TOP > BLなりきりチャット

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)/2287


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2042: 左翔太郎 [×]
2020-08-31 22:18:14

(シャーウッドビルの近くにある空けた場所で周囲を警戒する相棒の少し遠く離れた数歩背後で女性が履くヒール独特の靴音が止まり、そこでこの過去では初めて相棒はビギンズナイトの幹部にて長女である園咲冴子と対面することになり、一方でレイカの手により過去と同じように柱へとロープを巻き付けられ固定されてはその圧迫間に眉を潜めるが剣児からの言葉を聞けば一瞬驚いた顔をするが僅かに俯かせほんの少し眉を潜めては「…フィリップ……」ととても小さな声で相棒の名を口にしどうか相棒が無事てありますようにと心の中で強く祈って)

2043: フィリップ [×]
2020-08-31 22:27:44

(此方が立ち止まれば同様に止まった足音に対し振り返らずに一定の距離を保ったまま「…あなたは、誰ですか」背中越しに警戒心を強めた声にて問い掛け、身動きを封じたついでに武器なんかを持ってないかベストを捲ったりして確認し『…電話持ち歩いてないの?連絡手段ないんだけど』此方へのアクションが出来ないと苛立ち舌打ちし少しの間はその場に居たが『私さ、園咲に手貸す気はないから。もういいや、帰るね』自分は手を引くから後は好きにしなと一方的に剣児に告げたレイカはさっさとその場を立ち去り)

2044: 左翔太郎 [×]
2020-08-31 22:48:56

(フィリップに問いかけられた数歩後ろに居る人物、冴子は彼からの問い掛けに対し園咲の人間独特の冷たい表情と声にて『私は貴方を迎えに来たのよ、運命の子…来人…さあ、一緒に帰りましょう』と相棒を運命の子と呼び共に一緒に帰ろうと誘いをフィリップに持ち掛け、此方がスタッグフォンを念の為にファングに託した事で連絡手段がとれないとしったレイカが苛立った様子で出ていったのを見れば一息吐くが何だか彼女の後ろ姿を見ていると悲しくなるがその気持ちを打ち消し、果たして相棒は大丈夫だろうかと余計に心配になり)

2045: フィリップ [×]
2020-08-31 22:58:34

…僕は来人じゃない(初めて聞くがあまりの冷たさに背筋が凍りそうになりながらも警戒心が強まり振り返り顔は合わせたものの距離は取ったままでいて「貴女が誰かは分からない。でも、その冷たい目を見れば敵と判断するには充分だ」首を横に振り着いて行かないと宣言し、レイカが立ち去った方向を見て悲しげな表情をする相棒を剣児は不思議なものを見る目で見つめ『さてと、もう一人の坊やが来るまで待っててくれないか?』感情の一切籠らない声で述べ相棒の近くに椅子を引きずり持っていき腰を掛け)

2046: 左翔太郎 [×]
2020-08-31 23:21:03

(彼女にとっては来人であるフィリップにしっかりと来人ではないと言う否定と着いていかないと宣言され冴子の表情は更に冷たくなり『…あら、そう……いいわ、どうせいらない記憶はまた消える…力付くで連れて帰るわよ』とタブーメモリを取り出して音声を鳴らせば腰のガイアドライバーに装着してタブードーパントとなり襲い掛かろうとするがそこに現れたファングにより小柄ながらも強力な攻撃をされ苛立った様子を見せるが『…まあいいわ、後はアイツに任せるとしましょう』とその場から去っていきそれを見送ったファングは相棒に小さな口で加えた此方の命と繋がるフェザーメモリを差し出し、此方に来た剣児の言葉にそっと彼に顔を向けては「………どうして、こんなことをしてるんだ…」と気付けば静かな声でどうしてこんなことをしているのかと問い掛けていて)

2047: フィリップ [×]
2020-08-31 23:29:01

…嫌だ、僕は物じゃない!(力強く叫び再び冴子を拒絶したが目の前でタブードーパントへと変身したのを見て未来の相棒から今回の事件にはビギンズナイトの幹部が関わっていると教わった事を思い出し慌てて逃げようとすれば近くで見守っていたファングに助けられ冴子が立ち去るのが見えれば差し出されたメモリを受け取り「…これを、僕にどうしろって言うんだい?」フェザーメモリを握りファングに問い掛け、口を開いた相棒の質問に『どうして?俺はただコイツを使って暴れたいだけだ。どうせ暴れるんならって事で、今回はお偉いさんと手を組んだんだよ』黙りでも暇だからと喋りだしアームズメモリを投げてはキャッチしてを繰り返し)

2048: 左翔太郎 [×]
2020-08-31 23:44:19

(此方が差し出したフェザーメモリを手にどうしろと言うのかとフィリップに聞かれたファングは『恐らく故意に翔太郎様が落としたんでしょう、近くに落ちていました。そしてそのフェザーメモリは翔太郎様の命と繋がっています、あの方の元まで導いてくれるはずです』とそのメモリは此方の命と繋がっていると教え持ち主の所まで導いてくれるはずだと独特の機械音の静かな声でそう説明し、剣児からの答えを聞いてはそっと目を伏せ「………そんなことしても、結果的に残るのは、虚しさだけなのにな……」と何処か悲しげな声でそんなことをしても残るのは虚しさだけだと呟くように口にして)

2049: フィリップ [×]
2020-09-01 06:04:55

翔太郎がいる所まで導いてくれる…分かった(淡い紫色の光を放つフェザーメモリをギュッと両手で握りメモリの導くままにと手を額に持ってくれば頭に浮かんだ方向へと駆け出し、悲しげな声に対して高笑いし『虚しさ?気持ち良さの間違いだろ』アームズメモリをじいと見つめ同じメモリをつかう者として何故分からないのだろうかと首を傾げるが全てを知るような悲しい声が気に食わず『気合わねぇな。ちょっとムカつくから人質は黙っててくんないかな』指の間接をいくつか鳴らし立ち上がって頬を殴り)

2050: 左翔太郎 [×]
2020-09-01 07:12:26

(此方の説明を聞き淡い紫色の光を放つフェザーメモリを手に駆け出していったフィリップを見送っては『翔太郎様、どうかご無事で…』と此方の無事を祈るようにそう口にすれば自分もフィリップの後に続いてサッと目的地へと向かって駆け出していき、立ち上がったかと思えば何処か気に入らなさそうに頬を殴られ今は柱に体を縛り付けられ身動きがとれない為腕でガードすることもそのまま殴られる事になるが彼の望み通りに口をつぐみ痛みに堪えつつも何も言わずに居るが横目でやはり凛とした目で剣児の顔を見返していて)

2051: フィリップ [×]
2020-09-01 07:40:01

(ファングと共にフェザーメモリの示す方向を目指せば最初のアジトから少し離れた廃工場へと導かれ「…ファング、僕に力を貸してほしい。翔太郎を助けたいんだ」遠目に人の姿を捉えたところで立ち止まりファングに向き直って相棒を助ける為ならファングに変身する覚悟で拳をギュッと握り締め、口を閉ざした翔太郎を見て『お前、冬美みたいな目付きするんだな…おっと、主役のご到着みたいだぜ?こんなんじゃ足りないよな…もっとショッキングでスリリングな演出が必要だな』話し出したがかすかな足音を聞きつけアームズドーパントへと姿を変え人質をどうしようかと両手を擦り合わせる動作をしながら工場を見渡し悪巧みして)

2052: 左翔太郎 [×]
2020-09-01 08:02:03

(目的地である廃工場の近くでフィリップの足元でファングも足を止めては此方に向き直って自分の力を貸して欲しいと頼まれ一瞬驚くが数秒沈黙した後にジャンプしてスタッと肩に乗り『…貴方が望むなら私は何時でも力を貸しましょう。ですか、暴走するかもしれませんよ、本当にいいんですか?』と自分には彼を守るために何としてでも敵を排除しろと言うプログラムがある為暴走してしまうのだがそれでもいいのかと敢えて問い掛け、剣児の言葉を黙って効いていたがその後に呟かれた言葉にハッとなっては工場の出入り口に目を向け(フィリップ……)と口には出さず相棒の名を無事でありますようにと祈って呟き)

2053: フィリップ [×]
2020-09-01 08:32:39

…構わないさ。暴走したって翔太郎が僕を見つけてくれる(ビギンズナイト以来ファングを嫌い避けた原因ともなる暴走の恐れがあると忠告されたが相棒が居れば大丈夫だと告げ肩に乗せた状態で廃工場へと足を踏み入れ「…翔太郎!」直ぐに相棒の姿を見つけ駆け寄るのだが、少し前さてどうしようかと企んだドーパントは過去と同様に鋭利な鉄パイプを下に置き吊し上げ今回は亜樹子でなく剣児自身がロープの先を持ち『遅かったじゃないか。大人しく捕まってくれるならコイツは助けてやるが、抵抗すれば手を離しちゃうかもな』相棒を人質に此方を脅そうと少しだけロープを離しまた握って)

2054: 左翔太郎 [×]
2020-09-01 09:30:21

(フィリップからのその決意の言葉を聞けばファングは僅かに機械の小さな顔に微笑みを浮かべ『…わかりました。貴方にそこまでの決意があるのなら…。翔太郎様を助けましょう』と穏やかな声でそう言えば彼の肩に乗ったまま一緒に着いていき過去と同じようにロープで鋭利なパイプの下に吊るされている此方を見付けては剣児の言葉を聞いた後『…フィリップ様、翔太郎様は死なせませんから……ご安心を』と呟いた後剣児に気づかれないように肩から降りてサッと此方の近くへと向かい、相棒が来たことに気付けば粒子となって左手首へと戻ってきたフェザーメモリを見ては実はこれは念の為にと落とした物なので相棒に顔を向け「フィリップ…自分の身を守ることを考えろって言っただろ…!」と何故此処に来たのかと相棒に訴えるようにそう声をかけて)

2055: フィリップ [×]
2020-09-01 13:42:18

(駆け付けた時には剣児による悪趣味なショーとやらが開催されており此方が動けばロープを離すと脅されたが臆する素振りを見せなかったのが気に食わなかったのか『可愛げないなぁ。まあ何にせよ最初から離すつもりだったけどよ』ロープから手を離し相棒の身体が落ちそうになった時「ファング、翔太郎を頼む」相棒の方へと向かったファングに声を掛ければ過去と同じくファングがキャッチして救出に成功し、ようやく地面に無事おろせた相棒の元へと駆け寄り「それを考えた結果、僕は此処にいる……これが、僕の答えだ。来い、ファング!」腕を伸ばせば掌に降り立ったファングをメモリの形に変え一瞬だけ相棒へと視線を向けてドライバーにファングメモリを差し込み変身して)

2056: 左翔太郎 [×]
2020-09-01 14:01:05

(ファングはフィリップからの頼みに頷き過去同様に此方のロープをくわえて落下を阻止した後そっと地面へと下ろし自分の相棒の元へと駆け寄ってきた彼の決意の言葉に成長を感じてそっと機械の頬を緩めるが此方に腕を伸ばした彼からの呼び掛けを聞けば直ぐに引き締めて伸ばされた掌へと降り立ち、ファングに助けられ此方に来た相棒の言葉に目を瞬かせていたがそっと暖かくなるのを感じつつ此方への視線に気付けばコクリと頷き装着されたままのドライバーに目を落とし差し込まれたままのジョーカーが相棒のドライバーに転送されれば昏倒状態となり地面へと倒れ、相棒の操作によりファングジョーカーへと変身すれば自分は相棒側の精神に自然と入り込み、表ではやはり獣の如く剣児へと襲いかかっていて)

2057: フィリップ [×]
2020-09-01 14:58:54

(相棒の無事を確認してホッとするのも束の間でファングに変身してからは此方がbody側であるのに意識がなくなり兎に角何か恐ろしい物に対して立ち向かうような暴走状態となり、精神の世界では燃え盛る本棚の中で暴れているのだがふと過去にも同じ状況があった気がしてファングにより思考の止まりそうになる頭で何とか考え本棚が炎で崩れ落ちる前に相棒の姿を探そうと「翔太郎、僕は此処にいる…助けてくれ…!」相棒の名前を呼び表では剣児と精神世界では自分自身と戦い)

2058: 左翔太郎 [×]
2020-09-01 15:38:39

(過去同様に相棒の精神世界へと入ればそこは前と同じく本棚が燃え盛っている光景が広がっていて早く相棒を探さなければと燃え盛る本棚の中へと入り相棒は何処なのかと必死に探していれば相棒の"助けて"と言う声が聞こえた気がして「…フィリップ!」と此方も相棒の名を呼びながら燃える本棚の間を必死に探しふとある燃える本棚の近くでファングの影響で苦しむ相棒を見付けては直ぐに駆け寄りその体をぎゅっと抱き締め「フィリップ、大丈夫だ…!言っただろ?一人では無理でも、二人なら必ず乗り越えられるって!」と苦しむ相棒に必死にそう自分の思いを伝えるように声をかけて)

2059: フィリップ [×]
2020-09-01 18:12:24

(燃え盛る本棚で苦しんでいたが相棒が名前を呼ぶ声が聞こえてやはり助けに来てくれたと安堵し抱き締められた時今までの依頼やこれから起こる事まで全ての記憶が甦り「…君が居ればファングの暴走も平気だって信じてた」意識の世界が普段の白く整った本棚に戻り背中に腕を回し相棒がいる事をしっかり確かめて「それから…翔太郎、未来から来たのは君だけじゃない。詳しい話しは後で、先ずは倉田剣児からだ」相棒のおかげで暴走が止まり漸くドーパントと戦える状況となりアームやショルダーを使って形勢逆転とドーパントを追い詰め)

2060: 左翔太郎 [×]
2020-09-01 18:50:38

…信頼してた、か。信頼してもらえるのはやっぱり嬉しいな(此方の言葉が届いたのか過去で見た何時も通りの本棚の景色に戻っていくのを見ては安堵しその後に信じていたと言われてはキョトンなるが信頼してもらえるのはとても嬉しく微笑んでそう言うが次に告げられた言葉には流石に驚きを隠せずそれが表情にも出るが剣児が先だと言われては確かにそうだと思い直し「ああ、そうだな」と同意の言葉を返して息を合わせてショルダーファングなどで形勢逆転で追い詰めていき少ししてアームズドーパントに隙が出来ているのを見れば「フィリップ、今だ!」と今がメモリブレイクのチャンスだと伝えて)、

2061: フィリップ [×]
2020-09-01 19:12:47

(暴走さえ抑えられればファングの力は強くあっという間にアームズドーパントが劣性となり相棒の掛け声に「あぁ、分かった。ファングの必殺技だからファングストライザー、だろう?」本来なら自分はまだ知らない相棒が命名した必殺技名を口にしてメモリを三回叩きマキシマムドライブの状態にすれば左右の気持ちを一つにして「ファングストライザー!」と叫びアームズドーパントへと食らわせれば無事メモリブレイクに成功し変身の解けた剣児からガイアメモリが飛び出し地面にぶつかって真っ二つに割れ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle