TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
1289:
ノア [×]
2025-02-02 18:16:28
>カリム
──辛いもの。それならどこかの文献で読んだものだけれど、鍋料理とかはどうです?具材を切って煮込むだけだから、きっと簡単だよ
( 確かにココナッツはどちらかというとデザートか・・・とこちらも考えるように首を傾けた。が、続けて告げられた好物の特徴に、それなら──といくつかの候補を脳内であげていく。どれも文献で見たものだが、なるべく手間がかからずに、それでいて味は美味しくて、毒を入れる隙が生まれない・・・つまり、目を離さなくて済む、一箇所で済むものがいいのではないか。鍋に具材を放り込み、味を整えるだけのものならどうだろう?辛さも好みに合わせられるのではないか。鍋を提案した後、ところで具材は・・・と。まあきっと、この生徒の優秀な従者がいくつか持っていることだろう )
>レオナ
──わかっていますよ、子供じゃあないんですから
( 呆れたような目に、きっとこの感覚は随分と昔に置き去りにされた感情なのだろうと思う・・・大切な玩具だったり、本だったりをやけに大切にしまおうとするのは誰もが通った道だと思うから。明日は図書館を開館して、合間にふらっとティータイムを挟むことになるだろうし、その時にはクッキーの出番だし・・・確かにこの生徒の言うように忙しいのだ。先を行く生徒を追って、さらりと慣れたようにこちらの分の乗車賃を支払われれば大人しく運転手さんに軽く頭を下げるだけで乗降口へと向き直り──差し出された手を取らないほど、もうこの生徒を警戒する必要は無い。そっと段差に気をつけながら地面に足をつけたなら、少し歩けば棲み慣れた場所だ。一度首元のリボンに触れ、それから悪巧みをする子猫のように獅子を見上げ )
レオナさん、学園に入ってすぐにコレを外してしまったら司書の保護者は驚きますかね?
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle