TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
562: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-04-14 15:16:16

まあ待て、春の恐ろしいところはいくら寝ても眠くなるところにある。ふとした瞬間にウトウトと、結局どんなにしっかり睡眠時間をとっていたとしても眠気に誘われたら一瞬でアウトさ。………まあ、結局は仕事への心構えの問題なんだが……(ぼそ)

そんな深い意味は一切ないけどな、俺は単に他でもない朝潮と一緒に花見がしたかった、ただそれだけだ。…まあ、ちょっと堅苦しさは否めないが、全力で楽しもうって心構えでいてくれるんならそれだけで合格だよ(ニヤっと笑い頭に手をポンと置き)…いや、これから行くのは私有地だから必要ないさ、うちの婆さんがそこそこの土地を持った地主でね。家族での花見っていえば毎年そこでやるのが鉄板なんだ

583: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-04-16 03:04:19

…わかりました!どうしても眠ってしまうのであれば……この不肖朝潮がその都度司令官を起こします!これで問題解決です!………あとは、すぐに起こせる様に常に傍にいた方が宜しいでしょうか。同衾とか…

……そうなんですか?でも、私を特別に扱ってくださるのは大変ありがたく…誇らしく思います。ですが姉妹がきっと羨ましがると思いますのでみんなも後で連れていって頂けると嬉しいのですが………はい!合格に満足せず常に勉強していこうと思います!…って、ご家族の私有地!?…そ、そんな場所に私などが行っても大丈夫なのでしょうか。ご家族の方にご迷惑では…

584: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-04-16 03:34:03

常に一緒に居るってのは賛成だが、同衾についてはどうなんだ?その時点で既に一緒に寝る体制になってしまってるし本末転倒な気がするが…まあ、俺としては満更でもないっていうか、別にそれを拒む理由はないんだけどな

はは、朝潮は姉妹想いだな。わかった、他の姉妹達にもちゃんと何かしらの形で埋め合わせはしとくよ。だから朝潮も今日のところは姉妹達に負い目を感じないように楽しんでくれよ?…なーに、心配いらんさ、私有地って言っても別にそこに誰かが暮らしてる訳じゃないからな。それに…俺にとっちゃ朝潮は家族みたいなもんだ、なんて言われたら迷惑か?

585: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-04-20 04:30:52

…いえ、妹達と一緒に寝ても先に目が覚めますので。…ですがまぁ、目上の方に提案するものではなかったですね。申し訳ありません。やはりここは随時出向いて起こすのがベストでしょうか?……お疲れの司令官に大事なのは何も気にせず英気を養って全力で指揮を執っていただきたいものですから。

はい!ありがとうございます!…負い目というか、妹達の突き上げというか、やっかみというか……すみません。姉たる私が妹達を制御できない為に司令官に重荷を……え?家族、ですか?そ、それは……えっと、艦隊全てを大きな一家族として、という意味でしょうか?もちろん迷惑な事はありません!身に余る光栄です。余りに名誉な為に少し思考が追いついていませんでした。……司令官は大きな心と懐をお持ちですね。

586: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-04-20 07:02:52

常識や前例ってのは案外壊してみたら意外な発見があるもんだ、目上だから失礼だとかそれぐらいの常識ならいっそ取っ払ってみるのも悪くないと思う。…勿論それも相手を選んだ上での話だが、朝潮が相手ならそういう例外を適用するのも悪くないと思ってるよ

なるほど…まあ、それについては態度をハッキリさせない俺にも少し原因があるし強くは言えないな(ポツリと呟き)…艦隊全体が一家族ってのも、確かにそういう考え方も出来るし間違いではないが…いや、これについてはもう少し後で…落ち着いてからだな、とりあえず花見の為の買い出しをしようじゃないか、スーパーはこっちだ…例年通りなら道中に屋台も出てるだろうし、色々見ていくか

587: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-04-25 04:14:18

…意外な発見ですか!?…規律は守るものという常識にとらわれ過ぎてそんな発想には至りませんでした。………わ、私なら例外で許可下さる…と………しかし、常識外の行動、と改めて考えてもすぐに思い浮かぶものではありませんので…申し訳ありませんが、司令官にレクチャー頂ければと思います!未熟者ですみません!

……?…何かおっしゃいましたか?…はい、落ち着いてから…?……よくわかりませんが、後ほどご説明いただけるというならば、今は考えないように致します!…スーパーですね!……買い物かごを持って参ります!…お買い物って見て回るだけでもちょっと楽しいんですよね。色んな商品があって……あ!もちろんはぐれない様に気をつけます

588: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-04-25 05:00:38

そうだな、とりあえずここまでの話の流れから寝室への出入りを許可するっていうのはどうだ?他には…多少のわがままを許すなんて言われてもきっと朝潮はそのわがままっていうのがなんなのかわからなそうだしな(しかしそこがいいところでもあると感じながら頭をポンポンと撫でて)

おう、サンキューな(買い物かご受け取り)それじゃ、とりあえず花を見ながら食べるものと飲むものを買うとするか。朝潮も何か食べたいお菓子とかジュースがあれば遠慮なく買っていいからな、いつもは我慢してるアレやソレとか実はあるんじゃないか?…なんてな

589: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-04-28 03:49:10

かしこまりました!では妹たちに司令官の寝室へ私が出入りしても騒ぐなと言っておきます。……あ、司令官が私たちの寝室に入っても騒がぬ様にも言っておきます。もしかしたらすれ違いになるかもしれませんし。………あ、はい…理屈はわかるんです。マガママとは自らの意思を優先し押し通す事だというのは。…ただ、そこまでして通す程の我が思いつかず…こんな話をすると大体みんな「これだから優等生は」って言うんですよ。まったく…(撫でられながら、わがままって難しいですねと困った様に笑って)

はい!重箱…は流石に無いので、3色だんごにみたらしだんごによもぎ餅……え?お菓子もいいんですか?……飲み物…そうだ私、鎮守府内にあるラムネだけで満足してはいるんですが………この、黒いラムネ(コーラ)が少し気になっていたんです。あとこれ、キャラメルコーン!…そういえば、隼鷹さんがよく言ってたんです。「酒とツマミがありゃあなんでも楽しめるだよ」って。ツマミとは一体…司令官ならわかりますか?

590: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-04-28 04:43:39

ああ、まあ、そうだな…そういう根回しも一応はしておくに越した事はない、か。…しかし、どんなわがままを言えばいいかわからないってのも中々に贅沢な悩みではあるよな。いや、むしろそれ自体は朝潮的には別に悩みでもなんでもないのか…現状で満足して過不足なくそれでいいって言うなら、それはそれでいいんじゃないか?人の幸せの形ってのは他人がこうでなくてはいけないって決めるようなもんじゃないしな

はは、甘いものばっかだな。それが別に悪いって訳じゃないし、むしろ安心したよ、これでお菓子とかにも全然興味ないなんて言われたらどうしようかと思った。…確かに花見にお酒とそれに合わせたツマミは切っても切り離せない関係にはあるが…、簡単に言えば甘いケーキには紅茶が合うとかそういうのに近いな。飲むお酒の種類によって最適なものも変わるのさ…まあ、朝潮にはまだ少し早いかもな。お酒が飲める歳になったら、その時は俺で良ければ色々と教えてやるよ(と、将来的にも一緒に居られることを望んでいるということを遠回しに伝えて)

591: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-05-03 06:32:22

…浅学な自分はただの努力不足ですが、妹たちの事で幾つもの改善すべき点が有りつつも全く改善できる方向に導く事が出来てないという点が悩みと言いましょうか………ただこれは我儘とは違いますよね………我儘を言えない事で司令官に何らかの悪影響があるならば、それは大いに改善すべき点となりえて、悩みどころとなりますが……その辺りは大丈夫なんでしょうか?…これ程までに充実した環境に幸せは常に感じでおります!

お菓子や甘い物に興味のない艦娘はいないと思いますが………もしや司令官は私に甘い物の誘惑に打ち勝つ様な強さをお求めですか?であるならば努力したいと思います!………なるほど、つまりはお酒に合う最適な食べ物こそツマミという物なのですね。…であれば、確かにお酒が飲めないと言及できません…………残念です。…あ、はい!お酒が飲めるようになりましたらその時は是非にお願い致しま………………あの、司令官。そのお言葉ですと私が成長しても側にいる、ということになりますが…まさか司令官、この戦争は十年以上続くとお考えでしょうか。そんな先の未来までお見通しとは………さすがです!勿論この朝潮!大人になったとしても誠心誠意司令官に仕えたい所存です!(買い物かごにお菓子やジュース、お団子をせっせと運びながら感動した様に瞳を輝かせて。←どうして一緒にいたいのかの思いが伝わってない)

592: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-05-03 10:25:35

悪影響?そんなもん、ないない。戦争なんて気が滅入るようなことも多いが、そんな中でもちゃんと幸せ感じててくれるんならそれが何よりだよ。まあ、ここは難しく考えずに、もしもこの先朝潮から何かお願いがあったときに大抵のことなら俺はそれに応える準備があるって程度に覚えておいてくれればそれでいいさ

興味はあっても遠慮したり我慢ぐらいはするかもなと少し心配だったんだ、朝潮の性格的にな…むしろこれから楽しむって時に気持ちを抑え込んでしまう方が俺からすれば問題だよ。……まあ、戦争がいつ終わるかってのはハッキリとはわからないとこではあるし、そこはなんとも言えないけどな、俺だって別にそんな先の事まで見据えてる訳じゃない。なあ、朝潮…戦争が終わったら俺や朝潮の人生はそこで終わるのか?…そうじゃないな。もし、この戦争に生き残れたとすれば俺たちはその先もこの世界で生きていくことになるんだ、そんな先で一緒に酒を飲んだりしてのんびり過ごすなんて未来もあるかもしれない、まあ戦争が終われば俺は朝潮の上司でもなんでもなくなる訳だし、仕事でもないのに一緒に過ごすなんて嫌だと言われてしまえばそれまで……なんて言われても朝潮にはまだ少し難しいか(敢えてケッコンなどの具体的な話しは出さず、ここでの生活が全てと言っても過言ではない相手にいきなり戦争が終わった後の世界を想像してみろなんて言われても難しいかもしれないなと苦笑しつつ頭に手をポンと置き)

593: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-05-09 07:11:32

…そうなのですね、ありがとうございます!……私は果報者です。お国の為に働けるのは勿論の事ですが、敬愛する司令官直属の秘書艦にしていただいていますし!更には私の願いにも応えていだだけるなんて………これは、ますます何かしら願わないと逆に失礼にあたるような……うう、参考までになんですが、司令官は願い事とか、ありますか?

……あ!勿論、任務中には決してうつつを抜かす事はしませんのでご安心を!……私の我慢というか遠慮は……寧ろ一番艦としては当然と思っていますのでそんなに苦痛だったとか思った事はありませんが……むう、ご心配痛み入ります……勤めを果たし、かつ心配されない方法って難しいですね……

……はい、戦争が終われば解体され新しい人生になるとは思います。例え上司でなくなったとしても司令官は私の司令官ですから敬愛はやみません。そこで成長し、一緒にお酒を飲めたら………そうですね、楽しそうだとは思います。嫌だなんてそんな事はありません!戦争の心配もなくなって………司令官の重荷もなくなって……そう、心から笑う司令官を見てみたいと…ただ、戦争が終わったら遠い人になってしまうのではないかとも思い込んでますね。戦争に勝利したら司令官は時の人、きっと様々な所から声がかかると思いますし……あ、あれ?何で輝かしい未来の華でなんとなく寂しく感じてしまうんでしょうか………こほん、いけませんね。さあ司令官、買い物も済みましたし、行きましょう!

594: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-05-09 11:39:15

そう聞かれると難しいな…なら、そうだな、試しに仕事を忘れて一日俺に甘えてダラダラ過ごしてみるなんていうのはどうだ?

まあ、朝潮ならそう答えるだろうと思ってたよ。長女ってのも大変だな、俺は一人っ子で自由に過ごして来たし窮屈なのはゴメンだが……生まれ育った環境が違えばまた考え方も変わるもんなのかね?周りが思っている以上に朝潮は苦労を苦労と感じてないみたいだしな

そうか、どうやら俺は想像以上に朝潮に慕われているみたいで安心したよ。…しかし、遠く感じてしまう、か…朝潮がどんな風に考えるかは自由だがそれこそ我儘の使い所なんじゃないか?寂しい、遠くへ行かないで…とか言われたら俺の気持ちも靡くかもしれない……なんてな。…まっ、そんな先の話よりまずは目の前の花見だな、ちょうど見頃で綺麗なはずだ

595: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-05-10 05:21:56

あ、甘えて、ダラダラ……だ、ダラダラというのは少しわかりかねますし、しごとを忘れるのも少々難しいですが、甘えるというと……その、撫でて貰ったり抱っこして貰ったり、とか、ですか?……畏れ多いですが、たまに司令官は私の頭を撫でて下さるので…それが嬉しくて………たくさんして欲しい、と思うのはもしかして私の我儘とか希望とかになるのでしょうか

たいへん………確かに言うこと聞かない妹達を纏めるのは大変ですが、それを苦痛に感じた事はなく……やはり、ずっとそれが当たり前になると大変でなくなるのかもしれません。苦笑めいた愛情と言いましょうか、手がかかるほど可愛いというか……?うーん、当たり前だったのでなんとも………私は大変なんでしょうか?……と、当人がわからないのに他の人がわかる筈がありませんよね……

遠くに行かないで……ですか………まさかそんな不当に拘束するなど罰が当たりますよ。……ああ、綺麗に咲いてあったかくて、空気がおいしいですね。海風も気持ちが良いものですが、こういうのも………何も考えずにぼーっと眺めていたいです。時々聴こえる鳥の囀りも気持ちが良いですし、司令官が側にいて下さいますし。……あ、すみません立ったまま。何処か座って飲みものでも準備しましょうか。

596: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-05-10 07:50:28

なんだ、朝潮にもちゃんと願望があるんじゃないか。それで朝潮が喜んでくれるんならむしろいくらでも喜んでするけどな。…ほら、こっち来てみな?(椅子へと腰を下ろすと自らの膝をポンと叩き、そこへ座るよう促してみて)

なるほどな、まあ結局のところ価値観は人それぞれだもんな。人は生きる中で大なり小なり苦労はしているわけで、後はそれにどう折り合いをつけていくか…ってところになってくるのかね。それに、そうだな…俺も朝潮たち艦娘の為の苦労なら苦痛でもなんでもないし、そういうもんなのかもな

それも結局されている本人が拘束と思ってなければ問題はないんじゃないか?よしんば、引き止められて満更でもないと思っているとしたら…なんてな。……風情があるよな、こうして目で、肌で四季を感じて楽しめるとこの国に生まれて良かったって思えるよ。…と、まずはシートひいてしまうか、場所は…あの大きな桜の木の下にしよう

597: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-05-11 07:01:58

…し、しかしです、褒賞はきちんとした戦果があってこそかと……何もしていないのに褒めるのは良くないのでは……え?あ、司令官の上にですか!?いや確かに駆逐艦の何名かは恐れ多くも司令官に抱きついたりよじ登ったりしていますが、わ、私は………ぅ、し…失礼します(非礼にあたると言いかけたものの、司令官の誘いを断る方が良くないと考えて、まるで悪い事を始めてしてみるかの様にキョロキョロした後、身体を固くして小さくなりながらちょこんと膝の上に座って)

流石司令官です、私達なら為なら苦痛も厭わないとは。………そんな司令官だからこそ私も司令官の為ならなんでも、と思ってしまうのです。………んん、司令官は拘束すらも苦ではない、と………ですが安心してください!私は司令官を不当に拘束など致しません!司令官が報われ幸せになる一番の方向を支援致します!………桜の下にシートを引いて……荷物を重しがわりにして……飲み物と食べ物を……と。私、始める前のこうした準備の時間も、ちょっとワクワクして好きです

598: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-05-11 15:40:50

それなら朝潮は立派に秘書艦としての仕事をこなしてくれてるんだから十分に報償を受け取る権利があるんじゃないか?それこそ他の艦娘たちよりも少しぐらいなら特別扱いされたって問題ないぐらいにはな。俺も朝潮にはいつも感謝してるんだよ、ありがとな朝潮(膝上の相手抱きとめ、頭撫でて)

俺が幸せになる方向に、か。朝潮がそう言ってくれると頼もしいな。…そうだな、じゃあ例えば朝潮が一緒に居てくれたら俺は幸せなのかもしれない…なんて言ったらどうする?これこそ正に不当な拘束ってことになるのかね

そりゃ朝潮らしいね、俺はやっぱり基本的には準備とかはある程度任せてメインのイベントだけ気ままに楽しみたいと思うけどな。…でも、今日みたいな日なら一緒に準備から進めていくっていうのも悪くないかもな、今日は俺たち二人だけだしあくまで主体になるのも俺たちだしな

599: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-05-13 05:47:06

…そうでしょうか?私はまだまだ精進が足りないと思っていたのですが…特別な褒賞を得るに値した働きだと他でもない司令官が仰るのでしたら………はい!ありがとうございます!では僭越ながら、褒賞を賜りたいと思います!……というか、今この状況全てが褒賞そのものなんですが(少し身体の力を抜いて、嬉しそうに微笑んで)

司令官が仰った様に、当人が不当と思わなければ不当に値しないということで……例えでも私が一緒で幸せならずっと側にいます!任せて下さい!きっとお役に立ちますので!……大丈夫です。司令官の準備は代わりに私がやりますから!さあどうぞ!シートも固定してお団子とお菓子のパックも開けました、まずは乾杯ですね!…私はオレンジジュースで…司令官の飲み物は……まさかと思いますがさっきの買い物の時にこっそりお酒とか買っていませんよね?

600: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-05-13 13:04:35

これだけでもう十分なんて、相変わらず朝潮には欲がないよな。…でも、なんだかんだで喜んでくれてるみたいだし、朝潮もこうして甘えたいっていう欲求自体はやっぱあるんだな?朝潮はしっかりしてるし子供扱いするなとか言われると思って少しだけ心配だったんだけどな

そうか、朝潮の覚悟も気持ちもよくわかった。…ありがとな、そこまで俺の事を慕ってくれて。でも、それは朝潮にとって残りの人生を全部賭けることになるってことには気づいているか?

結局丸投げしちゃったみたいで悪いな、ありがとう朝潮、お前は本当に出来た秘書艦だよ。……実はボトルを一本ほどな…なんて、冗談だ。俺にはコーラを貰えるか?

601: 朝潮 [×]
ID:3828a8b82 2022-05-21 07:23:44

暁なら子供扱いするなと言いますが、どう見ても私は子供です。見た目も、身長も、戦闘力も、できる事も。……欲、というかして欲しい願いというか、戦果あってこそなのは変わりませんし、あまりよく考えた事がないのですが、撫でて貰って、側にいさせていただけるのはとっても嬉しいので、やはりこの感情は司令官のおっしゃる様に甘えたい気持ちなんだと思います。
……しっかりしてる、というのはしっかりしなければいけないから当然です。一番艦ですし。………でも、ちゃんとこうしてしっかりしていると褒めてもらえるのはやっぱり嬉しいですね。努力が認められた気がして。

残りの人生ですか?………つまりそれは、大人になっても、という意味ですよね?…でしたら、その答えは最初から決まっています。この朝潮、この身果てるまで司令官に尽くす所存です!……けれど、その様な質問をなさると言う事は何か私が気がついてない秘密の暗号などがあったりするのですか?
……そういえば前に荒潮がこの手の話…将来の話に「敬愛と愛は違うのよ?添い遂げると付き従うのは全然違うの。愛する旦那様はその辺りどう説得するのかしらねぇ♪」などと言っていましたが……

できた秘書艦など……あ、ありがとうございます…!……えへへ………て!司令官!まさか本当にお酒……は冗談でしたか。……はい、どうぞコーラです。ですが…本当にお酒を持ち出したら私は止めるべきなんでしょうか。任務外という事で見逃すのが正しいのでしょうか…

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle