TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
622: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-07-15 08:01:53

そうですか…では夫婦としてはもっと言った方が良いんでしょうけど、姉さま以外には言った事がないので慣れないんですよね。……まぁ、慣れるかどうかもわかりませんが。
………にしても提督はよくそんな言葉がすらすら出てきますね…同じ事は真似できそうにないです。…ん、言われなくてもすでに十分に大事にされてますし、それなりに楽しいですが、これ以上楽しく幸せにしてくれるなら……期待はしておいてあげますよ。期待に応えたらご褒美とかあげましょうか。なんて。……ああでもカッコ良さは姉さまには劣りますね。てゆか頭撫でながらカッコつけても締まりませんけど(淡々としつつも、やっぱり嬉しいのか言葉が多く、嫌がりもせず撫でられて)

………………あんまり私の内心を暴露しないで貰えますか?なんか恥ずかしいんで。釣りとつかみ取り、どっちが安全かしら……釣りは針で提督やなぜか大木を釣り上げそうだし、つかみどりは足を滑らせて提督にエルボーを叩き込むかもしれないし……提督を危険に晒すわけには…(などとぶつぶつ言いながら川に手を浸して、冷たくて気持ちいい、と小さく笑って)

623: 提督 [×]
2022-07-15 14:29:21

ははは、言葉に出来なくても山城の気持ちは十分伝わってるぞ、俺とこうして一緒に過ごすことを選んでくれたってだけで俺は幸せ者だなあって思うんだ。……それなら良かったぞ、山城はいつもローテンションだからどれぐらい喜んだり楽しんだりしてくれてるのか読めない時もあるからなあ、ところでご褒美っていうのは本当に期待してもいいのか?山城を喜ばせるのは当然のことだけど、ことと次第によってはもっと張り切るぞ

何故か毎回俺が巻き込まれる想定についてはツッコまないでおくぞ…そういえば釣りはともかく山城は魚を触ることには抵抗はないのか?やっぱ元々は海の上で活動してたしやっぱり魚に触るぐらいならなんてことないかあ……今思い出したけど山城はタコに吸い付かれて墨を吐かれたりとかもしてたし、それを思えば魚の掴み取りぐらいお手のものだよな(相手の横にしゃがみ込み同じように川の水に手をさらしながら苦笑混じりに懐かしむように語って)

624: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-07-16 06:12:20

…実は提督って小さな幸せでも最上に感じてしまうタイプですか?大袈裟に言ってる……訳ではなさそうですが。……まぁ不幸体験が続くと小さな事も幸せに感じますからね、わかります。
……提督はハイテンションの方が好きなんですか?わかりにくくても今までは問題なかったので改善しようとは思ませんでしたが、提督と一緒になってからは少しは……そう、少しは幸せも増えたのでもう少し分かりやすくなる努力も必要なんでしょうかね……ご褒美はそうですね、一緒に姉さまを愛でる代わりですとか、姉さまの写真ですとか、姉さまファンクラブに入会とか……?どうです?張り切れそうでしょう?

艤装が重くて海上でコケたり海に頭からつっこんだりしますし、魚なタコ程度ではなんとも思いませんね。なんなら砲台に詰まったナマコを素手でつかんで捨てられますよ。………ただ、平気かどうかはともかく、ちゃんと捕まえられるかどうかは別問題です。にゅるって逃げますからね。尻尾でビンタされるし。……提督は釣りの腕前はどうなんですか?得意でしたら支えて貰いながらやれれば事故の可能性も多少収まるかも、とは考えましたが、濡れてはしゃぎながら捕まえるのも楽し………いたた(サワガニに指を挟まれこ

625: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-07-16 06:22:14

(/うわぁ、あちこち誤字が酷い()不幸だわ……
誤 一緒に姉さまを愛でる代わりにですとか
正 一緒に姉さまを愛でる会ですとか

誤 魚なタコ程度では
正 魚やタコ程度では

誤 指をはさまれこ
正 指をはさまれ)

まあわかるとは思いますが、適当に脳内変換して下さい…)

626: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-07-16 07:02:51

そうだなあ、俺は別に凄く嬉しいことはそんなに無くてもいいけど、毎日のんびり楽しく過ごして今日もいい日だったって言って終われるような毎日が理想だって思ってるからなー、そしてそんな毎日を共有出来る誰かがいつもそばにいてくれれば俺はそれだけで幸せを感じられるんだ、それが最愛の人ならなおいいよな。
…山城は山城のままでいいさ、まあでも、もっと表現出来るようになりたいって言うならそれも否定はしないぞ、俺はどんな山城でも一生愛し続ける自信があるからなー……そのご褒美は色々と多方面に誤解を生みそうな気がするぞ……それならむしろ俺は山城をたっぷり愛でたり一緒に写真を撮ったりの方がやる気が出る気がするなあ

おおーそれは頼もしいなあ、それじゃあ何事もチャレンジってことで掴み取りにチャレンジしてみよう、釣りなら海とかでも出来るけど、掴み取りは滅多に体験出来ることじゃないからな。……っと、山城大丈夫か?早速カニを捕まえるなんて持ってるなー、って言っても流石にサワガニは食べられないけどなー

627: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-07-24 05:55:44

ああ、小さな幸せの積み重ねが大事……ですね。なるほど、その、つまりあなたはのんびり楽しく毎日の幸せを最愛……私と共有できて幸せだと。………ちょっと照れる様な事をさらっと言ってますが詳しくは聞きません。どんな顔していいかわからなくなるので。………しかし、これだけ一緒にいてもやはり姉さまが最上だと伝わらないないのは私の伝え方が悪いんでしょうか?むむ。……私を愛でても姉さまみたいに奥ゆかしく笑ったりしませんよ?感謝はしますが。……………写真は大丈夫ですかね?変なモノが映ったり何故かピントがズレてたり、瞬きの瞬間だったりしませんかね…撮るのは構いませんが。

大丈夫ですがカニを捕まえたくてやってる訳では……あの、たぶん高確率で足を滑らせたりすると思われますので、私の側に居るなら覚悟は必要ですからね?…つかみ取りできる場所は……あそこですね。靴とか濡れないように脱いで、と。……山城、征きます!……たぁ!…てい!……このっ!(靴を脱ぎ、ばしゃんぱしゃん、と勢いよく手を突っ込んで魚を捕まえてみせようとするも、やはり捕まえられず。少し頬を膨らませて…)……艤装があれば水辺に一撃撃つだけで魚を吹き飛ばせるんですが……難しいですね、やっぱ………りぃっ!?(そうぼやいた瞬間に足を滑らせ、倒れそうに)

(/選択肢1、後ろから助ける→エルボーを喰らう。
選択肢2、手を掴んで前から助ける→一緒に川にばしゃん(もしくは提督が踏みとどまって助かる)
選択肢3、そのた、お好きなルートを選んでください)

628: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-07-24 14:20:15

まあ、俺は結局山城がそばにいてさえくれればそれだけで毎日幸せを感じられるんだよなー、山城と共有したいなんて言いながら俺が一人浮かれて実は温度差が大きいとかだったら少し申し訳ないけど…山城のその顔を見たら大丈夫そうだなあ、照れた顔も可愛いぞ。……これだけ一緒にいるからこそ俺は山城以上に魅力を感じる人はこの世に誰もいないと常々感じてるんだぞ、山城にとって扶桑が一番なように俺にとっては山城が一番ってだけだ。はは、写真なら何度だって撮り直しが出来るし大丈夫だぞ、いい感じの写真が撮れたら携帯の待ち受けに使わせてもらうかなー、なんてな

山城、魚は捕まえないといけないんだから吹き飛ばしても困るぞ…それにしても思ったより難しいなー…全然捕まらないぞ……っと、山城……!?(話しをしながら倒れそうになった相手の手を掴み助けようとするがバランスを崩してしまい、一応自分が下側になるように庇いながら一緒に冷たい水の中に倒れ込んで)…はは、びしょ濡れだなー、でもお陰でほら魚を一匹捕まえたぞ。山城、大丈夫か?(全身ずぶ濡れになりながらも倒れた拍子に偶然捕まえた魚を見せながらニッコリ笑って)

629: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-07-27 06:44:54

……まあ、そうですね。外から見たらあなたの一方的な愛情に見えるかもしれない……けど、普通一方的だったら結婚なんてしないでしょう?……わかりにくい所があるのは認め………いやこれ伝わってますね………か、可愛いとか言わなくていいです、こほん。…私の待ち受け画面は姉さまで、写真データが1番多いのも姉さまですが、提督のデータは二番目に多いんですよ。実は。まあ私が写真撮ってる訳ではなくて、一緒にいることが多いから色々溜まっていっただけなんですが……ん?…私を待ち受けに?別に構いませんが……変な呪いにかかって不幸になってもしりませんよ?……あなたなら不幸も笑って流しそうですが。

んっ……す、すみません提督。びしょ濡れに……ああ、濡れてもいい格好をしてくるべきでした……私は頑丈ですから大丈夫ですけど、提督こそ大丈夫ですか?…あ、お魚捕まえられたんですね。それなら……ふふ、不幸中の幸い、ですかね(二人まとめてびしょ濡れになって、すまなそうに視線を落とすも、魚が取れたと喜ぶ提督を見てクスッと笑って←レアな笑顔)…でも一匹じゃ足りませんからね、なんとかもう一匹……頑張ってみましょう。

630: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-07-27 11:49:16

ははは、確かに本気で心配はしてないぞ。仮に妥協で結婚したんならこんな風に不幸のリスクを負ってまで二人きりで遊びに出掛けようとなんて山城は絶対しないだろうしなー、山城なりに俺と一緒に居るのが楽しくて一緒に遊びたいと思ったから誘いに乗ってくれたんだろ?…そう考えると山城の事がもっと好きになるんだよなあ。……悪霊とかじゃないんだからそれはないと思うぞ、まあ…仮に呪いとか不幸があったとしても因果関係の証明は出来ないし、俺は山城と一緒にいて山城のことを想うだけで不幸どころか幸せを沢山感じてるからなあ…いい事があれば悪い事がある、人生なんてそんなもんだって笑い飛ばしてやるさ

大丈夫だって、むしろ暑いぐらいだったからいい感じにクールダウン出来てついでに魚もゲット出来て山城も無事だったんだから、なんも問題ないさ。それに山城のいい笑顔も見れたし結果オーライだぞ(なんて言いながら指で四角を作ってその枠に相手の顔を収めれば楽しげに笑い)山城は謙虚だなあ、せっかくなら一 1匹と言わず2匹、3匹と欲張ってみてもいいと思うぞ

631: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-07-28 22:44:21

…ち、違います。姉さまに良いお土産話ができると思ったからで……多少。そう、多少楽しめたら良いなと思ったから同行したんです。……ポジティブですね……私といて不幸な目にあった事など山の様にあった筈なのに。…………いや、引け目を感じてる訳ではないんですが、あなたという人はどこまでも凄いんですね。そんなあなただから………こほん、まぁ、えっと、姉さまの次くらいには尊敬しますよ。はい。ということで好きにして下さい。写真くらい。

…い、良い笑顔……(ちょっと恥ずかしくなって目を逸らし)…いや、そんなに食べたら他のバーベキューが食べられなく……でも、捕まえるのはちょっと楽しいから捕まえてみたいとは思いますが。……その、提督…捕まえるコツとかなんか、あります…?

632: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-07-29 12:20:32

それだって山城のせいだっていう根拠も何もないからなー、仮に山城にほんの少しだけ責任があったとしても、中には誰のせいでもないどうしようもないこともきっと沢山あるんだ、そんなことまで山城が責任を感じる必要はないし、それを見極める方法なんてないからなあ…考えてわからない事は考えない主義なんだ、俺(あっけらかんと笑って言いながら頭を撫でて)……それじゃあ山城から許可ももらったし写真撮ろう、もう少しだけ近くに寄ってくれないと入らないぞ(言いながら肩を抱いてカメラの中に一緒に収めようとして)

コツかあ、俺もこれは偶然捕まえられたようなものだしなあ…あ、でも捕まえる時は両手でしっかり掴んだ方がいいと思うぞ、ぬるぬるしていてかなり滑るしな。…掴みやすい尾ひれと胴体を抑え込めば…こんな感じならいい感じに捕まえられる気がするぞ(捕まえたてでまだ少し暴れる魚を抑え込むように持ち変えながら思いついたように伝えて)

633: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-08-08 21:42:54

………確かにそう言われてしまえばそれまでなんですけど、運が悪いのは事実……いえ、事実のように付き纏っているというか。……解明できない事は考えない、と提督は言いますが……そうだ、悪運が私に寄り添ってる、なんて言ったら嫉妬とかします?なんて。………はいはい、もっと近くですね。(ちょっと恥ずかしいのか眉を顰めてそっぽを向きながら大人しく肩を抱かれ)

……なるほど……もうずぶ濡れですし、こうなったら身体全体で……!(もはや飛び込む勢いで魚を全身で抱きしめるように身を投げなんとか魚を捕まえると)…で、できた。ふふ、ふ……もう逃がしませんからね。大人しくなさい……!(びちびち暴れる魚をヘッドロックかけるようにギリギリと抱き込み)……こ、このまま川から上がれれば私の勝ちです。提督も逃がさないようにあがりましょう…!…なんでこんなにヌメヌメしてるんですかね?魚って。深海の奴らもそうでしたが……

634: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-08-09 02:47:47

うーん、嫉妬はしないけど本当にそんなものに寄り添って付き纏われているなら山城のことが心配にはなるしそんな不幸に負けないぐらい山城を幸せにしないとって対抗心ぐらいは燃やすかもなあ…でも、なんていうかその言い回しってどことなく思春期の男女特有のソレっぽく聞こえなくもないような……。山城ー表情が固いぞ、もっと力抜いてリラックスだぞ(なんてヘラヘラ笑いながら言いつつ頬を指先で突いて)

おおー、力技だなあ。ヌメヌメだし生臭いし…一応こういう展開も見越して着替えも用意して来てて正解だったなー。でも、これで無事に二人分の魚も手に入ったし、とりあえずこのまま一旦戻って着替えたら火を用意しようか、濡れたままだといくら夏といっても風邪引きそうだしな

635: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-08-14 04:31:51

……まあ実際不幸が意思を持つなんてあり得ませんが、なるほどなるほど、対抗心は燃やすんですね………うん、悪い気はしな……なんですか。考え方が子供っぽいって言うんですか。姉さま以外の事は考えた事も無かったので経験がないんですよ?おまけに不幸でしたし、………じゃなくて、不幸ですし………うに、頬をつつかないでください、写真に収まるだけでありがたいと思って下さいよ……これ以上からかうと写真の私がジト目になりますよ?

…パワーがなかったら戦艦クラスなんてできませんからね。手こずりましたがなんとかなって良かったです。……………こほん、あー………やってみるとちょっとは楽しいですね。こういうのも。お魚が採れた事、姉さま褒めてくれるかしら…

636: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-08-14 04:33:52

(/あら?変なとこ押したかしら。下げになってしまったわ。………まあ些細な事よね)

637: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-08-14 06:12:49

子供っぽいというよりは……あー、いや、まあ重要なのはそこじゃないしあまり気にしなくてもいいぞ。…でも、なんだかんだ山城も前より明るくなったし表情も柔らかい感じになったよなー…あ、でも別に前までがダメだったって事じゃないぞ、ただなんていうか…そうだなあ、扶桑がいつも見ていた山城はきっとこんな感じだったんだろうなって、俺も山城にとっての大事な家族としてどんどんと受け入れられていってる実感が持てて嬉しいんだ…なんて、俺の勝手な思い込みかもしれないけどなー(なんて楽しげに語りながら相手の表情が本当に不満に満ちたものに変わってしまう前にカメラのシャッターを切って)

そうだな、達成感もあるし…まあ、ずぶ濡れにはなったけど、こういうのも川遊びとかのレジャーの醍醐味だよな。なんだか童心に帰ったみたいだ……そうだ、せっかくならその獲った魚と一緒に写真でも撮って後で扶桑に送ってみたらどうだ?山城がこんな風に外出を満喫してる姿を見たらきっと喜ぶと思うぞ

638: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-08-23 03:19:01

…そうですか……まあいいです。確かに姉さまも同じ事言ってましたね、山城に明るい表情が増えて私も嬉しいわと。提督はどんな山城でも受け入れてくれる素敵な方ね、なんて姉さまに褒められるとか少し私個人としては少々納得いきませんが。
……この撮影した写真、姉さまも喜ぶかしら。私だけ映った方が良いのでは……いやいや、褒めるくらいですから一緒の方が………だとしたらもっと表情に気を使った方がもっと喜ばれる…?(ぶつぶつ)……うーん…

…職業柄水浸し……海水浸しになることは多々あれど、やはり川は違いますね。なんかちょっと楽しいです。……ふむ!姉さまが喜ぶというならやりましょう!撮りましょう!さあすぐに!……あっ、ちょ、暴れる暴れる…!(姉が喜ぶ、という言葉に反応してそれはもう乗り気に勢いよく同意し……その為意識が逸れたのか魚に逃げられそうになって慌てて)……は、はやく撮って……!

639: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-08-23 05:13:29

おお、信頼されてるなあ、その信頼を裏切らない為にも山城のことをこの先ももっと大切にしなきゃな、扶桑にとっても大事な家族のことを任せられてる訳だからな、うん。
心配しなくてもなんだかんだいい表情で撮れてるぞ、楽しそうな雰囲気がよく伝わってくるような気がするぞ。まあ、でも山城が納得いかないなら撮り直ししようか?俺としては山城との思い出ならいくらあってもいいからな

海へ出る時は任務だしな、こうして遊びに来て濡れるのとでは心持ちもそりゃ変わると思うぞ。…っと、よし、撮れたぞ、魚に逃げられないように必死で慌てた感じも目新しくてこれはこれでいい写真だな(慌てた表情を逃さず写真に収めては普段の大人しい雰囲気とのギャップを楽しんで)

640: 山城 [×]
ID:3828a8b82 2022-08-31 05:24:10

……姉さまが信頼しているので、私も、まあ、それなりには信頼していますから。それなりに。私の事もそうですが、自分のこともない大切にしてくださいね。私もあなたをちょっとだけ大切にしますから。………いえ、撮れてるならいいです。他にも撮る場面も出てくるでしょうから、深くよりは広く浅く行きましょう

………なんかあなた楽しそうですね。まあいいですけど。撮れたなら後はもう締めて焼いてしまいましょうか。………こういうのって、内臓処理して串に刺して焼けばいいんでしたっけ?(ちょっと怒りマークをつけながらアイアンクローで暴れる魚を締め上げでぐったりさせつつ、なんだか自分の様子をみて和やかになってる提督をジト目で眺めて)

641: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-08-31 11:05:35

はは、ありがとな山城。でも、自分を大切にしないといけないのは山城もだぞ、扶桑に加えて俺まで大切になんて言ってくれるのは嬉しいけど、それで山城自身のことが蔑ろになったら俺も辛いからな。…お、それはつまりこれからもっと山城をカメラに収めてもいいっていうお墨付きということでいいんだな、楽しみだぞ

そりゃ楽しいぞ、同じ外出でも近所にちょっと買い物へ出かけとかそういうのとは全く違う外での貴重な経験を山城と共有してる訳だしな。おおー、流石は山城詳しいな、それじゃあ俺は火の準備を担当するから魚の処理は任せても大丈夫か?やっぱ炭火焼きが一番美味いし火起こしの部分からこだわりたいからなあ

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle