TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法と科学(近未来FT/半無登録)/13


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: トピ主 [×]
2019-10-16 13:02:53 ID:8036cc85e

27xx年。人類が環境破壊を防ぐため、科学ばかりに頼るのをやめ魔法との併用を開始して数百年。ここは小さな島国の首都トウキョウ、 スペンサー綜合学院―――。


【ルール】
・セイチャットルール厳守。
・背後同士の喧嘩禁止、発見した場合は除名します。
・3L可
・シリアス/ギャグ/日常/恋愛あり、戦闘は互いの同意があればOK。
・恋愛はキスまで、それ以上は1対1へ移動をお願いします。
・一人三役(>1 世界観と募集参照)まで可。そのため、二人以上の学生/精霊との契約は禁止。
・絡みはドッペル推奨、下記注意事項の事情から全員と絡むことは強制いたしません。


【注意事項】
トピ主が管理に不慣れのため半無登録形式。
・PF提出後承認なしで参加OK
→設定/ロル形式/ロル長さ共に指定なし。絡み文への絡みも強制いたしません。
・キャラリセなし/CCや退会時のコメントも任意
→名簿は余力があれば作成いたします。


>1 世界観
>2 募集テンプレ

解禁までレス禁


1: トピ主 [×]
ID:8036cc85e 2019-10-16 13:03:44

【世界観】
23xx年。環境破壊が進んだ地球で、人類はお伽噺の中の技術であった『魔法』を会得することに成功した。
『魔法』とは四元素に基づく『火・風・水・土』に陰陽道の『陰・陽』を取り入れた六属性に分けられる『精霊』と契約し、その力を行使する力のことである。

精霊は『微精霊』と呼ばれるものから『大精霊』と呼ばれるものまで力も姿も様々で、その力により行使できる力の大きさも決まると言う。
精霊と契約するためには『魔力』が必要であり、魔力は生まれ持ったもののほか鍛練で得ることも可能である。

魔力を持つものは『魔法』を、魔力を持たないものは『科学』を、それぞれ学び協力・併用することで人類は数百年かけ美しい地球を取り戻した。

―――27xx年、小さな島国の首都トウキョウに建てられたスペンサー綜合学院。
26xx年に偉大なるスペンサー卿により設立された歴史あるここは、15歳から20歳の青少年を対象に『魔法学科』『科学学科』を持つ国内唯一の綜合学院である。

知識と閃きが必要な『科学学科』はその賢さによりSクラスからBクラスに。
魔力と知恵が必要な『魔法学科』は行使できる力によりSクラスからBクラスに。
各クラスに課せられた『試練』をクリアすることでクラスが上がり、Sクラスの試練をクリアした者…あるいはクリア出来ず21歳の誕生日を迎えた者は卒業となる。


【募集】
・魔法学科の学生/教員(人間/国籍不問)
・科学学科の学生/教員(人間/国籍不問)
・精霊(微精霊~大精霊まで/人型・人外不問)
→学生と精霊との契約は背後様同士で相互了承の上決めていただければと思います。

・魔法学科所属の大精霊(偉大なるスペンサー卿の契約精霊)
→授業の補助や助言を行うスクールカウンセラー的立ち位置

>2 募集テンプレ
まだレス禁

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle