TOP > 個人用・練習用

退屈しのぎ/490


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: トウ [×]
2019-10-11 20:47:16

まあ、
そんなこともあるだろう。

気にしたら負けだ。

22: 葉月 [×]
2019-10-11 21:00:20

>トウ

ありがとう。
気にしないようにする。

23: トウ [×]
2019-10-11 21:12:28

礼には及ばんよ。

葉月姉さんのおかげで、こっちも助かったから(笑

24: 葉月 [×]
2019-10-12 08:27:56

もう若くないわね。体力落ちた。

25: トウ [×]
2019-10-12 08:36:46

おはよう。

こちらも寝落ちしてたから、そこはおあいこって事で(笑

調子はどうだい?

26: 葉月 [×]
2019-10-12 08:48:22

>トウ

おはようー。
まあまあかな。

27: トウ [×]
2019-10-12 09:03:22

それは良かった。


28: 葉月 [×]
2019-10-12 09:13:48

>トウ

ただ、起床時間が早すぎて、さっきから欠伸ばかり出る。
きょうは、お仕事ないの?

29: トウ [×]
2019-10-12 09:30:27

こっちも数分おきに欠伸が出るよ。
年甲斐もなくはしゃぎすぎたかな……(

休日だよ。
メールで言わなかったっけ?


30: 葉月 [×]
2019-10-12 09:43:35

>トウ

という事は、今日も安定の四時起きな訳ね。
それ、私のセリフなのですが 笑

そういえば、言ってたわね。
今思い出した((

31: トウ [×]
2019-10-12 10:59:39

イエス。昼食済ませたら、一時間後に昼寝する予定。

まあ、自分よりも年下の人を見て、
似たような気持ちになる日もあるんだよという事でよろしく(いい加減)

葉月姉さん、眠いなら適度に休んでね。

32: 葉月 [×]
2019-10-12 11:20:21

ふふ。それがいいと思う。

ああ! ……うん。それ、とてもよく分かる。
つい、他人と自分を比べてしまうこと、あるよね。

それじゃあ、お言葉に甘えて。今から横になる。
おやすみ。

33: トウ [×]
2019-10-12 11:22:07

おやすみ。

34: 葉月 [×]
2019-10-13 08:23:54

日が昇る前の、東の空の色が好き。淡く優しい色合い。心が落ち着く。
朝起きて、用事がある日もない日も、5分ほど眺めるのが日課。

35: 秋里雪美(本当の主) [×]
2020-12-14 11:17:08

さてと。平日のこんな時刻から、こんにちは。

とある変態さん(顔見知り以上友人未満な現在)は、私の呟きや、友達の名前を借りて、(ご本人の許可あり)の静かなるロールプレイングを邪魔した事を深く反省した様子。
心を込めて謝ってくれたので、許しました。
なので、ここをもう一度動かします。

いつだったか、永久に動くことはないと断言した覚えがうっすらとありますが、明るく前言撤回しちゃいますね。
よいしょっと。

36: 秋里雪美 [×]
2020-12-14 11:29:15

誰にだって間違いはあります。
もし、誰かに言ってはいけない事、やってはいけない事をしてしまったら。
出来るだけ早く謝りましょう。難しくても、相手の様子や折(おり)を見て。相手を思いやる、正しい言葉遣いで。それだけで済む事なら、尚更。
いつか許せるはずの事まで、いつまでも許さないなんて相手も自分も可哀相ですから。

きっと。お互いに辛い時期がたまたま重なってしまっただけで、深い意味などないんですよ。
好き嫌いとか相性も関係あるかもしれないけれど。兎にも角にも、それぞれの感情や考え方が細分化するのは少し後。またはずっと後なのかもしれません。

あ。そうそう。少しばかりのキャラ変をしていますが、心機一転というもので、それ以上の意味はありません 笑

あえて言うなら、ようやく実年齢に中身が追いついてきたというところでしょう。

37: 秋里雪美 [×]
2020-12-14 11:39:17

朝から動かなかった腰から下が、やっと動くようになりました。これで、お布団から出られる。

38: 秋里雪美 [×]
2021-05-02 18:05:45

お外の猫たち元気です。
最近、ストレス多いのか同居人がうるさいんですよね。じつは私もです
人のこと言えない人がここに。

この前なんて久しぶりに二人で外食したんです。でも、なんだか不機嫌?を隠すようにひたすら食べていたので話しかけ辛くて、私は好きな物だけもそもそ食べてました。
(非常事態宣言の影響下。車で持ち帰りのお品を買いに行って、帰ってからお庭で食べました)

食べ終わったらいつもの彼女でした。原因不明のままだけど、気が晴れたなら良かった。

39: 秋里雪美 [×]
2021-05-02 20:09:32

私から見た同居人のいいところ

経済面と精神面だけでなく生活面も自立
適切な距離感がある
家に人を呼ぶ日は事前に相談、連絡
難しい事が半分出来ると褒めてくれる
泣いても人恋しくない(八つ当たりの気配がする)時はそっとしておく
なにかしてあげるだけが優しさではないと知っているところ
余計な詮索はしない

同居人から見た私のいいところ

やるしかないと理解した時の潔さ
床で力尽きるとベッドまで連れて行って眠らせてくれる
細いのに力持ち
困ってるとき何に困っているのかきくところ
たまに変な持ち歌を歌うところ
他人に偏見を持たずに接しようという心がけ
大変な裏切りが発覚するとブチ切れる
雇用形態にこだわらず自分に出来る仕事をする
周りに頼り切りにならないところ
体調悪い事を伝えた上でその日出来る事は全部やり切る

40: 秋里雪美 [×]
2021-08-08 21:00:13

ないと思ったら、
ここに書いてありました。

たぶん、定位置にノートがなくて、
忘れそうだったからあせって書いたのでしょう。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle