TOP > BLなりきりチャット

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)/2287


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2228: 左翔太郎 [×]
2021-01-05 15:26:05

(首を傾げたかと思えばしれっと答えられた内容には思わず苦笑いして「それもそうだったな」と自分もあのメモリの事はよく知らないのだがと思いながら1つ頷き、先程の気配を感じてそちらへと視線を向ければ相棒からどうしたのかと声がかかり僅かに眉を潜めて腰にドライバーが現れるのを感じつつ「…いや、わかんねえけど、何か同じ気配を感じてよ…」と注意を払うような声で相棒にそう答えつつゆっくりと立ち上がってはガレージの扉の方へと向かい、バッとガレージの扉を開ければその事務所の方には先程遭遇したドーパントとも幽霊とも言えるあの怪人の姿があり)

2229: フィリップ [×]
2021-01-06 08:34:15

気配って一体何の…(物音を一切立てずガレージへ侵入できるとは本物の幽霊なのでないかと思えるがこの際ドーパントでも幽霊でも関係なくすべき事はひとつ「…相棒から奪ったメモリ、返してもらうよ」言葉が通じるかも不明だが相棒に深手を負わせた相手と悠長に会話しても此方の身が危険だろうとファングメモリをドライバーに差し込み「翔太郎、いくよ」正直まだ使いたくなかったが修理が上手くいったと信じて相棒に声を掛けて)

2230: 左翔太郎 [×]
2021-01-06 09:23:31

(正に目の前にいるのは先程街中で遭遇したドーパントか怪人そのもので、先程変身する間もなく深手を負わされた事から眉を潜めて「…慎重にいかねえとな…」とはっきりいって能力もわからない為そう呟き、その怪人は相棒からの言葉に再びあのエコーがかかった素の男の声で『……返すことは出来ない…返してほしいなら力付くで私から奪え…』と感情のこもらない声で答えてわざと此方から奪ったメモリ状態のフェザーメモリを見せてきて、それを見れば一瞬目を見開くが相棒からの呼び掛けにはコクりと頷き「ああ、フィリップ」と返事を返してベストからジョーカーを取り出して音声の鳴らしドライバーに挿し込んでは相棒の方に転送され、自分は昏睡となり倒れて)

2231: フィリップ [×]
2021-01-07 10:31:40

なぜメモリを奪ったのか、理由を聞きたい(二人共倒れを防止すべく一端ファングジョーカーになったが単に力任せに捩じ伏せ取り返すのは意に反するしメモリを奪った目的は何なのか純粋な興味本位もあり、相手の攻撃がどんなものか分からないままに此方から攻め込むのは無謀であり敵の出方を見極めるべく間合いを保ったままでいて「君の目的次第では協力できるかもしれない」歩み寄るていを装い静かに語りかけ)

2232: 左翔太郎 [×]
2021-01-07 12:29:21

(変身した後の相棒の言葉には正直少し驚くが今は口を挟むことはせずに静かに二人の会話を聞くことにして、メモリを奪った理由を問われた怪人は相変わらずの感情のこもらない声で『…簡単な事……我々の目的…ミュージアムとNEVERの復活に……この底知れない強い生命力が宿ったメモリと…貴様の持つ牙のメモリの凶暴な力が必要だからだ……』と意外にも直ぐに目的を白状して攻撃の体勢をとり、目的を聞けば思わず心の中で"ミュージアムとNEVERの復活…!?"と驚きを画せずにいて)

2233: フィリップ [×]
2021-01-07 20:26:49

…我々という事は他に仲間がいるようだね(脳内で直接話すような変身して一心同体となった相棒に語りかけ、かつて風都を騒がせた組織を復活させる動きがあるとは聞き捨てならず「ミュージアムの元関係者として言おう。復活なんてさせないとね…!」普段なら感情に任せる事は有り得ないが敵であり家族であるミュージアムの単語を聞いて感情的になり言い切るや否やファングである右腕を思い切り振り上げ殴りかかって)

2234: 左翔太郎 [×]
2021-01-07 21:35:47

(一心同体となっている相棒から語りかけられた言葉には自身も同意見で「だな…仮に仲間が居るとしても…一体どんな奴が…」と仮に居るとしてもどんな奴が居るのかと疑問に思ったことを呟くが相棒の普段滅多に聞くことがない感情的な声を聞けばハッとなるもそのまま相棒の感情的となった動きに合わせてファングの腕で敵に殴りかかるが、その敵はそのファングの腕を掴んだかと思えばそのままWの腹部を蹴り飛ばすよう足を上げるがとっさに此方が動いて距離を取っては「…コイツ…ヤバイかもしれねえな…」と今まで以上に勘から危ないかもしれないと相棒にそっと話しかけて)

2235: フィリップ [×]
2021-01-08 06:40:16

新たな組織かもしれない(EXEや蒼炎群といった不満を抱える若者が新たな組織を作りかつての風都を復活させているのかもと一つの憶測を口に、ファングの暴走とまではいかなくとも感情に任せて放った攻撃を腕一本で止められ何が起きたか状況把握が出来ずに居たが相棒が距離を取ってくれたおかげで攻撃されずに済み「…あぁ、まともに戦ったら勝てないかもしれない」今まで勝てない敵など勿論存在しなかったが今回ばかりは厳しいと距離を保ったまま相手の出方を伺い)

2236: 左翔太郎 [×]
2021-01-08 07:54:17

…新たな組織、か……(相棒の憶測を聞きかつて戦ったEXEのメンバーやエターナルを崇拝しているらしい蒼炎郡の事を思い出しては"あの頃の風都に戻るのはごめんだ…"と一心同体となってる相棒にだけ聞こえる切実な声でそう呟き、相棒の言葉に「だな…俺が遭遇したときはよくわからねえ黒い煙を吐いてきてたぜ」と同意の言葉を返しては自分が遭遇した時の事を相棒に伝えて此方も警戒を強めて相手の出方を伺うように見ており、敵はそのままWに攻撃をしようと両腕を構えるがふと攻撃しようとした手を止めてはWの側にある昏倒状態の此方の身体にその目を向けて)

2237: フィリップ [×]
2021-01-08 20:55:57

(EXEは単に拾ったメモリで悪さする少年少女の集まり程度に過ぎないしミュージアムの復活も考えるなら蒼炎群でもないし、そうすると単なる憶測だが新たな組織の誕生も疑わざるを得ない状況で「黒い煙、良く分からないが危なそうな響きだね」精神攻撃か物理的な攻撃かすら分からないが本能が危険を察知し距離を取ろうと思った矢先、止んだ攻撃に疑問を感じていれば翔太郎の身体に目を付けた敵の攻撃を止めるべく相棒とドーパントの間に滑り込み盾になるように両腕広げ)

2238: 左翔太郎 [×]
2021-01-09 05:25:50

その黒い煙の効果は、よくわからねえんだけどな…(この風都の街で新たな陰謀が起ころうとしているかも知れないと感じつつ相棒の呟きにはあの時はどんな効果なのか不明で避け続けていた為何処か申し訳なさそうな声で相棒にそう伝えるがドーパントが此方の身体に目を付けたことを知れば慌てるがbody側となっている相棒が盾になるように両手を広げた事をしれば「…フィリップ…」と思わず心配の声色が漏れるがドーパントは盾になったWを見れば『……そいつの体を渡せ……そいつの体はこの生命のメモリの増幅に使えそうだ…』と淡々としたエコーがかかった声で告げては片手を上げて紫色の大きなエネルギーの塊をWに向けて放ち、その紫色のエネルギーは途中で2つに分裂して)

2239: フィリップ [×]
2021-01-10 20:08:57

僕らにとってプラスでない事だけは確かだろうね(どんなものか分からなくとも攻撃に変わりなく当たったらヤバいと直感が訴えるが相棒をこれ以上傷つけまいとして敵と相棒の身体の間に立ちはだかり「悪いがそれは出来ない」と未知の強敵にも怯まず手が上がるのを見て、ビギンズナイトで脱出きた時のように咄嗟に相棒を肩に担ぎ紫色の何かを避けながら敵の動きを封じるべく空いてる片手でショルダーファングを発動し応戦して)

2240: 左翔太郎 [×]
2021-01-10 22:28:39

そう、だな……どっちにしろ危険なのには変わりねえと思う…(相手の分析するような言葉に今は憑依している状態だがコクリと頷き同意の意を示して此方の体を肩に担いだ相棒に一瞬驚くが内心で、ありがとうな…。と感謝しつつ相棒の動きに合わせて敵の紫色の何かの攻撃を避けていき相棒の操作でショルダーファングへとなり敵のドーパントへも応戦していき、ドーパントはショルダーファングの攻撃を次々と受け流していくがその内の1回の鋭い攻撃が的確に当たったのか一瞬だけふらつくようによろめいて)

2241: フィリップ [×]
2021-01-11 18:03:33

翔太郎、戦闘の最中に申し訳ない。返信が遅くなってしまっているのもすまない。
身勝手ながら一端止めさせてもらって悩みを聞いて貰えないだろうか。何て言ったら良いか、最近僕として会話するのが難しくて…でも、君とは短いようで長いような付き合いだし僕の事を覚えていてくれたのは凄く嬉しかった。それでその、悩んでいるのは君に相手してもらうのを止めにしようか、僕らの関係やオリジナル要素を一度白紙にしてリスタートするか、はたまたキャラリセをしてこれまた最初から相手をしてもらうか…なんて事を考えてる。
いつも僕ばかり面倒掛けてしまって本当にすまない。

2242: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 18:44:11

全然大丈夫だぜ。返信が遅いってのも気にしないでなフィリップ。俺だって遅くなるときがあるからな…。
…うんうん…なるほどな…、お前が悩んでいるって内容はちゃんと把握させてもらったぜ。
…一応の話だけどな、入院してる時も、お前はちゃんと元気にしてるかなとか、気になってたんだよな…。
そうだな、んー……俺としては、俺はお前と話すのは凄く楽しいって思ってるから、出来れば関係やオリジナル要素を一旦白紙にしてもう一度話したいな、って思ってる…。
ただ、一番大事なのはお前が最終的にどうしたいか、だからよ、お前はどうしたいのかってのも、俺としては聞きたいって思ってる。
全然気にすんなって、悩みを溜め込んで置く方が後々辛くなるからな。


2243: フィリップ [×]
2021-01-11 19:10:58

まずは話を聞いてくれてありがとう。
それに自分が大変な時に気にかけてありがとう。まぁその…優しい君が無言失踪するとは思えなくて、だからこそ戻って来てくれた時に直ぐ気付けたのもあるし、とにかく嬉しかったんだ。僕もずっと気になっていたしね。だから、実を言うと自分で書いておいて終わらせるって選択肢はなかった。
いつもいつも僕の我が儘を聞いて貰ってばかりで申し訳ないが、一度切り替える為にリセットさせてもらって、こんな面倒くさいヤツでもこれからも相棒で居させてくれるなら是非またお願いしたい。

2244: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 21:01:29

いや、此方こそ、悩みを話してくれてありがとうな?フィリップ。
はは…入院中結局お前に伝えておくタイミングが作れなくてそのまま入院になったから、ちゃんと元気にしてるのか余計に気になったんだよな。でも、お前にそこまで優しいって思ってもらえてるのは、何か照れるけど嬉しいな?…と、本当にごめんな?心配させてよ…。お、おお、そうなのか?…何か、ありがとうな?本当に…。
ああ、勿論大丈夫だぜ。もう一度リセットして切り換えたとしても、俺の相棒はお前だけだからな、此方こそ宜しくな?フィリップ。


2245: フィリップ [×]
2021-01-11 21:31:34

自分の身体が大変な時は自分の事だけ考えていたらいい。心配させてごめんを言わせたくないから、この話しはここまでにしよう。
あぁ、宜しく。こんな僕と背後の事を受け止めてくれて仲良くしてくれて本当にありがとう。
調度良い機会だから今一度確認しておきたいんだが、原作というか関連作品をどこまで知っているかい?僕は恐らく小説以外はチェックしているはずなんだ。映像は本編・映画・Vシネ・てれびくんのおまけ?みたいなものは観ていて、漫画は単行本を買って読んでいる。この前勝手に漫画のネタを使ってしまったが、どこまで手を出しているかお互い把握した方が話しやすいかと思ってね。

2246: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 23:20:28

そ、そうか?…わかった、じゃあお前の言う通りこの話はここまでにするか…。
いや、此方こそ本当に俺と背後にこんなに付き合ってくれてありがとうな?ああ。此方こそ、宜しくな。
なるほどなあ、俺の場合は本編と映画は確か全部見てるな。Vシネマで言うならエターナルは見ててアクセルは見れてなかった気がするぜ。漫画は読みたいなあと思いつつ背後の事情でちゃんとは読めてねえから知識は途切れ途切れしかないって感じたな?だな、お互い把握してた方が話しやすいもんな。

2247: フィリップ [×]
2021-01-12 07:14:16

僕はお礼を言って貰える事はなにもしてない。我が儘を聞いて貰ってるだけだ。
わかった、ありがとう。ならネタバレ防止にも漫画ネタはあまり使わない方が良さそうだね。あれは読みごたえあるから、僕の口から聞かずに読んで欲しいんだ。確認したい事はこれで大丈夫かな。

2248: 左翔太郎 [×]
2021-01-12 07:45:25

?そう、か?まあでも、何だかんだでお前がこうして付き合ってくれてるのは事実だからよ。
へえー…やっぱり読み応えあるんだなあ…さっきも言ったけど、背後の事情であまり読めてねえから、ゆっくり読みてえもんだな。確か風都探偵って今も続いてるよな?
ああ、俺としては確認したいのとはこれで大丈夫だな。お前の方からまだ何かあるか?

2249: フィリップ [×]
2021-01-12 08:24:57

新しい仲間も増えるし君のハーフボイルドっぷりもよく描かれていて面白い。落ち着いたらぜひ読めたらいいね。いや、今のところはこれで大丈夫だと思う。

背後からも失礼します…!再開のタイミングでご相談させて頂くべしでしたが、せっかく強敵を考えて下さっていたのにごめんなさい。怪しげな幽霊さんにはまたいつか登場して貰えたらと思います!では、改めて宜しくお願い致します!いつもありがとうございます!

2250: 左翔太郎 [×]
2021-01-12 10:04:38

新しい仲間が増えるってのは新しい序章って感じでいいよな。お、おー……その要素もそんなにはいってんのか……ハーフボイルド、なあ…。ああ、ゆっくり出来るときに読めたらいいなって思ってるぜ。お、そっか、わかった。じゃあとりあえず確認はこんなもんでいいな。

いえいえ!全然気にしてないですし大丈夫ですよ背後様!はい!あの幽霊さんは出せるタイミングが何処かで出てくればその時に登場させようかと思います!はい!此方こそ改めて宜しくなお願いします!私の方こそ、何時もありがとうございます!

2251: フィリップ [×]
2021-01-13 06:46:48

なんてね、君随分かっこよくなってるよ。クィーン違は大学生だし本編から人月が経っているから色々あったんだろうね。
確認ありがとう。一度リセットさせてもらう訳だけど、僕が時系列的には僕が復活したあたりかな?

あぁぁあ、お優しいお言葉ありがとうございます!!宜しくお願い致します!!!

2252: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:02:50

え?そうなのか?まあ、それなら俺としては嬉しいな…。そうかもしれねえな、実際はわからねえけどよ。
だな、時系列的にはお前が一年かけて復活した辺りの所からが一番やりやすいかもな。
……あー…あのな?昨日から背後がずっとはしゃいでるんだよな…"久々に本屋に行けて風都探偵全巻買えたー!!"ってよ…それに昨日は背後の誕生日だったのもあって、相当嬉しそうなんだよな、帰った直後からずーっと読み耽ってたんだよ(クスッと笑って)

いえいえですよ!!はい!此方こそ宜しくお願いいたします!!

2253: フィリップ [×]
2021-01-13 07:40:27

僕がいなくても1年やっていけた訳だし、君は凄いと思うよなんてたまにはらしくない発言もありかな。
わかった。じゃあまた再会からよろしくね。
所謂大人買いってやつだね?君は知ってるかい?大人買いという買い方…(省略←)遅くなったがおめでとうを伝えてほしい。順調に読み進んでるかい?背後はときめが可愛いと煩いんだ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!単行本もやりましたね!

2254: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:57:42

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

2255: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:57:43

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

2256: フィリップ [×]
2021-01-14 08:24:26

(久々の事務所を見渡し帰って来た実感が湧き心の中で身体をくれた姉に感謝して、懐かしさに室内をぐるっと一周見渡してからベッドに腰掛けふと相棒を見て首を傾げ「ドライバー、故障でもしたのかい?」その割には嬉しそうにしているし何だろうかと口元に手を当てるいつものポーズにて問い掛け)

少しズレたところが可愛いんだと煩いが、僕はあまり楽しくない。いや勿論和解したけど…(嫉妬しちゃうの可愛いですよね!その辺の下りもそのうちチラッと出せたら良いかなと思います!)

2257: 左翔太郎 [×]
2021-01-14 10:47:17

…ん?ああ、そうじゃなくてな?このWドライバー使うのも久し振りだったなって思ってさ(ベッドに腰かけたらしい相棒からの問いかけに目を瞬かせるが首を横に振って否定した後懐かしげにWドライバーを見ながらそう呟き「…今回たまたま持ってたのは運が良かったのかもな?」と珍しく子供のように小さく笑ってそう呟きベッドの前にある椅子へと腰かけて)



2258: フィリップ [×]
2021-01-15 06:54:18

あぁ、ずっとロストドライバーだったもんね(エクストリームメモリの中から見ていた間に相棒は何度も一人で変身し戦っていたと思い出し納得し「そうだ、コーヒーでも淹れようか。君のはあもり美味しくない」ふと立ち上がり自分の居なかった期間はあの変に甘いコーヒーを飲んでいたのだろうと想像し小さく吹き出しながら台所へ向かい久々だが慣れた手付きで用意し始め)

2259: 左翔太郎 [×]
2021-01-15 07:26:13

ああ、まあな?…でも、中々風都の街から危機が消えることはなくてな…(相棒の言う通りあの日相棒が消えてから1年の間は相棒が残してくれたロストドライバーとジョーカーメモリを使い一人で戦っていたので肯定の意味で頷きふとそう窓の外を見ながらそう呟き「…お前が戻ってきてくれたのは……嬉しかったな」とポツリと密かに感じていた事を呟きコーヒーの話題にて何時もの彼らしい言葉を聞けば肩を竦めるも小さく微笑んで「…お前のその思ったことをそのままストレート言う言葉も…久し振りに聞くな…」と穏やか声で呟きつつドライバーを懐に仕舞ってはコーヒーを淹れる相棒を何となしに見守って)

2260: フィリップ [×]
2021-01-16 19:12:47

組織がなくなってもメモリはまだ存在する(恐らくNEVERが巻いたメモリも全ては回収出来てないだろうし新たな物が何処かで作られている可能性もあると窓から見える景色を眺めながらまだまだWとしてやっていく必要があるのだとぼんやり考え嬉しかったの言葉には返さずに照れ臭そうに笑うだけにして「僕は素直だからね」にやりと悪戯っぽく笑っては少しして二人分のマグカップを両手に持ちハイスツールとセットのテーブルに並べて)

2261: 左翔太郎 [×]
2021-01-17 09:40:24

そうだな…メモリは本当に風都の各地に巻かれちまった…(相棒の言葉にコクリと頷きこの風都の何処かにメモリはまだ存在している事は確かで、これからもWとして頑張らなければと相棒と同じように考えていた所でコーヒーの香りを感じてテーブルを見れば小さく微笑み「まっ、素直すぎるのはお前の長所でもあり短所でもあるな?」と穏やか声で口にしてはコーヒが入ったマグカップを手に持ちゆっくりと飲んで)

2262: フィリップ [×]
2021-01-17 12:51:59

これからも僕達二人でWを続けるしかないね(街の平和が脅かされる限りWとして人々を守らなけばならないのは当然の事だが改めて口にして、ハイスツールに腰掛けマグカップを持ち上げ我ながら上手く淹れられたコーヒーの香りを楽しみ「長所と短所は紙一重と言われているから仕方ない」ごもっともな突っ込みに何も感じず当然だと言い返し湯気を立てるカップに息を吹き掛け少し冷ましてから火傷しないようにと一口すすり)

2263: 左翔太郎 [×]
2021-01-18 12:20:20

だな、街の平和の為にもな(相棒の言葉に同意するようにコクリと頷き街の平和の為に頑張らなければと改めて思いつつ言い返しにも近い言葉を聞けば思わず苦笑いして「…ったく、まあ、いいけどな」と最初は完全に苦笑いしていたがこれが相棒とも言える為まあ言いかと決めては飲んだコーヒの味にふっと頬を緩めて「…美味しいな」と自然と一言呟いていて)

2264: フィリップ [×]
2021-01-18 19:49:19

いつか僕達が変身しない日が来るんだろうか(Wの出番がなくなるイコール街が平和になった証拠になるだろうが変身しない日々を想像すると少し寂しかったり複雑な心境で、美味しいの一言は素直に嬉しくてえへへと頬を指で掻き段々と程よい温度になってきたコーヒーを飲みすすめ「君も照井竜に教わるといい」料理ができる相棒ならきっとコーヒーだってコツが分かれば簡単だと自分の中で完結しうんうん数回頷いて)

2265: 左翔太郎 [×]
2021-01-19 06:57:26

んー…どうなんだろうな?まあWとしては、それが一番の目標だけどな…(確かにそれがWとしての一番の目標なのだがこの色んな人達が息づく風都の街、それが達成されるかは正直な所わからず苦笑いしてそう呟き相棒の言葉にその相棒が自身の中で完結していることは知らずに少し考えて「照井にか…そうだなあ…今度あいつにコーヒーの淹れかた教わってみるか…」と今度照井に教わってみようかと考えながら小さく微笑んでそう呟いてはもう一口コーヒーを飲んだ後ふと窓の外から見える風都タワーを見詰めて)

2266: フィリップ [×]
2021-01-21 20:45:33

まぁ、先の話なんて誰にも分からないか(もし変身しない日々が続いたとしたら、Wになったから今までずっと一緒に居た相棒とはどうなるだろうか首を傾げるが答えが出るはずもなくまあ良いかと傾けた首を数回横に振って「実現したなら、照井竜に教わる図なんて面白そうだから観察させて貰うよ」手厳しい指導があれば相棒も美味しく淹れられるようになるのかクスっと笑って、ふと視線追い掛け見えた先のタワーを同じように眺めマグカップ片手に立ち上がり窓辺に立ち)

2267: 左翔太郎 [×]
2021-01-25 17:52:48

そうだな、先の事なんて、まだまだわかんねえさ(相棒の言葉に同意するように1つ頷き小さく微笑んでそう言い実際にこれからの未来はまだまだわからないことだらけだと思いながらコーヒーをもう一口飲むが笑った相棒の口から出た観察すると言う言葉には驚いた表情をするも思わず苦笑いして「…観察しても、面白いことはねえと思うぜ?」と一応相棒の気を反らしてみようとそう言ってみるが相棒も同じように窓辺で風都タワーを見るのが見えては同じように見ながら「…1回、風車が折れたんだよな。エターナルとの戦いで」と当時の事を思い出しながら呟き)

2268: フィリップ [×]
2021-01-27 06:34:38

(本棚で過去の出来事を閲覧できても未来予知は出来ないから分かりようがないのだと納得して「そうかな、教わる本人は大変だろうけど見ている方は絶対に面白い」あぁだこうだギャーギャー騒ぎながらコーヒーを淹れる様思い浮かべてクスクス笑ってしまうのを誤魔化す為に口許を手で覆って隠して、風を受けて気持ち良さそうに回る風車を指差し「僕の居ない間に元通りだね。街の強さを知ったよ」あの事件は大変だったとやれやれ肩を落としすっかり空になったマグカップを流し台に置いてハイスツールに腰掛け)

2269: 左翔太郎 [×]
2021-01-28 21:43:46

(面白いと言ってクスクスと笑ってるのであろう顔を隠す相棒に一瞬ムッとするも直ぐに苦笑いして「お前の事だから、照井に教わることになったらそんな俺を見て笑ってそうだな」とそこが相棒らしいのだがと思いながら内心でクスッと微笑み言葉とは裏腹にとても穏やかな声でそう呟くよう口にしては風車を指差して言われた言葉にコクリと頷き「…ああ、お前が居ない1年の間で、あの風車も元通りになった。お前の言う通り強いぜ、この街は」と相棒が居なかった1年間を思い出しながららしくない哀愁が漂う顔でそう口にしつつカップを片手に相棒の隣に腰かけて)

2270: フィリップ [×]
2021-01-31 16:41:25

当たり前じゃないか。そんな面白そうな光景を見ない方がおかしい(想像するだけで面白いと言うになぜムッとされたか不思議でならず首を傾げる相変わらずな空気や人の気持ちを読まない人間っぷりを披露して、隣へ来た相棒の横顔をチラリと盗み見て「君が一人でも守ってくれていたおかげだね。感謝するよ」とたまには柄にもなく感謝の気持ちをストレートに伝えるのも悪くないかと肩をぽんぽん数回叩いてから照れ臭そうに視線を外して頬をかき)

背後から失礼します。遅くなってすみません!近々でっかい試験を控えておりまして、それが終わるまで返信にお時間頂戴してしまいます…。それと、翔太郎君と話せると息抜きになるので感謝しております!

2271: 名無しさん [×]
2021-02-01 22:16:35

拝見させて頂いてます!

2272: 左翔太郎 [×]
2021-02-03 17:51:50

あーー……あんまり笑ってくれるなよ?こちとら多分その時真剣だからよ…(不思議そうに首を傾げる相棒の言葉に相棒はで出会った時からこう言う性格だったと改めて思い返しては内心ガックリとなるがそれは表には出さずに苦笑いして一応と言うようにそう頼んでみつつ肩をポンポンと叩かれたかと思えば言われた言葉には相棒にしては柄ではないため一瞬キョトンとなるが感謝の言葉は素直に嬉しくて自然と笑顔が浮かび「…お前の残してくれた言葉もあったから、俺は頑張れたんだぜ。…此方こそありがとうな、フィリップ」と相棒の言葉もあってこそなのだと穏やかな声でお礼を伝えて)

全然大丈夫ですよ背後様!お気になさらないでくださいね!!でっかい試験、どんな試験はわかりませんが、背後様の頑張りが実るように祈っておりますので、返信は全然気にしないでくださいね!おお、そう言ってもらえるとうちの翔太郎も喜びますよ!

2273: フィリップ [×]
2021-02-08 21:35:35

難しいお願いだね。君が真剣になればなる程見ている方は面白い(フィリップという人物像を知らない人が聞けば腹立たしいだろうが長年共に過ごした相棒ならこれが自分らしいと理解しつつ諦めてくれるはずとクスクス笑うのを止めず、消える前に託した本のメッセージを思い出しては一方的にお願いするばかりで相棒に何かした事はなかった気がしてならず「…僕は何も。お礼を言われる事はできてない」慣れないお礼を伝えた事もあって少しの居心地悪さから床を見つめ首を横に振り)

お優しいお言葉とお祈りありがとうございます!!!

2274: 左翔太郎 [×]
2021-02-12 13:31:05

……あー……それが一番お前らしいもんな…(クスクスと笑って言われた相棒の言葉に長年共に過ごしたからこそわかる相棒の性格を改めて理解しては諦めたように苦笑いしてそう言うもその声と表情はとても優しく、心からのお礼を言ったものの居心地悪そうに呟かれた言葉には思わず目を瞬かせるが小さく微笑んでは優しく相棒の頭に手を置き「そんなことねえよ、お前は俺が街を守り続ける力を与えてくれた…お前の言葉はとても力になったんだ。…ありがとうな、フィリップ…」と優しく微笑んで相棒のあの言葉は自分の力になったのだと改めて感謝の気持ちを伝えて)

いえいえ!!頑張ってください!応援してます!!
私も今色々と仕事が忙しくなってしまい返信が遅れてしまい申し訳ありません…!!ですがフィリップくんと背後様と話すのは本当に楽しいです!!

2275: フィリップ [×]
2021-02-14 08:01:01

そう、だから諦めたまえ(流石は長年共に過ごしているだけあって性格をよく理解してると腕組みしてナイス発言だとばかりに深々頷き、家族を助けて欲しいとか街を託して自分は居なくなったりとか後々考えると身勝手な行動だったように感じるが相棒の力になれたのなら嬉しい事だしありがとうの言葉に目頭が熱くなる気がしてパッと立ち上がり「…君は君の、僕は僕のするべき事をした迄だよ。そうだ翔太郎、ガレージの掃除でもするかい?君の事だからあまり近付きたくないとか言ってサボってそうだから」しんみりした空気は苦手でぶち壊す勢いで唐突に話題を変えガレージに向かい)

こちらも遅くなってしまうのでお気になさらないでください!わー、そんな風に言って頂けて嬉しいです!!フィリップ君も密かにニヤついてます笑

2276: 左翔太郎 [×]
2021-03-05 15:19:11

はぁー……そうだな、それがお前だもんな、潔く諦めるとするぜ(腕組みまでして頷き相棒を見れば自分と初めて出合った頃から相棒はこうだったと改めて感じて思わず溜め息が出るが何だか安心する自分が居て小さな笑みが溢れてそれが相棒なのだと口にして、相棒の様子にキョトンとなるが立ち上がった相棒から言われた言葉に内心バレたかと苦笑いするが流石は相棒だと感じて「…よくわかるな、フィリップ……ガレージはお前が一番よく居たからな…」と懐かしむような声の中に悲しさを滲ませつつ此方も立ち上がって付いていき)

おお!フィリップ君までニヤニヤするとは、嬉しい限りです!(笑)
そして、まことに返信が遅れてしまい申し訳ございません……!!!(土下座)

2277: フィリップ [×]
2021-03-26 10:34:37

物分かりの良さは悪くない(最初から性格を改める気はないが自分らしいと納得するのは諦めの境地もあるだろうが相棒の優しさでもあるのだと理解して、こうして復活できたから良かったものの半身ともいえる存在が使っていた場所に近寄りがたいのは無理もなく「…もう居なくなったりしないさ。だからほら、僕の居心地が良いように掃除しないと」1年間まともに使われなかった部屋は元々ガレージという事もあり埃っぽいのだが帰ってこれた実感が更に湧き、定位置であったホワイトボードの前に立つと最後に書いた文字が残っていて胸がギュッとなる思いを抱え片手で胸元の服を掴みもう片方で残してあった文字を消して)

こちらこそ、遅くなってしまって申し訳ありません…!こちらはお返事頂けるとそれだけで嬉しいので、全然お気になさらすです!


2278: 左翔太郎 [×]
2021-04-04 06:49:04

(返された返答はまさに自分のよく知る相棒らしいと言えて苦笑いするに留めるも、こうして相棒が1年ぶりに帰ってきてくれた事はとても嬉しくて自然と小さな笑みが浮かぶが久々に、1年ぶりに入ったガレージは相棒の言う通りほぼ使わなかったため埃っぽく「…はは、そうだな。…ありがとうな、フィリップ…」と小さく笑いつつ戻ってきてくれたお礼を伝えては雑巾などを手に相棒がホワイトボードに残したままだった文字を消していくのを見ながらも此方も掃除を始めていき)

いえいて!!全然大丈夫なのでお気になさらずです!!本当にお待ちさせてしまい申し訳ありませんが、ありがとうございます…!

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle