TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

君色に染まれ[NL/シェアハウス/人数制限有] 再建/322


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
272: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-07 11:07:53



>眞白ちゃん

……よかった。
( どうやらタルトが口に合ったようで笑顔を見せる眞白に安堵し、連れてきてよかったと心から思い優しい表情で眺め、ぽつりと零す。楽しい時間はあっという間で会計しようとする相手に、「一人じゃ実は入るの悩んでたから、こちらこそありがとう。楽しかったし……そのお礼といってはなんだけど払わせてね」と柔らかな声で述べると支払いを済ませ店の外へと向かい )




273: 水菜 眞白 [×]
2021-02-09 00:34:31


>咲月さん

あ、ありがとうございました
( 相手のスマートな対応に驚きつつ自分も後を着いていき。今日はいろいろあったな、なんて思いながら家へ着くと相手に今日は、ありがとうございましたとお辞儀をして車を下り家の玄関まで行き相手が入れるように扉を開けて待ち )



274: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-09 19:22:28




>眞白ちゃん


どういたしまして。
( 柔らかな表情を崩すことなく、緩やかに首を振る。車から降りて玄関に入ろうとしたところ、眞白からね気遣いを受けてきょとんとするも、その気遣いが嬉しく感じ、感謝を告げてその厚意を受け取る。家へ入ると「ただいま」と言いながらリビングへ進みテーブルについて、アクセサリー作りで買ったものを取り出して確認し )




275: 水菜 眞白 [×]
2021-02-14 22:29:41


>咲月さん

早速作りますか、?
( 相手の行動を見て問い。わくわくしてつい笑顔が溢れ出し机へ向かい )



276: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-16 17:48:04




>眞白ちゃん


まだ時間あるし、眞白ちゃんさえ良ければ。一旦部屋に取りに行ってくるよ。
( テーブルに広げたものを確認していると、眞白から声がかかり笑顔を見てこちらも釣られるように笑んで賛同し、どんなものが出来上がるだろうかと期待に胸を膨らませる。そういえば部屋にアクセサリー作りの素材や道具もあったはずだと思い至れば断りを入れてからリビングを出て階段を上がっていき )




277: 水菜 眞白 [×]
2021-02-20 07:48:46


>咲月さん

はい、!
( 相手の言葉に嬉しそうにしながら頷き。取りに行ってくださってる間買った材料を出そうと袋を漁り。机に今回買った材料を乗せていき )



278: 赤坂 咲月 [×]
2021-02-23 06:07:17




>眞白ちゃん


( 自分の部屋へと入ると、棚から素材や道具の入った箱を取り出して再びリビングへ向かう途中、紫陽が「何してんの?」とまた何か思いついたのかとでも言うように聞いてきたため、話しながら一緒にリビングへ歩いて。テーブルの上に箱を置いて椅子に座り )
眞白ちゃん、お待たせ。これだけあればいいと思う。早速始めようか。




279: 水菜 眞白 [×]
2021-02-27 12:24:16


>咲月さん

あ、はーい
( 相手の様子にそわそわとしながら見て。今から作る、と思うととても嬉しそうにして材料をだし。最初に何するのかな、と相手の様子を伺い )



280: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-01 17:18:26




>眞白ちゃん


まずはあみぐるみ作るって話だったよね。パーツが多いと難しいと思うから、今回は頭だけにしよう。
( 見本として以前自分が作っていた熊のあみぐるみを眞白に見せながら、使うものや編み方などを丁寧に説明して実際に編んでいき。相手に伝わったかと確かめるように視線を投げかけ、毛糸を指差し )
眞白ちゃん、まずは好きな毛糸選んで。



281: 水菜 眞白 [×]
2021-03-05 23:19:33


>咲月さん

えーと、白にします
( 相手に言われ自分の好きな色を選び。白、は自分の名前にも入っていてとても綺麗な色だと思っているから好きだな、なんて思いながら白色の毛糸を相手の前に出し )



282: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-07 11:27:12



>眞白ちゃん


白だね。じゃあ、さっき言った通り編んでみて。わからなかったら、質問してね。
( 差し出された白の毛糸を見れば、相手にぴったりだと思いふわりと優しく微笑みかけて。はい、とかぎ針を手に取り差し出し、自分も先程説明したようにあみぐるみを相手のペースに合わせつつ丁寧に編み始めて )





283: 水菜 眞白 [×]
2021-03-09 01:52:44


>咲月さん

こ、こうですか?
( 説明を受け早速やって見るが意外と難しく手間取っており。自分は元々手先が器用な方では無いため咲月のことを少し羨ましそうに思いつつ目の前のあみぐるみと闘っていて遂にわからなくなり手元を見せながら相手に聞き )



284: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-11 14:26:04



>眞白ちゃん


難しいよね。…ちょっともう一度、今度は一緒にゆっくりとやってみようか?
( 相手の様子を見ていたが、どうやら苦戦をしているらしく少し考えながら顎を摩って。どこから相手がわからなくなってしまうのかを知るために、ゆっくりと眞白のペースに合わせて見せるようにして編むと「わからないところあれば手を止めていいよ」と言葉をかけて )




285: 水菜 眞白 [×]
2021-03-14 08:49:42


>咲月さん

わかりました、
( 相手の言葉に頷きながら作業を再開し。いくつになっても不器用な事には変わらない自分に嫌気がさしつつ先程の止まったところを見せながら ここはどうすればいいですか?と相手の顔を見て )



286: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-17 18:02:39




>眞白ちゃん


うん?ああ、そこは──…ちょっとごめん。感覚として覚えてみた方が良さそうだよね。
( ゆっくりと眞白のペースに合わせていたが、質問されると作業の手を止めて顔を上げ。自分では分かりやすく説明しているつもりだが、初心者である相手には口頭や見様見真似だけでは難しいのではないかと考えると、後ろに回れば断りを入れてから手を取り感覚が掴めるようにと教え )


(/文章分かりにくかったらすみません…;)

287: 水菜 眞白 [×]
2021-03-22 02:10:38


>咲月さん


( 相手の行動に一瞬固まったが直ぐにいつもの自分に戻り。相手の行動をじっと見ていて肌綺麗だな、なんていつもは思わないことをつい思ってしまい顔を横に振りつつ聞き )

( / 大丈夫ですよ…!こちら返信遅くなってごめんなさい )



288: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-25 19:01:59



>眞白ちゃん


…こんな感じ。なんとなくわかったかな?今教えた通りにやってみて。
( 眞白の様子を気に止めることはなく、真面目な表情で説明しながら編んでいく。一通り説明できたと思えば相手から離れ、再び隣の席へ座ってしっかり伝わったか確認するように横を向いて視線を送り )

( / お気になさらず。私ものんびりですので…! )



289: 水菜 眞白 [×]
2021-03-27 18:37:22


>咲月さん

あ、こんな感じですか?
( 相手の様子を気にもせず教えられたとおりに行い相手に見せ。「 私は器用ではないですが、楽しいですね 」 とぼそっと呟き )



290: 赤坂 咲月 [×]
2021-03-29 11:04:22



>眞白ちゃん


そうそう、眞白ちゃんは飲み込むの早いね。
( 器用ではないとの話を聞きながらも、眞白があみぐるみを編んでいる姿にふ、と柔らかく笑みを湛える。“楽しい”との言葉に嬉しさで胸がぽっと温かくなると見本として用意したあみぐるみを手に取り、懐かしさに思いを馳せてはゆっくりと口を開き )
妹にせがまれて始めてみたけど、思った以上に楽しいよ。集中し過ぎてご飯を食べ損ねる時もあるし、家族には怒られたけど。一から作るのは難しいけど、愛着が湧くし達成感あるよね。




291: 水菜 眞白 [×]
2021-04-07 15:05:54


( / 背後より失礼します。4月になり忙しくなったためお返事出来ず申し訳ありません。土曜日に必ず返信しますのでそれまで待っていただけると幸いです )

292: 赤坂 咲月 [×]
2021-04-08 14:03:12




(/ご連絡ありがとうございます。大丈夫ですよ。かしこまりました。新年度で忙しいかと思いますし、こちらもお返事はのんびりですから…気にしないでくださいね。)




293: 水菜 眞白 [×]
2021-04-10 11:56:23


>咲月さん

何かに集中できるって、凄いですね、
( 相手の話を聞いていると自分と違うな、とつい感じてしまい。集中できる事がない自分は少し眩しく見えた。友達にいろんな事を勧められたことを思い出しやってみようかなと思いつつ )
私もいつかそう思えるものに出会えるといいな

( / 遅くなり申し訳ありませんでした。優しい言葉ありがとうございます。忙しさがだいぶ落ち着きましたので大丈夫です。 )



294: 赤坂 咲月 [×]
2021-04-13 04:26:33




>眞白ちゃん


……きっと、出会えるよ。
( そうだね、と肯定をしながらアクセサリー作りを始めた当時のことを懐かしげに振り返り、引き続き作って完成したあみぐるみを見つめる。自分も最初はそれほど手先が器用ではなく、何度も作り直し、妹にそれを渡していたっけ。作り終えたあとの達成感が己の胸を満たしていくのを感じ、相手はどうだろうかと視線を向け柔らかく微笑みつつ問い尋ね )
──どうかな、できた?


( / 大丈夫ですよ。かしこまりました。あと、相談なのですが…途中少しの間ですが紫陽を出したいなと思うのですが、二人同時出すのは大丈夫でしょうか?)




295: 水菜 眞白 [×]
2021-04-17 22:57:38


>咲月さん

出来ました、
( 相手の問いに頷きこれからの事に思いを馳せつつ出来上がったのを見せる。多少不器用だがどうだろうかなんて思いながら反応を伺い。 )

( / 大丈夫ですよ!絡めることを楽しみにお待ちしております。 )



296: 赤坂 咲月 [×]
2021-04-19 20:12:03



>眞白ちゃん


わあ…可愛いね!上手に出来てるよ。よく出来ました。
( 相手に見せられたあみぐるみは多少歪なところもあるが、思わず頬が緩むほど可愛らしい白い熊になっている。ついいつもの妹へ対する癖なのか眞白の頭に手を置けばぽんぽんと軽く叩き )
あとは…ストラップにして完成だね。


( / ありがとうございます!次で紫陽も出しますので、よろしくお願いします。 )


297: 水菜 眞白 [×]
2021-04-24 22:27:07


>咲月さん

( 相手の行動に?と様子を見て。初めて作った達成感を味わいながらストラップにしたら何に付けようと迷い。鞄でもいいし筆箱でもいいな、なんて思いながらストラップに早くしよう、といい )



298: 赤坂 咲月 [×]
2021-04-27 14:12:35



>眞白ちゃん


じゃあ、ストラップの紐はどれがいい?
( 急かすような相手の言葉にそうだね、と話しながらかにかん月のストラップの紐をいくつか取り出して尋ねて。すると、眞白が持っていた熊のあみぐるみをひょい、と手にする紫陽の姿があり、「へーえ、なかなかよく出来てるじゃん。眞白ちゃん作ったの?」と感心していて )




299: 水菜 眞白 [×]
2021-05-02 23:38:18


>紫陽くん

ちょ、返してください
( 取られた方を見ると紫陽が居て少し驚きつつ返して、と頼む。自分で作ったものということもありいつも以上にむすっとして。咲月さんも何か言ってくれないかとチラッと見て様子を伺い )



300: 赤坂 咲月 [×]
2021-05-05 03:35:47



>眞白ちゃん


ほら、眞白ちゃんに返してあげなよ。
( 不機嫌そうな眞白の視線を受け、こらこら、と紫陽に窘めるように注意の言葉を投げかけて。近くにあったソファに座ってあみぐるみを指先で撫でて見ていた紫陽だが、二人からの非難の声に「はいはい、返すから。ごめんって」と少したじろいだ様子であみぐるみを返し )




301: 水菜 眞白 [×]
2021-05-14 19:57:35


>咲月さん

ありがとうございます、!
( 帰って来たのを見て嬉しそうにしていい。先程のこともあってか紫陽に対して睨みつつ冷蔵庫に行き大好きなフルーツゼリーを食べようとしウキウキしながら見るとない。誰か、私の食べましたか、? と2人に聞き )

( / 大変遅くなり申し訳ありません。咲月さんの背後様いらっしゃいますかね…? )



302: 赤坂 咲月 [×]
2021-05-15 16:54:39



>眞白ちゃん


フルーツゼリー?朝にはあったはずだけどな──
( 嬉しそうにする眞白に柔らかく微笑みかけながらも、使ったものを道具箱へとしまって。フルーツゼリーの行方について聞かれると軽く首を傾げて今朝のことを思い出しながら自分も冷蔵庫を覗き込むと、紫陽が「あー、それ名前書いてなかったから食べちゃった」と飄々とした態度で申し出て )

( / お返事ありがとうございます。大丈夫ですよ。こちらものんびりペースなので気にしないでくださいね。 )



303: 水菜 眞白 [×]
2021-05-23 01:59:41


>咲月さん


( 紫陽の顔を見て絶句し。期間限定で有名店が出てたのもあり友達がくれた時は凄い嬉しかったことを思い出し落ち込みながら睨み咲月の後ろへ行き )



304: 赤坂 咲月 [×]
2021-05-27 13:25:31



>眞白ちゃん



……紫陽くん、眞白ちゃんに謝って。
( 自分の後ろへと隠れた眞白を見遣れば落胆しているのは一目でわかり、小さなため息を零して。以前からなんとなく紫陽と眞白は未だによそよそしさがあるのを思い出しながら、一言告げて。紫陽はまさかそこまで落ち込むとは想定してなかったのか、「ごめんって。またフルーツゼリー買ってくるからそんな落ち込まなくても」と不思議そうにしていて )




305: 水菜 眞白 [×]
2021-05-28 20:00:57


>咲月さん

あれは、期間限定でもうそろそろで終わるのに、
( 謝られたって元には戻ってこない。それが分かっているのか落ち込んで落胆しつつもういいや、とお茶を飲み。今度美味しいケーキくれたら許す、とぼそっと呟き )



306: 赤坂 咲月 [×]
2021-05-31 01:49:15



>眞白ちゃん



そうだったんだ…。
( 尚更それは残念だ、と眞白に共感しながら飄々とした態度を崩さない紫陽に視線を移動させる。咲月から向けられた視線や眞白の呟きにさすがに罪悪感を感じたのか、少し思考を巡らせたのちに時計を見て「……ちょっと待ってて」と電話を取り出しどこかに掛けながら玄関へと消えていき )
え、今からどこに……って行っちゃったね。




307: 水菜 眞白 [×]
2021-06-04 00:28:58


>咲月さん

行っちゃいましたね…
( 紫陽さんの声に首を傾げながらそういい。何をするのか分からないが咲月さんにお茶飲みますか?と聞き )



308: 赤坂 咲月 [×]
2021-06-06 00:56:48



>眞白ちゃん


ありがとう。じゃあ、コーヒーお願いするね。
( 不思議そうに紫陽が出ていった玄関の方へ視線を向けていたが、眞白の言葉に一息つくにはちょうどいいだろうと同意を示して。キッチンから出ると広げたままの道具や布などを片付け、自室へとしまいまたリビングへと戻り )
夕飯の当番、今日は誰だったっけ?




309: 水菜 眞白 [×]
2021-06-12 14:21:27


>咲月さん

コーヒーどうぞ
( 相手の頼みにこく、と頷き。夕飯の当番は自分。だが、今日は何を作ろうかと考えて何も思いつかず悩んでいて )
今日私なのですがメニューどうしましょうか、?



310: 赤坂 咲月 [×]
2021-06-15 16:54:01



>眞白ちゃん


ありがとう。ああ、眞白ちゃんなんだ。そうだな…
( コーヒーを受け取って湯気と一緒に立ち上る香りを楽しみながら、ゆっくりと啜り。眞白の返答に考えるように顎に手を当て、庭へ視線を向け思いついて )
最近暑いし、冷やし中華は?トマトやキュウリも収穫したのあるし。





311: 水菜 眞白 [×]
2021-06-26 09:25:44


>咲月さん

美味しそうですね、!
( 相手の言葉にうんうんと頷き。最近食べていなかったために嬉しそうにしながら準備をする。野菜を庭から取ってこよう、なんて思いながら庭へ通じる窓を開け )

( / 遅くなってしまいすみませんでした… )



312: 赤坂 咲月 [×]
2021-07-02 17:47:06



>眞白ちゃん


野菜は頼んだよ。俺は麺を探しておくから。
( 夏の気配を感じさせる風景と、野菜を採りに行こうとしている眞白の姿に優しい眼差しを送り。そして、自分も何か手伝えることは、と下準備でもしようとキッチンに入っていき )

( / 気にしないでくださいね。こちらも遅レスなので、無理のないペースで付き合っていただければ幸いです。 )





313: 水菜 眞白 [×]
2021-07-08 19:09:07


>咲月さん

野菜、こんな感じで大丈夫ですか?
( 野菜を手に取り見せて。内容はきゅうりや茄子などの夏野菜。彩り良いか、なんて思いつつ相手の様子を伺い )




314: 赤坂 咲月 [×]
2021-07-11 15:52:56



>眞白ちゃん


うん、これだけあればいいと思うよ。トマトもいい色だし…美味しそうだ。
( 冷蔵庫を開けて麺や卵など材料を準備していると、確認するように尋ねられ、顔を上げ。眞白が収穫してきた野菜を手に取って確認し、満足そうに頷いて笑みを浮かべたあとに軽く首を傾け相手を気遣いつつ提案を投げかけ )
あ、せっかくだし一人で作ってみる?不安なら手伝うけど…。




315: 水菜 眞白 [×]
2021-07-23 17:31:55


>咲月さん

、お手伝い宜しくお願いします
( 相手に言われ少し考えたが自分が上手くしている姿を想像できずに頼みつつ包丁を持ち )
野菜、洗って切ってみます



316: 赤坂 咲月 [×]
2021-07-25 13:43:06



>眞白ちゃん


わかった、野菜は頼んだよ。俺は錦糸卵作っておくから。
( 相手の気合いを感じ取りふっと柔らかく笑みを作りながら頷き、持っていた野菜を網に戻す。錦糸卵の作り方を思い出しながら自分も取り掛かろうと手洗いを済ませ、卵をボウルへ割り入れ菜箸で溶くとガスコンロの前へ移動し )




317: 水菜 眞白 [×]
2021-07-31 17:58:33


>咲月さん

頑張ります、!
( 相手に言われ両手で拳を作りながら頷き。野菜を切るということ自体中々なく少し不安だったがなんとか切って相手にみせて
こんな感じでどうでしょうか…?



318: 赤坂 咲月 [×]
2021-08-04 08:24:36



>眞白ちゃん


うん、いいと思うよ。次は麺を茹でて…眞白ちゃんは盛り付け頼んでいい?
( 錦糸卵を作り終えて火を止めると、隣に立っていた眞白から問いかけられ手を止め。野菜を見て確認し頷くと、麺を茹で水を切って皿に移し )




319: 水菜 眞白 [×]
2021-08-11 13:19:19


>咲月さん

盛り付け、!
( 相手にそう言われ大役を任された、と思い両手で拳を作り意気込んで頷き。野菜に目を移すと赤く美味しそうなトマトやみずみずしいきゅうりなどを見て麺の上に乗せ どうでしょう、?と相手の反応を見て )



320: 赤坂 咲月 [×]
2021-08-15 13:08:27



>眞白ちゃん


どれどれ?──ああ、美味しそうだね。さすが眞白ちゃん。
( たれを作りながら、熱心に盛り付ける姿にふわりと優しく笑って見守り。窺うような問いに冷やし中華へと視線を移せば彩りよく盛り付けられており、自分の妹を思い出してかそっと眞白の頭を撫でて。そしてまるでタイミングを見計らったかのように、紫陽が紙袋を手にリビングへ戻ってきて )



321: 水菜 眞白 [×]
2021-09-07 00:15:21


>咲月さん

へへ、
( 頭を撫でられて嬉しそうにはにかみ。紫陽を見て、咲月の後ろに隠れつつ様子を伺い 何してるんですか と小声で呟き )

( / お久しぶりです、背後です。無断で、レスを長引かせてしまいすみませんでした。咲月さんの背後様はお元気ですか?無理なさらずに、お互い頑張れると良いなと思ってます。)



322: 宮崎 紫陽 [×]
2021-09-15 03:05:03




>眞白ちゃん


──…これ。さっきは…その。ごめん。
( 咲月の後ろへと隠れてしまった眞白を見ては、自分の日頃の行いからそういう印象なのだろうと感じ取り小さなため息をつき。しかし、そのまま突っ立っているわけにもいかず、ずいっと相手の前に紙袋を突き出し謝罪を述べ )

( / お久しぶりです。いえいえ、お返事、並びにお気遣いありがとうございます。現在忙しくはありますが、元気ですよ。眞白ちゃんの背後様も色々と大変だと思いますが、のんびりで全く構いませんので…!無理なく楽しめたら幸いです。)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle