TOP > 1対1のなりきりチャット

【募集】ショートカットの幽霊(短~中ロル)/16

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2019-10-13 22:50:51 

暁星中学校には、
ショートカットの少女の幽霊が出るらしい。

提供:坂下 美冬(さかした みふゆ)
性別:女性(故人)
年齢:17歳ほど(外見)

外見:やや日に焼けて茶色がかっているものの、本来の髪色は黒で、髪型はショートカット。服装はパーカーにジーンズ、スニーカーとスポーティー。肌も血色が良く、飛び抜けた美人ではないが、表情豊かでどこにでもいそうな明るい笑顔の少女。あまり視力は良くないらしく、時たま縁の赤い眼鏡をかけている姿も目撃される。

※主は数ヶ月以上のブランクがある復帰勢です。お手柔らかに。相手をして下さる方は、簡単なPFを添えて、お好きなように絡んでください。両者の関係性は初対面でも知り合いでも、何でも構いません。

1: 匿名さん [×]
2019-10-13 22:53:45

あぁ~……暇だなぁ。
(夕暮れ時、誰もいなくなった教室で机の上に座っては、西日の差すグラウンドを窓越しに眺めつつ、退屈そうに一つ大きくあくびをして)

★お相手様募集開始★

2: 常連さん [×]
2019-10-14 06:29:23

名前/黛 祐介(まゆずみ ゆうすけ)
性別/男性
年齢/18(高三)
外見/少しうねった癖のある色が薄めの茶色の髪を首の後ろが隠れるぐらいまで伸ばしている。学校指定の制服を第一ボタンを外していること以外は着崩さずに着用しており、普段着はジャケットを羽織り、スキニージーンズというスタイルが多い。肌はほんの少し日焼けしており健康的で、やや太めの眉にキリッとした瞳で爽やかな印象。身長は176cmで筋肉質で引き締まった体型

お、可愛い女の子みーっけ。君このクラスの子じゃないよね、こんなところで何してるんだい?
(忘れ物をとりに戻った教室に全く見覚えのない少女の姿を見つけ、あまりにもハッキリと見えるその姿にまさか彼女が幽霊だなどとは夢にも思わず片手を軽く挙げて近寄っていけば気さくな感じで声をかけて)

(/創作なりはかなり久しぶりなので少し拙い感じになるかと思いますが宜しければお相手させていただきたいです。ひとまず初対面という形で絡ませていただきました)

3: 匿名さん [×]
2019-10-14 23:17:27

>2

(/トップ解説文の通り、実は舞台、中学校だったりします← 高校に変えましょうか?)

4: 黛 祐介 [×]
2019-10-14 23:30:00

(/申し訳ありません確認不足でした!高校に変えてもこちらの設定を中学2年に合わせて変更するのでもどちらでも構いませんよ)

5: 坂下 美冬 [×]
2019-10-15 00:00:43

(/年齢を変更してしまいますと、折角の身長や体格の設定にも違和感が出てしまうかなと思ったので、この瞬間から暁星中学校は中高一貫になりました。まるっと解決。中学校に居着いていながら高校生相当の年齢だったり私服だったり、変な娘ですが、よかったらどうか宜しくお願いします)

! …………
(唐突に破られた静寂に、思わず瞳を丸くして、驚いたように相手の顔を見つめたが、その表情に敵意が全くないことを読み取れば、すぐに警戒を解いてクスリと笑い。ふわりと机から下りると、相手に向き合い、秘密の話でもするかのように自分の口元に指を添えて、悪戯っぽく楽しげに)
やることもないから外を眺めていただけ。"僕"のほうこそ、こんな時間に何をしにきたの?

6: 黛 祐介 [×]
2019-10-15 00:47:56

(/了解しました。普段は中学の校舎に居着いてるけど今回はたまたま高校の校舎にきていたという解釈ですいいのでしょうか?そうでないと忘れ物をとりに来たという場面設定上高校生であるはずの祐介が中学校の校舎の教室に来るというのは少しおかしな感じになってしまう気がするので)

なるほど確かにこの教室の窓から見える景色はいいよね、俺も授業中暇な時なんかによく見てるよ。ちなみに君が座ってたのが俺の席ね…っと、そうそう俺は忘れ物とりに来たんだよね、そしたら君みたいな可愛い子が俺の席にいるじゃない?これはもう運命的な何かを感じざるを得ないよね、いやーツイてるツイてる(音もなく机から降り立ち、正面までやってきた相手の年相応なようでそれでいてどこか儚さのようなものが垣間見える表情から、窓の外の景色へとチラッと視線を動かしてから再び彼女の方へと戻せば、見た目からして自分と年も大して変わらないだろうにまるで幼い子供へと声をかけるような物言いに面白い子だなという印象を抱き、クスッと笑えばここへ来た己の本来の目的と同時に口説き文句を口にして)

7: 坂下 美冬 [×]
2019-10-16 00:34:54

(/その解釈でお願いします!)

ふーん、運命か。
(軽い調子で紡がれたような相手の言葉を、探偵が思案に更ける時みたいに自身の口元に手を添えたまま、妙に真面目な雰囲気で咀嚼しては感心するように。自分より20cm程は背丈の高い相手の瞳を、パチパチと上目遣いに見つめては、やがてまたニッコリと笑って)
運命かもね。"僕"、目に見えないものは信じるほうなの?

8: 黛 祐介 [×]
2019-10-16 04:04:04

うん?そうだなあ…勿論信じているとも。俺は神様とかは信じない主義だけど、例えば運命を外側から動かす何か大きな力とかそういうものの存在なんかは間違いなくあると思うね、運とかツキってのはその最たるものだと思うし(ごくごく自然な流れでイマイチ意図の読めない問いを投げかけられると、髪を片手でくしゃっとかきあげて彼女の問いかけの真意について考えを巡らせるがコレという結論が出ず一旦思考を放棄すれば、とりあえずは難しいことは考えずに彼女との言葉のやりとりを楽しもうと持論を交えて言葉を紡ぎ)
そうでなきゃ、忘れ物とりに戻った教室でクラスメイトでもない君のような可愛い女の子に出会うミラクルとかそうそう起こらないっしょー?

9: 坂下 美冬 [×]
2019-10-18 01:39:48

へぇ、なかなかロマンチックな考え方だね。
(相手の返答に柔和な表情のまま、どこか淡々としたトーンで感想を返せば、どうにもこちらの真意を図りかねている雰囲気ながら、誉め言葉を織り交ぜつつ、真摯に会話を続けてくれる相手に内心では好感を抱き。髪をかきあげるという些細な相手の仕草の中にも、確かにそこへ宿る生命感を感じ取れば、ちょっと羨ましくて。好感と羨望、ふと沸いた悪戯心に"下ろされたままのもう片方の手に触れてみようか"と思うも、それを試せば自分の手は相手をすり抜けてしまうはずだから、相手はその瞬間、事態の異様さに恐怖し、悲鳴をあげてここを離れるだろうと想像でき。黙ったまま、僅かな時間に一連の思案を追えれば、虚しさから少し伏し目がちとなって、静かにため息をつき。深く関われない相手とこれ以上話しても仕方ないと割り切れば、早めに帰ってもらったほうがいっそ諦めもつきやすいと、どこか寂しげな表情になり。それでもあくまで愛想よく、また笑顔を作ると、忘れ物の回収を促すように相手の机を指さして、もう片方の手は下げたままで最後の台詞は自嘲的に冗談めかし)
運命って良いほうに働くものでもないよ。この学校、幽霊が出るって噂があるから早めにお帰り。イケメンな"僕"だもの。こんなところで取りつかれて取り殺されでもしたら、泣く女の子もいるでしょう?

(/遅くなってしまってすみません。)

10: 黛 祐介 [×]
2019-10-18 03:42:22

確かにそれも道理だね。でも大丈夫、俺って運がいいから悪い運命だっていい方向に転がして見せちゃうよー
(運命が自分にとって毎回都合の良いものばかりだとは限らない、そんな事実を突きつけ己の高揚した感情を真っ向から否定するかのような発言にも落ち込んだり動揺を見せることはなくあっさりその言葉を受け入れ、口元に緩やかな笑みを湛えて頷き。そうして全てを受け入れた上で、悪い運命にすらも悲観的になるつもりはないと、ほんの一瞬だけ表情に寂しさと諦観のようなものを覗かせた彼女へとどんな運命もきっと大丈夫だと無責任なようでそれでいて何故か自信満々に言い聞かせるようににこやかに口にして。そして、それだけ言って満足したのか彼女の指差す先にある机の方へと向かい、引き出しから文庫本を取り出してパラパラページをめくった後でパタンと閉じ相手の方へ改めて視線を投げかけ。どことなく哀愁を漂わせる雰囲気に見た目の年齢以上に大人びたその立ち居振る舞い、まさかとは思いつつも努めてお気楽そうな態度は崩さずに茶化すような物言いをしては彼女の足元、真っ直ぐ伸びた影を指差しかまをかけて)
おー、あったあった…いやー良かった、話しの続きが気になって危うく眠れなくなっちゃうとこだったよ。で、幽霊だっけ?もしも取り殺されるんなら君みたいに可愛い子の幽霊なら大歓迎なんだけどね…ちなみに通説だと幽霊っていうのは影が出来ないらしいよ

(/いえいえお気になさらず!ところで勝手に影がある設定にしてしまいましたけど大丈夫でしょうか?もしも問題あるようでしたら内容変えて書き直しますので言ってくださいね)

11: 坂下 美冬 [×]
2019-10-21 02:03:01

やたら褒めてくれるね。"僕"、彼女はいないの? それでも親御さんや友だちはいるでしょう。命は大切にしないと駄目だよ?
(繰り返される褒め言葉に相手の人柄の良さを感じ取れば、出だしは柔らかな笑顔のまま切り返すも、後半は少しだけ真面目な目付きでやや説教っぽく述べて。全く帰る気がないかのように、自身のすぐ後ろにあった机にまたそっと腰をかければ、足を軽くぶらつかせ)

(/お気になさらず。返信のペースが飛び飛びで申し訳ないです><)

12: 坂下 美冬 [×]
2019-10-25 13:29:51

(/最終返信から3日以上経ちました。一度上げます。明日のAM4:00までに音沙汰がなければ、再募集を検討させていただきます。どうかあしからず)

13: 坂下 美冬 [×]
2019-10-26 17:01:35

(/再募集をかけさせて頂きます。ありがとうございました。また気の向くことがあれば、是非お越しください)

14: 坂下 美冬 [×]
2019-10-26 17:06:32

日暮れが早くなったなぁ。
(下校時間も幾らか過ぎて、少し静かになった頃合い。ふらっと立ち寄ったかのような様子で、パーカーのポケットに手を入れたまま、校舎の壁に沿って作られた花壇に咲くコスモスを眺めつつ)

★お相手様募集開始★

15: 匿名さん [×]
2019-10-27 18:58:51

★引き続き、募集中です★

16: 匿名さん [×]
2019-10-29 22:37:34

★募集中★

・長期~短期、不問
・相性重視

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle