TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

正義【ワンピース・海軍】/29

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-01-11 09:26:32 

世界政府直属の海上治安維持組織、中でも海軍本部は「偉大なる航路(グランドライン)」三大勢力の一つ。主な任務は、海賊をはじめとする犯罪者相手の警察行為である。
悪魔の実の能力者や覇気使いを含めた一騎当千の猛者達が数多く所属し、大量の重火器を搭載した軍艦を多数保有するなど、極めて強大な戦力を擁する。「絶対的正義」の名のもとに、海賊などの悪党から民衆を守ることを使命とする

レス禁止

1:  [×]
2020-01-11 09:28:09

ルール
荒らし、なりすまし、横槍禁止
参加者様以外の不適切なコメントは無視して下さい。一切返信せずそのまま通報します。

オリキャラのみ、既存のキャラと過度でなければ関係性を持って可能

キープ、登録逃げ禁止(キープ期間24時間、登録期間3日)

最強キャラ禁止 (例、完全防御、絶対当たる攻撃、連続回避など)

恋愛は壁ドンdチューまで

ロル必須、50字以上、確定、終始ロル禁止。相手を侮辱したり返信しにくい文は禁止

レス禁止

2:  [×]
2020-01-11 09:29:20

【G-7】
海軍G・L第7支部。グランドライン後半の海、新世界に設けられた新たな海軍支部。基地などの施設は無く軍艦一隻のみで航海する。
蔓延る犯罪に先鋭を集め期待が掛けられている。と言うのは表向きの話。実際は新世界という過酷な環境に耐えられる海兵をふるいにかける為、もしくは問題のある海兵を辞職、殉職させる為に設けられた部署

レス禁止

3:  [×]
2020-01-11 10:24:26

募集キャラ

中将主がもらいます。

大佐♀一名

中佐♂一名

少佐♂♀一名づつ

一等兵、二等兵
無制限( 悪魔の実、覇気の使用不可)

レス禁止

4:  [×]
2020-01-11 10:53:30

『やれやれ…面倒な事になったねぇ…どうも』

『正義だ悪だなんてのは口に出さず胸にしまっとける位が丁度いいんだよ…胸にしまった自分の正義を貫ければ上等ってもんさ』

【名前】タケマル
【年齢】32
【性別】男
【性格】
飄々とした性格で振る舞いは軽薄、酒と女が好きで仕事や争い事を嫌い、一見すると中将としての品格を疑われそうな男だが、実は誰よりも思慮深く、真実を見通す力に優れており、いざというときになると冷静で的確な判断を下す。
戦いに対しては非常にシビアな結果主義者である。
【容姿】
大人びた顔立ちで無精髭を生やしたナイスミドル。
長い髪を一つに束ねて簪で留めていたり、普段は笠を被っている
服装は紺色で足下に紅葉の刺繍がある浴衣の上に海軍の背面に「正義」と書かれた白いコートの着用。水色の女性物の長い帯を浴衣の帯に使っていたり派手で特徴的な格好をしている(オネエではない)。帯の左腰にに刀と十手を刺して
いる。
身長192センチ体重87キロ

【備考】
ワノ国出身の海軍中将・G-7所属隊長。
ネコネコの実モデル チーター のチーター人間。
所持している刀は大業物、『紅乙女(べにおとめ)』
かつては正義感溢れる真面目な海兵であったが以前勤めていた部署で上司の不祥事をなすりつけられて今の場所に左遷された。それ以来かつての正義感はなくなり現在のような事なかれ主義となった。しかしなんやなんや中将まで出世を果たした実力者。
基本的な事務業務は部下に任せて甲板で寝ている怠け者。
何もない時はお酒を呑んだり女性海兵をナンパしたりしている。
覇気は両方使えるが見聞色の覇気が強い
海軍でも指折りの居合いの達人で中将として恥ずかしくない実力者。実力を持ち部下を大切にしている為、部下からの信頼は厚い。
事なかれ主義の自身でも部下の命を危険に晒す命令には例え大将相手でも噛み付く。

募集開始

5:  [×]
2020-01-11 10:53:33

『やれやれ…面倒な事になったねぇ…どうも』

『正義だ悪だなんてのは口に出さず胸にしまっとける位が丁度いいんだよ…胸にしまった自分の正義を貫ければ上等ってもんさ』

【名前】タケマル
【年齢】32
【性別】男
【性格】
飄々とした性格で振る舞いは軽薄、酒と女が好きで仕事や争い事を嫌い、一見すると中将としての品格を疑われそうな男だが、実は誰よりも思慮深く、真実を見通す力に優れており、いざというときになると冷静で的確な判断を下す。
戦いに対しては非常にシビアな結果主義者である。
【容姿】
大人びた顔立ちで無精髭を生やしたナイスミドル。
長い髪を一つに束ねて簪で留めていたり、普段は笠を被っている
服装は紺色で足下に紅葉の刺繍がある浴衣の上に海軍の背面に「正義」と書かれた白いコートの着用。水色の女性物の長い帯を浴衣の帯に使っていたり派手で特徴的な格好をしている(オネエではない)。帯の左腰にに刀と十手を刺して
いる。
身長192センチ体重87キロ

【備考】
ワノ国出身の海軍中将・G-7所属隊長。
ネコネコの実モデル チーター のチーター人間。
所持している刀は大業物、『紅乙女(べにおとめ)』
かつては正義感溢れる真面目な海兵であったが以前勤めていた部署で上司の不祥事をなすりつけられて今の場所に左遷された。それ以来かつての正義感はなくなり現在のような事なかれ主義となった。しかしなんやなんや中将まで出世を果たした実力者。
基本的な事務業務は部下に任せて甲板で寝ている怠け者。
何もない時はお酒を呑んだり女性海兵をナンパしたりしている。
覇気は両方使えるが見聞色の覇気が強い
海軍でも指折りの居合いの達人で中将として恥ずかしくない実力者。実力を持ち部下を大切にしている為、部下からの信頼は厚い。
事なかれ主義の自身でも部下の命を危険に晒す命令には例え大将相手でも噛み付く。

募集開始

6: 真夜中のピエロさん [×]
2020-01-11 12:09:39

(/失礼致します、恐らく主様とはお久し振りで御座います。以前のトピにて男性中佐、コルドンを使用していた背後でございます。もし主様が良ければまた男性中佐をコルドンにて参加しても宜しいでしょうか?
もしも、主様が別のかたでしたらその時は大変申し訳ございません。良ければ中佐にてkeepお願いできますでしょうか?)

7: 名無しさん [×]
2020-01-11 12:50:36

「わあ…!おにいさん運がいいですねェ…、この間器具を新調したばかりなんですッ!良い声で鳴いてくださいね?」

【名前】ノルン・エドリス
【愛称】エディ
【年齢】24歳
【性別】女
【階級】大佐
【性格】温厚で誰に対しても分け隔てなく接し、一部からは戦場の女神などと揶揄されることも。しかし内面は誰よりも残虐、加虐心の塊。可愛らしい満面の笑みでえげつない言葉も口にする為、内面を知った者は大抵引くとか。一方で天然気質でもあり、敵の言葉も普通に信じたり。麦わらの一味のことを個人的に気に入っており、いつかは甚振りたいと思いながらも好意的に対応する。
【容姿】性格をそのまま体現した様な儚げで穏やかな印象。腰まで伸ばした黒髪に薄い群青色のタレ目。背も152cmと周りより頭1つ分以上小柄で細身。しかし出るところはそこそこ出ており、海軍の制服をきっちりと着込んでいる。両手首と首に鍵をモチーフにしたアクセサリーを着用。
【備考】カギカギの実の能力者。どんな鍵も施錠、解錠出来る能力。頻繁には使えないが、ある一定の条件を満たすと能力者の能力をロック出来る(数分~数十分程度)。母親がワノ国生まれの為、どちらかと言うと彫りの浅い顔立ち。匕首を腰にさし、小太刀を懐に忍ばせている。
G-7きっての拷問官。薬や毒にも精通している。

(/大佐で参加希望です。)

8: 匿名さん [×]
2020-01-11 13:29:34

(/失礼します。男性少佐で参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします。)

9:  [×]
2020-01-12 08:02:04

>コルドン様

(/お久しぶりです!是非参加お願いします!
お手数ですがpfの提出を再度お願いします!提出次第参加許可させてもらいます!

> ノルン・エドリス様

(/素敵なpfありがとうございます参加許可させてもらいます!

>8

(/ありがとうございましす!
pf心よりお待ちしてます!

10: コルドン [×]
2020-01-12 11:06:22

『もうちょっとノンビリしたいもんだけどねぇ…ま、やるっきゃなさそだな……早く終わらせてノンビリする時間に戻らせてもらうよ』

『正義なんて人それぞれ。間違っている正義なんて無いと思うけどな。ソイツの思う正義がソイツにとっての正解。それで良いんじゃねぇの?俺にとっての正義は…クザンさんのと似てるかな』

【名前】コルドン
【年齢】24歳
【性別】男
【性格】
良くも悪くもマイペースでノンビリとすることが大好きで悩むことが苦手。書類仕事は若干苦手意識があるようで時々書類仕事中に寝ていることも。しかしながら自身の戦闘スキルのスキルアップに対しての向上心は人一倍。また海賊の捕縛に対しては自信を持っている。また、仲間への信頼度合いも高い。
元上司である青キジ・クザンの事はG-7に転属になった今でもずっと信頼し続けており、いずれはクザンの様な上司になれることを目指している。
【容姿】
赤茶色の髪を肩にかからない程度に伸ばして毛先を無造作に跳ねさせている。若干眠たげな垂れ目の瞳は明るい茶色。
服装は普段は水色の薄手のニットと白の襟つきシャツ、黒のズボンに普通サイズより若干大きめの鎌をベルトに腰ホルダーをつけてそこに2つ収納していて、濃い青色のショートブーツと比較的ラフなものに「正義」の白いコートを肩から羽織っている。格式張った時には上下をネイビーのスーツに黒のショートブーツ、「正義」の白いコートを肩から羽織るスタイルに変えている。
身長は187cmで体重は76kg。
【備考】
南の海出身で階級は中佐。ヒモヒモの実の能力者の紐人間。身体を紐のようにすることができ、その射程距離は片腕の場合6mで全身を紐にすると30m。基本的には片腕を使って捕縛をしたり手に自身の武器である鎌を持って鎖鎌の様に扱ったりする。また、自身の身体を紐のようにほどいて攻撃を回避する事も可能だが火気や火器には弱い。
手先が器用で編み物や服飾の直し等が得意ではあるが片付けがやや苦手なのか時々自室内に毛糸玉が数個転がっている事がある。
故郷の村で父親や親類らが悪魔の実の守護をしていたが、12の時に故郷の村が悪魔の実を狙っていた海賊に襲われ、父親が託してくれた悪魔の実を持って逃げているときに家族と親類を喪う。その際に咄嗟の判断で悪魔の実を口にした自身の命を狙ってきた海賊をクザンによって退けてもらったは良いが家族や親類が居ない天涯孤独の身になった事もあり、そのままクザンに保護され海軍に入隊。その後はクザンの元で鍛練を積み、クザンの直属の部下となり10年かけて中佐にまで階級を上げた。クザンに助けてもらった事への感謝の意から海軍入隊直後から階級ではなく「クザンさん」と呼んでいる。
その後G-7設立の話が上がったときクザンに呼ばれて直々にG-7への転属を言い渡された。最初はそれを拒んでいたが結局押しきられてしまう。
クザンの意図としては新世界の環境でスキルアップをしてほしいというものだったが、それを汲みきれず何故離れる必要があるのかと転属前から転属後も悩んでいた。しかし、悩み続けるのが苦手な性分が幸いし、偶然か否か自身の力をより高めることによってまたクザンに呼び戻してもらえると信じることにした。
戦闘スキルは武装色の覇気をギリギリ実戦で使えるものにまで鍛えており、六式の内『剃』と『月歩』を使用可能な状態であり、現在は嵐脚の修得、武装色の覇気の更なる強化をメインに力を入れている。

(/ひとまず殆ど変わらないプロフですがどうぞお納めください!()ちなみにロルに関してですが以前のタケマル中将との絡みは途中のままでしたが……あれに関しては事件解決後、という感じで絡み提出しましょうか?それともまた一切関係無しとして絡み提出が宜しいでしょうか?)

11: No.8の匿名 [×]
2020-01-12 12:35:34

(/pfが完成いたしましたので不備等がないか確認をお願いいたします。)

「2×3、2×3………うーん、難しいなぁ。」

「あっすいません、CP時代の癖で。仮面、取った方がいいですよね。」

【名前】イオリ
【年齢】21
【性別】男
【性格】常に笑顔でどんな命令にも嫌な顔一つせずひたむきに従う好青年。しかしどんなときにも笑顔を崩さないため重苦しい雰囲気の中、一人ヘラヘラしていることもしばしば。そのため一部の仲間や上官からは「空気の読めない、血も涙もない人物」と囁かれている。かなり頭が悪く単純な計算も出来ず字も読めない。上司からの命令は絶対でありいついかなる命令でも従う一方、命令がなければたとえ戦闘中であろうとなにもしない。
【容姿】黒髪のおかっぱ頭にパッチリとした黒い瞳。時々サイファーポール時代の癖か仮面をかぶることも。肌色はやや白めで身長は165mと他の船員に比べるとやや低め。白いスーツの上から背面に「正義」と書かれた白のコートを羽織っており頭は白のハット帽、手は白い手袋で覆っている。スーツの胸ポケットには替えの手袋が入っている。
【備考】元CP0の諜報員という経歴の持ち主でそのため「天下り」などと言われることも。悪魔の実を食べていないため能力者ではないが武装色と見聞色、二つの覇気を操り六式も完全に習得済み。中でも剃は得意中の得意で見聞色と併用して光のような速さで動く能力者に追い付くことも可能。
幼い頃にロブ・ルッチに才能を見込まれ厳しい訓練の末六式を習得。そこからサイファーポールに入るとめきめきと頭角を表していき19歳の若さでCP0に入る。その後も諜報員として活動を続けるが加入一年後に天竜人の葬式でニコニコしていたため不謹慎だとして処刑されかけるがルッチの働きかけにより海軍への左遷に落ち着く。海軍では元サイファーポールの実力者ということもありここでも瞬く間に出世していき少佐の地位に。そのため一部の叩き上げの将校達からは嫌われている。

12: 匿名さん [×]
2020-01-13 12:50:47

(/支援)

13: タケマル [×]
2020-01-15 20:59:54

>コルドン

リーガさん…あんたを逮捕する。
【…俺を逮捕なんざ、出来やしねぇ…何の証拠もない。サイファーパールは不利な証拠を消す為に、お前らを始末するだろうさ…落ちこぼれ海兵の死を隠蔽するなんざワケねぇんだよ!】

ぬかりないさ…ほら、おいでなさった。

(海楼石の手錠をするとリーガは怒りながら上記を述べて、自身の身柄と罪の隠蔽は組織が保証すると信じて疑わず上記を述べるも、冷静に返事をするとやってきたのはサイファーポールの職員達で

【こ、こいつらは任務妨害をした奴等です!麻薬の売買の現場を抑えようとしたら急に襲ってきたんだ!】

〔タケマル中将…ご連絡ありがとうございます。これにて取引は成立ということで…〕
『あぁ…そちらさんの要望は聞き入れた。こちらの要望も必ず守ってもらう』

(リーガの怒りを無視して話を進める二人、

(/改めて前回の続きから絡み文を出させてもらうます!

> イオリ

(/遅くならました!参加許可させてもらいます!

14: 匿名さん [×]
2020-01-19 08:37:36

(/支援)

15: ACGUYMAN [×]
2020-01-19 12:22:25

【御無沙汰しております。前回オリキャラパシフィスタを申請させていただいた者です。
ならべく出席させていただきたいのですが参加しても大丈夫そうですか?】

16: コルドン [×]
2020-01-21 00:00:24

>タケマル中将
…分かってないな、アンタ。俺はともかく、タケマル中将はクザンさん並にとても素晴らしい人だよ。それが分からないんなら、残念だな(リーガを無視する二人を見つつも一度リーガの方を哀れむ様な視線を送りつつそう告げては相手の方へ歩み寄りつつ「タケマル中将、そちらの方は信用に値する方で合ってますか?」と問い掛けて)

(/遅くなってすみません!)

17:  [×]
2020-01-21 20:59:04

あげ

18: タケマル [×]
2020-01-23 18:05:51

>コルドン

〔…では、我々はこれで。リーガ殿あなたをインペルダウンに連行します。〕
【インペルダウンッ?!…ふざけんな!どうして俺が…連れて行くならあいつらだろ!おい!離せぇ!】

(上記を述べると驚きと焦りで冷静さを失い叫ぶリーガを数名のサイファーポールがリーガを連行してその場を去って行きそれを見送ると

『ふぅ…信用しちゃいないさ。悔しいけど確かにあの状況じゃ俺たちが捕まえても揉み消されて不利になるなのは俺たちの方だからね。先手を打ったのさ。リーガを引き渡して、俺達はこの場にリーガはいなかった。俺達は何も見ていない事にする条件であいつをインペルダウン送りにする…。あちらさんもリーガには手を焼いていたみたいだし。』

(コンドンの問い掛けに対して筋書きを説明するとコンドンの肩をポンと手を乗せて

『よく逃さないでいてくれた…おかげであいつをぶち込めた…強くなったじゃないか。青キジの旦那にいつ合わせても恥ずかしくない自慢の部下だよ』

(クザンから引き受けた頃より確実に強くなってる彼の成長を素直に喜ばしく頼もし感じ上記を述べるて

(/次のイベントなんですが、
ドフラミンゴ輸送の応援。百獣の海賊団と激突
なんてどうでしょう!

19: タケマル [×]
2020-01-23 18:08:19

>15

(/お久しぶりです!
是非参加して頂きたいのですが、できれば人間での参加にしてもらえると助かります…
可能なら。能力有りで少尉、中尉など将校クラスでも構いません!

20: コルドン [×]
2020-01-24 01:34:56

>タケマル中将
そうでしたか…なら自分もそれで通させて貰います(相手からの説明に納得したのか頷きながら相手がサイファーポールに出した条件を自分の頭の中に記憶しておきつつそう返して。そして相手から褒められては少し嬉しそうに笑ってはそれに対して礼を伝えるもそれでも今回の会敵で得た反省点が頭の中を過れば強くなった事への否定の言葉と共にまだ自分は修行すべきとして相手に改めて修行の申し出をして)

有難うございます。でも、俺はまだまだですよ…今回タケマル中将が間に入ってくれなかったらやられてましたし…なので、近い内に稽古、お願いします。もっと強くなってクザンさんみたいな人間になりたいので

(/そうですね……どちらも非常に悩みますね……そう言えば、時期については以前のトピと同じ時期を想定しておられますか?)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle