TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【SF戦闘】星海は焔のなかに【宇宙戦争】/2


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-10-07 22:39:25 

その戦争がなぜ、いつから始まったのか、最早誰も覚えていなかった。一つの銀河を分けるように範図を拡げた二つの星間連合国家は、何千年にも渡る先の見えない戦いを続けていた。音無き虚空の宇宙に、砂塵舞う荒野に、白銀の雪原に、命を焼く焔が止めどなく疾る。そして、二つの人類が互いを狩り合うその傍らに、底無しの飢えに突き動かされる邪悪な生命が介入しつつあった……。

>許可あるまでレス禁止


1:  [×]
2019-10-07 22:56:24

【世界観-国家】
●二大星間国家
太古の昔、ある惑星で生まれた共通の祖先を持ちながらも、植民の為に二つの惑星に別れた人々の末裔がそれぞれに巨大な星間国家を作り上げるまでに繁栄した。
それが「大セルキス惑星連邦」と「グランジア星間同盟」の二大国家である。
この二大国家は豊富な人的、物的資源に任せていつ終わるとも知れない戦争を続けている。
その開戦理由は最早定かではないが、現在では敵勢力の支配ないし廃滅を目的としている。

●大セルキス惑星連邦
大セルキス惑星連合……通称「連邦」は、複数の自治権を持つ惑星を本星である「セルキス」の中央政府が束ねている国家である。中央政府の独裁じみた強権は迅速な意思決定をもたらし、ほとんどの軍事行動で敵国の先手をとっている。その一方で、軍事、民間ともに技術的な遅れがあり、攻勢にこそ出ているが戦況は膠着している。

●グランジア星間同盟
「同盟」と略されるグランジア星間同盟は、惑星の一つ一つが独立した国家でありその権力はほぼ同等。セルキスという巨大な共通の敵を前に国家間の協力体制はそれなりに整っており、科学技術を含む文明水準は連邦に優る。しかし国家間の思惑のぶつかり合いも少なくなく軍事行動が遅滞的。ここ数百年は連邦の攻勢を幾度となく挫いているが、やはり国家間のいざこざから反攻のチャンスをみすみす逃しているため防戦が続いている。

>未だレス禁止

2: 傍観者 [×]
2020-06-21 01:23:01

面白そうな設定なのに、残念です…。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle