TOP > BLなりきりチャット

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)/2287


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1521: フィリップ [×]
2020-07-02 21:46:27

(魚の焼き加減も湯気を立てる味噌汁もとにかく美味しそうでさっそく手を合わせて食べようと思ったがまだ何かあるらしく台所に戻ったのを見てキョトンとしたが「キュウリの漬け物…分からないが試しに食べてみよう」食べた事があっただろうかと首を傾け考えてみるがどんな味だったか分からず物は試しと食べてみる事にして「…翔太郎、ヘブンズトルネードに関する本を閲覧できた」唐突にぽつりと呟いては普段より少しばかりぼんやりとして席に座ったまま窓の徐とを眺め)

え、どういう事だい?まあいいか、貸してくれてありがとう(にっこり)
あぁ、翔太郎おはよう。そんなにキョロキョロして何を探しているんだい?(辺りを見渡す相棒の顔を両手でキャッチして強制的に自分の方を向かせ)

1522: 左翔太郎 [×]
2020-07-03 05:09:34

(首を傾げている様子だが試しに食べてみるという相棒の返答に小さく微笑んで「わかった」と1つ頷いては2つの小さな小皿を用意してその小皿に少量だけキュウリの漬け物を入れては残ったキュウリの漬け物が入っている容器は冷蔵庫へと閉まっておき白米と一緒に相棒が居るテーブルの方へと持っていくのだが白米と漬け物をテーブルへと置いた時にポツリと呟くようにして言われた言葉に思わず目を瞬かせて相棒の方を見るが何処かぼんやりとした様子だったので「…そうか」と僅かに微笑んで優しく相棒の頭を撫でて一言だけ相槌を打つようにそう呟いては最後にポンと相棒の頭を撫でて自分の席へとつき)

…おはよう、フィリップ。いや、その……お前に、会えるかな……って…(キョトンとなるが挨拶した後辺りを見渡していたのは殆ど無意識だったのか頬が赤くなるのを感じ最後は語尾が小さくなり相棒から視線をそっと反らして)

1523: フィリップ [×]
2020-07-03 06:47:50

(キュウリの漬け物があるという事は他の野菜にも漬け物が存在するのかと興味が湧いて次の検索は野菜の漬け物に決定して頭を撫でて貰ったからなのかぼんやりしていたのが普段通りに戻って目の前に並べられた和食に両手を合わせて頂きますしてまずは味噌汁を一口少し落ち着いてから口を開き「足りないキーワードが分かったんだ。他にドーパントの正体も」朝食を食べつつぽつりと話し「…分かったというより知っていたのかもしれない」最後は小さな声で朝食に視線を落としたままで呟き)

そっか、それなら会えたね(探していたのが自分だったとは可愛く感じて思わず鼻先に軽くキスして顔が赤い様子を眺めて楽しみ)

1524: 左翔太郎 [×]
2020-07-03 07:12:18

(此方も手を合わせて頂きますをして箸を手に取り焼いた鮭を食べ始めるが相棒からポツリと話された言葉を聞けば一旦食べる手を止めて相棒の話を聞き続け、分かったと言うより知っていたのかも知れないという話を聞けば僅かに眉を下げ、もしかしてだが過去の自分の相棒であるフィリップの記憶に未来の自分の相棒であるフィリップの記憶が過ると言うより流れ込んでいるのかと自分なりに大体の推測をするがはっきりと結論を出すにはまだ情報なるキーワードが足りないためゆっくりと相槌を打ちながら静かに相棒の話を聞き続けていて)

……。…ああ(鼻先に口付けをされては更に赤くなるが気持ちは否定せず1つ頷いては顔を隠すように大きく俯きぎゅっと羽織っているケープを握り)

1525: フィリップ [×]
2020-07-03 07:39:32

自分でも良く分からないんだ。ただ検索すべきキーワードが突然分かったというのか、そう言えばこうだった…と思い出したというのか(普段は理論的でハッキリとした物言いが多いが今はどう説明すべきか悩み歯切れ悪く言葉を選びながら話して箸は手に持ったままだが食事を進めるのは止まり「ごめん、やっぱり分からないや」首を振り考えても分からないと伝えては俯いたまま少しの間じっとして直ぐにせっかくのご飯が冷めてしまうと顔を上げて食べるのを再開し)

(顔を赤くして俯く様子を見守って両手も身体も離し距離をとってニッコリしたまま見つめ続け)

1526: 左翔太郎 [×]
2020-07-03 08:01:41

……1つの推測は浮かんでるけど…それを言うにはまだ確証が足りないんだよな…(相棒の言葉を静かに聞き終わればゆっくりと口を開き推測は浮かんではいるがそれを話すにはまだ確証が足りないのだと呟き箸を持って此方も食べるのを再開しては「…ただ」と呟いた後朝食から先程の相棒と同じように事務所の窓へと目をやり「…俺は何時だってお前の力にもなるし相談にも乗る。…ちゃんと、"見守ってる"からさ」と自分は何時だって相棒の力になると伝え最後は本当に無意識に見守ってるからとの言葉が出てきつつゆっくりと朝食を食べ進めていき)

1527: フィリップ [×]
2020-07-03 08:36:59

(相棒のいう推測とは何か気になれど今は急いで答えを出さなくていい気がして「…きっとその内はっきりするよ」らしくない考え方を口にして朝食を味わって食べてまた相棒が口を開くのに合わせて箸を休め「ありがとう。君が見守ってくれるなら安心できるね」血の繋がりがなくとも家族に支えて貰えるなら心配はいらないと緩い微笑み浮かべお礼を言っては感覚的にさっきまでよりもご飯の味をしっかり感じるようなやっぱり相棒の作ってくれるものは美味しいと食べ進めて)

1528: 左翔太郎 [×]
2020-07-03 09:32:14

(相棒の珍しい答えのような言葉を聞けば一瞬目を瞬かせるが相棒がそれで良いならそれでいいかと思っては小さく微笑み「そうだな。…わかった」と相棒がそう言うならそれでいいと言う意味合いを込めてそう言葉にしありがとうと緩い笑顔でお礼を言われては思わずキョトンとなるがクスッと笑い「俺が見守るだけでお前に安心してもらえるなら、安いもんだな」と思ったことをそのまま呟くように口にし朝食をゆっくりと味わい食べ終わってお茶を飲んでいたのだがふとお茶を置いた時に何気なしに見た自分のブレスレットがはまる左手の指先がほんの一瞬だけ透けていたのが見え小さく目を瞬かせるがやはり未来の自分は遅かれ早かれこの世界から居なくなるのかと改めて思っては僅かに苦笑いを浮かべるがその時が来るまでは相棒を全力で支えようと決めてはご馳走さまでしたと手を合わせて)

1529: フィリップ [×]
2020-07-03 17:11:28

あぁ、それでいい(真相を探れば目の前の未来の相棒が消えてしまう気がするから余計に焦って事を起こしたくなく呑気に答えて「君が見守ってくれるのは安くなんかないさ」側に居るだけで安心できる存在は自分にとって大きくてそんな気軽なものでないとだけ反論しておき今日も今日とて綺麗に完食しては両手を合わせてご馳走さまを唱えて食器を重ね流し台へ持っていきキーワードが判明し閲覧できたヘブンズトルネードを今度こそ見せて貰わなければと力み気味にガレージに戻っていつものお出掛けセットの鞄を持てば出掛ける気満々だと相棒の元へ駆け寄って)

1530: 左翔太郎 [×]
2020-07-03 19:19:10

…そうか?まあ、でもありがとうなフィリップ(相棒の反論のような言葉に思わずキョトンとなり小首を傾げるが小さく微笑んでありがとうとお礼の言葉を口にし相棒に続いて使った自分の食器を持っていっては相棒がシンクに置いていた皿と合わせて手早く洗うがふと今は普通に存在している自分の左手を珍しく水を流したままじっと見詰めては「……やっぱり、何時か必ず来るこの運命には抗えねえのかな…」と未来から来た自分は何時かこの世界から消える運命なのだろうかと半ば半分受け入れたような気持ちで呟くが後ろから相棒が来たのを感じ左手を下ろして軽く頭を振って思考を追い出しては手早く洗い物を済ませて片付けては此方に来た相棒に「じゃあ依頼の解決に行くか、フィリップ」と微笑んで声をかけてはポンポンと頭を撫でた後控え目に手を差し出して)

1531: フィリップ [×]
2020-07-03 23:34:41

あぁ、だってきっと僕だけの特別な事だからね(翔太朗が側に居て見守ってくれるのは自分だけの特権だと微笑みかけ朝からご機嫌さん鼻唄混じりで事務所の中をぐるっと回ったりしたものだから相棒の変化には気付かず呟きも水音に消え此方の耳に届く事はなく洗い物が終わる頃に手元を覗けば作業が終わり頭を撫でてもらって「早く行こう、翔太郎。仮に二度目だとしても早くヘブンズトルネードを見たいんだ」お出掛け前の居てもたっても居られない子供の如く相棒を急かして控え目に差し出された手にキョトンとして首を傾けたが少しして意味を理解してはそっと手を伸ばし遠慮がちに握って)

1532: 左翔太郎 [×]
2020-07-04 04:53:55

特別……特別、か…(自分だけの特別なのだと微笑みかけてくれて言われた相棒の言葉を何回か復唱しては何だか相棒にそう言ってもらえるのは何だか照れ臭いやらそれでいて嬉しいやらで自然と柔らかい笑みを浮かべていてどうやら此方の呟きはご機嫌らしい相棒には届かなかったようで1つ何処か安堵感を覚えて小さく息を吐き出しては此方が控え目に差し出した手にこれまた遠慮がちに握られた手に優しい微笑みを浮かべては此方も掌全体ではなく指先だけをしっかりと握り「はいはい、じゃあ行くか」と急かしてくる相棒の頭を笑って撫でながらそう言ってはそのまま一緒に玄関を出て外へと向かい、その指先は先程透けていた事もあってか妙に冷たくなっていて)

1533: フィリップ [×]
2020-07-04 08:32:34

君が面倒を見るのは僕だけでいい(自分だけの特別な存在でいて欲しいからちょっぴり我が儘な発言もしておいてお互い遠慮がちに指先を握っていざ出発と張り切って玄関を出て少し歩く内に繋いだ手が冷たい事に気付いて「ねぇ、翔太郎の手すごく冷たい」いつも頭を撫でてくれる手はもっと温かいし外の気温も寒くなくどうしたのかと気になり手を握ったまま持ち上げじいと色んな方向から観察しても怪我をしたとかはなく不思議に思いながら温めようと両手で包み込み)

1534: 左翔太郎 [×]
2020-07-04 13:15:22

……未来でも俺が実質的に面倒を見てるのは、お前だけなんだぜ(相棒のちょっとした我が儘のような発言にキョトンとなるがほんのり僅かに頬が赤くなりつつ小さな柔らかい笑みを浮かべてそう呟くように言葉にし少し歩いた所で相棒から手が冷たいと言われては再度キョトンとなり「え?そうか?」と口にするがふと脳裏に一瞬だけ左手の指先が透けたことを思い出しては僅かに眉を下げるがその後に感じた左でが包み込まれるような感覚とその体温の暖かさに自然と表情が緩み「…暖かいな」と小さな声で感じたことを口にしては本人はそんなつもりは無いのだが何処か儚げな笑顔で「ありがとうなフィリップ」とお礼を伝えて目的地と一緒に歩いていき)

1535: フィリップ [×]
2020-07-04 16:06:49

へぇ、それはいいね(今も未来も相棒が手を焼くのは自分だけと聞けば独占欲が満たされ大満足だとこくこく頷いて翔太郎との距離が近い程体温が上がり今はひんやりした手が心地よくてしっかりと握っては自分の温度を分け与え代わりに自分の手を冷やして貰うようにして「お互い丁度いいかもね」手を繋いでいるのが嬉しくなってえへへと笑う頬が赤くなるのを感じ少し歩き開けた場所へと着けば既に呼び出しをしておいた弾吾と千鶴がいて事務所から持ってきたラジカセを二人の間に置けばいつの間にやら用意していた二人のダンスの曲を掛けて)

1536: 左翔太郎 [×]
2020-07-04 18:26:28

(相棒の言葉には内心ハテナマークを浮かべるが何やら満足げに一人頷いている様子をみればまあいいかと小さく微笑んで空いている片手でポンポンと優しく相棒の頭を撫で「ああ、そうだな」と感じる体温に緩い笑顔を浮かべつつ少し歩いて開けた場所に千鶴と弾吾の姿を見付け何やら険悪のような気まずそうな様子に僅かに苦笑いしつつ相棒と共に近寄り相棒が持ってきたラジカセを置き何時のまにやら用意したのか出てきた曲のテープをかければ二人のダンスの曲が流れだし二人はその曲に気を取られたようにラジカセを見た後お互いに俯き、数秒して千鶴がチラッと此方を見たことに気付けば頑張れと応援する気持ちを乗せて1つ小さく頷き千鶴はほんの僅かに頷いた後弾吾に顔を向けあの時と同じように本当の事を本心も交えて話し、弾吾も自分達にしてきた依頼の事を彼女に話し千鶴は勿論驚くが弾吾が必死に心から謝っている事に気付いては許すことが出来るとお互いに許しあい和解し笑いあい、その様子を見ては「…良かった、仲直り出来たみたいだな」と二人の波が重なりあったのが見えて微笑んでそう呟ききゅっと相棒と繋いでいる手にほんの僅かに力が籠り)

1537: フィリップ [×]
2020-07-04 19:42:22

(歩いている内に最初は指先だけだった手を段々と上げて最後には一瞬だけしっかりと繋いでから離して家族と手を繋いで歩くのは楽しくて嬉しいと知って用件を言わず呼び出された二人は最初こそ怪訝な顔付きで喧嘩もしたがお互いの気持ちをぶつけ合い最後には仲直りしてもう一度踊ってくれると言うからやっと目当てのヘブンズトルネードを見れるのかとワクワクし「ほんと、良かった。これでやっと見れるんだから久々にスッキリできるよ」弾吾と千鶴に拍手を送れば狙ったかのタイミングで現れたゴキスターことコックローチドーパントの姿にムッとしては「今は戦ってる場合じゃないんだ。君は引っ込んでてくれ」ドーパント相手に文句を言い頬を膨らませた状態で相棒に視線を送り)

1538: 左翔太郎 [×]
2020-07-04 20:35:37

(相棒の様子と言葉に僅かに苦笑いしつつも小さく微笑んで今の自分達ならばともう一度ヘブンズトルネードを見せてくれると言う千鶴と弾吾に相棒と同じように軽く拍手を贈ればそのタイミングで昨夜裏サイトに名前を書かれた千鶴を狙って自分と彼女を襲ってきたコックロージドーパントに気付けば思わず目を瞬かせるが頬を膨らませた相棒の文句にドーパントは、は?と言う表情になるが勿論引く気はないようで「あはは…」と思わず苦笑いを浮かべつつ頬を膨らませたまま此方に視線を向けてきた相棒に気付けばポンポンと頭を撫でて、わかってる。と1つ頷き伝えドライバーを装着するがふとジョーカーを持とうとした自分の右手にメモリ状態のフェザーメモリがあることに気付き目を瞬かせるがまるで自分に対して使えと訴えてきているように見えて僅かに眉を潜めるが1つ溜め息を吐いては「…まあ、いいか」と僅かに苦笑いして呟きフェザーの音声を鳴らして)

1539: フィリップ [×]
2020-07-04 20:57:15

今からやっとヘブンズトルネードが見れると思ったのに!(勿論退かず攻撃を仕掛けようとするドーパントに更にイライラが増しその場に落ちてた小石をいくつかドーパントに向かって投げれば相棒の苦笑いが視界に入ったから表情を引き締め相棒の元へと戻っていつものようにジョーカーを取り出すかと思えば見慣れない水色のメモリが登場したものだからドーパントはそっちのけでフェザーメモリに興味を示しそうになるのを抑えサイクロンを構え音を鳴らしメモリを挿入し)

1540: 左翔太郎 [×]
2020-07-04 21:36:14

(小石を相棒に投げられたドーパントに苦笑を押さえられず浮かべていたがドライバーのsoul側にきたサイクロンを挿し込みもう片方にフェザーメモリを挿し込めばWの形へと開いて"サイクロンフェザー"へと変身し風に舞う羽と共に現れた緑と水色の羽を畳めば慌てて倒れた相棒の身体を受け止める千鶴に顔を向けては片手を顔の前に置き「悪いけど、そいつの身体頼むな」と頼んでドーパントに向かっていき襲いかかってくるドーパントを相棒と息を合わせて軽いステップを踏むようにしていなし鋭い蹴りなどをお見舞いして時に羽を使って追い込んでいたがダンスのような此方のステップに興奮したらしい弾吾によってフェザー側の手を取られては一瞬驚くが弾吾のリードと身体が覚えるまま、そしてサイクロンの風のままに弾吾と"ヘブンズトルネード"を踊ってドーパントを完全に翻弄していき)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle