TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
90: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-04 20:44:05

なるほど未知を探しての放浪の旅ですか、明確な行き先がなくアテのない旅というのも貴女のような方と一緒ならば楽しいかもしれませんね、俺も今の仕事が無ければ同行を願い出ていたでしょうね。おっと、これはこれは失礼しました…しかし、本当に貴女という人は読めない方だ、飄々としていて些事に囚われない豪胆な性格をしているかと思えば繊細な面もあって…貴女を知れば知るほどに興味が惹かれますよ

俺は軍師であって裏方ですからたった一人で万の大群を前に仁王立ちで追い返したり、10倍以上の戦力差をひっくり返し総大将を逆に追い詰めたりといったような貴女に語って聞かせるような華々しい武勇伝は残念ながら持ち合わせていないのですよ。そういった戦働きは専ら戦場に出る将兵たちの仕事ですからね…とはいえこれで話しを締めてしまっては貴女を白けさせてしまうでしょうね、武勇伝とは違いますが蜀建国をするために主へ献策をしたのは俺なんですよ。いわば立役者というやつですかね、どうです?俺なりに愛らしい貴女に見栄を張ってみました。多少はかっこがつきましたかね?

91: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-08 01:47:00

もっともわしもただ放浪しているという訳ではない。とある重要な任務を……師より受けておる。あとは新たな召喚体探しや術の研究や発展、ついでに美味しいものや面白い土産物などあるといいのう!……うん?あー、実はのぅ…わしらの国では召喚術が非常にマイナーでな、見向きもされぬ召喚術のイメージアップや地位向上に励んでおる最中なんじゃ。じゃからわし自身はともかく召喚術だけは認めて欲しかったのじゃよ。

ほうほう。それはなかなか気になる武勇伝じゃが、なんとお主建国に携わっておったのか!わしの師も建国に携わっておったが、まさに英雄視されるのではなかろうか!…うむうむ、華々しい武勲だけが栄えあるものではない、なかなかにお主もやるのう!おぬしの国も一度見てみたいものじゃが……まぁ、難しかろうな。

92: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-08 04:29:18

重要な任務ですか、いくら内容まではわからないとはいえ俺なんかにそのことを話してしまっても良かったんですか?まあ、貴女は呑気でガードが緩いようで実は抜け目ない方だと知っていますから別にこれも問題ないから話したということなのでしょうがね。正直言えば召喚術なんて胡散臭いものを認めては俺の軍師としての沽券に関わりかねないところですが、貴女が使役するものならば俺は無条件で認めざるを得ませんよ

そうですね、主が国をとった後でその功績を傘に着てこれまで俺を蔑ろにしてきた連中にこっぴどく仕返しをした…などという後日談がなければ綺麗な英雄譚で終わらせることが出来たでしょうね。何はともあれこんな俺を評価してくれたのは今の主と貴女だけですよ。他ならぬそんな貴女の願いです、その願いをいつか実現させる策を不肖ながら俺が考えさせてもらいましょう

93: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-10 02:33:31

構わんぞ?別に詳細は話しておらんしの。知ったところでお主、わしをどうこうするつもりはなかろう?仮に何かやろうにしても……そうじゃな、それはそれで面白いかもしれんしな。……うむうむ、こうして少しずつでも召喚術の地位向上になれば……ああそうじゃ、わしは召喚術の他に仙術も使えるのじゃが…仙術といえば大陸の術じゃろ?やはり仙術だとしてもお主の所でも胡散臭い呪いの真似事みたいなのしかないのかのぅ?

お、おぅ……ただでは終わらんとは。まあそれもお主らしいといえばそれまでじゃな。お主の主人にも少々興味が湧いてきたのう。人物の特性を理解し如何に運用するかが使役のポイントじゃからな。どんな相手でも上手に使ってこそ主人というものじゃ…その辺は国の長でも召喚術師でも変わらんと思う。……ほう?異国情緒あふるる街並みを見れるとなれば面白いのじゃが……まさかついでに戦闘に駆り出されたりしたりはするんじゃろか?

94: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-10 03:26:51

ええ、まあそうですね。本当に何か仕掛けるつもりならこんな前置きなんてしない方が上手くいく確率は上がりますからね。…それで、仙術ですか?確かに召喚術とやらよりはずっと身近なものではありますね、貴女の言う通り胡散臭いというイメージは拭えませんが人を惹きつける怪しい魅力があるのも確かです。実際過去には仙人の術や教えを受けたという教祖が民衆を煽動して大きな乱を引き起こしたこともありましたしね

俺の主はとんでもないお人好しですよ、謀略や野望の渦巻く戦乱の世を人徳で治めようと本気で思っているようなお方です…とはいえ実際に綺麗事だけで世を治めるのは不可能ですからね、だからこそ俺が汚れ役を一身に担っているのですよ。…さて、どうですかね?軍師としては利用できるものは何でも利用するべきだと思いますが、男としては貴女のような女性を戦場に立たせるというのは躊躇われるかもしれませんね

95: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-14 18:11:57

ならほどのぅ……わしが教わった仙術は近接格闘用の術でな。お主の言う扇動…洗脳か?とはまた随分違うものじゃ。やはり本場とはいえそう華々しいものではないようじゃのぅ……ロマンはないが、とすると用兵は剣槍弓あたりじゃろうか。銃はどうじゃろ?確か火薬も大陸由来だった気がするのじゃが。…………まあお主らからしたらわしらの術は世界の根本を変えてしまうすべのようじゃからな。下手に関わったら暗殺されたりするかもしれんのう。

まあのう。人徳善なる行いは立派なのじゃが、時には非情にならんと国は立ちいかぬものじゃ。清濁を飲み込んでこその王…とはいえお主は主人に汚れて欲しくないから代わりに請け負っておるのじゃろ?…なんという忠臣よの。うむうむ。お主も大概立派な奴じゃ。

なんじゃー?戦争に男も女もなかろう。……躊躇するだけで使わぬとは言っていないのはお主らしいといえばらしが…まあ切った張ったは抜きにして美味しい食べ物や飲み物があればいいんじゃがなー……どうじゃ?なんか美味しいものはないかの?

96: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-15 03:49:56

近接格闘用の技ですか、それは実に興味深い。俺の語ったそれも仙術などと銘打ってはいますが結局のところ特別な能力などではなく教えを独自の解釈でわかりやすく立場の弱い民衆を中心に広げた一種の宗教…というのがからくりだと俺は思ってます、ですので貴女の言う洗脳という解釈は核心を突いていると思いますよ、正直感心しました。その銃とやらは存じ上げませんが、俺の知る仙術はそんなものだからこそ貴女の言う目に見えてわかりやすく成果の見える仙術というのが関心があるのですよ…まあ、もっとも出る杭は打たれるとも言いますからね、もしも貴女が俺の国を訪れた際には賢明な行動をしてくれることを願いますよ

まるで貴女はわかった風な口を利く…しかし、貴女ほどの聡明な方を相手に付け焼き刃の反論で事実を覆そうとするのは無益というもの…確かにその通りです、たとえ俺が俺自身の振る舞いで仲間の誰からも嫌われることになろうとそれが俺を認めてくれた主の為なら厭わないでしょう。なんて貴女の弁に釣られてこんな調子では悪党も形無しですよ、全く

悪党でも多少の情は持ち合わせています、その上で必要ならば手駒として扱う…それぐらいの分別を持ち合わせずに一国の軍師は務まりませんよ。と、それはそれとして食事ですか?貴女は見た目に似合わず意外に食い意地が張っているのですね、ちなみに参考までに貴女は例えばどのような味を好むのです?甘さ辛さ酸味塩味…それ次第でオススメというのは変わりましょう

97: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-17 23:33:11

ふむ、お主に術師の適正があれば稽古をつけてやってもよいのじゃが………わしらの仙術は手に炎や風を纏ったり近辺に潜む生き物を感知したり魔力を踏み台にして空に跳んだりするやつじゃぞ?気の力を使い武技をこなす戦士には扱えんが……使えそうか?
…まあ、わしも極力騒ぎは起こしたくはないし起こすつもりもないが、わしはこの通りかわいいじゃろ?どうもトラブルの方からやってくるんじゃよ

なんじゃ、小娘に何ぞかを言われた程度で心に波風を起こすでないわ。修行が足りんぞ?わしはお主のことなど表面上でしか知らんし感じた事を言ってみただけじゃしな。悪党というよりは……アメコミのダークヒーロー的なものを感じるが…言っても伝わらんじゃろうなぁ…

ふむ、悪い様にせんのならよかろう。…じゃがわしの能力は戦術級じゃからな、取り扱いには注意するんじゃぞ?………む?食い意地?何を言う。食とは人生を彩る上でこの上なく大事なものではないか。旅に出たらまずはご当地名産品じゃろう?特にわしは甘い物が好きでな。いつも甘い飲み物を持ち歩いておる。アップルオレやケーキに饅頭、瑞々しいフルーツ……とろとろふわふわのオムレツなんかも良いのう。お主はどうじゃ?

98: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-18 01:50:53

なるほど、それに近いことなら我らが軍中に出来る者も居ますが俺はどうでしょうかね。機会があれば貴女にはその辺の適正も含めて見ていただきたいものですがそれはまた今度…稽古をつけてもらうにしても一朝一夕でどうにかなるものでもないでしょうしね。日々のしがらみや悩みも一時忘れて貴女という花を愛でながら他愛のない会話で心を休める…今の俺にはそれが最善です

年や性別、生まれ性格…そういったものに囚われて能力を見誤るのは愚か者のすることです。貴女のことはとっくに小娘などではなく対等に同じ目線で話すべき相手と認識していますよ、貴女の例えはよくわかりませんが憎まれっ子世に憚るというのがこの場合適当でしょうかね

まあ…戦における遠征なんかでも兵糧、食料は重要ではありますね。…しかし甘味を好むとはこれはまた…貴女はどこか名家の生まれなのです?それとも、貴女の住む世界では甘味というのはそこまで貴重なものでは無いということなのでしょうか?俺も甘味は果物ならばたまに食べたりもしますが、砂糖やハチミツなんかを用いた甘味…例えば杏仁豆腐なんかは滅多に食べられませんよ

99: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-23 16:39:03

ふむ、聞く限り適正のありそうな者はお主を含めて幾人か居そうじゃが……わしには適正を見極めるすべがなくてのぅ、本来であればギルドなんかで見てもらえるんじゃが……確かに戦術にしろ魔法にしろ直ぐにできるようになるものではないからのぅ、今は堅い話は抜きに…
…いや花とかなんかこそばゆいんじゃが、まあわしはかわいいからの。しかも強くて頼りになってカッコいいとか最高じゃろ?わし偉大。ふふん………とまあこんな話をすると何故か皆から微笑ましいモノを見るような目で眺められるんじゃよなぁ……

ほう……ほうほう!見てくれに騙されぬとはやはりお主は只者ではないな!見た目で侮ってくれれば話は早いんじゃが、実力者たちにはどうもわしの偉大さは隠せぬらしいの!まあ例えは置いておくとして、わしはお主を良評価しておる、ということだけ伝わっておればよい。

名家……?名家かどうかはわからんが、一応国王とは仲が良いぞ。わしは賢者候補なんじゃが、賢者の称号は貴族同等かそれ以上の権限だとどっかで聞いたような………まあよい。うむ、わしの世界では一般市民でも甘味も気軽に食べられるが……そうか、お主の世界では甘味は希少じゃったか……うーむ、では甘味は期待できんのぅ。じゃが杏仁豆腐は好きじゃよ、わし。うんうん。
しかしとなると、今ここで甘味を出すこともできるがそういうのもやめた方が良いんじゃろうな……

100: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-23 21:21:35

ほう、俺からすれば多才な貴女でも不得手なこともあるのですね。まあ、神などではないのですからそれが当然といえば当然ですがね…しかしまあ、高い実力を持ちながらそれを隠そうともせずその上で周りから疎まれたりせず優しい目を向けられるというのは一種の才能ではないですか?繰り返しにはなりますが出る杭は打たれるもの、しかし貴女はそんなことを感じさせない奔放さを持ち合わせている…つくづく不思議な御仁ですよ、貴女は

別に感心されるほどではないですよ、軍師というのは物事の裏の裏、数手先の事象まで読むのが仕事ですからね、何にでも先入観を持たず己の頭で考えるようにすれば真実も見えてくるもの…一種の職業病に過ぎませんが、その点も含めて貴女に評価されているのだとしたら素直に喜ばしいことですね

貴女ほどの賢人、只者ではないと思ってましたがまさかそれ程だとは…お見それしましたよ。どうやら貴女の住む国というのは俺の住む世界よりも色々と文化が発展していると見えますね、そんな世界でどのような甘味が食べられているのか興味が惹かれます。ほぼ手ぶらに見える貴女がどのような手段で甘味を持ち出すつもりかも見てみたいですし、ここにいるのは俺と貴女だけ、つまり見咎める者は他にいないのですから貴女の思うようにするのが宜しいでしょう

101: ミラ [×]
ID:dd24d7458 2020-05-26 19:31:48

わしが多才ではなく召喚術が多彩なんじゃがのー。現にわしは重い剣などは持てんし激しく動けば翌日筋肉痛じゃ。それに神には会うたことがないが精霊王などのマナ総量にはとても追いつかんし敵わん……わしは召喚術であれば王国一とも自負するが極みにはない。出る杭を打とうとした者も実力で黙らせたものじゃが……まだまだ世界には上がおるのに些細なやっかみなど小さいと思わんか?そして優しくされるのはやはりわしがかわいいからじゃろうな!これがもしお主のようなイケメンだったら爆発しろとか言われておるじゃろう、うんうん。

くぅ、やっぱり本職軍師の言葉は違うのぅ、かっこいいのう!そんなお主にわしも好評じゃと嬉しくも思うのぅ。…わしらの王国にもちゃんとした軍師が欲しいもんじゃが……政治的なあれこれは面倒なのでそういうのは全部国王にお任せじゃ!

国の発展には技術と資源じゃからな、まずは戦が落ち着かぬと発展も難しいじゃろう。嗜好品の開発より先に軍事開発せねばならんからのぅ……戦争も早く締結するとよいのじゃが…まあこればかりは仕方ないか。
…うむ。わしの腕についてる腕輪があるじゃろ?これはギルドから支給される操者の腕輪というものでな、どんな物資でもコンパクトにアイテムインベントリ………えーと、空間を捻じ曲げて異空間に物を…………うーん、うーん…説明が難しいの!つまり魔法で物を自由にしまったり取り出せる代物じゃ!…こんなもの兵站の法則が崩れるじゃろ?じゃから内緒じゃよ?

…ほれ、アップルオレじゃ。リンゴの果汁とミルクと砂糖を混ぜたものと思えば良い。わしは好きじゃが…お主には甘すぎるかもしれんの。こうしてストローをちゅーっと吸うと…………んまい!…どうじゃ?

102: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-27 16:10:02

なるほど、優しくされるのは確かに貴女が愛らしい姿をしているというのもそうかもしれませんが、それ以上に自分の能力や得手不得手を正しく理解し決してそれに驕ることなくかといって卑屈になりすぎることもない…力というものを正しく理解し行使しているからこそ自然と人望も得られるのでしょう

お褒めに預かり光栄です。貴女ほどの知者であれば十分に軍師も務まるかと思いますが、面倒の一言で奔放に生きる道を選ぶのは実に貴女らしいとだんだん思えるようになってきましたよ、貴女は誰かの下で忠節を尽くすよりも貴女自身が自らの手で事を成すべき器なのでしょう

ええ、正に貴女の言う通りです、そして戦を終える為に俺たち軍師は知恵を絞る、と……この際原理についての理解は置いておくとして、確かにこれは戦が大きく変わってしまうような夢のような道具と言えましょう。ええ、これは夢です、なので俺は目が覚めればこのような便利な道具や強力な召喚術なるものの存在は綺麗さっぱり忘れることでしょう、俺の中に残るのは貴女という素敵な女性の面影とこの不思議な飲み物の驚く程の甘さぐらいのものです。それにしても、これほど甘いものは初めてですよ、過剰なぐらいですが偶にならばいいかもしれませんね

103: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-28 14:11:08

(/うーむ、ちと緊急連絡じゃ。
次の返事は土日にズレ込むと思う……すまぬがまってて貰えると助かるのう。寂しい思いをさせるじゃろうがよろしく頼むぞ)

104: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-29 12:49:40

(/承知しました。なに、それぐらいなら待つのはそこまで苦ではありません、週末まで気長にお待ちしてますよ)

105: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-31 17:57:19

あとはアレじゃな。国が豊かで皆に心の余裕がある事が大切じゃ。治安が悪い、戦争中、不安全……そんな中では自分の事が精一杯で他人に優しくすることもできぬ。……お主の国の争いもいずれは終わるが……皆が民が優しくなるため、お主もお主の主人にも期待しておるぞ?

そうじゃな、おかげで国王付きの騎士には礼儀がなっていないと良く睨まれるものじゃが……一応忠義……というか国は大切に思っておる。大事な友である国王と師達が作り上げた王国じゃからなー……ま、まあわしは自由奔放に見えるがこう見えて任務中じゃ、買い食いやお土産漁りなどもしておるが遊んでいる訳ではないんじゃよ?うむ

うむ、夢としておくのが良かろう。わしもお主の事を覚えておくことにしよう。将来渋くてカッコいいロマンスグレーな紳士になりそうなイケメンじゃったとな。
わしはコレと似たようなものを毎日飲んでおるんじゃが……うむ、もし次があるのであれば甘さ控えめな物も用意しておくとしよう。…わしは料理は得意ではないからな

106: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-31 22:27:48

そうですね、だからこそ乱世に生きる者は互いに腹の内を探り合い世に謀りごと、争いは絶えない…いつかは終わる戦い、俺の役目の終わった世界でまた貴女に会えたなら次は貴女の理想の為に生きてみたいものですね

なるほど貴女も大概食わせ者のようですね、その上で国への想いはちゃんとある…個人的に俺は貴女へ共感のようなものを感じているのかもしれません。それと、弁解などしなくても大丈夫ですよ、目的をなす為の道が品行方正でなければならないという決まりはありませんから、寄り道をしようと怠けようと目的さえ見失わずにやり遂げればいいのです、勝てば官軍というやつですね

相変わらず貴女の言うことは時に難解ですが、好意的に思えるのですから不思議なものです。
ふむ、それは楽しみですね。流石にこれと同じものを立て続けでは胸焼けがしそうですからね

107: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-31 22:50:31

(/少し要望をさせてもらってもいいでしょうかね?せっかく向こうの二人の関係がいいところではあるのですが、不意にやりたい設定が思いついてしまったので提案をさせていただきますよ。
今回もまたバンドリから、次は燐子を指名させてもらおうかと…設定としては主にオンラインゲームの世界でファンタジー風のやり取り、リアルではお互い同じクラスで顔を合わせば挨拶を交わすだけ程度の関係でお互いに相手がオンラインゲーム上での相手と同一人物とは気づいていないという感じを希望なのですがご検討いただければ幸いです。無理なようならそのまま今のやり取りを続けるのでも構いませんので)

108: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-06-02 02:23:36

(/ふーむ。概要はわかったが……少し確認じゃ。
燐子は普段気弱タイプの女子じゃったと記憶しておるが、オンラインゲーム上だと性格が変わったりするんじゃろうか?オンラインゲーム上での燐子の設定がちとわからんのでな、その辺教えてくれればできるとは思うぞ!)

109: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-06-02 03:49:23

(/一応公式だとガチのハードゲーマーでRinRinというアバターネームで活動していてタイピングが早い…つまり口数が多く普段より積極的になるようですね。設定的にはまだ始めて日の浅いこちらのキャラのピンチをベテランな燐子が助けてそこから何かと気にかけて面倒を見てくれるようになって交流していく感じをイメージしてますよ。後はあまりゲームはゲームとして割り切っては味気ない感じになりますから、かなりのリアル志向のゲームという設定でオンラインゲームパートではファンタジーの世界観にしっかり浸って自由にやれればと思いますよ…例えとして貴女に通じるかわかりませんがSAOシリーズのような感じですね、またはゲームプレイをしている間はあたかもゲーム世界に異世界転生してしまったかのような臨場感で…なんて余計にわかりにくいですかね?ともかく不明な点や不安があればなんでも仰ってください)

110: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-06-03 14:46:32

(/ほうほう、リンリンじゃな?理解した。わかりやすい流れもありがたいのぅ。ピンチを助けに行く流れはわかった……わかったのじゃが。sao…というゲームはすまぬがやったことがない。調べてみたがなんとなく名前を聞いたことがあるような、といったレベルじゃ。すまんのぅ。

じゃが、ふむ……お主の説明をわしなりに解釈すると、あれじゃな?VR技術の発展版というか、五感そのままにゲームの世界に入り込めるというものじゃろ?…何を隠そうわしの世界観も全身没入型オンラインゲームの設定部分があるから理解はできるぞ!

あとは不安なことは……まあ知識量が少ないので本人らしからぬことをするかもしれんが、まあそこは見逃してくれるとありがたいの。導入部分を書いてくれれば追従しよう。…その前に〆の文をわしが書いてからか。

一応返事も今日の深夜あたりを予想しておる。人がおらんのにコロナ解除で忙しさが倍加してしまって体調が崩れがちじゃが、お主も気をつけるんじゃよ?
では良い子にして返事を待っておるがよい!)

111: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-06-03 15:47:33

(/あくまでSAOというのは例えなので別解釈で理解してもらえたのならそこは別に大した問題ではありませんよ。認識としてはそれで何ら問題もありませんからね、リアル志向ながらスキルやアイテム、レベルのようなゲームではお馴染みの要素もあって…っといったところですね。まあ、要はリアリティだのなんだのそういったものは考えず自由にロールプレイしましょうということです。
貴女の感じている不安については心配無用と言っておきましょう、そもそも今回の設定からしてかなり冒険をしているのですからもしも仮に上手くいかなかったとしてもそれは俺の設定ミスですよ、もっともこれまでの貴女色の味付けのキャラは皆俺好みでしたから心配はしていませんがね

〆のお返事楽しみに待っていますよ。俺はコロナ自粛中も後も生活は殆ど変わってませんから貴女の方こそご自愛ください)

112: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-06-04 05:14:07

(/さて、こんな所じゃな。返信はしておいたぞ。
…して、わしらはどうする?わしはわしのままでも構わんが、こちらも気分転換にというならばまた次のキャラを見繕ってくるとするが。

まあ変えると言ってもこちらは指定せずに闇鍋ガチャじゃがなー。次もわしのようなかっこかわいい者が出るとは限らんぞ?

ご自愛は出来ぬがなるべく楽しめるように頑張るとしようかの。まあ、なるようになるじゃろ、ということじゃ)

113: 渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン) [×]
ID:84557fab7 2020-06-04 20:52:42

(/それならこちらもせっかくだからチェンジしちゃおっか?こっちでの会話も結構キリがいいところだったし、勿論あなたの連れてきてくれるキャラなら誰でも大歓迎だしね!

なるようになる…ふむふむなるほど、代わりのいない仕事で無責任に休めとは言えないし簡単に現状を変えられないなら心待ちだけでもそういう風に考えるっていうのは確かに重要かも…ずばり気合、ファイトだね!)

114: 射命丸 文(東方) [×]
ID:3828a8b82 2020-06-07 15:03:43

(/いやはやお待たせしております。誰にしようかと結構悩むものですね。…あちらが燐子だけにこちらもお燐にしようかとか。…あ、あちらの返事は今夜までお待ちくださいね……しかし私への評価高すぎません?褒めても何もでませんよ?ふふ…では気合い入れ……過ぎないで楽しくいきましょうか)

…おやおや、何やら見慣れない所に迷い込んだと思えば見慣れない女の子が。こんにちはお嬢さん。ご機嫌いかがですか?……ああ失礼、私はしがない新聞記者の射命丸と申します。どうぞよしなに。ついでに一枚良いでしょうか?

115: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-07 16:09:43

へ?記者さん?…って、聞く前に既にカメラ構えてるよね、いいけど撮るなら綺麗に撮って欲しいであります!
ところで、私に声をかけてきたということは何かの取材なのかな?ここ最近この辺りでニュースになるようなことは特に無かったと思うけどなあ

116: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-08 04:38:21

ふふん、お任せ下さい。この射命丸、被写体を美しく……面白おかしく撮影するのは手慣れたものですので!……というか、カメラ慣れしてますね?面白おかしく慌てふためいて貰ってもよかったのですが……

取材ですよ。…何事もない?いいえ、日常にも異変はあるものです。そうした日常に隠れた事実を暴きだして面白いおかしく記事にするのが私の生きがいですから。例えば今現在。ずばり何らかの異変がおきていると私は踏んでいます。

117: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-08 06:44:25

今、思いっきり面白おかしく言った!…全く油断も隙もない…一応私はアイドルだからカメラも少しは慣れてるから良かったけど、確信犯でそういうことするのはあんまり感心しないよー?

事実を面白おかしくしたら肝心の事実が迷子になりそうだけど…うん、考えるのはやめよう。だけど、異変っていうのはちょっと気になるかも、それはつまりオカルト的な何かでこれまでにもそういうことを記事にしてきてるってことだよね?

118: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-08 15:29:59

ははは、娯楽性の無い単語の羅列など誰が喜ぶのでしょう。真実は誰が見ても同じ結果。なれば真実に至るまでの過程を面白く書いても良いではありませんか。記者は嫌われるもの、関心しないならば隠れてこっそり撮影するだけですが………おや、偶像(アイドル)とはこれは失礼。どうにも近年はアイドル(神様)に縁がありますが…お名前をお聞きしても?

おお、私の記事に興味がありますか?いかにも、湖を染める赤い霧の怪現象から宇宙人襲来、核融合に巨人から小人、学校の七不思議までなんでもありますよ。どうです?素敵でしょう?

119: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-08 21:06:23

なるほど…それは一理ある、のかな?…って、いやいや、ここでいい感じに言いくるめられたらダメな気がする!とりあえず射命丸さんに心を許すのはまだちょっと保留で…まあでも名前教えるぐらいならいっか…てことで、私は渡辺曜だよ、呼びやすいように呼んでね

おおー、結構幅広いんだね。見出しからしてワクワクしちゃうっていうか…もしかして射命丸さんって実はかなりやり手の記者さんだったり?

120: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-14 22:49:02

あややや、つれないですねぇ。アイドルのような大きな存在であるならば小さい細かい事を気にしてはいけませんよ?……ふむ、渡辺曜さんですね。フルネームでお伝えせず申し訳ない。改めて私、射命丸文と申します。では曜さん、どうぞ私の事は文とお呼びください。そしていつの日か僅かでも信用して頂けたらと思います。どうぞご贔屓に。…して、曜さんはどのように普段お過ごしで?こちらにはオフでいらっしゃったのですか?

いえいえ、弱小新聞という訳ではありませんが、トップの新聞でもない、購読者もそれ程いない平凡な新聞ですよ。こんな時サンプルを持ち歩いていれば良かったのですが、丁度麓の巫女が掃除に使うからと新聞を全て奪われてしまったもので…まあ便利ですしね、新聞

121: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-15 01:21:30

文さんだね、了解であります!文さんとはこうして普通に話をしている分には信頼しちゃっても大丈夫かなって気がするけど、記者としての文さんって話になるとちょっと事情が変わってくるよねー?なんて、記事にされて困ることって実際そこまでないしそんなに警戒する必要もないんだけどね。私はアイドルはアイドルでもスクールアイドルっていって学校の部活動の延長線上の活動だから本分は学業で私自身がごく普通の学生だし文さんの新聞のネタにするには少し弱いでしょ?それよりも、文さんの言う異変って私がこれまで噂にも聞いたことのない出来事ばかりだし、かといって作り話にしては文さんの語り口がリアルだしでそのことの方がよっぽど不思議だよ

奪われたって…文さん、その巫女さんに弱みでも握られてるの?まあ、でも確かに新聞で窓を拭くと綺麗にはなるよね、奪い取った新聞紙でお掃除をする巫女さんってすごく所帯染みてるなあって思ったのが正直なところだけど

122: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-16 02:32:03

記事にするならば……そうですね……[本日昼過ぎ、スクールアイドルを名乗る少女と接触。アイドルといえば山の巫女達が君臨して久しい。現れた新アイドルはまた我々に新しい風を吹き入れてくれるのであろうか、はたまた山のアイドルを制し我こそが唯一神と名乗りを上げるのか、今後の活動を注目していきたい]……こんな感じでしょうか?確かに活動内容が不明なのでいまいちパンチの効いた記事が書けませんが……その辺りはちょちょいとねつ造しときますんでご心配なく。
……異変は事実ですが、事件は我々ぐらいしか調査しておりませんし、我々の新聞はローカルにしか配りません。…従って異変を知りうるのは当事者達か近隣の村人、もしくは我々報道機関、若しくはとても大きな目と耳を持つお方……くらいですかね。逆に私もローカルゆえにスクールアイドルなる存在は知りませんでしたし、交流がなければそんなもんですよ。

…弱み?ははは、いやまさか。巫女の周りでは常に事件が起きますから、心置きなく取材する為の賄賂ですよ。本気で逃げる私には誰も追いつけ…あ、いや一部の者以外追いつけませんから。……ああ、巫女は一人暮らしだったはずです。あなたぐらいの年齢の少女で、毎日お茶を飲んで掃除してお茶を飲んでるだけの人間です。……人間ですが人外によく懐かれておりますね

123: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-16 10:06:49

唯一神って思いっきり話し大きくなってるじゃん…典型的な対立煽りってやつでしょ、それ。でも、なるほど巫女さんをコンセプトにしたアイドルっていうのはいいかも、衣装とかも巫女服モチーフにしたら可愛いよねきっと、争いはしないけどね!ラブライブ…つまり大会に参加するっていうなら勿論ライバルとして意識はするけど。なるほど、そういうものかあ…じゃあスクールアイドルっていうのは私たちの間では今すっごく人気のコンテンツだからそれだけは是非覚えて帰ってよ

あはは…全力で逃げることも考えないといけないなんて文さんの言う異変の取材って命がけなんだね。それはなんというかおばあちゃんみたいな人だね…って、私と同い年ぐらいの人なのにそれは流石に失礼か、そういえばなんか普通に流しちゃったけど人外って?まさか幽霊とか妖怪とか…?

124: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-17 02:14:21

まあまあ、対立競争なくては成長しませんよ?…ふむ、ラブライブ…ですか。ライブというと楽器で演奏したり歌ったりするものですよね?山の巫女は歌は歌いませんが、ライブを行うグループを2組ほど知っています。ただ巫女衣装を着るとなると、麓の巫女に同業者と思われて乗り込んで来るかもしれませんが……

いえ、全力で逃げるのは上司からくらいで異変取材は特に危ないと感じたことはありませんよ。私敏腕ですからね。……うん?人外ですか?ええ、それはもう。妖精とか妖怪とか幽霊とか吸血鬼とか宇宙人です。さりとて珍しい存在ではありませんが……?

125: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-17 02:38:39

それはまあ、そうなんだけど…うーん、あながち間違いとも言い切れないだけになんか複雑…よし、考えるのやめ!ちなみに私たちのライブは楽器演奏じゃなくて歌とそれに合わせて振り付けをつけて……よっと、こんな感じでパフォーマンスをしてその出来栄えで競うのがラブライブなんだ。…ていうか同業者と見るや乗り込んでくるって、その巫女さんって実はかなり怖い人?ヤクザかなんかの殴り込みかな?

そんな経験豊富な敏腕記者の文さんが逃げるほどって逆にその上司が何者なのか気になるよ。なんか当たり前みたいに言ってるけど私にはどれも日常的には馴染みのないものばかりだよ!?ということはもしかして文さんもじつは人間じゃなかったりしちゃうのかなー?

126: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-20 01:54:09

おお、なるほどなるほどパシャパシャ…はい、振り付け中の誌面映えしそうな写真もまんまといただきました。ありがとうございます。蓄音機があれば歌声も是非にといった所ですが……ああ、麓の巫女は異変解決妖怪退治その他諸々の実力行使が仕事ですが、基本暇なので収入が少ないのです。なので同業者には敏感で…山の巫女が来た時にも一悶着ありましたねぇ…怖い人ではないですよ?大雑把な性格してますし。

上司は一言で言ってしまえば鬼ですが……最近はあまり我々の現場にいらっしゃらないので悠々自適ではあります。…なるほど。全く人外に馴染みがないということは……外の人間ですかね…………ん、私ですか?まあ私も人外妖怪の範囲に入りますが……清く正しく美しく慎ましく生きているので別に人でもそうじゃなくてもいいじゃないですか、ははは

127: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-20 03:32:40

あー!ちょっと勝手に…まあ、別に変なところを撮られたって訳じゃないからいいけどさ、悪用はしないでよ?なんかいきなり生々しいね、いや、確かに収入は大事なんだろうけど神職とは何かを考えさせられるよね…

鬼かー、私たちも怖い人とかのことを鬼とかそういう言葉で表現することはあるけど文さんのそれは多分読んで字の如くの人…じゃなくて鬼なんだろうね。外がどうとかはちょっとわからないけど、文さんの言う通り私とか周りの人は基本的にそういう人ではないものに馴染みはないかな、でもまあ、確かに人かそうじゃないかってあんまり重要じゃないのかなって、実際文さんが妖怪だって言われても今のところは普通に話せてるし今更対応を変えようって気にもならないからね

128: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-21 20:57:39

悪用なんてしませんとも。写真は新聞の為だけにあるもの。…そもそも悪用とはなんでしょう?
神は信仰によって成り立つものです。信仰の薄れた神は消えてしまいます。お金を集めれば神社は豪華になりますよね?寂れた神社よりは豪華な神社の方がご利益がありそう、と信者がよりお金を落としていきます。人が集まればお金も信仰も増える。信仰が増えれば神は奇跡を起こせます。つまりお金儲けは神の為、ですよ。まあ、神様がいない神社にお金を集めても奇跡は起きませんけどね?

ええ、文字通り立派な角が生えておりますよ。あまり会いたくはないですね……ふふ、そうですか。ありがとうございます。ですが中には人食い妖怪もいるからあまり油断してはいけませんよ?里の人間は襲わないように協定が組まれておりますが…………外の人間は適用外なので

129: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-21 22:06:31

そりゃ例えば私の写真を全く関係のない記事にのせる写真に合成してみたりとかさー、その気になれば悪用ならいくらでも出来るんじゃない?
なるほどー、いつもお参りとかで何気なくしているお賽銭も大事な意味があるんだね。でももしかしたら神様がいない神社に何も知らないまま無意味にお賽銭している可能性もあるって考えるとそれはそれで複雑だけど…まあ、知らない方が幸せってこともあるってことで

へぇ、やっぱり本当に鬼もいるんだねー?妖怪も鬼も私には存在が不確かなものだったのに今日だけで価値観変わっちゃったなあ。一応気をつけるけどさ、向こうが本気で来ちゃったらなす術なくない?もしかして、こっちで言う神隠しとかって…

130: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-24 07:11:53

合成……?ああ、なるほど関係ない記事の近くに写真を載せて関係者と思わせたりミスリードを狙う……なるほどなるほど、勉強になりますね。参考にします
ええ、知らない方が幸せです。知識は武器となりますが、時に恐ろしく、足を竦ませます。いっそなにも知らぬ無知ならば、この世は何の悩みもなくなるでしょう。あなたはどちらがいいですか?既知と無知。困難と安楽。

ええ、鬼も吸血鬼も狼女もおりますとも。そんな輩に襲われたらたしかになす術はありません。…そこでこの私、射命丸の出番です。大概の妖ならば退けてみせましょう。雇いませんか?強さよし器量よし速さよしのお買い得ですよ?
神隠しは実は数パターンありまして……おおっと、ここから先は有料です。ふふ

131: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-24 11:37:51

うわー余計な知識吹き込んじゃったよ…いいけど、私の写真でそれはやらないでよ?私1人のスキャンダルでグループ全体のイメージに関わるんだからさー
こりゃまた難しい質問だね…でも、そうだなー千歌ちゃんなら…あっ、千歌ちゃんっていうのは私の幼馴染で私の所属するグループAqoursのリーダーなんだけどね、千歌ちゃんならきっと未知とかそういうものにワクワクするだろうし困難にはぶつかってから考えればいいって答えると思うんだ、そう考えると私も無知でいい側なのかなあ?私は基本的には千歌ちゃんと一緒に同じ視点で世界見ていたいなーって思うし

えっ、文さんが私に雇われてくれるの?…やー、でもなあ、雇うと言うからにはつまり何か対価を求めてくるってことだよね?私あんまりお金ないし変なこと要求されるのもなあ
むむむ、ちゃっかりしてるなぁ。まあ、文さんの場合お仕事だし情報だってタダじゃないもんね

132: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-28 14:22:50

しませんよ。何と言っても清く正しく真実を伝えるのが報道機関というものですから。…見てくださいこの純真な私の瞳を。人を陥れて喜ぶ様には見えないでしょう?
しかしグループというには他に何人も同業者がいるのですね?最強は誰なのかちょっと気になりますが……

…ふむふむ、あなたのグループのボスは千歌さんというのですね。どんな能力を持っているのですか?…好奇心旺盛というと……やはり箒に乗って書庫を荒しまわる様な方なんでしょうかね?知力より力押しみたいですし。…しかし無知で良いとなると確かに知将と武将でバランスは取れてるのかも…?

お金なんて貰っても私には必要ありませんよ。必要なのはネタです。つまりはあなたの事や世界の事を報酬代わりに頂きたい、と。…まあネタを仕入れる為のリーク情報ならば幾らでもお教え致しますが、あまり予備知識なく物事に当たって楽しみたいのでしょう?

133: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-28 16:25:04

えー、文さんがそういうこと言うとなんとなく胡散臭く聞こえちゃう程度には文さんのこと色々な意味で信頼しちゃってるからなぁー。陥れては喜ばないけど書いた記事がエンタメとしてウケれば味をしめちゃうでしょ?
同業者っていうか、ライバルは全国に沢山いるよ、その中のトップを決める大会がラブライブで、私たちは優勝を目指して毎日頑張ってるんだよ

あはは…盛り上がってるところ申し訳ないんだけど千歌ちゃんは私とそんなに変わらない特別な能力もない普通の人間だよ。私たちスクールアイドルの先駆者には『雨止めー!』の一言で本当に晴れ空にしちゃった人もいたらしいけどそれも眉唾物の話しだよね

そういうことならまあいいかな。だけど、もしも文さんを満足させるだけのネタが無かったからって後で怒ったりしないでよ?私としては至れり尽せりだし文さんがいれば予備知識なんてなくても大丈夫かなーって、気楽に考えちゃってる私もいるわけだけどさ

134: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-01 01:58:12

おおっとそれは手厳しい。でもそのうちこの射命丸がクセになりますよ?なんて。…まあ仮にウケたとしてもずっと同じではまた飽きがきますからね、適度適度に、で。
…ふむふむ、大会に優勝すると何か商品とかあるんですか?しかし良いですね、切磋琢磨して頂点を目指す……私も同僚とよく争って競い合ってますから少しわかります。

ふーむ、特別な能力がない?…では歌いながら弾幕ばらまいたり鳥目にしたり躁鬱にさせたりとかそういう争いではなく、本当に純粋に歌と踊りだけで勝負しているのですね……。……ですが晴れにしてしまう能力は面白そうです。雨女と勝負させてみたい気がします。眉唾と思っていても、神秘が当たり前の私たちからしたら普通に受け入れちゃいますが

あはは、私はその程度で怒ったりはしませんよ。というか怒ること自体そんなにないと思います。激怒した事など羽根が生えて以来あったかどうか……記者は忍耐の仕事ですからね。…そんなわけで、ええ、自然体のリアクションに期待します。……ところでどうでしょう?この辺りってあなた方の知る世界なんでしょうか?見知った物とかあります?なければちょい空を飛んで知ってる何かがある所まで移動しましょう

135: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-01 08:28:33

あはは、まあね確かになんだかんだ言って文さんとこうして話しをするのは私、結構楽しんじゃってるかも。なるほどー、それはやっぱネタは虚実入り混じってる方が面白いってことなのかな?フェイクばっかりじゃそのうち人から見向きされなくなりそうだもんね。
賞品というか大きな優勝旗は持って帰れるみたい。どちらかというと賞品とかよりも今のメンバーと精一杯今できる最高のライブをしたいって気持ちが大きいかなーって、競い合う相手がいて一緒に輝きたい仲間がいて、こんなに楽しいことって中々ないよ

うん、そういう物騒なのは一切ないよ。文さんたちの世界だとむしろそういうのがスタンダードなんだね……あっ、でも確かにその勝負は見てみたいかも、記事にするなら…『実録!晴れ女と雨女、究極の矛盾についに決着の瞬間!?』…ってところかな…なんて、本業の記者さんからすれば見出しとしてはまだまだ弱いかな?

羽根って後から生えてきたものなんだ…私はてっきり生まれつきなのかと思ってたよ。…まあ任せておいて!…なんて大きなことは言えないけどさ、私なりに文さんに貢献できるように頑張るね。そのことなんだけど、さっきまでは見慣れた景色だって思ってたんだけど、なんか違和感っていうか…うまく言えないんだけど変な感じなんだよね、移動してみたら何かわかるかな?

136: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-04 02:06:23

ノンノン、楽しくは書きますが嘘はいけません。新聞は真実のみを伝えるものです。ただ、受け取り方によって真実が異なって見えるようにだとか解釈によって千差万別する書き方だとか、賢い者だけ真実が見えるようにというか。……どうです?面白そうでしょう?
…ふむ、旗とは…賞品というか記念品みたいなものですね。では曜さんが優勝旗を勝ち取った暁には皆さんと一緒に是非一枚写真を頂きたいものです。

物騒とは言いますが激しく弾幕を撃ち合っても精々擦り傷だとか服がボロボロになる程度で、私の世界ではごく普通の女の子の遊びですよ?
…おお!なかなかどうして良い見出しではないですか。そうですそうです、そういう記事で良いんですよ。殺伐とした事件より私はそういう記事の方が書きたいです。

あ、いえ。生まれつきですがわかりにくかったですね。人間風に言えば「生まれてこのかた」とかみたいな感じです。…見た目私には羽根がついてないように見えますが隠しているだけですし、ぶっちゃけ羽根無しでも飛べます。…曜さんは飛べますか?箒とか必要ですか?
共に違和感ということであればまあ見知った場所に出るまでのんびりいきましょう。ここで話を続けるのでも構いませんが。

(/あやや…なんかもうこちらも本編ですよね。ロル解禁しましょうか?展開も曜さんの世界に行くのと幻想郷にご招待するのどちらにします?)

137: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-04 03:11:40

聞かれてないから言わないけど嘘はついてないよー…っていうのになんとなく似てるね?でも確かに手っ取り早く正確に真実だけ知りたいっていうんならそういう新聞は他にいくらでもあるし、そういうのもあってもいいよね
おっ、いいね!そういう写真なら私も大歓迎だよ、その為にも頑張って優勝しなくちゃね

なるほど、ちょっと過激なスポーツみたいな感じかな?
おおー、今の良かった?本職の人に褒められるなんて意外にそっち方面の才能もあったりするのかも、なんてね

あー、納得。ていうか、箒って魔女じゃあるまいし…私の知る限り箒を使おうが生身だろうが人が空を飛ぶなんて聞いたこともないけど…文さんの世界では普通の人間でも空を飛ぶのが当たり前みたいな感じなの?
そうだなあ、ちょっとだけ探索してみよっか?文さんの新聞のネタも見つかるかもしれないしね

(/つい長くなっちゃってるねー、でもこっちでもロルつけ始めたら管理しきれずまた以前の二の舞になりそうで心配なんだよね…私の方は全然負担じゃないんだけどさ。じゃあせっかくだし幻想郷にお呼ばれしちゃおうかな?まあ、あくまでもお気楽にほのぼのメインでね?)

138: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-08 01:59:54

その通りです。新聞を発行しているのは私だけではないですから、数ある新聞の中で面白いのが一つくらいあっても良いと思うんですよ。…まあ、組織のトップからはあまり良い目では見てくれませんし順位も低いのですけどね。
…外の世界には過激なスポーツは無いんですかね?銃撃戦とか。…人間は何者にもなれる可能性がありますから、才能の他努力があれば何でもできると思いますよ?…………人間は何者にもなれない不器用さも併せ持ってますが

普通の人間は飛べない筈なんですけどね、私の周りにはただの人間の巫女が何も持たずに空を飛びますし、ただの人間が箒に乗って……確かキノコが推進力だとか訳の分からない事を言ってましたが……空飛んでますから、割と当たり前なのかと思ってました。常識って大事ですよね。

そんな訳で常識的な飛べない曜さんにはお姫様抱っこで運びましょうか。歩くなんて遅いですからね。…さあ、手を。

(/既に数日に一度のレス頻度ですしね…では続けて無しで甘えさせてもらいます。…描写がないと説明しにくい所もありますが……そこはまあ流れと雰囲気でなんとか!)

139: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-08 04:47:22

あはは…確かに万人受けは難しそうだもんねー。でもマイノリティーも馬鹿にならないっていうし私は文さんを応援するよ
うーん、作り物の銃で撃ち合う、サバイバルゲームっていったかな…それなんかは結構激しいんじゃないかな?私たちは生身だから下手なことすると大怪我じゃ済まなくなっちゃうしスポーツってなるとやっぱ限度があるよ

文さんの周りの人って凄いんだね…いや、まさにそれこそが人は何にでもなれるってことなのかな?まあ、私は流石にキノコを推進力にしたり、ましてや生身で飛ぶなんて真似できる気がしないけど…

えっ、いやいやお姫様抱っこって…そもそも私重くないかな?

(/うん、流れと雰囲気で大体どうにかなると思う…けど、どうしても説明がいるところだけロルを使うとか臨機応変にやるのがいいんじゃないかな?)

140: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-10 02:48:50

ふふ、応援ありがとうございます。是非ともご贔屓に。…ふむ、サバイバルゲームですか…やはりあるんですねぇ。月の兎が喜びそうです。……こほん。私の世界は基本的に閉じられた世界ですから、あまり新しい遊びやスポーツが発展しないのです。これを機に何かストレス解消になる新スポーツをとも思ったのですが…。

私の世界の名前は幻想郷。文字通り人々が諦めたり忘れてしまった夢や幻、想いや夢を寄り集めた夢の名残です。できる気がしないかもしれませんが、できるかもしれない、と思わせてくれますよ。…なんせ周りは奇々怪界魍魎跋扈のありえない世界なんですから。

おや、抵抗があるならおんぶの方でもいいですよ?…こう見えて私、幻想郷では上から数えた方が早いくらいには強いのです。あなたが塗り壁や子泣き爺の妖怪でもでもなければ軽々と運んで見せましょう!…それともやっぱりゆっくり歩いていきますか?

(/そうですね。私たちだけのトピックですし、こうしなければならないなんて決まりはありませんからね。そして流れをあまり考えないで喋っていますが……まあなんとかなるでしょう←)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle