TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: ミラ [×]
ID:dd24d7458 2020-05-26 19:31:48

わしが多才ではなく召喚術が多彩なんじゃがのー。現にわしは重い剣などは持てんし激しく動けば翌日筋肉痛じゃ。それに神には会うたことがないが精霊王などのマナ総量にはとても追いつかんし敵わん……わしは召喚術であれば王国一とも自負するが極みにはない。出る杭を打とうとした者も実力で黙らせたものじゃが……まだまだ世界には上がおるのに些細なやっかみなど小さいと思わんか?そして優しくされるのはやはりわしがかわいいからじゃろうな!これがもしお主のようなイケメンだったら爆発しろとか言われておるじゃろう、うんうん。


くぅ、やっぱり本職軍師の言葉は違うのぅ、かっこいいのう!そんなお主にわしも好評じゃと嬉しくも思うのぅ。…わしらの王国にもちゃんとした軍師が欲しいもんじゃが……政治的なあれこれは面倒なのでそういうのは全部国王にお任せじゃ!

国の発展には技術と資源じゃからな、まずは戦が落ち着かぬと発展も難しいじゃろう。嗜好品の開発より先に軍事開発せねばならんからのぅ……戦争も早く締結するとよいのじゃが…まあこればかりは仕方ないか。
…うむ。わしの腕についてる腕輪があるじゃろ?これはギルドから支給される操者の腕輪というものでな、どんな物資でもコンパクトにアイテムインベントリ………えーと、空間を捻じ曲げて異空間に物を…………うーん、うーん…説明が難しいの!つまり魔法で物を自由にしまったり取り出せる代物じゃ!…こんなもの兵站の法則が崩れるじゃろ?じゃから内緒じゃよ?

…ほれ、アップルオレじゃ。リンゴの果汁とミルクと砂糖を混ぜたものと思えば良い。わしは好きじゃが…お主には甘すぎるかもしれんの。こうしてストローをちゅーっと吸うと…………んまい!…どうじゃ?

102: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-27 16:10:02

なるほど、優しくされるのは確かに貴女が愛らしい姿をしているというのもそうかもしれませんが、それ以上に自分の能力や得手不得手を正しく理解し決してそれに驕ることなくかといって卑屈になりすぎることもない…力というものを正しく理解し行使しているからこそ自然と人望も得られるのでしょう

お褒めに預かり光栄です。貴女ほどの知者であれば十分に軍師も務まるかと思いますが、面倒の一言で奔放に生きる道を選ぶのは実に貴女らしいとだんだん思えるようになってきましたよ、貴女は誰かの下で忠節を尽くすよりも貴女自身が自らの手で事を成すべき器なのでしょう

ええ、正に貴女の言う通りです、そして戦を終える為に俺たち軍師は知恵を絞る、と……この際原理についての理解は置いておくとして、確かにこれは戦が大きく変わってしまうような夢のような道具と言えましょう。ええ、これは夢です、なので俺は目が覚めればこのような便利な道具や強力な召喚術なるものの存在は綺麗さっぱり忘れることでしょう、俺の中に残るのは貴女という素敵な女性の面影とこの不思議な飲み物の驚く程の甘さぐらいのものです。それにしても、これほど甘いものは初めてですよ、過剰なぐらいですが偶にならばいいかもしれませんね

103: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-28 14:11:08

(/うーむ、ちと緊急連絡じゃ。
次の返事は土日にズレ込むと思う……すまぬがまってて貰えると助かるのう。寂しい思いをさせるじゃろうがよろしく頼むぞ)

104: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-29 12:49:40

(/承知しました。なに、それぐらいなら待つのはそこまで苦ではありません、週末まで気長にお待ちしてますよ)

105: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-05-31 17:57:19

あとはアレじゃな。国が豊かで皆に心の余裕がある事が大切じゃ。治安が悪い、戦争中、不安全……そんな中では自分の事が精一杯で他人に優しくすることもできぬ。……お主の国の争いもいずれは終わるが……皆が民が優しくなるため、お主もお主の主人にも期待しておるぞ?

そうじゃな、おかげで国王付きの騎士には礼儀がなっていないと良く睨まれるものじゃが……一応忠義……というか国は大切に思っておる。大事な友である国王と師達が作り上げた王国じゃからなー……ま、まあわしは自由奔放に見えるがこう見えて任務中じゃ、買い食いやお土産漁りなどもしておるが遊んでいる訳ではないんじゃよ?うむ

うむ、夢としておくのが良かろう。わしもお主の事を覚えておくことにしよう。将来渋くてカッコいいロマンスグレーな紳士になりそうなイケメンじゃったとな。
わしはコレと似たようなものを毎日飲んでおるんじゃが……うむ、もし次があるのであれば甘さ控えめな物も用意しておくとしよう。…わしは料理は得意ではないからな

106: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-31 22:27:48

そうですね、だからこそ乱世に生きる者は互いに腹の内を探り合い世に謀りごと、争いは絶えない…いつかは終わる戦い、俺の役目の終わった世界でまた貴女に会えたなら次は貴女の理想の為に生きてみたいものですね

なるほど貴女も大概食わせ者のようですね、その上で国への想いはちゃんとある…個人的に俺は貴女へ共感のようなものを感じているのかもしれません。それと、弁解などしなくても大丈夫ですよ、目的をなす為の道が品行方正でなければならないという決まりはありませんから、寄り道をしようと怠けようと目的さえ見失わずにやり遂げればいいのです、勝てば官軍というやつですね

相変わらず貴女の言うことは時に難解ですが、好意的に思えるのですから不思議なものです。
ふむ、それは楽しみですね。流石にこれと同じものを立て続けでは胸焼けがしそうですからね

107: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-05-31 22:50:31

(/少し要望をさせてもらってもいいでしょうかね?せっかく向こうの二人の関係がいいところではあるのですが、不意にやりたい設定が思いついてしまったので提案をさせていただきますよ。
今回もまたバンドリから、次は燐子を指名させてもらおうかと…設定としては主にオンラインゲームの世界でファンタジー風のやり取り、リアルではお互い同じクラスで顔を合わせば挨拶を交わすだけ程度の関係でお互いに相手がオンラインゲーム上での相手と同一人物とは気づいていないという感じを希望なのですがご検討いただければ幸いです。無理なようならそのまま今のやり取りを続けるのでも構いませんので)

108: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-06-02 02:23:36

(/ふーむ。概要はわかったが……少し確認じゃ。
燐子は普段気弱タイプの女子じゃったと記憶しておるが、オンラインゲーム上だと性格が変わったりするんじゃろうか?オンラインゲーム上での燐子の設定がちとわからんのでな、その辺教えてくれればできるとは思うぞ!)

109: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-06-02 03:49:23

(/一応公式だとガチのハードゲーマーでRinRinというアバターネームで活動していてタイピングが早い…つまり口数が多く普段より積極的になるようですね。設定的にはまだ始めて日の浅いこちらのキャラのピンチをベテランな燐子が助けてそこから何かと気にかけて面倒を見てくれるようになって交流していく感じをイメージしてますよ。後はあまりゲームはゲームとして割り切っては味気ない感じになりますから、かなりのリアル志向のゲームという設定でオンラインゲームパートではファンタジーの世界観にしっかり浸って自由にやれればと思いますよ…例えとして貴女に通じるかわかりませんがSAOシリーズのような感じですね、またはゲームプレイをしている間はあたかもゲーム世界に異世界転生してしまったかのような臨場感で…なんて余計にわかりにくいですかね?ともかく不明な点や不安があればなんでも仰ってください)

110: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-06-03 14:46:32

(/ほうほう、リンリンじゃな?理解した。わかりやすい流れもありがたいのぅ。ピンチを助けに行く流れはわかった……わかったのじゃが。sao…というゲームはすまぬがやったことがない。調べてみたがなんとなく名前を聞いたことがあるような、といったレベルじゃ。すまんのぅ。

じゃが、ふむ……お主の説明をわしなりに解釈すると、あれじゃな?VR技術の発展版というか、五感そのままにゲームの世界に入り込めるというものじゃろ?…何を隠そうわしの世界観も全身没入型オンラインゲームの設定部分があるから理解はできるぞ!

あとは不安なことは……まあ知識量が少ないので本人らしからぬことをするかもしれんが、まあそこは見逃してくれるとありがたいの。導入部分を書いてくれれば追従しよう。…その前に〆の文をわしが書いてからか。

一応返事も今日の深夜あたりを予想しておる。人がおらんのにコロナ解除で忙しさが倍加してしまって体調が崩れがちじゃが、お主も気をつけるんじゃよ?
では良い子にして返事を待っておるがよい!)

111: 法正 [×]
ID:84557fab7 2020-06-03 15:47:33

(/あくまでSAOというのは例えなので別解釈で理解してもらえたのならそこは別に大した問題ではありませんよ。認識としてはそれで何ら問題もありませんからね、リアル志向ながらスキルやアイテム、レベルのようなゲームではお馴染みの要素もあって…っといったところですね。まあ、要はリアリティだのなんだのそういったものは考えず自由にロールプレイしましょうということです。
貴女の感じている不安については心配無用と言っておきましょう、そもそも今回の設定からしてかなり冒険をしているのですからもしも仮に上手くいかなかったとしてもそれは俺の設定ミスですよ、もっともこれまでの貴女色の味付けのキャラは皆俺好みでしたから心配はしていませんがね

〆のお返事楽しみに待っていますよ。俺はコロナ自粛中も後も生活は殆ど変わってませんから貴女の方こそご自愛ください)

112: ミラ [×]
ID:3828a8b82 2020-06-04 05:14:07

(/さて、こんな所じゃな。返信はしておいたぞ。
…して、わしらはどうする?わしはわしのままでも構わんが、こちらも気分転換にというならばまた次のキャラを見繕ってくるとするが。

まあ変えると言ってもこちらは指定せずに闇鍋ガチャじゃがなー。次もわしのようなかっこかわいい者が出るとは限らんぞ?

ご自愛は出来ぬがなるべく楽しめるように頑張るとしようかの。まあ、なるようになるじゃろ、ということじゃ)

113: 渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン) [×]
ID:84557fab7 2020-06-04 20:52:42

(/それならこちらもせっかくだからチェンジしちゃおっか?こっちでの会話も結構キリがいいところだったし、勿論あなたの連れてきてくれるキャラなら誰でも大歓迎だしね!

なるようになる…ふむふむなるほど、代わりのいない仕事で無責任に休めとは言えないし簡単に現状を変えられないなら心待ちだけでもそういう風に考えるっていうのは確かに重要かも…ずばり気合、ファイトだね!)

114: 射命丸 文(東方) [×]
ID:3828a8b82 2020-06-07 15:03:43

(/いやはやお待たせしております。誰にしようかと結構悩むものですね。…あちらが燐子だけにこちらもお燐にしようかとか。…あ、あちらの返事は今夜までお待ちくださいね……しかし私への評価高すぎません?褒めても何もでませんよ?ふふ…では気合い入れ……過ぎないで楽しくいきましょうか)

…おやおや、何やら見慣れない所に迷い込んだと思えば見慣れない女の子が。こんにちはお嬢さん。ご機嫌いかがですか?……ああ失礼、私はしがない新聞記者の射命丸と申します。どうぞよしなに。ついでに一枚良いでしょうか?

115: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-07 16:09:43

へ?記者さん?…って、聞く前に既にカメラ構えてるよね、いいけど撮るなら綺麗に撮って欲しいであります!
ところで、私に声をかけてきたということは何かの取材なのかな?ここ最近この辺りでニュースになるようなことは特に無かったと思うけどなあ

116: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-08 04:38:21

ふふん、お任せ下さい。この射命丸、被写体を美しく……面白おかしく撮影するのは手慣れたものですので!……というか、カメラ慣れしてますね?面白おかしく慌てふためいて貰ってもよかったのですが……

取材ですよ。…何事もない?いいえ、日常にも異変はあるものです。そうした日常に隠れた事実を暴きだして面白いおかしく記事にするのが私の生きがいですから。例えば今現在。ずばり何らかの異変がおきていると私は踏んでいます。

117: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-08 06:44:25

今、思いっきり面白おかしく言った!…全く油断も隙もない…一応私はアイドルだからカメラも少しは慣れてるから良かったけど、確信犯でそういうことするのはあんまり感心しないよー?

事実を面白おかしくしたら肝心の事実が迷子になりそうだけど…うん、考えるのはやめよう。だけど、異変っていうのはちょっと気になるかも、それはつまりオカルト的な何かでこれまでにもそういうことを記事にしてきてるってことだよね?

118: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-08 15:29:59

ははは、娯楽性の無い単語の羅列など誰が喜ぶのでしょう。真実は誰が見ても同じ結果。なれば真実に至るまでの過程を面白く書いても良いではありませんか。記者は嫌われるもの、関心しないならば隠れてこっそり撮影するだけですが………おや、偶像(アイドル)とはこれは失礼。どうにも近年はアイドル(神様)に縁がありますが…お名前をお聞きしても?

おお、私の記事に興味がありますか?いかにも、湖を染める赤い霧の怪現象から宇宙人襲来、核融合に巨人から小人、学校の七不思議までなんでもありますよ。どうです?素敵でしょう?

119: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-06-08 21:06:23

なるほど…それは一理ある、のかな?…って、いやいや、ここでいい感じに言いくるめられたらダメな気がする!とりあえず射命丸さんに心を許すのはまだちょっと保留で…まあでも名前教えるぐらいならいっか…てことで、私は渡辺曜だよ、呼びやすいように呼んでね

おおー、結構幅広いんだね。見出しからしてワクワクしちゃうっていうか…もしかして射命丸さんって実はかなりやり手の記者さんだったり?

120: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-06-14 22:49:02

あややや、つれないですねぇ。アイドルのような大きな存在であるならば小さい細かい事を気にしてはいけませんよ?……ふむ、渡辺曜さんですね。フルネームでお伝えせず申し訳ない。改めて私、射命丸文と申します。では曜さん、どうぞ私の事は文とお呼びください。そしていつの日か僅かでも信用して頂けたらと思います。どうぞご贔屓に。…して、曜さんはどのように普段お過ごしで?こちらにはオフでいらっしゃったのですか?

いえいえ、弱小新聞という訳ではありませんが、トップの新聞でもない、購読者もそれ程いない平凡な新聞ですよ。こんな時サンプルを持ち歩いていれば良かったのですが、丁度麓の巫女が掃除に使うからと新聞を全て奪われてしまったもので…まあ便利ですしね、新聞

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle