TOP > BLなりきりチャット

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)/2287


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2209: フィリップ [×]
2021-01-01 17:22:06

(続いた質問にエリザベスは首を傾げてから『別に視線感じるだけで実害はないんだよね』変なことが何を指すか分からないが単に見られるだけと答え『アタシは何もないから大丈夫』と続いてクィーンは何ないのだと首を振って否定して、姉弟水入らずの会話は盛り上がり本棚で繋がっていられる事が何よりの幸せでまだまだ話していたかったのだが「…姉さん、また呼んでもいいかな」慌てた様子の姉を見ればもう帰らないといけないのだろうと寂しさに襲われ視線を足元に落としたまま小さな声で問い掛け)

お待たせしましたです!あけましたね!

2210: 左翔太郎 [×]
2021-01-01 18:05:33

(エリザベスの話に危害は今のところはないのか…と考えつつ、わかった。と頷きスッと立ち上がり二人の情報屋の女子高生にお礼と最近起きている怪奇現象の事を伝えた後くれぐれも気を付けてと言う心からの感じた事を伝えては二人のお代をお礼の気持ちとして置いた後二人に再度お礼を言いカフェを後にすれば再び街中を歩きながら先程エリザベスから聞いた話を他の依頼者の分と合わせて考えつつ相棒に伝えておこうとスタッグフォンを取り出そうとするが、ふと人気の無い大通りに出た所で視線を感じればピタと足を止めて数秒そのままでいた後ゆっくりと振り返ればドーパントなのか幽霊なのか判別が付きにくい透けたりしている君の悪い怪人の姿があり目を見開くが黒い煙の何かに気付けばハッとなり素早く避けるが何回もしつこく攻撃してくるので何とか避け続けていて、寂しそうな弟に若菜は少し困ったように微笑むが優しく微笑んで『…ええ、貴方が本当に望むならね?私はちゃんと何時でも見守ってるから、今は仕事に集中しなさいよ、来人』と姉の優しい笑顔と声でそう伝えればその姿は再び粒子となり姿を消して、一方のファングは大きな胸騒ぎを感じ『…翔太郎様…』と心配そうに呟いた後ガレージ窓から出て外へと向かい)

いえいえですよ!明けましたね!明けましておめでとうございます!

2211: フィリップ [×]
2021-01-02 07:45:31

(気を付けての言葉と飲み物代に礼を述べどうやら自分の身だけでないと分かれば情報屋として聞いて回らない訳に行かないと2人揃って張り切って人混みの中に消えていき、若菜と話しすぎた事を反省しつつ何か連絡はないかとスタッグフォン取り出してもメールと着信はなく連絡のまめな相棒らしくなく彼の身に危険が迫ってるのではと不安が過るがファングが現れた今となっては身勝手に動くのも無用心かと悩んだのも束の間「…いざとなればエクストリームがある」独り言ともファングに聞かせたともとれる声で呟き急ぎ街へ繰り出し)

お待たせしました。今年も宜しくお願い致します!

2212: 左翔太郎 [×]
2021-01-02 08:38:20

(何回も何回もしつこく黒い煙のような攻撃をしてきて時には直接攻撃ん仕掛けてくることもあり此方も何とか全ての攻撃を生身の為間一髪で避けていくがそれも限界があり一旦物陰へと隠れてWになった方がいいかと考えるが敵のドーパントか幽霊なのかわからない怪物はその隙を与えてくれず相棒に呼び掛けて変身できるチャンスがなく「こいつ…全然攻撃に隙がねえ…」と今まで戦ってきたドーパントとはまた違った強さにファングが言っていた"嫌な予感"とはこれの事なのかと思いながらそれでも続く攻撃を避け続けて)

全然大丈夫ですよ!ゆっくり自分のペースで大丈夫ですからね!此方こそ、今年も宜しくお願いいたします!

2213: フィリップ [×]
2021-01-02 09:31:49

(闇雲に街中をうろついたとて相棒が見つかる確率は低いだろうが連絡が取れなくては此方からどうする手立てはなく1人佇んでいれば『あれー?フィリップ君じゃん、偶然!』此方に駆け寄るなり腕を組まれ困惑すると『こらこら、いきなり抱きつかない。どうかした?』エリザベスを宥めつつ此方の焦りを察したらしいクィーンに感謝し相棒の行方を尋ね最後に別れた地点を教えて貰ってから2人に別れを告げ、ピンチなら何故変身しないのか変身できない状況なのか焦る気持ちばかり逸り相棒の姿を探して)

ありがとうございます!
合流して変身するもよし、翔太郎くんがボロくなってから見付けるもよしでお任せしちゃって大丈夫でしょうか!?

2214: 左翔太郎 [×]
2021-01-02 12:19:04

(敵の怪人の攻撃を何とか避け続けていたが遂にその1つの攻撃が脇腹近くを直撃してしまい浅くもない傷が脇腹に出来た傷に思わず表情を歪めて思わずベスト越しに押さえていれば怪人は一旦攻撃を止めたかと思えばエコーがかかった声で『…見付けた…フェザーメモリ……』と男とも女ともとれる声で呟き、その呟かれた言葉を聞けば驚きから目を見開くがその隙に怪人が攻撃を仕掛けてきてとっさに交わそうとするが上手く行かずに攻撃を受けてしまい少し離れた所で倒れる事になり痛みに眉を潜めて何とか起き上がろうとして)

おお、了解です!では、うちの翔太郎が少しボロボロになったところをフィリップ君が見つけると言う形でお願いしてもいいでしょうか!?

2215: フィリップ [×]
2021-01-02 12:45:45

(情報屋達に教わった方角を探すも簡単には見つからず一体何処へ行ってしまったのかと溜め息つき下を向けば地面に血痕とおぼしき汚れがあるのを見つけまさかと不安になる気持ちを圧し殺し辿った先に物陰で倒れている目的の人物を発見し「…翔太郎!一体何が…いや、それより早く手当てをしないと」駆け寄り抱き起こすようにして怪我の具合を確認し聞きたい事は山程あれど今はそんな場合でなく片手でスタッグフォンを素早く操作し程なくして到着したリボルギャリーに相棒共々乗り込み事務所を目指して発進し)

回収いたしましです!

2216: 左翔太郎 [×]
2021-01-02 13:22:57

(それから怪人はあることを言いながら更に襲いかかってこようとしたが誰かの接近に気付いてか本当の幽霊のように姿を消して中々脇腹の痛みと先程怪人から受けた攻撃もあり中々起き上がれないでいたが此方に駆けてくる足音と声が聞こえてそちらに目をやれば相棒の姿があり「…フィリップ、大丈夫だ、ただの掠り傷だからな…、悪い…けど、何でお前がここに…?」と相棒になるべく心配をかけないように小さく微笑んで傷口をベスト越しに押さえつつ大丈夫だと言うが相棒が呼んだリボルギャリーに乗り込んでは発進したのを確認してお礼の言葉を伝えつつ何故相棒がここにいるのだろうかと痛みに堪えつつ疑問に思った事を聞いてみて、因みにそのベストの胸元部分は何かを入れているのか小さく膨らんでいて)

2217: フィリップ [×]
2021-01-03 08:01:51

…掠り傷とは思えない。何でって、君が何も連絡を寄越さないからさ(心配する気持ちでいっぱいのはずが口調に苛立ちが滲んでしまい怒るのは回復してからと何度か深呼吸して落ち着かせ、直ぐに事務所ガレージへ到着すれば何も言わず肩を貸すようにしてソファまで移動し急ぎ救急箱を持ってきて「ドーパントに遭遇したのかい?」敵が現れたとて変身する間も与えない程強いなら慎重にいかないと勝てないだろうし、そもそも今回の怪奇現象に関連するのかとか色々浮かぶ疑問を解決すべくゆっくりした口調を努めて問い掛け)

2218: 左翔太郎 [×]
2021-01-03 12:46:40

…あー…うん、お前の思う通り、擦り傷……とは言えねえな…深くはねえけど…(擦り傷に見えないと言う相棒からの指摘を聞けば苦笑いしつつ相棒の雰囲気もあり素直に擦り傷とは言えないと伝えて「え?あ、ああ…お前に連絡しようと思ったらいきなり襲われたからな…ごめんな、心配かけて…」と言われた言葉に驚くも苦笑いして説明をした後心配かけてしまったのは間違いないだろうと思い申し訳なさそうに謝り、ガレージへとつけば無言の相棒に肩を貸してもらいつつ更に申し訳なさがますがソファに座った所で痛みが振り返して眉を潜めるが救急箱を持ってきた相棒からのゆっくりとした問いかけには考えるようにして「んー…わかんねえんだよな…ドーパントかもしれねえし、もしかしたら…幽霊?かもしれねえし…」と自分にもはっきりいてよくわからないのだと相棒に伝えて)

2219: フィリップ [×]
2021-01-03 17:58:31

その強がるのも心配掛けてごめんももう聞き飽きた(相棒の性格からして言ったとて意味ないのは分かっていても聞こえるよう大きな溜め息つくが実際のところベルトを装着する間もなく傷を負うとは相当の手練れと考えた方が良さそうで、シャツのボタン外し救急箱から包帯とガーゼ取り出して手当てしながら「幽霊?僕は非科学的オカルトチックなものは信じない。メモリの力で幽霊のように見えるなら話は別だけどね」実際に見た訳でなく予想付かないが薄気味悪そうな相手だと首傾げ一通りざっとした手当てが終われば「君はじっとしていたまえ。今回は僕が調査する」致し方なしと立ち上がり検索するにはキーワードが足りなすぎるがホワイトボードに"幽霊?"と書きだし)

2220: 左翔太郎 [×]
2021-01-03 19:09:21

(聞き飽きたと言う呆れた様子の相棒からの言葉にははっきりいって事実である為言い返すことは出来ずに僅かに眉を下げて苦笑いし「…はは…そう、かもしれねえな…」と伝えつつ強がると言うのはかなり昔から癖になってしまっているので治せたらいいかもなと心の中で思いつつどちらかと言うと科学的が主義である相棒の言葉には「お前はどっちかと言うと会った時から科学的根拠派だもんな」と一緒に事務所で暮らすようになった時の事を思い返しつつ苦笑いしてそう口にしていて、手当てが終わればじっとしていろと言われお礼と素直に頷けば検索のキーワードははっきり言って揃ってない為ホワイトボードに書かれた文字をジーっと見た後、怪人に襲われた時の事を思い出しては1回目を閉じた後ゆっくりと開いてそっと立ち上がりホワイトボードの方へと行き隣に立ってペンを手に取れば"狙われたファングとフェザーメモリ"、"奪われたフェザーメモリ"とキーワードとは言えないかもしれないが先程襲われた時に起こった事をキーワード風にペンで書いていき)

2221: フィリップ [×]
2021-01-03 19:40:45

(心配掛けさせてと責め立てても困らせるだけと分かっているが言わずにはいれなくて苦笑いで肯定するのを首を横に振って聞き流し「君を疑うつもりはないが、幽霊なんて現実に存在すると思えない」科学的に論じれるものしか信じないのは昔から変わらず敵の正体は単なるメモリ使用者に違いなく幽霊と思わせるような人間離れして見えるのはメモリの能力だろうと考え、調べるにもどうするのが良いか悩んでいると横目に相棒が立ち上がるのが見え慌てて駆け寄るが「奪われた?メモリを取られたっていうのかい?」咎める口調となり言ってからハッとなるが事実なら取り戻さなくてはならないし悠長に考察する暇もなくファングも狙われるなら敵を誘きだす為此方から出向くのが手っ取り早いのではと独り言のごとく口許に手を当てぶつぶつ呟き)

2222: 左翔太郎 [×]
2021-01-03 20:54:12

(相棒が首を横に振った意味を長年の付き合いから正確に汲み取っては苦笑いして肩を竦めるだけに止めてその後は何も言わず、相棒の幽霊に対する考え方を聞けばふむふむと相槌を打ち1つ頷き「けどな、幽霊って言っても、触れることは出来たんだよな…実態があるのかはわからねえけど、お前の言う通りメモリ所有者が持つメモリの力のかもしれねえな」と実際に敵らしき怪人に襲われた時の事を話しながら頭脳担当の相棒の言う通りメモリ所有者がいるのだろうと考えて、咎めるような口調の言葉には眉を下げて僅かに俯くも静かに1つ肯定の意味で頷き「…ああ…取られちまった…ファングが、俺をよけれない攻撃から身を呈して守ってくれた時に、何故かフェザーメモリも一緒に飛んでいってしまって…その時に、取られてしまったんだ…」とベストの内側からそっとかなり深い傷を負ってしまい丸まって苦しそうに呻き声をもらしているファングを両手に乗せて考え事をしている相棒にも見えるようにして)

2223: フィリップ [×]
2021-01-04 12:54:50

触る事は可能…仮にゴーストと呼ぶとして、目的はメモリを奪う事。照井竜に連絡しておこう
(奪われた云々を問い詰めても時間の無駄と判断し変身する間もなく奪い去った強敵をどう倒すか考える方へ切り替え情報収集を兼ねて用心するようにとメールを送信し、相棒が変身できないならファングジョーカーなり自分がbody側になるかロストドライバーを使うかの二択で「君はファングをペットか何かと勘違いして可愛がっているようだが、あくまでメモリであり戦う道具だ。生き物でなければ怪我もしない、故障したなら修理するまで」大切そうに此方へ見せる様子に呆れて受け取ったファングをメモリ状態にして早速修理に取り掛かり)

2224: 左翔太郎 [×]
2021-01-04 13:25:00

(刑事であり仮面ライダーアクセルである照井に連絡する相棒を見つつ単にメモリを奪うと言うのは少し違う気もするが…と敵の事を思い返しつつ「…んー…何か違う気もするけどな…あくまで俺の予想だけど…」と腕を組んで独り言のように呟き呆れた様子でファングを修理する相棒の言葉に、まあ確かにファングはあくまでメモリだけどとそれは同意しつつ「…まあ助けられ建前、何か罪悪感が沸いてな…」とこれまた苦笑いして独り言のように呟いては何となしにホワイトボードと依頼書を読み返して「…そういやよく見たら全員一人になった時に怪異現象を感じてるのか…」と読み返したことでわかったことを呟き)

2225: フィリップ [×]
2021-01-05 10:03:50

君の勘は良く当たるから予想でも構わない。だが、目的がわからなければメモリ使用者を特定しづらい
(見えざる何かに追われストーカー被害として警察へ駆け込む人がいるらしく既に照井の耳にも届いており情報が入り次第送るとの返信があり、メモリが目的でないなら一体何がしたいのかと考えようにも兎に角情報が少な過ぎる為どうする手立てもないのだが予想以上に厄介な故障に悪戦苦闘し「君を庇う事は間接的に僕を守る事になる。それがこのメモリの役割というのは知っているだろう?」ぶつくさ述べつつ手を動かすが時間が掛かりそうと一端断念し「なら手っ取り早く1人で歩いてみるしかないか…」作戦も無しに動くのは意に反するが敵の正体を知るには接触するのが早く溜め息混じりに立ち上がり)

2226: 左翔太郎 [×]
2021-01-05 11:32:04

そ、そうか?んー…だよな…なあフィリップ、ファングとフェザーメモリの共通点って…何かあったか…?(自身の勘がよく当たるのかは自分ではよく分からず首を傾げるがふと頭に浮かんだ事を相棒の方に顔を向けて問いかけてみてどうやら相当ファングの修理に悪戦苦闘しているらしい様子には苦笑いしつつぶつくさと言われた言葉は勿論嫌と言うほどわかっていて「…ああ、勿論知ってるけどな」とだけ苦笑いして返すことに止めておきソファに座り直した所で相棒が立ち上がった瞬間にふと先程の似た気配を感じてバッとガレージの扉の方へと顔を向けて)

2227: フィリップ [×]
2021-01-05 12:45:07

さぁ、僕は君のメモリを知らないから(直感で行動するタイプの相棒の発言から何かしらキーワードになりそうなものを拾い上げられないか思案してみるも問い掛けられた内容は考える迄もないと首を傾けしれっと返答し、これ程までに掴み所のない敵は初めな上相棒の怪我を見れば無闇に出歩くのもと口許に手を当ていつもの考えるポーズを取っていたが「…どうかした?」何かあるのかと咄嗟にベルト装着し修理途中ではあれどファングメモリ片手に相棒の視線追いかけ何かがいるような異様な気配を感じ取り)

2228: 左翔太郎 [×]
2021-01-05 15:26:05

(首を傾げたかと思えばしれっと答えられた内容には思わず苦笑いして「それもそうだったな」と自分もあのメモリの事はよく知らないのだがと思いながら1つ頷き、先程の気配を感じてそちらへと視線を向ければ相棒からどうしたのかと声がかかり僅かに眉を潜めて腰にドライバーが現れるのを感じつつ「…いや、わかんねえけど、何か同じ気配を感じてよ…」と注意を払うような声で相棒にそう答えつつゆっくりと立ち上がってはガレージの扉の方へと向かい、バッとガレージの扉を開ければその事務所の方には先程遭遇したドーパントとも幽霊とも言えるあの怪人の姿があり)

2229: フィリップ [×]
2021-01-06 08:34:15

気配って一体何の…(物音を一切立てずガレージへ侵入できるとは本物の幽霊なのでないかと思えるがこの際ドーパントでも幽霊でも関係なくすべき事はひとつ「…相棒から奪ったメモリ、返してもらうよ」言葉が通じるかも不明だが相棒に深手を負わせた相手と悠長に会話しても此方の身が危険だろうとファングメモリをドライバーに差し込み「翔太郎、いくよ」正直まだ使いたくなかったが修理が上手くいったと信じて相棒に声を掛けて)

2230: 左翔太郎 [×]
2021-01-06 09:23:31

(正に目の前にいるのは先程街中で遭遇したドーパントか怪人そのもので、先程変身する間もなく深手を負わされた事から眉を潜めて「…慎重にいかねえとな…」とはっきりいって能力もわからない為そう呟き、その怪人は相棒からの言葉に再びあのエコーがかかった素の男の声で『……返すことは出来ない…返してほしいなら力付くで私から奪え…』と感情のこもらない声で答えてわざと此方から奪ったメモリ状態のフェザーメモリを見せてきて、それを見れば一瞬目を見開くが相棒からの呼び掛けにはコクりと頷き「ああ、フィリップ」と返事を返してベストからジョーカーを取り出して音声の鳴らしドライバーに挿し込んでは相棒の方に転送され、自分は昏睡となり倒れて)

2231: フィリップ [×]
2021-01-07 10:31:40

なぜメモリを奪ったのか、理由を聞きたい(二人共倒れを防止すべく一端ファングジョーカーになったが単に力任せに捩じ伏せ取り返すのは意に反するしメモリを奪った目的は何なのか純粋な興味本位もあり、相手の攻撃がどんなものか分からないままに此方から攻め込むのは無謀であり敵の出方を見極めるべく間合いを保ったままでいて「君の目的次第では協力できるかもしれない」歩み寄るていを装い静かに語りかけ)

2232: 左翔太郎 [×]
2021-01-07 12:29:21

(変身した後の相棒の言葉には正直少し驚くが今は口を挟むことはせずに静かに二人の会話を聞くことにして、メモリを奪った理由を問われた怪人は相変わらずの感情のこもらない声で『…簡単な事……我々の目的…ミュージアムとNEVERの復活に……この底知れない強い生命力が宿ったメモリと…貴様の持つ牙のメモリの凶暴な力が必要だからだ……』と意外にも直ぐに目的を白状して攻撃の体勢をとり、目的を聞けば思わず心の中で"ミュージアムとNEVERの復活…!?"と驚きを画せずにいて)

2233: フィリップ [×]
2021-01-07 20:26:49

…我々という事は他に仲間がいるようだね(脳内で直接話すような変身して一心同体となった相棒に語りかけ、かつて風都を騒がせた組織を復活させる動きがあるとは聞き捨てならず「ミュージアムの元関係者として言おう。復活なんてさせないとね…!」普段なら感情に任せる事は有り得ないが敵であり家族であるミュージアムの単語を聞いて感情的になり言い切るや否やファングである右腕を思い切り振り上げ殴りかかって)

2234: 左翔太郎 [×]
2021-01-07 21:35:47

(一心同体となっている相棒から語りかけられた言葉には自身も同意見で「だな…仮に仲間が居るとしても…一体どんな奴が…」と仮に居るとしてもどんな奴が居るのかと疑問に思ったことを呟くが相棒の普段滅多に聞くことがない感情的な声を聞けばハッとなるもそのまま相棒の感情的となった動きに合わせてファングの腕で敵に殴りかかるが、その敵はそのファングの腕を掴んだかと思えばそのままWの腹部を蹴り飛ばすよう足を上げるがとっさに此方が動いて距離を取っては「…コイツ…ヤバイかもしれねえな…」と今まで以上に勘から危ないかもしれないと相棒にそっと話しかけて)

2235: フィリップ [×]
2021-01-08 06:40:16

新たな組織かもしれない(EXEや蒼炎群といった不満を抱える若者が新たな組織を作りかつての風都を復活させているのかもと一つの憶測を口に、ファングの暴走とまではいかなくとも感情に任せて放った攻撃を腕一本で止められ何が起きたか状況把握が出来ずに居たが相棒が距離を取ってくれたおかげで攻撃されずに済み「…あぁ、まともに戦ったら勝てないかもしれない」今まで勝てない敵など勿論存在しなかったが今回ばかりは厳しいと距離を保ったまま相手の出方を伺い)

2236: 左翔太郎 [×]
2021-01-08 07:54:17

…新たな組織、か……(相棒の憶測を聞きかつて戦ったEXEのメンバーやエターナルを崇拝しているらしい蒼炎郡の事を思い出しては"あの頃の風都に戻るのはごめんだ…"と一心同体となってる相棒にだけ聞こえる切実な声でそう呟き、相棒の言葉に「だな…俺が遭遇したときはよくわからねえ黒い煙を吐いてきてたぜ」と同意の言葉を返しては自分が遭遇した時の事を相棒に伝えて此方も警戒を強めて相手の出方を伺うように見ており、敵はそのままWに攻撃をしようと両腕を構えるがふと攻撃しようとした手を止めてはWの側にある昏倒状態の此方の身体にその目を向けて)

2237: フィリップ [×]
2021-01-08 20:55:57

(EXEは単に拾ったメモリで悪さする少年少女の集まり程度に過ぎないしミュージアムの復活も考えるなら蒼炎群でもないし、そうすると単なる憶測だが新たな組織の誕生も疑わざるを得ない状況で「黒い煙、良く分からないが危なそうな響きだね」精神攻撃か物理的な攻撃かすら分からないが本能が危険を察知し距離を取ろうと思った矢先、止んだ攻撃に疑問を感じていれば翔太郎の身体に目を付けた敵の攻撃を止めるべく相棒とドーパントの間に滑り込み盾になるように両腕広げ)

2238: 左翔太郎 [×]
2021-01-09 05:25:50

その黒い煙の効果は、よくわからねえんだけどな…(この風都の街で新たな陰謀が起ころうとしているかも知れないと感じつつ相棒の呟きにはあの時はどんな効果なのか不明で避け続けていた為何処か申し訳なさそうな声で相棒にそう伝えるがドーパントが此方の身体に目を付けたことを知れば慌てるがbody側となっている相棒が盾になるように両手を広げた事をしれば「…フィリップ…」と思わず心配の声色が漏れるがドーパントは盾になったWを見れば『……そいつの体を渡せ……そいつの体はこの生命のメモリの増幅に使えそうだ…』と淡々としたエコーがかかった声で告げては片手を上げて紫色の大きなエネルギーの塊をWに向けて放ち、その紫色のエネルギーは途中で2つに分裂して)

2239: フィリップ [×]
2021-01-10 20:08:57

僕らにとってプラスでない事だけは確かだろうね(どんなものか分からなくとも攻撃に変わりなく当たったらヤバいと直感が訴えるが相棒をこれ以上傷つけまいとして敵と相棒の身体の間に立ちはだかり「悪いがそれは出来ない」と未知の強敵にも怯まず手が上がるのを見て、ビギンズナイトで脱出きた時のように咄嗟に相棒を肩に担ぎ紫色の何かを避けながら敵の動きを封じるべく空いてる片手でショルダーファングを発動し応戦して)

2240: 左翔太郎 [×]
2021-01-10 22:28:39

そう、だな……どっちにしろ危険なのには変わりねえと思う…(相手の分析するような言葉に今は憑依している状態だがコクリと頷き同意の意を示して此方の体を肩に担いだ相棒に一瞬驚くが内心で、ありがとうな…。と感謝しつつ相棒の動きに合わせて敵の紫色の何かの攻撃を避けていき相棒の操作でショルダーファングへとなり敵のドーパントへも応戦していき、ドーパントはショルダーファングの攻撃を次々と受け流していくがその内の1回の鋭い攻撃が的確に当たったのか一瞬だけふらつくようによろめいて)

2241: フィリップ [×]
2021-01-11 18:03:33

翔太郎、戦闘の最中に申し訳ない。返信が遅くなってしまっているのもすまない。
身勝手ながら一端止めさせてもらって悩みを聞いて貰えないだろうか。何て言ったら良いか、最近僕として会話するのが難しくて…でも、君とは短いようで長いような付き合いだし僕の事を覚えていてくれたのは凄く嬉しかった。それでその、悩んでいるのは君に相手してもらうのを止めにしようか、僕らの関係やオリジナル要素を一度白紙にしてリスタートするか、はたまたキャラリセをしてこれまた最初から相手をしてもらうか…なんて事を考えてる。
いつも僕ばかり面倒掛けてしまって本当にすまない。

2242: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 18:44:11

全然大丈夫だぜ。返信が遅いってのも気にしないでなフィリップ。俺だって遅くなるときがあるからな…。
…うんうん…なるほどな…、お前が悩んでいるって内容はちゃんと把握させてもらったぜ。
…一応の話だけどな、入院してる時も、お前はちゃんと元気にしてるかなとか、気になってたんだよな…。
そうだな、んー……俺としては、俺はお前と話すのは凄く楽しいって思ってるから、出来れば関係やオリジナル要素を一旦白紙にしてもう一度話したいな、って思ってる…。
ただ、一番大事なのはお前が最終的にどうしたいか、だからよ、お前はどうしたいのかってのも、俺としては聞きたいって思ってる。
全然気にすんなって、悩みを溜め込んで置く方が後々辛くなるからな。


2243: フィリップ [×]
2021-01-11 19:10:58

まずは話を聞いてくれてありがとう。
それに自分が大変な時に気にかけてありがとう。まぁその…優しい君が無言失踪するとは思えなくて、だからこそ戻って来てくれた時に直ぐ気付けたのもあるし、とにかく嬉しかったんだ。僕もずっと気になっていたしね。だから、実を言うと自分で書いておいて終わらせるって選択肢はなかった。
いつもいつも僕の我が儘を聞いて貰ってばかりで申し訳ないが、一度切り替える為にリセットさせてもらって、こんな面倒くさいヤツでもこれからも相棒で居させてくれるなら是非またお願いしたい。

2244: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 21:01:29

いや、此方こそ、悩みを話してくれてありがとうな?フィリップ。
はは…入院中結局お前に伝えておくタイミングが作れなくてそのまま入院になったから、ちゃんと元気にしてるのか余計に気になったんだよな。でも、お前にそこまで優しいって思ってもらえてるのは、何か照れるけど嬉しいな?…と、本当にごめんな?心配させてよ…。お、おお、そうなのか?…何か、ありがとうな?本当に…。
ああ、勿論大丈夫だぜ。もう一度リセットして切り換えたとしても、俺の相棒はお前だけだからな、此方こそ宜しくな?フィリップ。


2245: フィリップ [×]
2021-01-11 21:31:34

自分の身体が大変な時は自分の事だけ考えていたらいい。心配させてごめんを言わせたくないから、この話しはここまでにしよう。
あぁ、宜しく。こんな僕と背後の事を受け止めてくれて仲良くしてくれて本当にありがとう。
調度良い機会だから今一度確認しておきたいんだが、原作というか関連作品をどこまで知っているかい?僕は恐らく小説以外はチェックしているはずなんだ。映像は本編・映画・Vシネ・てれびくんのおまけ?みたいなものは観ていて、漫画は単行本を買って読んでいる。この前勝手に漫画のネタを使ってしまったが、どこまで手を出しているかお互い把握した方が話しやすいかと思ってね。

2246: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 23:20:28

そ、そうか?…わかった、じゃあお前の言う通りこの話はここまでにするか…。
いや、此方こそ本当に俺と背後にこんなに付き合ってくれてありがとうな?ああ。此方こそ、宜しくな。
なるほどなあ、俺の場合は本編と映画は確か全部見てるな。Vシネマで言うならエターナルは見ててアクセルは見れてなかった気がするぜ。漫画は読みたいなあと思いつつ背後の事情でちゃんとは読めてねえから知識は途切れ途切れしかないって感じたな?だな、お互い把握してた方が話しやすいもんな。

2247: フィリップ [×]
2021-01-12 07:14:16

僕はお礼を言って貰える事はなにもしてない。我が儘を聞いて貰ってるだけだ。
わかった、ありがとう。ならネタバレ防止にも漫画ネタはあまり使わない方が良さそうだね。あれは読みごたえあるから、僕の口から聞かずに読んで欲しいんだ。確認したい事はこれで大丈夫かな。

2248: 左翔太郎 [×]
2021-01-12 07:45:25

?そう、か?まあでも、何だかんだでお前がこうして付き合ってくれてるのは事実だからよ。
へえー…やっぱり読み応えあるんだなあ…さっきも言ったけど、背後の事情であまり読めてねえから、ゆっくり読みてえもんだな。確か風都探偵って今も続いてるよな?
ああ、俺としては確認したいのとはこれで大丈夫だな。お前の方からまだ何かあるか?

2249: フィリップ [×]
2021-01-12 08:24:57

新しい仲間も増えるし君のハーフボイルドっぷりもよく描かれていて面白い。落ち着いたらぜひ読めたらいいね。いや、今のところはこれで大丈夫だと思う。

背後からも失礼します…!再開のタイミングでご相談させて頂くべしでしたが、せっかく強敵を考えて下さっていたのにごめんなさい。怪しげな幽霊さんにはまたいつか登場して貰えたらと思います!では、改めて宜しくお願い致します!いつもありがとうございます!

2250: 左翔太郎 [×]
2021-01-12 10:04:38

新しい仲間が増えるってのは新しい序章って感じでいいよな。お、おー……その要素もそんなにはいってんのか……ハーフボイルド、なあ…。ああ、ゆっくり出来るときに読めたらいいなって思ってるぜ。お、そっか、わかった。じゃあとりあえず確認はこんなもんでいいな。

いえいえ!全然気にしてないですし大丈夫ですよ背後様!はい!あの幽霊さんは出せるタイミングが何処かで出てくればその時に登場させようかと思います!はい!此方こそ改めて宜しくなお願いします!私の方こそ、何時もありがとうございます!

2251: フィリップ [×]
2021-01-13 06:46:48

なんてね、君随分かっこよくなってるよ。クィーン違は大学生だし本編から人月が経っているから色々あったんだろうね。
確認ありがとう。一度リセットさせてもらう訳だけど、僕が時系列的には僕が復活したあたりかな?

あぁぁあ、お優しいお言葉ありがとうございます!!宜しくお願い致します!!!

2252: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:02:50

え?そうなのか?まあ、それなら俺としては嬉しいな…。そうかもしれねえな、実際はわからねえけどよ。
だな、時系列的にはお前が一年かけて復活した辺りの所からが一番やりやすいかもな。
……あー…あのな?昨日から背後がずっとはしゃいでるんだよな…"久々に本屋に行けて風都探偵全巻買えたー!!"ってよ…それに昨日は背後の誕生日だったのもあって、相当嬉しそうなんだよな、帰った直後からずーっと読み耽ってたんだよ(クスッと笑って)

いえいえですよ!!はい!此方こそ宜しくお願いいたします!!

2253: フィリップ [×]
2021-01-13 07:40:27

僕がいなくても1年やっていけた訳だし、君は凄いと思うよなんてたまにはらしくない発言もありかな。
わかった。じゃあまた再会からよろしくね。
所謂大人買いってやつだね?君は知ってるかい?大人買いという買い方…(省略←)遅くなったがおめでとうを伝えてほしい。順調に読み進んでるかい?背後はときめが可愛いと煩いんだ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!単行本もやりましたね!

2254: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:57:42

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

2255: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:57:43

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

2256: フィリップ [×]
2021-01-14 08:24:26

(久々の事務所を見渡し帰って来た実感が湧き心の中で身体をくれた姉に感謝して、懐かしさに室内をぐるっと一周見渡してからベッドに腰掛けふと相棒を見て首を傾げ「ドライバー、故障でもしたのかい?」その割には嬉しそうにしているし何だろうかと口元に手を当てるいつものポーズにて問い掛け)

少しズレたところが可愛いんだと煩いが、僕はあまり楽しくない。いや勿論和解したけど…(嫉妬しちゃうの可愛いですよね!その辺の下りもそのうちチラッと出せたら良いかなと思います!)

2257: 左翔太郎 [×]
2021-01-14 10:47:17

…ん?ああ、そうじゃなくてな?このWドライバー使うのも久し振りだったなって思ってさ(ベッドに腰かけたらしい相棒からの問いかけに目を瞬かせるが首を横に振って否定した後懐かしげにWドライバーを見ながらそう呟き「…今回たまたま持ってたのは運が良かったのかもな?」と珍しく子供のように小さく笑ってそう呟きベッドの前にある椅子へと腰かけて)



2258: フィリップ [×]
2021-01-15 06:54:18

あぁ、ずっとロストドライバーだったもんね(エクストリームメモリの中から見ていた間に相棒は何度も一人で変身し戦っていたと思い出し納得し「そうだ、コーヒーでも淹れようか。君のはあもり美味しくない」ふと立ち上がり自分の居なかった期間はあの変に甘いコーヒーを飲んでいたのだろうと想像し小さく吹き出しながら台所へ向かい久々だが慣れた手付きで用意し始め)

2259: 左翔太郎 [×]
2021-01-15 07:26:13

ああ、まあな?…でも、中々風都の街から危機が消えることはなくてな…(相棒の言う通りあの日相棒が消えてから1年の間は相棒が残してくれたロストドライバーとジョーカーメモリを使い一人で戦っていたので肯定の意味で頷きふとそう窓の外を見ながらそう呟き「…お前が戻ってきてくれたのは……嬉しかったな」とポツリと密かに感じていた事を呟きコーヒーの話題にて何時もの彼らしい言葉を聞けば肩を竦めるも小さく微笑んで「…お前のその思ったことをそのままストレート言う言葉も…久し振りに聞くな…」と穏やか声で呟きつつドライバーを懐に仕舞ってはコーヒーを淹れる相棒を何となしに見守って)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle