TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

西城家の日常 【 人数制限 / NL 】/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-01-23 10:51:12 




時はオリンピックも間近の2020年____
日本は華の東京に、今どき珍しい立派な日本家屋の立派な御屋敷がありました。
住まうは年頃のかしまし乙女4人の美人姉妹とその家族たち。
時に笑い時に泣き、人情溢るる西城家の物語。

>1 規約
>2 募集キャラ
>3 pfテンプレ& 主pf




1:  [×]
2020-01-23 10:52:45



【規約】
・セイチャットルール厳守
・相性重視、お断りすることもあります
・ロル50? 若干の確定あり、良心に任せます
・1人2キャラ >2にて詳細
・出来るだけ多くの人と絡む
・ドッペルあり
・keep 24h キャラリセ 1week 延長可
・背後同士の喧嘩禁止
・外部様の指摘は基本おやめ下さい
・この規約は参加者様に告知し追加変更する可能性があります


2:  [×]
2020-01-23 15:01:25

【募集キャラ】
・当トピックでは1人で2役までとしています。
・2役を希望される方は☆付きのキャラは1人まで、ついていないキャラを1人お選びください。
・美化大歓迎

西城家

☆長女:22-25y
 大学卒業後、父親の経営する会社の系列の会社に入社。穏やかだが芯のしっかりした大和撫子。父親の性格を理解しており、現時点で家中で騒ぎを起こすことが一番少ないが、同調しているわけではない。

☆次女: 19y
 某有名私立大学の大学生。
自由人で独立心の強い女性。文武ともに優秀だが、父親と一番ぶつかることが多く、クソ親父・バカ娘と罵り合う仲。少々マザコンで父親と喧嘩しても母に宥められて渋々溜飲を下げることが多い。

☆三女: 15-17y 先に四女がいれば合わせて下さい。
 お嬢様高校に通う高校生。
長女にも増しておっとりしていて少々天然系。華道やピアノなどそれらしいお稽古に通っており、その腕はかなりなもの。双子の四女とは仲が良く、勉学も恋愛もお互い協力を惜しまない。

☆四女: 15-17y 先に三女が入れば合わせてください。
 公立進高校に通う高校生。
三女とは顔こそ同じだが性格も佇まいも正反対のボーイッシュな少女。所属する運動部ではエース。女の子らしい三女と比べられるのは嫌うが、仲は良好。三女をいじめるやつは彼女が許さない。


 父親: 主が貰います。
 西城姉妹の父親で娘が可愛くて仕方がない頑固親父。娘たちを心配するあまり口煩く、特に次女とは口喧嘩が耐えない。一から立ち上げた会社と妻と子供たちを心から愛する日本男児。娘を狙う男どもには家宝の真剣を持ち出すのも厭わない。

 母親:
 西城姉妹の母親で西城家で唯一父親を止められる才女。母親似の長女と同じく穏やかだが根は過激な女性。子供たちの恋愛には寛容だが、娘を泣かせる男には彼女の薙刀が飛ぶ。由緒ある家のお嬢様で、成り上がりの父親との結婚は反対する者も多かった大恋愛だとか。

弟:14y
 公立中学校に通う西城家の末っ子。
勉学運動共に優秀。生意気盛りでお菓子やゲームなど買収は容易だが、父親に阻まれて娘に近づけない男たちの足元をみてふっかけてくることも。同い年の可愛い彼女がいる。



西城家の周りの人々

☆秘書: 25-30y
 若くして社長である父親の秘書に選ばれた男性。前の会社を不当に解雇されたところを父親に拾われた。紳士に見えて野心家で、西城家の夕食に招かれた時に、娘たちに気に入られれば.......などと考えていたのが、長女に一目惚れしそれどころではなくなった。今度お食事に誘いたい。腹黒紳士。

☆庭師見習い: 19y 主が貰います
  西城家の立派な庭を長年手入れする庭師の息子で父に弟子入りした。小さい頃から父についてまわり、西城家の子供たちとは幼馴染でもある。粗野で愛想はないが、姉妹のことは「お嬢さん」と呼び親切に対応する。特に次女とは元同級生で仲が良い。

☆宅配便のお兄さん: 16-18y
 最近西城家の地域の担当になった宅配便の不良のお兄さん。少々厳つめな見た目だが、訳あり家庭を支えるために原付の免許をとってすぐアルバイトを始めた高校生。 道で困っていた三女を助けたとかで不思議と交流がある。四女に目の敵にされている。弟妹のいる長男。

☆近所の華道家: 25-27y
 西城家の庭によく花をわけてもらいにくる儚げな美青年。三女の華道の先生である家元の末の弟さんでもある。和服の似合う西寄りの訛りが耳に心地よいお兄さん。家族以外で唯一三女と四女を見間違えたことの無い人で、小学生だった四女の初恋の人。


 西城家のお手伝いさん: 40y↑
 長女が産まれる前から西城家に務めるベテランのお手伝いさん。家事をやらせれば天下一品で、もはや西城家にとっていなくてはならない存在だが、噂好きが玉に瑕。この人に知られれば次の日には西城家からご近所まで全員知っていると思って違いない。

 弟の彼女ちゃん:14y
 西城家の末っ子の彼女。愛くるしいという表現がぴったりの美少女で、黙っていればお人形か天使のよう。口を開けばかなりなオマセで、姉妹の恋路を分かったような口ぶりで応援するのが趣味。西城家の弟とは彼女曰く"清い交際"中で、西城家に現れる理由は"いつかのための嫁入り修行です"とのこと。

 自由枠:2,3人まで
 西城家に出入りする酒屋さんや、近所のお医者さん、父親の会社の社員など。西城家に関わる人なら世界観を考慮の上自由に作成して頂きたいです。



以上13名+?α?
CPは
秘書 × 長女 腹黒と大和撫子
庭師見習い × 次女 身分違いの恋
宅配便のお兄さん × 三女 不良とお嬢様
近所の華道家 × 四女 年の差カップル
(両親&弟カップル)

恋愛ありきにはなりますが、それ以外の人間模様も楽しみたい方にお声がけいただければ幸いです。
あとはpfのテンプレと主のキャラのpfをあげますので少々お待ちくださいませ。



3:  [×]
2020-01-25 13:48:06


【pfテンプレ】

「」セリフ2,3個

名前:和風推奨

役柄:

年齢:指定

性別:指定

容姿:極度な低身長など非推奨

性格:募集から大きく外れなければ自由

備考:何かあれば


【主pf】

「ああ、おはよう、ってそんな短いスカートで外に出るんじゃな.......こら、待ちなさい!五月蝿いじゃない!お前と言うやつは昨日も遅く帰ってきて云々.......。」

「ほう、お前か。うちの可愛い可愛い娘に手を出して泣かせたと言うやつは.......なにぃ?誤解だとお?見苦しく言い訳までしくさるとは.......ここで西城家の家宝村正のサビにしてくれるわ!そこになおれ!!」


名前:西城 幸之助 (さいじょう じょうのすけ)

役柄:西城家、父親

年齢:52歳

性別:男

容姿:身長177cmで一見細身だが腹回りの気になるお年頃。白髪混じりの細い髪をオールバックにした頭は歳を経て一回り薄くなったような認めたくないような。一重の鋭い目に尖った鼻と薄い唇の顔は若い頃からキツイ印象が変わらない。仕事中はもちろんおじさんスーツだが、家にいる時も見事なおじさんルック。トップスは全部ボトムスに入れてベルトで締めないと落ち着かない。それでもまだ見苦しくないのは、ワードローブを妻に丸投げしているおかげ。服は箪笥の1番上から何も考えずに着るおじさん。唯一身につけている装飾品はプラチナの結婚指輪だけ。隙があれば大昔の父の日に貰ったとっくに草臥れたネクタイを、仕事につけていこうとするのを家族にとめられている。

性格:真面目で努力家、頑なに見えて新しいことを柔軟に取り入れられる気さくな経営者。しかし娘が関われば、毎朝娘の制服のスカートに文句をつけ、早い門限を言いつけては煙たがられている頑固親父。とはいえ子供たちを心から愛しており、酒に酔うと家族の自慢を延々と垂れ流す。まめな性格で、庭にある蔵の掃除が趣味。天気の良い休日はやれ虫干しだ大掃除だと蔵をひっくり返している。
あくまで娘が関わらなければ、気さくなおじさん。娘を泣かせる者に容赦はなく真剣を振るうのも厭わない。

備考:一人称は私or俺。社長を務める会社は一から始め、現在ではその業界では大手に当たるまでに成長している。妻とは違い自身は農村出身の成り上がり。自分がしてきた苦労を子供たちにさせたくない一心で教育には力を入れてきたが自身は高卒。タバコは幼かった娘に臭いと言われて根性で禁煙して長い、酒は嗜むがあまり強くない。子供たちの母親である妻にはめっぽう弱く、高嶺の花だった彼女を若い頃から基本はさん付けで呼ぶ。

(/大変遅くなってしまいました。とりあえず、keepやお声がけを早めに解禁したいので、父親のpfのみ先に上げさせていただきます。2人目も出来るだけ早く載せる予定です。
それではレスを解禁致します。主得な設定ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。)



4: 名無しさん [×]
2020-01-25 16:23:56






(  /  とっても私得な設定でしたので解禁待ってました…!近所の華道家keepお願いします!  )








5:  [×]
2020-01-25 18:48:46


>4
(/お声がけありがとうございます!嬉しいお言葉もありがとうございます、時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
近所の華道家のkeep承りました。只今から24時間です。お声がけいただければ延長可能です。お待ちしております!)

6: 名無しさん [×]
ID:1c74f3ff6 2020-01-26 11:40:39



(/ とても素敵な設定に惹かれまして…!! 長女の k e e p よろしいですか?)

7:  [×]
2020-01-26 12:08:43


>6
(/ありがとうございます!長女のkeep承りました!)

>all
(/只今当方のpfが遅れてしまっており大変申し訳ございません。本日中にはあげる予定ですのでもう少しお待ちくださいませ。)

8: 匿名さん [×]
2020-02-16 17:48:29

(支援上げ)

9: 掲示板ファンさん [×]
2020-04-13 13:37:59

(支援上げ)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle