TOP > 質問・相談

ストプリファンの方に相談です/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2020-04-25 01:06:43 

ある私が入っているグループ名を「かぎさく」にしようと思い、友達に相談したんです。そして
「すとぷりのパクリだからやめた方が良い」
と友達に言われたのですが、私自身すとぷりに関して全く知識が無くて…すとぷりファンの方、どこがパクリなのか教えていただきたいのです。調べても分からなくて


1: 匿名さん [×]
2020-04-25 01:10:00

その友達に聞くのが早い

2: 匿名さん [×]
2020-04-25 01:16:20

>匿名さん

なるほど、そうですね。では匿名さんに聞きたいのですが
すとぷりをご存知でしょうか?ご存知ならば聞きたいのですがパクリだと思いますかね?

3: あいら [×]
2020-04-25 01:21:28

多分だけど、その友達は、すとぷりとそのかぎさくのイントネーションが似てたり
同じ4文字だからゆってるんじゃないかな??

4: 匿名さん [×]
2020-04-25 01:29:31

多分て無責任な

その友達ならきちんと理由も教えてくれるでしょ

5: 匿名さん [×]
2020-04-25 01:30:47

知ってる人から非難を受けそうだからやめなよって言われたのなら
知らない人に聞いても何故なのかなんて解るわけないよ

6: 匿名さん [×]
2020-04-25 01:31:47

>あいらさん

なるほど…ありそうですね…ありがとうございます!!

>匿名さん

教えてくれると信じて返ってくるのを待っておきます

7: あいら [×]
2020-04-25 01:49:14

僕は、無責任に言ったわけではないんですけど、、
すとぷりのことを知ってての意見だったんてす。
無責任と感じてしまったなら多分だけどとか使ってしまってすいません。


8: あいら [×]
2020-04-25 01:50:23

グループ活動頑張ってください!!

9: 兵庫おっさn [×]
2020-04-25 15:55:13

ストリップファンです。 え(・・??

すとぷり? 

これまた~ 失礼しましたm(__)m


10: 匿名 [×]
2020-04-29 07:42:50

『すとぷり』と『かぎさく』は確かに四文字で似てますけど、『すとぷり』は『ストロベリープリンス』の略名でありパクリではないと思いますが、今時何でもかんでもパクリと言う時代ですから(どっかの誰かはキンプリはすとぷりのパクリとか言ってましたから)、グループ名は保険として変えるべきだと思います。
しかし、名前に思い入れがあるなら変えず、その名前で通すべきです!
もしもグループ名が思い付かない時は相談に乗りますよ!
頑張ってください!

11: 真夜中のピエロさん [×]
2020-06-28 20:31:09

正直、僕にはどこがパクリなのかはわかりません…(;´・ω・)
他の方もおっしゃっていますが、そのお友達に直接お聞きするのがよろしいかと…。
力になれたら嬉しいです(*‘∀‘)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle