TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

刺身はトレイから皿に移す派/26


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 豆腐郎 [×]
2019-09-26 23:27:26

こんばんばん^ - ^
カツオも好きなのですよ
刺身が好きだ
カツオをごま油と塩で食べても旨いよ^ - ^

8: 豆腐郎 [×]
2019-09-26 23:32:09

食欲の秋ってホントだな

9: 臭豆腐 [×]
2019-09-27 04:10:08

今晩は?おはようございます( ^ω^ )かな 昨日の晩飯はマグロ、イサキ、生シラスでした
生シラスは鮮度が命ですが氷水で絞め治すと身も引き締まりシャキンとして美味いです
カツオも油のってるのは美味いですね殆ど食べる時は生姜醤油です
土佐造りも好きですが家族がニンニクを好まない美味しいのに………

10: 豆腐郎 [×]
2019-09-28 23:55:40

あれま早起きですね^ - ^
なんと豪華すぎるではないですか
晩飯..
羨ましい
生シラスもたまらなく好きだー
ニンニクチップかけたら何でも旨くなると思う単純な奴です


11: 豆腐郎 [×]
2019-09-28 23:57:31

ラグビーもバスケ女子も凄い試合だったな
やはりスポーツには勇気もらえるわ^ - ^

12: 豆腐郎 [×]
2019-09-28 23:59:54

でも
今夜TVで嵐のライブ映像初めて観たけど感動した
流石エンターテイメントの世界だ
人を感動させるのって本当見えない努力の賜物なんだな

13: 臭豆腐 [×]
2019-09-29 10:51:44

カツオの刺身にゴマ油、今度試して見ます気が向いたらタタキで改良して見ます

そういえば2週間くらい前ですがアジ刺しで初体験しました、お店で実験的に出して
来ました、ワサビ、生姜は定番ですが食べたのは青唐辛子です、伊豆大島とかで食べている
見たいです?詳細は分かりませんが、極少量の刻んだ青唐辛子を乗っけたのですが
ただ単に辛いだけでした私は御飯にはちょっと?と思いましたがお酒あると合うかも知れません

14: 臭豆腐 [×]
2019-09-29 11:08:34

カツオは食べる時、虫が寄生しているので気をつけて下さいね
虫が多いほど油が乗って美味いのですが食中毒の原因にも繋がります
主に腹部に寄生しています、魚屋さんもスーパーも取りきれてない事が
たまにあります

15: 豆腐郎 [×]
2019-09-30 03:20:19

今晩は?おはようございます?^ - ^

いやはや、間違っておりました!
カツオじゃなくてカツオのたたきね。

カツオのお刺身じゃないや、、
寄生虫怖い!
イカとかサーモンにつくのもすんごい怖いよね。
ど忘れした名前。あ、アニキトスか?アネキトスか?
笑^ - ^

16: 豆腐郎 [×]
2019-09-30 03:23:03

青唐辛子、辛そうだな。
確かにお酒には合うのかも

そう言えば生しらすと言う言葉で一気に食欲が湧いてきて本日無事に生しらす丼を食しました^ - ^
旨かった
ありがとう^ - ^?

17: 臭豆腐 [×]
2019-09-30 13:23:14

たまに生しらす箱で貰います2日位、生でいただきますが食べ切れない時は
茹でちゃいます、あと醤油漬け漁師感ハンパないですがしょっぱいけど美味しいです

朝メシ最高~ \(^o^)/の一品です

18: 豆腐郎 [×]
2019-09-30 16:17:10

海鮮丼も食べたい

19: 豆腐郎 [×]
2019-09-30 16:18:34

船が苦手なので釣りも行ったことないけど
漁師飯とかテレビでやってるの見たら本当に旨そうだなー
漁師飯食べてみたい欲

20: 豆腐郎 [×]
2019-09-30 16:18:35

船が苦手なので釣りも行ったことないけど
漁師飯とかテレビでやってるの見たら本当に旨そうだなー
漁師飯食べてみたい欲

21: 豆腐郎 [×]
2019-09-30 16:19:09

二回投稿されてる^ - ^

22: 臭豆腐 [×]
2019-09-30 22:31:58

釣りで獲れる魚は私もあまり食べませんね釣り私もやりません後、釣り禁止の所が多いです
釣れるポイントの所はほぼ閉鎖やりたければ金払え見たいな感じです
友達とかはSUP(手漕ぎサーフィン)とかで獲ってる見たいです背中に竿付けて
トロリーング見たいにして引いたら獲る感じです
趣味で海入りながらオカズも獲れるから面白いとか言ってました

私の親父はリーマンで昔は安月給で日曜とか休みの早朝は定置網の手伝いしていました
朝獲れたての魚良く貰って食べてました、ちょっと前まで泳いでた魚が朝には食卓に並ぶ
家は貧乏でしたが今考えるとある意味贅沢でした( ^ω^ )

23: 豆腐郎 [×]
2019-10-01 13:02:53

朝ドラの日常のシーンの様なほのぼのとした雰囲気を思い浮かべました^ - ^



24: 豆腐郎 [×]
2019-10-01 13:04:11

ある意味本当の贅沢ですよねー!
良いお話だ^ - ^

25: 豆腐郎 [×]
2019-10-03 01:11:42

風邪をひき掛けているので具沢山の粕汁を飲んでいる。
食べている。

26: 臭豆腐 [×]
2019-10-03 08:42:44

粕汁とか三平汁とか3回位しか食べた記憶がないです、子供の頃はちょっと苦手でした
大人の味ですよね?冬なったら作って見よう、忘れがちなメニューですね

定番はおでん、水炊き、キムチ鍋、ほうとう、クリームシチュー、けんちん汁
こんな感じです去年、業務用スーパーのボルシチ買って食べたけど家族での評価は半々でした
ボルシチの素、水で伸ばして出来上がりだった様な気がしますお好みでサワークリーム

私はビーフカレーの作る工程でベイリーフ、ボルシチの素を入れました後ヨーグルトを足して
食べました赤カブの独特さが少しありましたが美味しかったです

豆腐郎さんお大事に(^ω^)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle