TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

異世界カルテット/263

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
131: ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態) [×]
2020-04-22 20:58:09

>>エデルガルト

ゼロ「…言われてみれば、目覚めてから…シエルやキャラバン以外の人間と交流する機会は、皆無だったな…。よくよく考えれば、人間文化に理解を深めるきっかけにもなり得るか…ものは考えよう、ということだな…──そして、一向に終息に向かわない戦争を早期終結するために、ある科学者がとある決戦兵器を開発する…先の大戦で使用されたマザーエルフをレプリロイドを強制的に操ることが可能なダークエルフへと無断で改造、敵対するイレギュラーの全てを支配下に置き、同士討ちさせるという筋書きだったが、マザーエルフ改めダークエルフの力は余りにも強大で、素体となるレプリロイドのボディが必要不可欠、だが並のレプリロイドのボディではその力にとてもじゃないが耐えられない…故に、ウイルスに強力な耐性を持つレプリロイドのボディを素体にすることを企んだその科学者は、当時封印されていた俺のオリジナルボディを盗み出し、限界まで力を発揮できるように改造を施した…そして完成したのがオメガ、人格こそ別物だが、ある意味では…もう一人の俺とも言える…。
そうして周囲の反対を押し切って戦場に投入され、その科学者の傀儡と化した俺のオリジナルボディであるオメガは、自身の圧倒的な戦闘能力と、ダークエルフのレプリロイド洗脳操作によって、イレギュラー同士を潰し合わせることで百年単位で続いていた戦争をたった四年で終結させた…だが、その代償は余りにも大きく、人類の六割、そしてレプリロイドの九割が死滅するという史上最悪の終末戦争となってしまう…それが今から百年前の出来事であり、その科学者というのが最初辺りで出ていたバイルだ」

(自分も含め、この学園生活であわよくばやりたいことが見つかるかもしれない…と語るエデルガルトの言葉を聞いて、よくよく考えれば自分はキャラバンの人間やシエル以外の人間と交流したことがなく、人間文化の理解を深めるには絶好の機会なのではないか…と少し考えたようで、ものは考えようだな…と少しばかり感慨深そうに呟く。マザーエルフの力を以てしても戦争が続いていったことに対して、深刻に捉えている相手に、その後ドクターバイルによってゼロの本物の体が盗み出されてオメガへと改造され、ダークエルフと共に戦場に投入された結果、危うく世界が滅びる寸前まで行きかけるという、史上類を見ない程の惨劇…それが現実に起こってしまったという事実を順を追って説明し)

(/ナッコロウイルス…確かに人間版シグマウイルスみたいですよね…お互い気を付けなければ…。ダブルヒーローコレクションはswitch、PS4、steamで同時発売されているし、ダウンロード販売もされているので比較的入手は簡単な方だと思います。最初の方のボスは比較的弱いボス同士のタッグなのでまだ勝てる範疇ですが(それでも氷最弱ボスのコンビのアイシー・ペンギーゴとフロスト・キバトドスですら、互いの置き技と巨体のせいで攻撃が避けにくくなってたりと強化されていたり)、後半になるにつれてボス部屋のギミックに奈落とかトゲが配置されてたり、ダメージの与え方が特殊なボスのコンビだったりとステージが進む度にいやらしい組み合わせと難易度になっていくんですよ…しかも原作よりも攻撃の後隙が短くなっているおまけ付き…エックスなんて、チャージバスターをほぼチャージ無しで連射してくるんですよね…流石難易度ハード限定のコンビだぁ…そうです、それぞれのロボットにちゃんと型番があって、DRN.000がブルース、DRN.001がロックマン、DRN.002がロール、エックスは型番は不明ですが、エックスバスターの正式名称がロックバスターMK-17なので、完全にロックマンの兄弟機ですね。フォルテはSWN(スペシャルワイリーナンバーズ).001で、他のワイリーナンバーズと違って、資金難のワイリーが資金をつぎ込んで本気で制作したロボットで、ゼロも他のワイリーナンバーズで培ったノウハウとワイリーの技術力の粋を結集し、資金に糸目を付けずに開発した特別性で、型番はDr.w LAST Nとなっています。
エグゼ本当にそんな感じですね…一部ウイルスですら、当たり前のように自分の陣地に急に割り込んでくるから、対応にわちゃわちゃしがちになって、勝手にパーソナルスペースに入って来るんじゃねぇ!みたいになったり…つまり、独創性や発想は…自由だ!、こういうことですね)

>>諸葉 ルルーシュ 尚文

ゼロ「…そんなところだ、俺としては不本意ではあるがな──その反応でだいたい察した、お前達が"レプリロイド"の存在しない世界から流れ着いてきたのは…容易に想像できる」

(此方の想像通り、急に此方に飛ばされてきたらしい三人、その内の二人の奇異とも好奇心とも取れる視線から、少なくともレプリロイドが存在する自身の世界の出身ではないという明確な確信を持った発言をして)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle