TOP > BLなりきりチャット

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)/2287


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2267: 左翔太郎 [×]
2021-01-25 17:52:48

そうだな、先の事なんて、まだまだわかんねえさ(相棒の言葉に同意するように1つ頷き小さく微笑んでそう言い実際にこれからの未来はまだまだわからないことだらけだと思いながらコーヒーをもう一口飲むが笑った相棒の口から出た観察すると言う言葉には驚いた表情をするも思わず苦笑いして「…観察しても、面白いことはねえと思うぜ?」と一応相棒の気を反らしてみようとそう言ってみるが相棒も同じように窓辺で風都タワーを見るのが見えては同じように見ながら「…1回、風車が折れたんだよな。エターナルとの戦いで」と当時の事を思い出しながら呟き)

2268: フィリップ [×]
2021-01-27 06:34:38

(本棚で過去の出来事を閲覧できても未来予知は出来ないから分かりようがないのだと納得して「そうかな、教わる本人は大変だろうけど見ている方は絶対に面白い」あぁだこうだギャーギャー騒ぎながらコーヒーを淹れる様思い浮かべてクスクス笑ってしまうのを誤魔化す為に口許を手で覆って隠して、風を受けて気持ち良さそうに回る風車を指差し「僕の居ない間に元通りだね。街の強さを知ったよ」あの事件は大変だったとやれやれ肩を落としすっかり空になったマグカップを流し台に置いてハイスツールに腰掛け)

2269: 左翔太郎 [×]
2021-01-28 21:43:46

(面白いと言ってクスクスと笑ってるのであろう顔を隠す相棒に一瞬ムッとするも直ぐに苦笑いして「お前の事だから、照井に教わることになったらそんな俺を見て笑ってそうだな」とそこが相棒らしいのだがと思いながら内心でクスッと微笑み言葉とは裏腹にとても穏やかな声でそう呟くよう口にしては風車を指差して言われた言葉にコクリと頷き「…ああ、お前が居ない1年の間で、あの風車も元通りになった。お前の言う通り強いぜ、この街は」と相棒が居なかった1年間を思い出しながららしくない哀愁が漂う顔でそう口にしつつカップを片手に相棒の隣に腰かけて)

2270: フィリップ [×]
2021-01-31 16:41:25

当たり前じゃないか。そんな面白そうな光景を見ない方がおかしい(想像するだけで面白いと言うになぜムッとされたか不思議でならず首を傾げる相変わらずな空気や人の気持ちを読まない人間っぷりを披露して、隣へ来た相棒の横顔をチラリと盗み見て「君が一人でも守ってくれていたおかげだね。感謝するよ」とたまには柄にもなく感謝の気持ちをストレートに伝えるのも悪くないかと肩をぽんぽん数回叩いてから照れ臭そうに視線を外して頬をかき)

背後から失礼します。遅くなってすみません!近々でっかい試験を控えておりまして、それが終わるまで返信にお時間頂戴してしまいます…。それと、翔太郎君と話せると息抜きになるので感謝しております!

2271: 名無しさん [×]
2021-02-01 22:16:35

拝見させて頂いてます!

2272: 左翔太郎 [×]
2021-02-03 17:51:50

あーー……あんまり笑ってくれるなよ?こちとら多分その時真剣だからよ…(不思議そうに首を傾げる相棒の言葉に相棒はで出会った時からこう言う性格だったと改めて思い返しては内心ガックリとなるがそれは表には出さずに苦笑いして一応と言うようにそう頼んでみつつ肩をポンポンと叩かれたかと思えば言われた言葉には相棒にしては柄ではないため一瞬キョトンとなるが感謝の言葉は素直に嬉しくて自然と笑顔が浮かび「…お前の残してくれた言葉もあったから、俺は頑張れたんだぜ。…此方こそありがとうな、フィリップ」と相棒の言葉もあってこそなのだと穏やかな声でお礼を伝えて)

全然大丈夫ですよ背後様!お気になさらないでくださいね!!でっかい試験、どんな試験はわかりませんが、背後様の頑張りが実るように祈っておりますので、返信は全然気にしないでくださいね!おお、そう言ってもらえるとうちの翔太郎も喜びますよ!

2273: フィリップ [×]
2021-02-08 21:35:35

難しいお願いだね。君が真剣になればなる程見ている方は面白い(フィリップという人物像を知らない人が聞けば腹立たしいだろうが長年共に過ごした相棒ならこれが自分らしいと理解しつつ諦めてくれるはずとクスクス笑うのを止めず、消える前に託した本のメッセージを思い出しては一方的にお願いするばかりで相棒に何かした事はなかった気がしてならず「…僕は何も。お礼を言われる事はできてない」慣れないお礼を伝えた事もあって少しの居心地悪さから床を見つめ首を横に振り)

お優しいお言葉とお祈りありがとうございます!!!

2274: 左翔太郎 [×]
2021-02-12 13:31:05

……あー……それが一番お前らしいもんな…(クスクスと笑って言われた相棒の言葉に長年共に過ごしたからこそわかる相棒の性格を改めて理解しては諦めたように苦笑いしてそう言うもその声と表情はとても優しく、心からのお礼を言ったものの居心地悪そうに呟かれた言葉には思わず目を瞬かせるが小さく微笑んでは優しく相棒の頭に手を置き「そんなことねえよ、お前は俺が街を守り続ける力を与えてくれた…お前の言葉はとても力になったんだ。…ありがとうな、フィリップ…」と優しく微笑んで相棒のあの言葉は自分の力になったのだと改めて感謝の気持ちを伝えて)

いえいえ!!頑張ってください!応援してます!!
私も今色々と仕事が忙しくなってしまい返信が遅れてしまい申し訳ありません…!!ですがフィリップくんと背後様と話すのは本当に楽しいです!!

2275: フィリップ [×]
2021-02-14 08:01:01

そう、だから諦めたまえ(流石は長年共に過ごしているだけあって性格をよく理解してると腕組みしてナイス発言だとばかりに深々頷き、家族を助けて欲しいとか街を託して自分は居なくなったりとか後々考えると身勝手な行動だったように感じるが相棒の力になれたのなら嬉しい事だしありがとうの言葉に目頭が熱くなる気がしてパッと立ち上がり「…君は君の、僕は僕のするべき事をした迄だよ。そうだ翔太郎、ガレージの掃除でもするかい?君の事だからあまり近付きたくないとか言ってサボってそうだから」しんみりした空気は苦手でぶち壊す勢いで唐突に話題を変えガレージに向かい)

こちらも遅くなってしまうのでお気になさらないでください!わー、そんな風に言って頂けて嬉しいです!!フィリップ君も密かにニヤついてます笑

2276: 左翔太郎 [×]
2021-03-05 15:19:11

はぁー……そうだな、それがお前だもんな、潔く諦めるとするぜ(腕組みまでして頷き相棒を見れば自分と初めて出合った頃から相棒はこうだったと改めて感じて思わず溜め息が出るが何だか安心する自分が居て小さな笑みが溢れてそれが相棒なのだと口にして、相棒の様子にキョトンとなるが立ち上がった相棒から言われた言葉に内心バレたかと苦笑いするが流石は相棒だと感じて「…よくわかるな、フィリップ……ガレージはお前が一番よく居たからな…」と懐かしむような声の中に悲しさを滲ませつつ此方も立ち上がって付いていき)

おお!フィリップ君までニヤニヤするとは、嬉しい限りです!(笑)
そして、まことに返信が遅れてしまい申し訳ございません……!!!(土下座)

2277: フィリップ [×]
2021-03-26 10:34:37

物分かりの良さは悪くない(最初から性格を改める気はないが自分らしいと納得するのは諦めの境地もあるだろうが相棒の優しさでもあるのだと理解して、こうして復活できたから良かったものの半身ともいえる存在が使っていた場所に近寄りがたいのは無理もなく「…もう居なくなったりしないさ。だからほら、僕の居心地が良いように掃除しないと」1年間まともに使われなかった部屋は元々ガレージという事もあり埃っぽいのだが帰ってこれた実感が更に湧き、定位置であったホワイトボードの前に立つと最後に書いた文字が残っていて胸がギュッとなる思いを抱え片手で胸元の服を掴みもう片方で残してあった文字を消して)

こちらこそ、遅くなってしまって申し訳ありません…!こちらはお返事頂けるとそれだけで嬉しいので、全然お気になさらすです!


2278: 左翔太郎 [×]
2021-04-04 06:49:04

(返された返答はまさに自分のよく知る相棒らしいと言えて苦笑いするに留めるも、こうして相棒が1年ぶりに帰ってきてくれた事はとても嬉しくて自然と小さな笑みが浮かぶが久々に、1年ぶりに入ったガレージは相棒の言う通りほぼ使わなかったため埃っぽく「…はは、そうだな。…ありがとうな、フィリップ…」と小さく笑いつつ戻ってきてくれたお礼を伝えては雑巾などを手に相棒がホワイトボードに残したままだった文字を消していくのを見ながらも此方も掃除を始めていき)

いえいて!!全然大丈夫なのでお気になさらずです!!本当にお待ちさせてしまい申し訳ありませんが、ありがとうございます…!

2279: フィリップ [×]
2021-05-06 00:15:25

正直、どんな顔して返したらいいのやら状態で…本当にすまない。

…全く、いくら僕が居ないからって埃がひどすぎる。これじゃリボルギャリーが可愛そうだ(戻ってきてありがとうを言って貰えるように此方としては再び受け入れてくれてありがとうを言うべきなのだろうがお礼合戦になっては面倒だし第一フィリップらしくないとか何とか、しばらくおいたせいか消えにくい文字をゴシゴシ擦って漸く消し去る事に成功して今度はハタキに持ち替え年末でもないのに手当たり次第に掃除してホワイトボードに溜まった埃を払ってくしゃみが出たからザボりすぎだと文句も言っておき)

此方こそ、大変お待たせして申し訳ありません。私事ではありますが、環境が変わってしまい暫くスローペースが続いてしまいそうです。こっちがこんな感じなので、背後様もご自分のペースで思い付いた時に覗いて頂ければと思います…!

2280: 左翔太郎 [×]
2021-05-29 09:02:19

大丈夫大丈夫、気にすんなってフィリップ。俺は何時でも気長に待ってるからな?俺も…かなり待たせちまってるけど、俺はお前と話すの、楽しいからな!


あー………あはは。お前の言う通り、せめてリボルギャリーだけでも定期的に掃除しなきゃなとは、思ってたんだけど、な…(年末の大掃除みたいだと内心で感じながら苦笑しつつ雑巾などを片手に1年間放置していた為に埃が被ってしまったリボルギャリーを相棒と共に綺麗にしていたがどうやらたまっていた埃に顔をしかめた様子の相棒に思わず苦笑いするが思い出してしまえば言い訳がましくなるが自分でも気付かず何処か悲しげに苦笑いしていて)

いえいえ!全然大丈夫ですよ!背後様のペースで大丈夫ですので、安心してください!因みになんですが、どうやら風都探偵がアニメ化されるようですね……←

2281: フィリップ [×]
2021-06-03 08:20:57

ありがとう、君は相変わらず優しい。僕も楽しいと思ってるから…なんてわざわざ言わなくても伝わってるよね?

僕を思い出してしまって悲しくて掃除もできない、なんて事は想定済みさ(苦笑いの中に悲しそうな響きが含まれたように思えるのは勘違いでないはずだが嫌味で返しておくのが二人の間柄っぽくて良いだろうとか何とか、大掃除のおかげでザッと見渡す限り綺麗になり「だいたい綺麗になったかな。あとは事務所がつぶれないように依頼が来れば問題ない」掃除道具を片付ける傍らペット探しとか簡単な依頼はないものかと首を傾げ)

ありがとうございます!!!22年夏の予定ですって、待ち遠しいですね!


2282: 左翔太郎 [×]
2021-06-04 08:14:43

こちらこそ、色々ありがとうな?はは、何かお前に優しいって言われるのは、何だか照れ臭いな…嬉しいけど、な…?ああ、ちゃんと伝わってるぜ。まあ、言ってもらえたら嬉しいってのは、あるけど、な…?

…、はは、流石にお前には直ぐわかっちゃうか。…でも今はその言い方がなんだかありがたいぜ…(自分では悲しげに笑っていたとは気付いていなかった為驚いた表情をするが、その彼らしい嫌みを含んだ言葉は何だかありがたいと感じて自然と柔らかい笑顔を浮かべてそう口にしつつ同じように掃除を終わらせて用具を片付けながら問いかけられた言葉にはクスッと笑い「実は今日猫探しの依頼が2件入ってるんだよ」とちゃんと依頼はあるのだと伝えてはポケットから2枚の猫の写真を見せて)

いえいえ!!背後様とお話しするのはとても楽しいですから!本当に待ち遠しいですね!声優さんは果たしてどうなるんでしょうかね…?

2283: フィリップ [×]
2021-06-07 08:30:10

たまに優しさが度を過ぎて死にかけるところも含めて悪くない。そんな反応をされてしまっては仕方がないからたまには言葉にしてみるさ。

僕ほど君を理解している人間はいないさ(誰よりも相棒を知っているのだと得意気にふふんと鼻鳴らしてドヤ顔して、取り出された2枚の写真を手に取り片手で相棒の肩をポンポン軽めに叩き「猫探しは君の得意中の得意だね。さっそく検索を始めるから猫の特徴を言いたまえ」それぞれ毛色の違う猫達の写真をまじまじと眺めてからすぐさま仕事に取りかかろうと写真を返し1年ぶりになる地球の本棚へ入るべく両腕を広げて)

こちらも同じくでございます!!ドラマの俳優さん達に演じてほしいですが厳しいでしょうし、ゲームの声優さんなのかなと予想してますが気になりますよね…!

2284: 左翔太郎 [×]
2021-06-19 07:50:54

…ふふ、そうだなあ。俺の事を一番よく知ってるのは案外お前なのかもな、フィリップ(得意気な顔で放たれた相棒からの言葉に思わずキョトンとした表情で目を瞬かせるが、ふふっと微笑んでポンポンと相棒の頭を撫でながらそう口にしつつ「俺も…お前の理解者になれてたらいいな」と心から思った事を呟くが、逆に肩を軽めに叩かれて言われた言葉には小さく微笑んで頷き写真を受け取って猫のそれぞれの特徴を言おうとするが、ふと思い出したように「ちょっと待ったフィリップ!これ、お前に返しておくぜ」と一旦相棒に待ったをかけては何処から取り出したのか相棒が何時も持っている本を差し出してそう伝えて)

おお、ありがとうございます!!
ですよねー、私も同じ俳優さんの声で聞いてみたいなあとは思いますが、どうなるのか本当に気になりますね…!

2285: フィリップ [×]
2021-07-06 16:43:14

僕自身、自分の事が分からなくなる時がある。でもきっと一番の理解者は君だと思うよ、翔太郎。(初めに相乗りした時から唯一の相棒であり一番の理解者である事に変わりはないのだろうと、ちょっとした恥ずかしさから床を見つめたままつぶやいて。一体何を待つ事があるのかキョトンとしてから小さく笑って「いけない。僕とした事が久しぶりの検索でうっかりしていたよ」ガレージと違って埃も被らずキレイな状態の本を受け取り今度こそと本棚へ入り相棒からのキーワードを待ち)

いやいやもう、こちらこそですよ!
本当に、早く詳細発表されないかと待ち遠しいですよね…!

2286: 左翔太郎 [×]
2021-08-24 11:02:48

…ふふ、そう、か…お前の相棒としては、そう言ってもらえるのは嬉しいな(やはり恥ずかしいのか床を見詰めた状態で呟かれた言葉には何回か目を瞬かせた後にフッと微笑んで彼の相棒としてはそれはとても嬉しいと思いながらそう呟き、検索の本を渡した所で相棒にしては珍しいうっかりだと思いつつそれでもなんだか微笑ましくてクスクスと笑うも本棚に入ったのを見ればその笑いを納めて写真に改めて目を落として「まず1枚目の写真の茶色の猫の名前はソラ…男の子、リボンの形をした鈴の首輪をつけていて、2日前から居なくなったらしい。次に2枚目の灰色の猫の名前はリン…、ーーさん宅の猫で、3日前から行方不明…こんな感じだな」とそれそれ2匹の猫の特徴のキーワードをそれぞれ分かりやすい所を抜粋して伝えては「もしまだキーワードが必要なら教えてくれな?」と付け足すように相棒に伝えて)


大変お待たせして申し訳ございません背後様……(土下座)
本当に待ち遠しいですよね…!そう言えばですが、風都探偵の10巻のの内容が…何か内容が山盛りで凄かったです…。←

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle