TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
461: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-11-11 04:08:26

責任か…ちなみに参考までに聞くけれどこの場合何をどうすれば責任を取ったと言えるのかな?

味とか云々の前に理屈がくるのが大淀らしい。無理に理由づけしようとしなくても好きなものは好きでいいんじゃないかな?俺が大淀のことを好き…もとい愛しているようにね。…大淀は少し外聞を気にし過ぎるところがあるな、それも真面目さ故ということなんだろうけど、どんな趣味嗜好だろうと胸を張っていいと思うよ。甘いもの好きでもお酒が好きでもね

462: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2021-11-12 04:12:09

勢いで言ってみただけですが……そうですね、一緒に大本営との連絡係しましょう!…………なんて言ったら私が公私混同するなと怒られちゃいますね、むう

これは癖みたいなもので……え?なんですか?提督、よく聞こえなかったのでもう一回言ってください。もっと愛してるって言って?(言い直された愛してるという言葉に頬を紅潮させてキラキラしながらもう一度を催促し)
…外聞を気にするのは私が全艦娘中最も提督達と顔を合わせるからです。言わば海軍大本営の顔ですから。重圧に厳しく言われてればこうもなりますよ?……だからもっとよくやったと褒めて撫でてくれてもいいんですけども?…大福もあーんとかして私を甘やかしてもいいんですよ?
…………と、まあこんな事を言うなんて以前の私には考えられませんね…

463: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-11-12 06:17:52

俺としては一向に構わないけどね、とはいえ公私混同も行き過ぎれば目をつけられることになる…難しいところだな。少なくとも軍属である限りは距離感は間違わないようにしなければいけない、か…大淀との将来を約束する、この件についてはこれで手打ちとしようじゃないか

大淀が望むのなら何度だって言うよ、愛してるとね?ただ、あまり繰り返しになると意図せず軽薄な感じになりそうなのが少しばかり気がかりだけどね。…愛してる以上に大淀への想いを強く表現出来る言葉がないのだから致し方ないな

確かに、大淀をよく知らない人からすればあの頃から大きく変わったように見えるかもね。随分と丸くなって感情を抑え過ぎることもなくなった…そういう見方も出来る。でも、俺からすれば本質的な部分では大淀は変わっていないと思ってるよ、初めて会った時から我慢や否定はしていても本当はどうして欲しいのか、何が嬉しいのかそういうことは全部手に取るようにわかった…今はそれが口に出る頻度が増えたというだけでね

464: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2021-11-19 07:46:13

そうですね…そしてゆくゆく、いつかの日……退役したら私もついていきますから。…ねっ

投げやりな連呼は確かに響きませんが、割とちょっとした時に囁いて貰えると、心がふにゃっとするんです。……少女っぽいかもしれませんが、恋愛練度が私低いもので。…経験豊富な提督とは違うんですよ?ふふ

う、なんだか照れますね……やっぱり初めて会った時からそんなに私の事をよく見てたんですね。どうりで。……ああ、私も最初にあってから付き合いを重ねていくうちに気にはなってたんです。どうしてこの提督とはよく目が合うのだろうか、と……ただ、提督はもう少し浮かれてもいいと思うんですけどねえ

465: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-11-19 09:55:53

嫌だと言っても攫っていくよ。もっとも、本当に嫌だなんて言われた日にはショックのあまり一生誰も愛せないだろうけどね

なるほど、それはいい情報を聞いた…確かに生きている以上は明日がある保証なんてない訳だから、伝えたいことはその時に伝えるべきなのかもしれない。だが経験豊富というのは少し違う、俺だってこう見えて必死だし手探りなんだけどな…余裕に見せるように努めてはいるけどね

はは、やはり最初はそれぐらいにしか思っていなかった訳だ。どんなにアプローチをかけてるつもりでも全部何事もなかったように流されるから、もしかしたら無視してるんじゃなくて気づいていないだけなんじゃないかと思って直接的なアプローチを心がけるようにしたのが功を奏した訳だよ。……俺としては大淀と同じ部屋でこうして談笑しているだけでも充分に気分は高揚している訳だけど、これで更に浮かれるとなると大淀を抱き寄せたりしたくなってしまうんだがいいんだろうか?

466: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2021-11-20 03:13:23

はい、その時はよろしくお願いしますね。……ってどうしてそこで嫌がる話が出てくるんですか!そんな訳ないでしょうに、もう…(苦笑)

えっ、提督実は必死だったんですか?あれだけの女の子に囲まれて動じないのは流石と思ったのですが……ふふっ、実は必死なんだって知ってしまうとなんだか可愛く感じてしまいますね

それは失礼しました。さりげないとアプローチとは気がつかず労いか次の仕事の催促か何かかと思ってしまって……私って仕事以外には鈍感なんですねぇ……えっ!だ、抱き寄せるですか!?…えと、あ、あの……へ、部屋の鍵締めますね!だ、誰かに見られたら恥ずかしいので!!!!(やはり直接的なアプローチは嬉しいらしく、すぐに舞い上がって施錠に走ろうと)

467: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-11-20 09:54:50

あくまでも仮定の話しだよ。物事に絶対はないからねえ、何事もシミュレーションは大事だ。もっとも、黙っていても大淀は俺のそばに居てくれると九分九厘確信しているけどね

女性と言っても大淀と出会うまでは艦娘はあくまでも仕事上の関係として割り切っていたからね。でも大淀は違う、艦娘と人間なんていう括りを超えて初めて本気で愛した女性なんだ…どうすれば俺のことを好きでいてもらえるか、一緒にいて幸せと思ってもらえるか、いつだってそんなことばかりを考えているよ

ははは、その点については俺も中々に難解で頭を悩ませたものだ。仮に無視していると考えた場合、その割には俺に対する嫌悪感とか刺々しさのようなものは一切感じられなかったし、それどころか仕事で成果を上げた時には柔和な表情を見せてくれることすらあったりもして、この艦娘は一体何を考えているのだろうとね?……そこで思考停止で仕事中だからと大淀に拒否をされなくなる日が来るとは夢にも思わなかったな…いや、今は休憩という扱いだからいいのかな?(そう言って施錠をして戻ってきた相手の頭を撫でてやり)

468: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2021-11-26 11:26:51

なるほど、軍属だとどうしてもあらゆる事態を想定してしまう思考になってしまいますよね。これも職業病でしょうか………理論抜きでは100%と言ってしまいたいですが、私も提督は九分九厘99%、ずっとそばに居てくれると思っております………相思相愛です、ええ

なぜそこまで私に愛情を注いでいただけるのかわかりませんが…あ、言わなくていいですよ?聞いたら照れ恥ずか死しちゃいますから。………幸せは……たくさんたくさん、構ってくれると嬉しいですね。…私の想い方は提督のような情熱的ではありませんが、側に居るとじんわり心が温かくなります。………これが好き、愛、という事なのでしょうね

す、すみません、仕事女でして……。成果をあげられて大本営より提督が評価されるのが嬉しいのは確かなんですが、私、やっぱりわかりにくいですね………えっ!?え、ええ!今は休憩中だからいーんです!決して仕事は疎かにしないなでご安心下さい!…はわわ(撫でられてニヤけそうになる頬を手で押さえてちょっぴり赤く)…あ、あの。隣に座って、か、肩を抱き寄せて貰ったりなんかしても……いいでしょう…か……(と、どんどん赤くなりながら消え入りそうな声でぽそぽそとお願いしつつ)……も、もちろん休憩はきちんと時間を計測し業務に支障の出ないようにしますので!!!

469: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-11-26 12:37:32

はは、まあ論理的思考も大事ではあるけど、ちょっとロマンには欠けてしまうかな?それとも愛情を確かめられさえすればそれでいいのか…なんてね

おや、それは残念だな、大淀の魅力を沢山語らせてもらおうと思ったんだけどね。まあ、理由をシンプルに言うなら理屈じゃないと答えるだろうな…この人が愛おしいという気持ちに理由をつける事は簡単だけどそれらは全部正しくて正しくないような気がするんだ。この人が好きだ、愛おしい…それに勝る感情はないと俺は思ってるよ

大淀らしい可愛いお願いだね…そんなことでいいなら喜んで(隣へと座り抱き寄せれば頭をぽんぽんと撫で、髪に口づけして)まあ…本来俺は任務が終わって帰ってきたばかりだし今日いっぱいはオフという扱いなんだ…だから執務室で留守を任せた大淀がそこで何をしていたとしても俺には預かり知らないことだけどね?

470: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2021-11-27 23:07:49

明石も言ってましたよ、実用とロマンは重複しないって……でも、ええ、結局のところ愛情を確かめ合えればそれでいいんです。多少ロマンスにも憧れはありますが、戦争が終わるまで無事とは限りませんから……って結構、艦娘って刹那的な考え方するんですよ

なるほど……解明しようとすればするほどわからなくて、ただただ愛しいからというシンプルな答え…いいですねその提督の答え。好きです(胸に手を当て目を閉じて言葉を噛み締めるように頷き)…流石私の提督です

お、オフはオフでも報告を挙げてからが規則で……と言いつつ提督の事ですから既にファイルか何かに報告をまとめてあるのでしょう?後でちゃんと提出して下さいね?(よりかかる様に体を預けながら幸せそうにうっとりしていたが)………えぇー…つまり提督はお咎めなし、問題行動は私だけってことですか?………むぅ、わかりました。ちゃんと仕事しますよぅ…

471: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-11-28 04:51:05

まあ、でも、俺は多分戦争がなくてもきっとその場、その時、その瞬間の大淀を大切にするだろうし将来とか過去ではなく今が大切だっていう考えには辿り着いていた気はするな、刹那的思考大いに結構じゃないか

おや?その反応、大淀も恋心だけは、データや理屈として解明されてほしくないと思ってるクチなのかな?大淀のことだから白黒ハッキリさせて解明…と考えるのかと思ったから少しだけ驚いたな…でも、それ以上にこの点で大淀からの共感が得られたことは俺にとってとても価値があることだよ

規則に縛られてがんじがらめになっていてはいい仕事は出来ないというのが俺の持論だからな、報告書はまた後日…それに、これで大淀ばかりが問題行動をしている訳ではない…いわば共犯の関係になれたわけだよ。これでお互い我慢をする必要ないだろう?この状況を知っているのはここにいる俺たちだけ、それならお互いが目を瞑れば完全犯罪だ

472: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2021-12-07 10:15:00

…過去より未来より今が大切……ふふ、提督も刹那的でしたか…そこまでまっすぐ好意を向けられると、何もかも投げ出して二人の世界に………なんて思いかけますが!私は大本営筆頭軽巡……自分の誘惑に負けないようにせねば…!

うー……そ、そうですね…本来であればあれこれ考察したいとは思いますし、私は分析とデータの大淀ですが……その前に女の子なんですよね。データとロジックより感情と共感です。…これは、おおよその艦娘が抱いてる感情ですよ。……まぁ、恋愛をデータで白黒つけようとしても絶対的にサンプル不足ですし、誰も彼も「提督(はあと)提督(はーと)」ですから参考にもなりません。

共犯…二人だけの秘密………ゆ、誘惑ですか?誘惑ですね?!そんな二人だけの特別感出されたら抗えなくなってしまうではありませんか…(提督によりかかりながら時計をチラ見して、サボっても問題ないか瞬時に計算しつつ)……………乗ります。目を瞑ります。なので甘えさせて下さい。そして甘えて下さい。それで対等です

………
(/と、ここで本編とは関係ありませんが私事を……あ、いえ、提督が私生活話をお好きではないのは知っていますが。
……ワクチン二回目接種してもう一週間経つんですが絶賛体調不良中です。頭痛と風邪の初期症状が治らない…同僚もそんなもんだとの事でしたので毎日休まず仕事はしておらはますが…………あ、そうだ提督私を看病シチュ……けほんけほんなんでもないです、はい。私信終わり。私信のレスは別にしなくても大丈夫ですよ)

473: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-12-08 04:27:34

俺たちは悲しいかな戦争が終わるまではどこまでいっても軍人だからね、刹那的にこの時この瞬間を大事にと言いつつも背負った責任を放棄出来るほど身勝手にはなれない。…難儀なものだが色々制約がある中でもどこまで相手を想えるかを大事にしたいものだ

なるほど確かに、そもそも人の感情をデータによって推し量るということが無粋なのかもしれないね。感情を全てデータとして補完できたらまあ、それはそれで世の中の人同士のあれやこれやが解決するのだろうが…味気ない世界になる気がするよ。その中でも恋愛なんかは特にね…時に理性的に時に感情的に、そういう振れ幅があるから面白い

それが狙いだからね、大淀相手に理詰めや正論で挑もうにも内容が内容だけに勝ち目は無いし、それならアプローチを変えてゴリ押しで納得させるしかないかなってね……まあ、何にせよ大淀の口からも言質がとれたところで、しばし俺たちだけの時間を過ごさせてもらおうかな(そう言って寄りかかる相手の肩を抱き、頭をポンポンと撫でて)

(/好きじゃないなんてそんなことはないよ、ただプライベートなことだからどこまで深掘りしていいものか悩んでしまう部分はあるし、どうしても聞き専のような状況にはなってしまうのは否めないけどね。
副反応は酷く出る人は出ると聞くよね、俺は幸い殆ど影響はなかったから時々周りから聞く話から推し量ることしか出来ないけど……熱とかは大丈夫なのかい?他にどこか身体に痛いところはないか?近頃は冬らしく寒い日が続いているから身体を暖めて無理せず頑張るんだよ。…と、看病シチュといっていいのかはなんともいえない微妙なラインの返ししか出来ないけど俺は少しでも早く大淀の体調が快方に向かうことを祈っているよ。…それとももしかして本編のストーリーに病気からの看病ネタを入れて欲しいって意味だったのかな?だとしたらここでの俺の発言は完全に勘違い発言ってことになるしなんだか恥ずかしいな)

474: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2021-12-16 08:37:27

悲壮とも言える過酷な軍務の中、制約なの縛られながら小さくも確かな愛を育んで……なんて何処かの物語の様ですね。ふふ、私は自分をデータと任務だけの眼鏡女と認識されてもおかしくはないと思っていたのですが、提督のおかげで今だと感情の振れ幅が大きくなりすぎて、クールな任務娘のイメージからかけ離れた様な……良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが。

休みじゃないのに、と多少の罪悪感はありますが……時計を止めてずっとこうしていたくなりますね………ちょっとお膝をお借りして横になってもいいですか?私も後で膝でも何でも貸しますので……(寄りかかりつつ体から力が抜けて完全にリラックスしながら、眼鏡を外しテーブルの上に置いて)

(/いや、ほら、なんでしたか。どこかで半なりもあまり好きではないみたいな話をしたようなしなかった様な気がしまして……ええ、そうですね、個人情報は聞きませんし言わないつもりです…けど、身体が弱ると気持ちネガティブになってそれを愚痴りたく……って言われても困りますよね。なんでもないので流してください…
こほん、最近熱はないどころか普段よりかなり低体温ですね。腕の痺れや痛みはもう取れましたが、頭痛と咳が続……これって風邪ですよねぇ……なかなかに辛いです。て、
……ええ、と、私がこんな状態ですが本体会話で看病シチュするわけにもいかないので、本編でちょっと労ってくれればとかほんのり思っただけですのでこれも忘れてください()
……急いで栄養剤がぶ飲みして体調整えますのでゆっくりまっててくださいね)

475: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-12-16 09:38:29

俺だけが大淀のこんな裏の顔を知っているなんていうのはちょっとした優越感ではあるけどね。俺の前でだけは気を張らずに居られる、そんな止り木のような存在になれれば俺はそれで嬉しいんだ

大淀のたまのわがままを断ると思うかい?後でなんて条件をつけなくてもいくらでも俺の膝でよければ使うといい。…それでもと言うならお代はリラックスした表情を間近で眺める権利で結構だよ。俺は大淀の幸せそうな表情を見られるだけで心が安らぐからね

(/確かにそんな話しをしたかもしれないが、当時の俺は相当余裕が無かったんだな…今の俺の心境としては話したい事があるならそちらの好きなように語ってくれても別に構わないというスタンスでいるつもりだよ。俺からの詮索はしないけどそちらが言いたい事、愚痴、不満を聞いてやることぐらいなら出来るとは思っているからね。
それは中々に大変な状況だね、上手くやれてるかは少し自信はないが俺なりに精一杯本編の方で甘やかして労ってみようと思う。それから俺は決して急かさないから体調が悪い時は無理しなくてもいいからね、無理に急いで返信しないと、なんて考えなくてもいい。それでも俺に会いたくなったならいつでもここで待っているよ)

476: 提督 [×]
ID:84557fab7 2021-12-31 03:55:08

(/今年も一年が終わるね。今年は会えない時間が増えた一年だったけど、それでも関係が途切れず続いていることは素直に嬉しく思うよ。流石にこれだけ期間が空いたから多少は体調の方も良くなったかい?事態が好転していればいいんだが…
とにかく、今年も一年ありがとう。この関係がいつまで続いてくれるのかはわからないけれどとりあえず来年も宜しくと言っておこう。

ああ、それと来年になったら心機一転でまた新しい設定で始めるのもアリかもしれないね。勿論このまま続けるのでも俺は構わないけどね)

477: 大淀 [×]
2021-12-31 23:52:44

年が明ける前にひとこと!(間に合いました!←いや間に合ってないような)

良いお年を過ごしてくださいね
今年一年ありがとうございます

また数時間後コメントしますから!

478: 提督 [×]
ID:84557fab7 2022-01-01 00:10:12

あけましておめでとう。今年もよろしく
とりあえずはお決まりの挨拶だけでも、ね。また後で会えるのを楽しみにしているよ

479: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2022-01-01 06:34:03

はい!あけましておめでとうございます!
そしておはようございます(ぺこり)
今年もよろしくお願いしますね

……えっと、体調の方は二月にちょっと詳しく検索する事になりましたが概ね元気です。…寒いと頭痛がしますが風邪は治ったみたいですね。て提督はお体を大事にして下さいね

……で、せっかく新年になりましたので気分を一新しまして他のキャラにでも………そうですね、提督のご希望のキャラにしようと思います。ここのとこ気を遣わせてるのでお返しという事で……

しかし寒いですねぇ…なんか去年より寒くなってる気がするんですがどうでしょう?室内でももっこもこのふわふわマフラーとかして過ごしたいですね

480: 大淀 [×]
ID:3828a8b82 2022-01-01 06:39:58

朝ごはんにお雑煮とかどうでしょうか。
提督はお雑煮はお醤油派ですかお味噌派ですか?
更に焼き餅派とかとろとろ餅派とか色々あるみたいですよ、お雑煮。

今年はもう少しお話できるといいんですが…人員は減るばかりで仕事は増え続け、責任は増すばかり。もう提督、人事部にガツンと言ってやってくださいよ……なんてすみません、あはは

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle