TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【キャラメイクの相談】自キャラを魅力的にしたい貴方へ【相互アドバイス】/2

▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-03-23 20:38:01 

・募集版で声を掛けても、選んでもらえないことが多い
・一人のお相手様との遣り取りが長く続いたことがない
・自分のキャラメイクに自信が持てない
・自キャラを客観視したい!
・誰かアドバイスしてくれないかな~!

こんなことを思ったことはありませんか!?
私はあります!ここはそんなあなたと私に贈るタイトル通りのトピックです。

■ ご利用の流れ
①キャラのプロフ、相談したい内容事、の二点を記載し相談する
②他者が助言・アドバイスする
③改良キャラデザを載せ、感謝を伝える(ここはNOT必須項目)

■ ここでできること
・キャラ練りやプロフの相談、アドバイスのし合い
・相談後改良キャラを他所へ持ち込み使用(※元の相談者様のみ)

■ ここでダメなこと
・セイチャットの規約違反
・キツい口調、中傷等はダメ、ゼッタイ!
・元相談者以外が、無断でキャラを使用
・キャラ、ロル練習(他トピでどうぞ)
・相談後ここで必要以上に会話
(他の方の相談や他トピが流れる原因になりますのでご遠慮ください。)

■ 予想されるQ&A / >1

■ 相談者様へ
何を改善したいのか、ふんわりとではなくできる限り具体的に記載すること。悩みがはっきりしない相談に助言するのは難しいので。
(例/ このキャラの魅力はどこだと思いますか?この部分を掘り下げたいです。皆様だったらどのように掘り下げをされますか?etc…)

※親記事に記載のないことは質問いりません!
ルールを守った上で好きに利用してください!

※需要があまりなかった、主の確認不足で既に似たようなトピックが存在していた、解決不能と思われる荒らしや揉め事が発生した、等が発生・発覚しましたら、こちらのトピックは速やかに削除申請を出させていただくつもりです。

※ただし、ここで起こったことの責任は当事者間に帰属することを予めここに明記させていただきます。

1:  [×]
2020-03-23 20:39:46

■ 予想されるQ&A

Q1.私なんかが回答しても参考にはならないのでは?
ちょっとしか書けることない。文才ないから助言しても伝わるかどうかも不安。

A1.そんなこと思わず、積極的にノリノリでアドバイスをしてください。大したことが言えない、アドバイスと言うほどでは…と思っても大丈夫!あなたにとって大したことないことが他人にとっては大したことだったりします!
客観視点がもらえるだけでマジで有難いので一行でも二行でも気づいたこと、思ったことがあれば伝えてみてください。助け合いの精神でなんでも優しく伝えあおう!

Q2.相談者以外のキャラの無断使用ってどういうこと?
アドバイスをしたら、そのキャラは私のものになるんですか?

A2.文字通り相談者以外の人がキャラを無断使用することです。無断使用、ダメゼッタイ。どんなにキャラが元からかけ離れようが、元のキャラを作った相談者のみにそのキャラの使用権は帰属します。
ただし、当事者間でこのキャラ使いたいな!いいよ!が成立した場合は問題ありません。許可をとってね。

Q3.相談する時は具体的に相談しろとあるけど、どこを直せばいいのか全くもって手詰まり!お手上げ!でもなんか魅力ないなとは感じてる!そんな人は相談できないですか?

A3.そんなことないです!何を相談したらいいかもわからない場合は、まず自分のキャラの強み弱みを考えてみましょう。考えてわからなかったら、自キャラの強み弱みは何かここで聞いてみたり、あなたがこのキャラの親だったら何を足すか他の方に聞いて、練り方を模索するのもありだと思います。

2:  [×]
2020-03-23 20:42:09

以降お好きに使っていただいて構いません!
素敵ななりきりライフを!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle