TOP > BLなりきりチャット

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)/2287

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2002: フィリップ [×]
2020-08-20 14:41:00

強盗なんてした覚えがない…(少し距離を置いて耳だけ傾けていれば無実の罪を押し付けられるのかと彼女は一体何と見間違えたのだろうかと首を傾けるが未来を知っている相棒に任せれば問題ないと黙って見守り続け、相棒からのちょっとしたお使いに頷き了解の意思を返し先程まで相棒が作業していた机から指示通り一番上の書類を手にして渡す前に中身をチラッと見ようかと一瞬企んだが依頼人の手前早く渡すべきと好奇心を我慢して「これであってる?」手渡す際に一応確認しておき)

2003: 左翔太郎 [×]
2020-08-20 16:30:54

(相棒が持ってきてくれた書類を受け取り「ああ、あってる。ありがとうな」と小さく微笑んでお礼を言い持ってきてもらった1枚の書類を片手に再度冬美と向き合い「貴女からの依頼を承諾する前に、失礼ですが1つ確認させてもらいたいことが」と失礼を承知で確認したいと彼女に前置きしては書類に目を落とし「…実は今朝、この事務所に来た情報でも、その仮面ライダーを名乗る何者かが強盗を繰り返しているとありました」と手にした書類の情報を伝えた後彼女に目を向け「…そして、血を流す事もなく華麗に目当ての物を盗む…怪盗ツインローズ……実はこの仮面ライダーと名乗る者が現れてからツインローズの予告が無くなっているんです」と更に言葉にした後僅かに眉を下げ「…そして、貴女の特徴はツインローズの一員である女性の特徴と似ている……間違っていたら申し訳ありません。ですが、貴女がもしツインローズの一員である女性なら、本当の依頼を教えてください」と静かだが切実な声でそう彼女に言葉を告げて)

2004: フィリップ [×]
2020-08-20 19:35:30

(書類を渡したお礼の言葉を受けて小さく頷きまた元の席へと戻って銀行員だという冬美への質問を聞いていれば正体を追求された冬美は真っ直ぐに見つめ返し『バレちまったんなら仕方ないね。そう、アタシはツインローズの一員だよ』あっさりと認めた後に調べがついているなら隠し事は無駄だと小さく息を吐いてから『…剣児を、相棒を止めて欲しいんだ』本当の依頼を口にして『犯罪者の依頼は受けられないってんならアタシ1人で何とかするよ』落ち着いてはいるが相棒の剣児を助けたいとのハッキリした意識の籠った力強い声で付け足しては依頼を断られるだろうとの自己判断で立ち上がり)

2005: 左翔太郎 [×]
2020-08-20 20:21:04

(正体を明かしてくれた冬美の話を聞き過去と同じように相棒である倉田剣児こと剣児を止めてほしいのだと言う真っ直ぐな言葉を聞き依頼は受けてもらえないだろうと判断したのか椅子から立ち上がる彼女を見ては口を開き「…良いですよ。貴女の依頼、お受けします。ただし、条件があります」と穏やかだが静かな声で依頼を受けることを伝えるが条件があると付けたし「今回の件が無事に終わった時、貴女と剣児さんが警察に自首をしてくれること。この条件を飲んでもらえるのであれば、私は貴女からの依頼をお受けして解決して見せます」と探偵としての決意と静かな優しさが篭った声で冬美にそう伝えて)

2006: フィリップ [×]
2020-08-20 23:01:02

(立ち去ろうとすれば自首を条件に依頼を受けるとの声に振り返り『約束するよ。剣児を見付けてくれたらちゃんと自首する』真剣な目で相棒を見てから覚悟を決めてありがとうと礼を述べては深々と頭を下げて立ち去り、冬美が帰った後で相棒の方へと近寄り先程まで彼女が腰かけたソファに座って「君が知ってる事を教えてくれないかい?」偽ライダーともなれば過去の相棒なら爆発したに違いないが冷静な未来の相棒ならどうするのかテーブルについた肘に顎を乗せて

2007: フィリップ [×]
2020-08-20 23:03:08

(立ち去ろうとすれば自首を条件に依頼を受けるとの声に振り返り『約束するよ。剣児を見付けてくれたらちゃんと自首する』真剣な目で相棒を見てから覚悟を決めてありがとうと礼を述べては深々と頭を下げて立ち去り、冬美が帰った後で相棒の方へと近寄り先程まで彼女が腰かけたソファに座って「君が知ってる事を教えてくれないかい?」偽ライダーともなれば過去の相棒なら爆発したに違いないが冷静な未来の相棒ならどうするのかテーブルについた肘に顎を乗せてじいと見つめて敵の正体を検索する前に過去の話を聞きたいのだと問い掛けて)

すまない、ちょっとした操作ミスで連投失礼するよ。

2008: 左翔太郎 [×]
2020-08-21 05:22:34

(冬美の言葉に小さく微笑んで頷き去っていくのを見送っては先程まで冬美が座っていた椅子に腰掛けた相棒に目を向け此方が知っている事を教えてほしいと言う言葉を聞けば一瞬目を瞬かせるが肯定の意味を込めて1つ頷いては天井に目を向け「…さっきの…ツインローズの一人である麻生冬美さんの相棒…倉田剣児は…元々は人を傷つけるのを嫌い、ツインローズとしての理念にとてもこだわる人だったんだ」とゆっくりとした声で話していきふと相棒に目を向け「…しかし、メモリを手にした事で、その性格は一変した…。そしてある人との契約の元俺達と戦っていた。…お前を捕らえて、契約したビギンズナイトの幹部に引き渡す為にな…」とまで小さな声で話した後僅かに顔を俯かせ「…これが、俺が知っている過去だぜ」と何処か落ち込んだ様子でこれで自分が知っていることは全てだと呟き)

2009: フィリップ [×]
2020-08-21 07:22:21

(相棒が話始めたのに合わせて姿勢を正し依頼人である冬美と偽ライダーらしき剣児の関係を聞きやはりメモリは人を狂わせる物だと拳をギュッと握り締め聞いていたが「僕をビギンズナイトの幹部に…」それで自分達はどうなったのか聞き返さず幹部が関わっている恐怖に両腕で自分を抱き締めるようにして縮こまり「…この依頼、僕はどうしたらいい?教えてくれ、翔太郎」ぽつりと小さな震える声で呟き依頼人の願いは叶えたいのだがどうすべきか悩み相棒に答えを求めて)

2010: 左翔太郎 [×]
2020-08-21 07:57:28

(ビギンズナイトの幹部と言う言葉に縮こまってしまった相棒の様子に眉を下げてはゆっくりと椅子から立ち上がって相棒の隣に腰掛け安心させた言う気持ちで相棒をそっと、だがしっかりと抱き締め「…大丈夫だ、フィリップ。俺もお前も、無事で済んだ。危険だったけど、お前の決断のお陰でな」と穏やかな声色で頭を撫でながらとても危険だったがあの時の相棒の決断があったから自分達は無事で済んだのだと思い返し相棒からの問いかけを聞けば体をそっと離し「……俺は勿論依頼人の依頼を解決したい…でも、お前を危険な目合わせたくない…。だけど、この依頼には、お前の力が必要になる…お前は、どうしたいんだ?俺はお前がどっちを選んでも、それを受け入れる」と相棒を危険な目に合わせたくない気持ちも本物だと本心を伝えた後真っ直ぐに相棒を見て相棒はどうしたいのかを知りたいと問い掛けて)

2011: フィリップ [×]
2020-08-21 08:49:13

(抱き締めて貰った温もりにまだ見ぬ敵への恐怖心は小さくなり大丈夫との声を目を閉じて聞いて自分に言い聞かせて「…無事に済んだなら良かった」身体が離れた感覚に目を開けて「…彼女は倉田剣児を相棒だと言った。相棒を助ける為なら危険だって省みないし警察にだって捕まる。そんな覚悟を持った人を放っておけないよ」確かにビギンズナイトの幹部が関わるなら普段より厄介だが過去を知る翔太郎もいる訳で二人なら乗り越えられると頷き「相棒を助けたい気持ちは良く分かるから。僕はもう大丈夫、やろう翔太郎」先程までの弱々しさは完全に消え立ち上がりガレージへと向かい)

翔太郎と翔太郎の後ろの方へちょっと相談。僕は今回の依頼でファングに変身するけど、原作同様に今の僕はファングが嫌いだから余程の事がない限り変身しないと思うんだ。君は未来から来て全てを知ってる訳だけど、ファングになるシチュエーションを作る為に原作みたいにピンチになって貰わなきゃいけないかもって(ホワイトボードにファングの絵を描きながら相談事を述べて)

2012: 左翔太郎 [×]
2020-08-22 21:07:17

(相棒の言葉に静かに耳を傾けて相槌を打ち大丈夫と言う言葉を聞けばやはり心配になるが相棒が大丈夫と言うなら大丈夫だろうと頷き相棒を危険な目に合わせたくないと言うのは本心だがそれ以前に相棒の気持ちを尊重したいと言う強い気持ちもありコクリと1つ頷き「よし、わかった」と了承の言葉を口にしては相棒に続いてガレージへと向かいホワイトボードにマジックで今回の事件で重要となるキーワードを3つまずは確かめる意味も込めて書き込んでいき)

お前と背後さんからの相談読ませてもらったぞ。
確かにそうだよなあ、原作通り今はお前はファングを嫌ってるから、よっぽどの事がない限り変身はしないだろうな。原作では俺が人質にとられちまってそれに俺のベルトのsoulの部分も封じられてしまったから、やむ終えずファングになったからな(相談事に成る程と耳を傾けつつ相棒のファングの絵に少し描き足してよりファングらしくしつつ苦笑いして)

2013: フィリップ [×]
2020-08-22 23:28:02

(相棒の為ならとの彼女の気持ちに心を動かされ相棒が心配してくれる気持ちは有り難いが今は勇気を出すべきとぎゅっと拳を握り締めて「翔太郎が一緒なら彼女達も助けられるさ」安心させるべく努めて力強く言い「"倉田剣児"、"ツインローズ"…"リンゴのシンボルマーク"っていうのは何だい?まぁいい、検索してみよう」相棒が書いたキーワードを元に検索し「翔太郎、倉田剣児のアジトは西鈴鳴地区にあるシャーウッドビルだ」過去と同様のビルの名前を書き出しチラリと視線を向け)

そうなんだ。でも此処の君は未来を知ってるから罠に嵌まると思えないし…うーん、倉田剣児は未来を知ってるとかにしなきゃ無理だろうか(描き足され完成したファングの絵を見て腕組みし思案して)

2014: 左翔太郎 [×]
2020-08-24 07:57:52

(二人一緒ならツインローズの二人を助けられると言う相棒の言葉を聞けば一緒にと言う言葉に心に暖かさが広がり小さく微笑んで肯定の意味を込めてコクリと頷き「ああ。そうだな、フィリップ。お前と俺となら出来るよな」と自分と相棒となら必ず二人を助けられると言葉にして早速検索した相棒からの検索結果を聞けば過去と同じかと思案しつつ相棒の視線に気付き同じように目を向けて「……過去と同じ、か。わかった、ありがとうなフィリップ。…でも、問題はこっからなんだよな…」と感謝の気持ちをちゃんと伝え問題はここからだと珍しく眉間に皺を寄せて悩むように僅かに俯き)

んー…………あ。あえて倉田が何故か嫌な予感がして念のために二重に罠を仕掛けていた……て言うのは、どうだ?フィリップ(同じように思案しつつマーカーでファングの絵に薄く色を着けながら顔を向けて相棒に提案してみて)

2015: フィリップ [×]
2020-08-24 08:23:49

あぁ、僕達二人ならね(翔太郎と一緒ならと何度も口にする事で勇気が出てくるから流石は相棒だと頷き返し検索結果のアジトは過去と同じらしく今回も相棒にとっては二度目の依頼となり難なく終わるだろうと思いたいのだが「問題って?過去と同じなんだろう?」お礼の言葉には当然だと首を振り厄介な事件なのか他の依頼の時と異なり俯く相棒の肩に手を乗せて「君は結末を知っているんだ。計画を練れば何ら問題ないさ」そう心配せずとも大丈夫だと肩に乗せた手でポンポンと数回撫でるように叩き)

よし、じゃあそれでいこう。すまない、話を進める上で君には罠に嵌まって貰う事になる(色がついて完成形となったファングの絵を消すには勿体なくスタッグフォンで写真を撮り)

2016: 左翔太郎 [×]
2020-08-24 19:56:45

("僕たち二人なら"と言う言葉改めて心の中で繰り返しては「だな」と微笑んで頷き僅かに俯いていた所に過去と同じかと相棒に聞かれれば「…うん、同じだな」と苦笑いして頷き肩を撫でられるように数回叩いてもらい計画を練れば大丈夫だと言う相棒からの言葉に一緒キョトンとなるが次には自然と微笑んでいて「…そうだな。計画を練ればある程度は行けると思うんだ。……ただ、未来を知るがゆえの、嫌な予感が、するんだよな…」と苦笑いしつつ未來を知るがゆえに嫌な予感がするのだと相棒に告白して自身の左手を拳にして握りしめていて)

わかった、じゃあそれでいくか。全然気にしなくて大丈夫だぜ、それに元々罠に嵌っちまうのは原作通りだしな(微笑んで気にしないでと伝え見守りつつ完成したファングの絵を眺めて)

2017: フィリップ [×]
2020-08-25 00:14:49

(過去を知るからこそ不安になる気持ちも分かるが何だか相棒らしくなくて「…君なら、対策なんて動いてから考えればいいと言いそうな気がする」握り締められた左手を両手で包み込んで「つまり、計画はきちんと寝るが最後は直感を信じるのもありだよ」過去に相棒も自分も同じ言葉を言ったとは勿論知らずに慰めるつもりで言葉を掛けて一先ずは検索結果のシャーウッドビルに行けば何か分かるだろうかとホワイトボードに書いた文字をじっと見入って指でなぞり)

あんな感じで、僕も姉さんと…ビギンズナイトの幹部と初対面だな。相談に乗ってくれてありがとう。恐らく痛い目に合わされると思うが頑張ってくれ(写真にも収めて話も纏まったと完成した絵を消して相棒とその背後の方にお辞儀して)

2018: 左翔太郎 [×]
2020-08-28 05:11:39

(左手を握り締めて僅かに俯いていればその手を包み込まれて告げられた言葉に思わず目を瞬かせるがかつてあの状況の時相棒も同じ事を言ったと思い出しあの時はなんだかフィリップらしくない発言だったと思ったが相棒の言う通り何とかなったので良かったと思えば「…そうだな。何か俺らしくなかったな」と自然と微笑んで確かに未来に不安を抱くあまり自分らしくなかったと口にし、ありがとうとお礼を伝えホワイトボードの文字を指でなぞりながら見る相棒を見れば「…フィリップ、どっちでもいいから片手、出してくれねえか?」とどちらでもいいので片手を出してほしいと頼んでみて)

ああ、そうだな。こちらこそ、相談してくれてありがとうな。大丈夫、俺は何があっても平気だからさ(小さく微笑んで此方こそとお礼を言い自分は何があっても大丈夫だと伝えて優しく頭を撫でて)

2019: フィリップ [×]
2020-08-28 10:51:46

(此方の発言に微笑みを浮かべてくれた様子に安心し小さく頷いて「未来から来た君からすれば頼りないかもしれないが、僕だって側で一緒に戦うから」包んだ左手を離す前にギュっと力を込めて握り、詳しくは聞いてない為このビルで何が起きるかは分からないが相棒と一緒なら大丈夫だと言い聞かせホワイトボードを見詰めていれば声を掛けられ「…片手を?どうしたんだい?」何だろうかと首を傾けながらも何か渡したい物でもあるのかと右手を差し出し)

2020: 左翔太郎 [×]
2020-08-30 09:51:34

(相棒の言葉に対してゆるりと首を横に振っては「俺とっては過去のお前でも未来のお前でも、何時でも頼りになる相棒だぜ」と小さく微笑んで相棒は未来でも例え過去だとしても何時でも頼りになる存在なのだと微笑んで安心させるように本音を伝えて此方の頼みに右手を出してくれた相棒の手を一旦両手で包み込むように数秒握ってそっと離したその相棒の掌にはメモリーメモリのメモリが置かれていて「お前にな、そのメモリを預けておこうと思うんだ」と優しく微笑んで自分の記憶の分身と言えるメモリを相棒に預けておくと口にして)

2021: フィリップ [×]
2020-08-30 10:27:34

(頼りになる相棒との言葉は素直に嬉しくて緩まる口元を引き締め「まぁね、僕が居なきゃ半人前だからね」自分にも当てはまる言葉だがと思いながらも普段の自分らしく嫌味っぽく笑いながら答えて数秒握られた手にはメモリーメモリがあり「…分かった。いいかい翔太郎、預かるって事は最後には君に返すって事を忘れないでくれ」分身を預かるのが別れの儀式にも思えてギュっと握りしめたメモリを胸元に持ってきて強敵であろうと必ず無事で帰って来て欲しいのだと伝え)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle