのではと思い、保健室進めて)もしあれだったら咲鬼や鬼龍に付いてって貰えばいいし





126: 聖氷鬼龍 [×]
2020-05-04 22:33:41

>学園長、渚さん、疾風さん、咲鬼さん

「失礼します。」

こんどはちゃんとした敬語で出ていき安堵の息をつく

「…渚さん、大丈夫ですか?」

元気がない渚さんを見れば心配そうに見て

127: 海原 渚 [×]
2020-05-04 22:38:36

>咲鬼、鬼龍、疾風
だいじょうぶ…でも、体調が悪い訳じゃないからなんで言えばいいのか…
(心配する鬼龍に答えながら、そう胸の内を話す。別にどこを怪我したわけでもないし、鬱になったわけでもない。行きようがないと思った)

128: 狂鳴 コトハ [×]
2020-05-04 22:38:39

>疾風

…フフッ(優しげにケケケでは無く、普通に笑う。仲良くなれそうダナ。と思う。)
柱の上は風当たりが良いからネェ、お気に入りの場所ナノ~…まぁ簡単に言えばストレス発散かナァ。ケケケッ…!
(空を見上げながら話し、少し真顔に近い顔をする。それに風は一回、絶対に受けないと疲れるしストレスも溜まるから、一番風当たりが良い場所へ飛びリラックスしてた模様。)

129: 八雲 大地 [×]
2020-05-04 22:42:56

>all

この学校はいつも面白い事が起こっているね。今回も面白い事が起こりそうな予感がしたから早速行ってみようか

(教室から廊下へと行けば多数の生徒、教師がいる。いつもこの学校では面白い事が起こっている為、今回も期待をもちながら周囲を見回して)

(/初めまして、ヤマタノオロチです。面白い事が大好きな子です!よろしくお願いします!)

130: 来栖 疾風 [×]
2020-05-04 23:03:51






>>鬼龍

そういう鬼龍も大丈夫なのか?(渚の心配ばかりしているが、自身のことも労った方が良いのではと声を掛けて)




>>渚

んなの考えるより先に、嘘でも体調悪いって言えば良いだけの話だろ。授業サボったりする時に使う手段だろ?(にひひ、と悪戯餓鬼のように笑って)ってことで行くぞ。なんなら無理やり連れてく



>>コトハ

ストレス発散なぁ、俺もストレス発散探さねぇと…。お気に入りの場所まであるなんて、サボりの常習犯か?(んー、と悩むのも一瞬で。次ににやりと口角上げては、まさかのサボり魔なのかと問い掛けて)




>>大地

…おっと、悪い!それ拾ってくれねぇか?(生徒会室に持っていく最中の書類を、開けていた窓から送られてくら風によりバラバラと床に落ちてしまい。これを一人で片付けるのかと落胆していたのも束の間、視線の先には彼が居たのでつい手伝って欲しいと話しかけて)






131: 八雲 大地 [×]
2020-05-04 23:13:04

>来栖

良いですよ、困っている人は助けないとですから。はい、これで全部ですよ

(面白い事が無いか廊下を歩いていれば視線の先に書類を持って歩く彼を発見する。風で床に落ちた書類、話しかけられた彼を交互に見れば書類を拾い彼に渡して)

(/絡んでくださりありがとうございます!)

132: 海原 渚 [×]
2020-05-04 23:28:35

>疾風

……うん…ちょっと休む……
(本当は断りたかったが、これ以上話しても平行線になるだけだと判断し従う)

133: 来栖 疾風 [×]
2020-05-04 23:29:49





>>大地

ありがとな!えっと…名前教えて貰っていいか?俺は来栖 疾風で鎌鼬の妖怪!(時間をかけること無く全て拾ってくれた彼に感謝の言葉掛けるも、名前が分からず自身の自己紹介をした後に彼の名前も訊いて)






134: 来栖 疾風 [×]
2020-05-04 23:33:22




>>渚

よし、素直なのはいい事だ。(話している間に保健室へと到着。中へと入ったは良いが、保険医が居ないので勝手にベッドの方へと彼女を誘導すれば)先生居ないけど横になるくらいなら大丈夫だろ、此処で休んでろ。俺は出てくからゆっくりな(彼女を気遣ってか、自身は居ない方が休めると判断し、廊下へと出ていき)





135: 海原 渚 [×]
2020-05-04 23:41:09

>疾風、咲鬼、鬼龍

う、うん……ありがとう……
(そう言って見送ると、ベッドに横になる。まだ頭の整理がつかず、なかなか楽になることが出来ない。体も何故か強ばっているような気さえする。)

136: 八雲 大地 [×]
2020-05-04 23:46:37

>来栖

あっそうでしたね、僕は2年生の八雲大地と申します。ヤマタノオロチの妖怪です。

(自己紹介をするのを忘れていた事に対して恥ずかしくなってしまい、少し落ち着いてから彼に自己紹介をして)

137: 来栖 疾風 [×]
2020-05-05 07:35:40






なんか忙しない一日だったな…(あんなに濃い一日を過ごしたのは何年ぶりだろうか。そんな風に思いながら保健室から離れていき、たどり着いたのは屋上で。下を見てみると、改善修理を行っている業者の人達を見つけ。すると疲労がここに来て表れてきたのか段々と眠気が襲ってきて)なんか…急に眠…たくなっ…(気を失うように眠りに付いて)


(/昨日の続きではありますが、一旦場所を移しての描写ロルとなります。引き続きお相手の方、よろしくお願いいたします!)


>>大地

二年ってことは後輩か!よろしくな(両手が塞がっていることから握手を求めるのは困難ではあるがその代わりに笑顔でよろしくと一言告げ)あ、何処か行く所だったか?引き止めて悪かったな。…はぁ。(自分で無理して持った書類なのに今更ながらこんなに持つものじゃなかったことを改めて後悔して大きな溜息ひとつ)







138: あずき [×]
2020-05-05 08:29:30

>
…………
(ぼーっと窓の外を眺める。部活勢の掛け声が聞こえてきて、ため息を吐く。部活に入りたかったな、と。
しかも、今日は本当は新しく出来たクレープ屋さんに寄って帰るつもりだった。しかしそれもなくなった。
もし自分が首を突っ込まなければ、こうならなかったのだろうか。憂鬱な気分のまま、布団を被った。

139: 海原 渚 [×]
2020-05-05 08:30:08

(/また間違えました)

140: 聖氷鬼龍 [×]
2020-05-05 08:48:29

>渚さん、咲鬼さん、疾風さん

「し、失礼…します…」

渚さんが布団に入り疾風さんが保健室から出て行ったところを見ると自分も出た方がいいだろうと考えて小声で保健室から出る

「…あ…疾風さん…こんなところで寝たら風邪を…」

屋上に来てみると疾風さんが寝ておりあわあわと慌て

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle