TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
682: ベレト [×]
ID:84557fab7 2022-10-24 16:17:07

ああ、そうだな。確かにソティスの言う通りだ……だが、今ソティスも寂しいと言った。心は共にあってもやはり寂しいものは寂しいし会って話したいと思う。ソティスは素直になった方がいい

…これまでにも色々な人と食事をしたが、食事の時にソティスが目の前にいるのは新鮮な感覚だ。…そういえば俺も好き嫌いがないが、それもソティスに影響を受けているのだろうか…何を食べても美味しいと感じられるのは食料が満足に手に入らない時もあった傭兵時代にはありがたかったが。……ソティスがそこまで喜んでくれるのならまた色々用意しよう、料理は嫌いじゃないからな。だが、誰かの為に料理をする事がこんなに嬉しい事だとは知らなかった…ソティスが気づかせてくれたんだ、ありがとう

683: ソティス [×]
ID:3828a8b82 2022-10-29 19:44:10

む、そ…それはそうなんじゃが………わしはフォドラの頂点!女神なんじゃし、素直なぞ子供みたいな事言えるか!ちょー偉いんじゃぞ?

そうじゃなあ、わしもお主を前に、そして共に食事が出来る様になるとは夢にも思わなんだ。なんかこう……うきうきする気分じゃな。こういうのを幸せっていうのかのう、ふふふ。…ふむ、好き嫌いなしか。戦争が無くなったこの世はもっと良くなるじゃろうし、豊かにもなろう。さすればお主が好む食材も見つかるかもしれんな。…そうじゃな、お主の好きなものが見つかったらわしが手作から調理してやっても良いぞ。………うむうむ、感謝は受け取ったからお主もはよ一緒に食べるんじゃ。それともわしにあーんでもしてほしいか?ん?なんてな!あはは♪(もぐもぐ

684: ベレト [×]
ID:84557fab7 2022-10-30 12:25:54

どんなに偉い女神でもソティスはソティスだ。俺にとっての特別で唯一無二、ただ一人なんだ。…それに、ソティスも言っただろう、俺たちの間での隠し事はもう出来ないと。それなら俺の前でくらい気持ちを我慢しなくてもいい(言いながら頭に手を乗せて)

ああ…俺も上手く言葉では言い表せないが嬉しい、家族の団欒というのはこういうものなのだろうか……しかしソティスの手料理は楽しみだが、少し不安だ…ソティスは料理が出来るのか?……ところで、あーん…というのは?よくわからないが、興味はある。せっかくだからやってみてくれ(こちらも食べ進めながらそう答えて)

685: ソティス [×]
ID:3828a8b82 2022-11-09 05:25:40

むぅ、ぐうのねも言えないのう。唯一無二な上に一時期には一心同体でもあったわけじゃしな……ふ、ふん、仕方ないヤツじゃな、そこまで言うなら素直になってやらんでもない。……て、なでなでするでないぞ?まったく、お主はわしをどう捉えておるのじゃ。わしに指輪をくれたのは絆の証ではあるんじゃろうが……妻なのか娘なのか友なのか……そのへんどうなんじゃ?(されるままに首を傾げて)

……なんじゃ失礼なヤツじゃのう。セスリーンよりは料理はできる……はずじゃ!なんせお主と共にずっと調理を見てきたんじゃからな!見るとやるとでは違うやもしれぬが、まあ……ダメじゃったらお主が横からサポートすれば良い。……む?なんじゃ。お主あーんを知らんのか。ふふん、わしは勉強家じゃからな教えてやろう。…食べさせてやることをあーんと言うらしいんじゃ。仲が良い者がやる行為らしいが……そうじゃな、わかりやすく言えば給餌じゃな。ほれ、口を開くが良い、給餌…あーんじゃ(食べていたパンをずいっと相手の口元に差し出して)……あ!一口だけじゃからな!

686: ベレト [×]
ID:84557fab7 2022-11-09 12:08:58

…それは難しい質問だな、少なくともソティスはただの友達ではない、娘はもっと違う…だが、妻と呼ぶのも違う気がする…妻というには契りが必要なんだろう?そうだ…手を出してくれ。これまでは俺が指輪を預かっていたが、もうその必要はないだろう、今度こそ本当に受け取ってくれるか?(自分の指に嵌めたままになっていた指輪外しながら)

なるほど、一緒に作ればいいのか…それも楽しそうだな、士官学校で生徒たちと料理をしたのを思い出すよ。……仲がいいとわざわざ食べさせ合うのか、変わった習慣だな。料理は自分で食べた方が食べ易いと思うが…だが、せっかくソティスがしてくれるというならチャレンジしてみよう……(そう言って口を開けて差し出されたパンを一口)……なんだか気恥ずかしいな……

687: ソティス [×]
ID:3828a8b82 2022-11-24 07:47:50

(/長い間待たせてすまぬ!もう少しだけ良い子にして待ってるんじゃぞ!)

688: ベレト [×]
ID:84557fab7 2022-11-26 16:01:13

(/久しぶりだな。あまり急かすのも良くないと思って黙って待つつもりだったが進捗はどうだろう?もしかしたら少し返事がしにくいシチュエーションだったりしただろうか?ソティスは原作でも描写の少ないキャラだからな…。もしそうならもう少し返事のしやすいキャラや舞台設定を変えるというのも一つの手だから、必要なら言ってくれ。やりやすいのはやはり艦これ辺りだろうか?…久しぶりに瑞鶴や雷と話すのもいいな、これまで話したことのない艦娘でもいい…他作品なら個人的にはまたバンドリのキャラと話せると嬉しい…考えてみてくれ。また返事を待ってる)

689: ベレト [×]
2022-11-28 20:34:09

(/チェンジする前提で話しを進めてしまったが、特に問題がなければそのままで構わない。その場合上の返事は気にしないでくれ)

690: ベレト [×]
ID:84557fab7 2022-12-01 12:45:08

(/もしかしたら気を悪くしてしまっただろうか…もしそうなら申し訳なく思う。だが、もしそうだとして付き合い切れないと思ったとしたならそう素直に言ってくれ、少し待つように言われてそれからまた何の音沙汰も無いというのは不安だ…。
不満やその他事情があってやり取りを続けたく無い、出来ないというのは仕方のないことだと思う…どんな内容でも受け入れる覚悟はあるし、そこに理由はあってもなくても詮索はしない、約束する。ただ一言が欲しい、それだけなんだ
…もしそういう理由ではなく、ただ忙しくて返事が難しい状況ということなら、上で言ったことはいつもの俺の悪い癖が出た程度に流してくれて構わない)

691: ソティス [×]
ID:3828a8b82 2022-12-05 06:43:01

(/いや、わかっておる。お主はまったく悪くなく、いつも悪いのはわしじゃ。何度も言うがわしが気を悪くする事などありはせん。タイミング的にわしがソティスをやりにくいとか誤解されても仕方ない時に遅延しておるが、そんなことはないのじゃ。すまぬ、わしが無能なばかりに。お主は悪くないぞ!

一言欲しいだけ、それすら守れぬ、こんなに待たせるわしに価値なんぞあるんじゃろうか。そしてそれを約束することもできぬ。できるならとっくにやっておるからな…………悪い癖とか言うが、お主のそれは普通じゃぞ?むしろ怒ってよい。普通ならこんなわしなんて呆れ果てて当然じゃからな。待ち続けるのも疲れるじゃろうし。ただ一つだけ絶対に約束できるのは無言失踪はしない。必ず時間がかかっても返事はする。それだけは確実じゃ。………うぐ、いつ返事できるか、が大問題なんじゃが…

………それで、その…どうする?
わし的にはソティスでつづけても変更しても構わぬ。
ただ、また遅くなる可能性が大いにあるし、一言連絡すらままならぬ事も絶対にあるじゃろう。それでも待てるか?

選択肢はこうじゃ。
わしソティスで続ける、変更する、終わらせる。
わしが一方的に悪いから全面的に従うぞ。ああ、もちろんキャラがやりにくいと言うことではないのでな?キャラがやりにくいならすぐそう言うわい。そこは勘違いするでないぞ?)


692: ベレト [×]
ID:84557fab7 2022-12-05 12:38:24

(/そうだな、黙って居なくなったりはしないと前にも言ったのを覚えてる、諦めずに待ってて良かった。こうして無事にまた会えて嬉しい…それ以上俺からこのことに対して言うことはもうない。

俺はこの関係をこの先も続けて行きたい、その気持ちに変わりない。少なくとも俺に愛想が尽かされたり他にここが続けられなくなるやむを得ない理由が互いのどちらかにあったりしない限りはな。……心機一転という意味ではここはお互い新しい姿で、というのもいいかもしれない…それに間が空いてしまうというならそれなりのやり方がある、やる事や舞台を細かく決めずにただのんびり過ごす…これなら間が空いてもここまでの流れを思い出したりする必要はなくなる。時期の行事を入れるなら強引に場面を変えてもいい、その気になればどこにでもいけるし、なんだってある…そんな都合のいいものでいい。…必要なのはただお互いがお互いを大事に思ってる、その気持ちだけだ…どうだろうか?

こちらからの要求はあと一つ、バンドリの有咲に相手をしてもらいたいと思うが大丈夫だろうか?こちらはいつもどおり恋人役の一般男性をやらせてもらう。俺からの要求はこれで全部だ、返事を待ってる)

693: 市ヶ谷 有咲 [×]
ID:3828a8b82 2022-12-09 06:46:46

(/うん、忙しさに追われて間隔が空くのはこれからもあり得る事態だからまた待たせる事も多々あると思う。それで愛想を尽かさない事に殊更申し訳なくもあるんだが……待っててくれるなら、応えられる。嬉しいと思っててくれるなら、続けられる。
大事にしてくれてありがとな、私もあんたを大事に……してる様にはやっぱ見えないよなぁ、甘えてばっかだけど、宜しくしてくれると、その、嬉しい…)

ということで、私だぞー
アレコレ決めないでのんびり行こうぜー……って私は練習があるからあんまのんびりとはいかねーけども、お前んとこはどうだ?冬休みライフ満喫中か?それともバイト漬けか?
忙しい私を労って甘やかしてくれてもいいんだぞー…な、なんてなー?

(/ちなみにだ、お前呼びしてるが名前呼びがいいとかちょっとした事でもこうした方が良いなってのがあったら言ってくれよー?)

694: 浅倉大地 [×]
ID:84557fab7 2022-12-09 09:59:40

(/わかっとるで、全部。どうでもいい相手とこれだけ長い期間付き合ってはくれへんやろ?だから俺はキミのその気持ちを信じるで…まあ、そう言いつつ時々不安になって俺の悪い癖が出る事はあるかもしれへんけどそこは堪忍してや)

そやなぁ、ぼちぼちやらなあかん事もなくはないけども忙しさで言うたらキミには及ばへんな。その合間を縫って俺との時間を作ってくれることには感謝してるで、いつもおおきに(頭撫で、額に口付けし)……アカンわ、甘やかせなんて普段のキミらしくない素直に可愛らしいこといきなり言うもんやから我慢出来へんかったわ。こういうのを魔が差した言うんやろか?(くす)

(/キミの友達にしてるみたいに場面に合わせて名前呼びとお前呼び織り交ぜて対応してくれればええよ。他の要望はまた思いついたら相談させてもらうわ、気配り有難うな)

695: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2022-12-11 17:52:36

(/そりゃ悪い癖じゃなくて普通の反応だと思うんだが、不安は打ち明けるものであって抱えるもんじゃねーからな。その時その時でなんとかしようぜ。これまでも、これからも、な。という事です素は引っ込むぞー)

お、おぅ。……まかせとけ。私は出来る女だからな、きっとやれるさ……………て、まてまてまて!甘やかすってこういう事なのか?!きききキスは聞いてないぞ!…くぁー、恥ずかし!もうやらん!もう言わないからな!!

くそ、ウチのメンツに恋人とかって何するか聞いたら甘えるんだよ、なんて言われたからちょっと実行してみたけどそしたらこんなザマだよ………無しだ無し、今は何もなかった…!(真っ赤)

696: 浅倉大地 [×]
ID:84557fab7 2022-12-12 08:24:11

あらら、そら残念。今みたいなキミも俺、結構好きやったんやけど(目を細め笑いながら、再び頭に手を置き軽く身をかがめ目線を合わせようとして)でも、恋人同士なら甘えたい言うのは自然なことや、なにも可笑しなことはあらへん…キミがそれを望まないなら仕方あらへんけど、その可能性を自ら放棄するんは勿体無いなぁ…まあ、気が変わって思い切り甘えたくなった言われても、キミの頼みならいつでも受け付けてるから安心しとき。……ちなみに甘える言うのはどういうもんやと思ってたん?後学の為にキミの考えを教えてくれへんやろか?

697: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2022-12-17 17:20:24

…そ、そりゃ良かったな。だが生憎サービスタイムは終了だ。こんなん繰り返してたら身がもたねーよ(目線を合わせてきた相手の目を見れず、恥ずかしそうに視線を逸らして)……う、うん。やっぱ恋人ってそういうもんなのか。まあ望まないっつーか、恥ずかしくてワケわかんなくなるからな…どうしていいかわからなくなるから望めないっつーか。だから仕方ない(逸らした視線を下げて、頬を染めながら困った様な表情を浮かべ)

……な、なんだよ?甘えるのがどういうもんか?…う、うーん、言われてみたらそうだな、私自身甘えるってイメージ沸いてなかったな。わからないから聞きに行った訳でもあるんだが………よくわかんねーけど、優しくしたらいいんじゃないかな……むしろ私が教えて欲しいくらいだよ。…こ、これでいいか?(追い詰められた様に唸りながら赤い顔で、わからんと答えて)……やっぱおばあちゃんに優しくされるとかそーいうんじゃないもんな……

698: 浅倉大地 [×]
ID:84557fab7 2022-12-17 21:53:39

そうやろなあ…キミ、自分の欲のためのお願いとか要求はあんまりしないタイプや、それに極度の照れ屋…そりゃ甘え方もわからなくなるいうもんや(納得したように頷き、くすりと小さく笑って)まあ、でも俺はキミのそういうところが可愛い思うし、惚れたんや。……でも、その言い方やと俺が日頃からキミに対して全然優しくしてないみたいに言われてるようで悲しいわ……なーんて、嘘。ごめんな、キミを困らせてみたくてちょっと意地悪してもうたわ。お詫びといってはなんやけど、今日はたっぷり優しくしたる。…ケーキ買ってきたんや、食べるやろ?(そう言ってケーキの入った箱を見せて)

699: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2022-12-21 02:06:10

………う、うるさいな、冷静に私を分析するなよ…その通りだからなんも言えねーけど。…いやそれとも流石恋人ってやつなんかな、よくわかってることで(言い当てられて赤くなりながらも頬を膨らませて)……しかしまあ、変わってるな?こういうの、世間体ではひねくれてるって言うんだぜ?

…あのなぁ、現在進行形で意地悪しといてどこに優しさがあるんだよ?(と、苦笑しつつもそれはそれで悪い気はしていない様で)…おっ、ケーキか、いいじゃん!クリスマスケーキってやつ?えへへへ、そーいうことなら何でも水に流そうじゃないか。………たっぷり優しくしてやる、っつーのにはなんかちょっぴり期待と不安があるんだが。まぁいいや、チョコか?イチゴか?チーズか?やっぱ甘いもんはいいよなぁ…

700: 浅倉大地 [×]
ID:84557fab7 2022-12-21 07:43:15

ひねくれ者、大いに結構。没個性よりはずっとええ、素直で真っ直ぐばかりが美徳やあらへん…良いところも悪いところも全部キミにしかないものや、それを全部ひっくるめて好きと言えるぐらい愛おしい人に会えたんやそれ以上の幸福はあらへん(言いつつ頬にそっと手を触れて)

あらら、悲しむフリしてみたらもう少し動じてくれると思ってたんやけど、キミも案外冷静やね?(なんて言ってニヤリと笑って)……そないに喜んでくれて俺も嬉しいわ、でも別にキミのご機嫌取りの為って訳やあらへん、ちょろいわとか思うてへんよ…なーんて。クリスマス言うたら何はなくともケーキぐらいはあった方がええやろ?俺も甘いもん好きやし……とりあえず今回はオーソドックスにイチゴのショートケーキや。…それにしても、信用されてへんなあ俺。…それやったら態度で示すしかないなあ…まず手始めにケーキ食べさせたる、ほれ口開けてみ?

701: 市ヶ谷有咲 [×]
ID:3828a8b82 2022-12-25 02:39:23

お、おいなんだよ……全力で口説くなよ…。何も言えなくなるじゃないか。…普段人をおちょくるくせにこういう時そういう事言うのズルい………くそ、その口説きも冗談だったらいいんだが、私にはわかる、全部本音だな?それ(頬を触れられてびくりとするも、恨みがましい真っ赤な顔で睨んで)なんだよもう………私だって幸せだよ……(と、最後だけは超小声でぽそりと)

……あのなぁ、そのやり口で何回陥れられたと思ってるんだ。普段から調子いい事ばっかり言ってて今更騙される訳ねーだろ。……うーん、ホントかぁ?ちょろいとか内心思ってる気がヒシヒシとするんだが………まぁいい、ショートケーキに免じて不問にしとく。………………へ?え?あ、いや……べべべべ別にこんなん一人で食えるだろ!?な、なんだよ!?恥ずかしいだろ…!(ショートケーキに緩んだ笑顔を見せていたものの、食べさせてやると言われて真っ赤になって両手を顔の前で振って)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle