TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
93:
ザカリー・アーバーン [×]
2020-03-10 17:12:27
指名:ミリアム
希望ルート:捕食ルート
名前:ザカリー・アーバーン( Zachary Abern )
性別:男
年齢:24
職業:宝石店の警備員
性格:適当で大雑把に生きている風だが、本質は貪欲で欲しいと思った途端一直線に食らい付く。しかも自分の意思で手に入れたものは決して手放さず、部屋の中は物だらけ。求められれば求め返すが去るものは往生際悪く追い続けるストーカー気質。また基本的に上記のスタンス以外の対応を知らず、臨機応変な対処ができない。調子を崩されると慌ててしまうので不測の事態は大の苦手。一人称は俺、初対面の二人称は性別年齢によって変化し、女子や子どもには君、男にはお前。
容姿:本来は178㎝の筋骨逞しい体型だが服を着ると一般的な体躯に見える。かっちりとした警備の制服を好んで着ており手には常に白手袋、肌の見える部分はあまりない。少しつり上がった目の色は青みがかったグレーで角度によっては完全な青にも見える。大して手入れしていないアッシュブロンドを大分適当にセットしているが、その完成形はアップパングショートに近い。右横髪の一房にローライトの青いメッシュを入れていて、片耳に滴の形の小さなイヤリング。
備考:無骨な父親に育てられ母親も親戚の顔も知らない。その父すら22の歳の時に死去し、現在天涯孤独。身寄りがないという事実を大して深く考えていないし気にしてもいないが、もしかすると深層心理に影響しているかもしれない。巷では重すぎる執着心を持っていることで悪名が高く、自身を知っている者はあまり深入りしようとしてこないので慢性的な人恋しさに悩まされている。普段でも制服を好んで着るのは選ぶ手間がなくて楽だから、きっちり着るのは指示されていることに従う方が楽だから。余談だが例え休みでも制服を着て過ごすという変な特性を持っているゆえか、仕事先からの急な呼び出しは多い。
ロルテスト:( その日仕事は休みだったし、特筆するような用事もなかった。いつも通り、なんとなくぽっかりと空虚な休日を繰り返す筈だったのだが、変わったことが一つだけ。右手に握られた四角い手紙だ。毛羽立った灰褐色のソファに仰向けに寝転がって、知らぬ間に届いていたそれをぼんやりと見つめてみる。洒落た黒薔薇の封には馴染みがないばかりか、それを自身に送ってくるような紳士淑女にも心当たりが皆無。いたずらの類い?通りすがりの愉快犯?色々と想像は出来るが、やはりどれも決定打に欠けていて。とりあえずとばかりに振ってみればカサリと軽い音が耳に届く。入っているのは紙に違いないが、果たしてこんな演出をしてくる差出人と用件は何なのか、皆目見当もつかずに長嘆息。「ま、開けてみりゃ分かることか」なんて気楽な独り言を残して、定規もペーパーナイフも使わずにぺりぺり封を剥がし。重さからして妙なものは入っていないだろうからと、何の警戒もしなかった。仮に入っていたとしても、己の仕事は結構な肉体派なのだし、なんとかできる自信もあって。そう高を括りそれから─────……それから?……それからどうしたっけ?ああそうだ確か入っていたのはやはり紙で、それも上質な紙で、それは招待状で…─────何の?……それは何の、どこへの招待だったか?ええと、それは。それは?……意識が霞む。霞んで、何やら遠くの方でぼんやりと形ができて、それを掴もうとゆるりと手を伸ばして。「っあ?」間抜けな声が自身の口から漏れた。全身がびくっと痙攣し、その拍子にうっすら瞼が持ち上がる。伸ばした指先が見え、そのまた先にある天井が見え。数秒遅れて、どうやら寝ていたようだと理解した。非番だからとつい寝てしまったのか?見下ろした自身の体は制服を纏ったまま変わりはない。しかしとてつもなく大きな変化が下げた視線の先にあった。上質なシーツ。「?」それは自室のベッドのゴワゴワなものではなく、自室より何倍も洗練された寝具で。ついでとばかり横目に飛び込んできたのは瀟洒な部屋の内装だ。「は…?」困惑。ゆっくり上体を起こして辺りを見回し、緩慢な仕草でベッドの縁に腰かけて。未だ覚醒しきっていないままにとりあえず自身の体を点検してみる、どうやら異常はない。さてここは何処なのか。眠気でじんわりと鈍化する頭の中、黙々考えを巡らせるが答えは見えてこず。そんな思考の隙間を縫うように鼓膜が拾ったのは、先の視覚とは違いそこそこ聞き親しんだノック音だった。コンコン、拳が板を打ち付ける音。扉が叩かれている。つまり誰かがいる。全く覚えのない部屋に、全く覚えのない訪問者。自身の状況を総合するに、とにもかくにも情報が必要だと判断して )
あー……誰?入って
ハロー主さん。先日お邪魔させてもらったザカリーだ、覚えてるかな。やっぱりなんかどうしても此処が忘れられなくて、今度はガッツリ物語に参加させてもらいたいなーって思ってさぁ、来ちゃった、ハハ。
あとちょっとプロフも手直しした。エリへの返事も返せないままで本当に悪いんだが、もう一回最初から、ってことは可能か?もちろんダメだったら潔く身を引くんで。
検討してくれたら嬉しい。じゃ。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle