TOP > BLなりきりチャット

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)/2287


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2242: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 18:44:11

全然大丈夫だぜ。返信が遅いってのも気にしないでなフィリップ。俺だって遅くなるときがあるからな…。
…うんうん…なるほどな…、お前が悩んでいるって内容はちゃんと把握させてもらったぜ。
…一応の話だけどな、入院してる時も、お前はちゃんと元気にしてるかなとか、気になってたんだよな…。
そうだな、んー……俺としては、俺はお前と話すのは凄く楽しいって思ってるから、出来れば関係やオリジナル要素を一旦白紙にしてもう一度話したいな、って思ってる…。
ただ、一番大事なのはお前が最終的にどうしたいか、だからよ、お前はどうしたいのかってのも、俺としては聞きたいって思ってる。
全然気にすんなって、悩みを溜め込んで置く方が後々辛くなるからな。


2243: フィリップ [×]
2021-01-11 19:10:58

まずは話を聞いてくれてありがとう。
それに自分が大変な時に気にかけてありがとう。まぁその…優しい君が無言失踪するとは思えなくて、だからこそ戻って来てくれた時に直ぐ気付けたのもあるし、とにかく嬉しかったんだ。僕もずっと気になっていたしね。だから、実を言うと自分で書いておいて終わらせるって選択肢はなかった。
いつもいつも僕の我が儘を聞いて貰ってばかりで申し訳ないが、一度切り替える為にリセットさせてもらって、こんな面倒くさいヤツでもこれからも相棒で居させてくれるなら是非またお願いしたい。

2244: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 21:01:29

いや、此方こそ、悩みを話してくれてありがとうな?フィリップ。
はは…入院中結局お前に伝えておくタイミングが作れなくてそのまま入院になったから、ちゃんと元気にしてるのか余計に気になったんだよな。でも、お前にそこまで優しいって思ってもらえてるのは、何か照れるけど嬉しいな?…と、本当にごめんな?心配させてよ…。お、おお、そうなのか?…何か、ありがとうな?本当に…。
ああ、勿論大丈夫だぜ。もう一度リセットして切り換えたとしても、俺の相棒はお前だけだからな、此方こそ宜しくな?フィリップ。


2245: フィリップ [×]
2021-01-11 21:31:34

自分の身体が大変な時は自分の事だけ考えていたらいい。心配させてごめんを言わせたくないから、この話しはここまでにしよう。
あぁ、宜しく。こんな僕と背後の事を受け止めてくれて仲良くしてくれて本当にありがとう。
調度良い機会だから今一度確認しておきたいんだが、原作というか関連作品をどこまで知っているかい?僕は恐らく小説以外はチェックしているはずなんだ。映像は本編・映画・Vシネ・てれびくんのおまけ?みたいなものは観ていて、漫画は単行本を買って読んでいる。この前勝手に漫画のネタを使ってしまったが、どこまで手を出しているかお互い把握した方が話しやすいかと思ってね。

2246: 左翔太郎 [×]
2021-01-11 23:20:28

そ、そうか?…わかった、じゃあお前の言う通りこの話はここまでにするか…。
いや、此方こそ本当に俺と背後にこんなに付き合ってくれてありがとうな?ああ。此方こそ、宜しくな。
なるほどなあ、俺の場合は本編と映画は確か全部見てるな。Vシネマで言うならエターナルは見ててアクセルは見れてなかった気がするぜ。漫画は読みたいなあと思いつつ背後の事情でちゃんとは読めてねえから知識は途切れ途切れしかないって感じたな?だな、お互い把握してた方が話しやすいもんな。

2247: フィリップ [×]
2021-01-12 07:14:16

僕はお礼を言って貰える事はなにもしてない。我が儘を聞いて貰ってるだけだ。
わかった、ありがとう。ならネタバレ防止にも漫画ネタはあまり使わない方が良さそうだね。あれは読みごたえあるから、僕の口から聞かずに読んで欲しいんだ。確認したい事はこれで大丈夫かな。

2248: 左翔太郎 [×]
2021-01-12 07:45:25

?そう、か?まあでも、何だかんだでお前がこうして付き合ってくれてるのは事実だからよ。
へえー…やっぱり読み応えあるんだなあ…さっきも言ったけど、背後の事情であまり読めてねえから、ゆっくり読みてえもんだな。確か風都探偵って今も続いてるよな?
ああ、俺としては確認したいのとはこれで大丈夫だな。お前の方からまだ何かあるか?

2249: フィリップ [×]
2021-01-12 08:24:57

新しい仲間も増えるし君のハーフボイルドっぷりもよく描かれていて面白い。落ち着いたらぜひ読めたらいいね。いや、今のところはこれで大丈夫だと思う。

背後からも失礼します…!再開のタイミングでご相談させて頂くべしでしたが、せっかく強敵を考えて下さっていたのにごめんなさい。怪しげな幽霊さんにはまたいつか登場して貰えたらと思います!では、改めて宜しくお願い致します!いつもありがとうございます!

2250: 左翔太郎 [×]
2021-01-12 10:04:38

新しい仲間が増えるってのは新しい序章って感じでいいよな。お、おー……その要素もそんなにはいってんのか……ハーフボイルド、なあ…。ああ、ゆっくり出来るときに読めたらいいなって思ってるぜ。お、そっか、わかった。じゃあとりあえず確認はこんなもんでいいな。

いえいえ!全然気にしてないですし大丈夫ですよ背後様!はい!あの幽霊さんは出せるタイミングが何処かで出てくればその時に登場させようかと思います!はい!此方こそ改めて宜しくなお願いします!私の方こそ、何時もありがとうございます!

2251: フィリップ [×]
2021-01-13 06:46:48

なんてね、君随分かっこよくなってるよ。クィーン違は大学生だし本編から人月が経っているから色々あったんだろうね。
確認ありがとう。一度リセットさせてもらう訳だけど、僕が時系列的には僕が復活したあたりかな?

あぁぁあ、お優しいお言葉ありがとうございます!!宜しくお願い致します!!!

2252: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:02:50

え?そうなのか?まあ、それなら俺としては嬉しいな…。そうかもしれねえな、実際はわからねえけどよ。
だな、時系列的にはお前が一年かけて復活した辺りの所からが一番やりやすいかもな。
……あー…あのな?昨日から背後がずっとはしゃいでるんだよな…"久々に本屋に行けて風都探偵全巻買えたー!!"ってよ…それに昨日は背後の誕生日だったのもあって、相当嬉しそうなんだよな、帰った直後からずーっと読み耽ってたんだよ(クスッと笑って)

いえいえですよ!!はい!此方こそ宜しくお願いいたします!!

2253: フィリップ [×]
2021-01-13 07:40:27

僕がいなくても1年やっていけた訳だし、君は凄いと思うよなんてたまにはらしくない発言もありかな。
わかった。じゃあまた再会からよろしくね。
所謂大人買いってやつだね?君は知ってるかい?大人買いという買い方…(省略←)遅くなったがおめでとうを伝えてほしい。順調に読み進んでるかい?背後はときめが可愛いと煩いんだ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!単行本もやりましたね!

2254: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:57:42

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

2255: 左翔太郎 [×]
2021-01-13 07:57:43

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

2256: フィリップ [×]
2021-01-14 08:24:26

(久々の事務所を見渡し帰って来た実感が湧き心の中で身体をくれた姉に感謝して、懐かしさに室内をぐるっと一周見渡してからベッドに腰掛けふと相棒を見て首を傾げ「ドライバー、故障でもしたのかい?」その割には嬉しそうにしているし何だろうかと口元に手を当てるいつものポーズにて問い掛け)

少しズレたところが可愛いんだと煩いが、僕はあまり楽しくない。いや勿論和解したけど…(嫉妬しちゃうの可愛いですよね!その辺の下りもそのうちチラッと出せたら良いかなと思います!)

2257: 左翔太郎 [×]
2021-01-14 10:47:17

…ん?ああ、そうじゃなくてな?このWドライバー使うのも久し振りだったなって思ってさ(ベッドに腰かけたらしい相棒からの問いかけに目を瞬かせるが首を横に振って否定した後懐かしげにWドライバーを見ながらそう呟き「…今回たまたま持ってたのは運が良かったのかもな?」と珍しく子供のように小さく笑ってそう呟きベッドの前にある椅子へと腰かけて)



2258: フィリップ [×]
2021-01-15 06:54:18

あぁ、ずっとロストドライバーだったもんね(エクストリームメモリの中から見ていた間に相棒は何度も一人で変身し戦っていたと思い出し納得し「そうだ、コーヒーでも淹れようか。君のはあもり美味しくない」ふと立ち上がり自分の居なかった期間はあの変に甘いコーヒーを飲んでいたのだろうと想像し小さく吹き出しながら台所へ向かい久々だが慣れた手付きで用意し始め)

2259: 左翔太郎 [×]
2021-01-15 07:26:13

ああ、まあな?…でも、中々風都の街から危機が消えることはなくてな…(相棒の言う通りあの日相棒が消えてから1年の間は相棒が残してくれたロストドライバーとジョーカーメモリを使い一人で戦っていたので肯定の意味で頷きふとそう窓の外を見ながらそう呟き「…お前が戻ってきてくれたのは……嬉しかったな」とポツリと密かに感じていた事を呟きコーヒーの話題にて何時もの彼らしい言葉を聞けば肩を竦めるも小さく微笑んで「…お前のその思ったことをそのままストレート言う言葉も…久し振りに聞くな…」と穏やか声で呟きつつドライバーを懐に仕舞ってはコーヒーを淹れる相棒を何となしに見守って)

2260: フィリップ [×]
2021-01-16 19:12:47

組織がなくなってもメモリはまだ存在する(恐らくNEVERが巻いたメモリも全ては回収出来てないだろうし新たな物が何処かで作られている可能性もあると窓から見える景色を眺めながらまだまだWとしてやっていく必要があるのだとぼんやり考え嬉しかったの言葉には返さずに照れ臭そうに笑うだけにして「僕は素直だからね」にやりと悪戯っぽく笑っては少しして二人分のマグカップを両手に持ちハイスツールとセットのテーブルに並べて)

2261: 左翔太郎 [×]
2021-01-17 09:40:24

そうだな…メモリは本当に風都の各地に巻かれちまった…(相棒の言葉にコクリと頷きこの風都の何処かにメモリはまだ存在している事は確かで、これからもWとして頑張らなければと相棒と同じように考えていた所でコーヒーの香りを感じてテーブルを見れば小さく微笑み「まっ、素直すぎるのはお前の長所でもあり短所でもあるな?」と穏やか声で口にしてはコーヒが入ったマグカップを手に持ちゆっくりと飲んで)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle