TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

戦闘恋愛なりちゃ 初心者歓迎、途中参加OK/11606

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
11421: 斑鳩那由多 [×]
2020-08-12 00:31:05

>11407>天笠牡丹さん
「ありがとうございます……」
心配のこもった天笠先生の声に、申し訳なさが募る。魔法の美しさや癒しの効果に魅了されて忘れていたが、那由多はこの新しい魔法のことをほとんど知らない。もしかしたら、大きな負担や副作用があるのかもしれない。こんな時おばあ様がいたら、と遠くの祖母に縋りたい思いだった。
とにかくやれることは、魔法に詳しい人に相談するのみ。魔法のことを詳しく知るまでは、極力魔法を使わないようにしようと心に決めた。幸いにして、今の那由多に戦闘の任務はない。
(この屋敷の人たちともっと仲良くなる。恵人さんとほのちゃんの恋を成就させる。これがあたしのやるべきこと……いや、やりたいことだ)
「ほのちゃんたち、大丈夫ですかね……」
七種さんの部屋から、泣き声が聞こえたような気がしてそう呟いた。

>外道さん(メールにて)
(/ここへの反応するかどうかはお任せします)

天笠先生には「ボスに相談する」と言ったが、少し那由多は躊躇していた。その理由は二つ。一つ目は、外道さんが魔法に詳しい保証がないこと。確かに魔法や武器の開発はキタが行っているとは聞いていた。しかし見た限り、今の外道さんは報告と愚痴聞きと事務処理が主な仕事内容であり、魔法に詳しいというイメージが湧かなかった。それにもう一つ、さらに大きな理由がある。
(戦いに向かないんだよな……新しい魔法)
新魔法には、どうやら治癒効果があるらしい。それだけならいいが、どうやら今までの魔法……相手にダメージを与える魔法は使えなくなったようだ。
(……でも、言わなきゃな。任務のこともあるし)
よし、と小さく呟いてメールの文面を作り始めた。
「外道さんへ
任務についてはうまくいきそうです。悪の組織だと告白しても、みんな受け入れてくれました。
みんなのためにも、あたしは悪と正義の懸け橋になれるような人になりたいと思います。もちろん外道さんを裏切ることはしません。あくまでキタに所属しながら、正義と和解できる道を探したいと思っています。甘いかもしれないけど、やってみせます。
あと、変身後の姿と使える魔法が変わりました。治癒魔法が使えるようになったんですが、多分攻撃魔法が使えなくなりました。こういった例ってよくあるんですか?なにか情報があったら教えてください。 斑鳩那由多」
随分と稚拙な文面だが、本人は満足したのだろう。大きくうなずいた後、送信ボタンを押した。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle