TOP > 1対1のなりきりチャット

鏡合わせのワルツ【〆】/19

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 人探し中の写真家 [×]
2019-09-14 20:58:44 

*待ち人有り

1: 鏡像の女王 [×]
2019-09-14 22:05:19

素敵なお部屋をご用意して下さってありがとう伯爵様。言葉選びも大変お上手ですわね、嘸かし博識でいらっしゃるのでしょうねぇ…学がある方は流石平民とは違いますわ ( 含み笑い )
幾つか確認をと申しましたのは提示のあったルールについてですの。わたくしがうっかり勘違いして貴方を興醒めにしてしまっては困りますもの。お許し下さいませね? ( 一礼 )

先ずロルはどの程度の長さをご希望かしら。文章全体ざ極端に短いのは論外ですけれど、わたくしが長々と書き連ねて結果負担にさせてしまうのも嫌ですわ。
それと多数の掛け持ちとは複数キャラクターでの同時進行、という認識でお間違いなくて?それとも他トピックとの掛け持ちという意味になりますかしら。
最初から質問責めで本当に申し訳ないのだけれど、博識な伯爵様に似つかわしくない女王にはなりたくはございません。どうか答えをお聞かせ下さいませ ( 目元和らげ )

2: 人探し中の写真家 [×]
2019-09-15 08:20:14

いらっしゃい、王妃殿。お早い移動、更にはお褒めの言葉までありがとう。貴女の様な方に気に入って貰えるなんて、生前ならば考えられなかった話だ。国から逃れた身とはいえども、すべき事は果たしておく物だね。ペンは剣よりも強し、なんて言うだろう?( 首傾げて )

ロルの長さ…文字数を明記してないのは完全に此方の落ち度だったな、手間をかけさせてしまって申し訳ない( 深々、 )
さて、本題だが此方は最低百文字、最高は…おそらく、五百文字程度になると思われる。申し訳ない事に確りと普段の文量を確認出来ていないのと、筆の乗り具合に日によって差が出来てしまう性分でね。ただ、長ければ長い程確実に返信が遅くなってしまう事は伝えておくよ。そしてもう一つ、仮に貴女がどれだけ長い物を書いたとしても読むのが苦になる事だけは無いから、気にせずに書けるだけ書いてもらえればと思う。それに応じた物を返せるように精一杯努力はさせてもらうよ。
そしてもう一つは後者の方になるんだ。片手で収まる程度ならば問題無いのだが、それを上回る程他に話し相手がいる場合は話を白紙に戻させてもらおうと思っている。本当に謝罪してもしきれない程、完全に此方が悪いから気にしないでくれ。

いいや、お互いに気分良く遣り取りを続けるに当たっての要となることだから気に病まないで欲しい。寧ろ私自身では分からない部分故にこうして聞いて貰える事に本当に感謝している。私こそ魅力的な貴女のお眼鏡に適うかどうか…長々と綴ってしまって申し訳ない。ゆっくりと返事を待っているよ。

3: 鏡像の女王 [×]
2019-09-15 12:05:08

落ち着いた物言いも優雅な物腰も大層素敵でいらっしゃるのですもの、宮殿に招き入れてお話し相手になっていただきたかったわ。あのイングランドに亡命とはそれはお辛かったでしょう…お兄様のことも残念でしたわね。あら、ではわたくしを断首したのは刃ではなくて民衆のペンでしたのねぇ ( ほほ )
先ずロル数について了解いたしました。死者でも元はと言えば人間、不調もあって然りです。わたくしはお恥ずかしながら巧みにロルを綴れるとは言い切れませんけれど、精一杯を披露いたしますわ。此方こそコンスタントにお返し出来るとは保証できませんけれど、もしも多少間が空いたとしてもその都度頭を下げていただくには及びません。そこはお互い様としましょうね。だってお返事を待つ間でさえ楽しいのですもの。二点目につきましてはクリアしております、このように申し上げるのは妙だけれどご安心下さいませ。今後も同様の見込みですわ ( 頷き )

ご寛容なお言葉に痛み入ります、伯爵様。…と、呼び方は伯爵様でよろしいかしら?ご回答下さって本当にありがとう。お次は伯爵様からご確認したい点をなんなりと仰って下さいませ、ご要望でも勿論喜んでお受けいたします。

4: 写真家 [×]
2019-09-16 21:21:19

貴女の様な尊い方にそこまで褒めてもらっては少し恥ずかしい勘違いをしてしまいそうだな。…もし、王妃殿と同じく華美な馬車で逃げる道を選べたのならば、また違う人生を辿れたかもしれないね。とは言え全て終わってしまった事だから今更どうしようもないか( 目逸らし )

ロルについては此方もまだまだ未熟な身故に綺麗な文章が回せない事もあると思うがそこは見ない振りをして貰えると助かるよ( 片目を瞑り )言葉を綴る時間も、待つ時間さえも楽しいのは私も同様。お互い様ということでここは一つ、だね。とことん此方の我儘に付き合わせてしまう形になって本当に申し訳ない。貴女に愛想を尽かされないように確りと気を引き締めなくては( 頬かき )

さて、呼び名についてだが伯爵でもジョゼフでも貴女の好きな様に呼んで貰って構わない。寧ろ私の方こそずっと王妃殿、と呼ばせて貰っていたがもしこう呼んで欲しいという希望があれば是非教えてくれ。
それでは確認したい点では無いが聞きたい事があるから其方を。私達の関係について、今の様にそこそこ良好な関係を築く他にも、此方が一方的に敵意を剥き出しにしたりと色々とあると思うけど王妃殿の希望は如何かな?私としてはどの様な物でも構わないから、貴女の希望をお聞かせ願いたい。正直、どれも楽しそうで私には選べなかったのでね( 薄らと微笑み )

5: 鏡像の女王 [×]
2019-09-17 19:12:05

女王は替えが効くただの駒に過ぎませんのよ、あっという間に処刑台送りですもの。神様がお決めになった道からどうしたって逸れるのは難しいことでしょう、可哀想なお方。せめて安らかな眠りさえ許されるのならば生前の憂いもいつしか癒えたでしょうに…どうかお気を落とさないで下さいな ( 眉下げ )

伯爵様直々に筆をお取りになるのならば得手不得手以上に感動しかございませんわ。一体何人の女性を泣かせておしまいになられましたの?恋文を綴れど綴れど貴方の心に響かず仕舞い、ああ女として同情しない訳にはいきません。あら伯爵様の我儘を頂戴出来るのは幸運以外何と呼べましょう。可愛らしいお方ですわね ( くすくす )

此方も王妃殿でもマリーでも、お好きなようにお呼びになって。貴方にどの呼び名を頂いても首の繋ぎ目が春風に擽ぐられる心地がしますわ。次第に変化しても楽しいかしら。今は伯爵様と呼ばせて頂きます。
一方的な敵意!まあ何て可愛らしいのかしら、うふふ失礼でしたわね、今のは。ではわたくしは貴方を揶揄いながら接していくこととしましょう、勿論面倒な態度は取らない前提で。舞台や時代は如何しましょう?それによって伯爵様がわたくしを憎む理由やわたくしの接し方も変わってくるかと思いますので。確かパロディも可と仰っていたと記憶しておりますの、勘違いでしたら御免あそばせ。

6: 写真家 [×]
2019-09-19 20:49:21

王妃殿が駒程度の存在だとするならば宮殿は差し詰めチェス盤と言った所かな。私はその煌びやかな舞台に上がる事すら無かった故にその苦労を察することも出来ないけれど。
ふふ、まさか貴女の様に白々しい程散り際まで華やかで悲劇的な人生を歩んだ人に憐憫を向けられてしまうなんてね。( 肩竦め )

おや、冗談が不得手でいらっしゃったとは存じ上げてませんでした。こんな変わり者に近付くような乙女など滅多に現れはしませんよ。それを私も望まなかったしね。故に、こうして自分の意思で遣り取りを交わすのは貴女が初めて。
寧ろ貴女こそ引く手数多だったでしょうに。かの有名な音楽家を惑わしたのはまだ幼年の頃だったと耳にしましたよ。末恐ろしい( 目を細め )

貴女ほど可憐な方に可愛らしいと言われては男としての私は形無しだな。では此方もその様に対応させて貰うよ。談合の時はこのままで進めさせてもらうのはご了承を。
舞台や時代については最初は荘園軸で進めるのが円滑かと。パロディも勿論構わないけれど、一先ずは王道を通るのも良いかと思ってね。どこかで一段落着いたら立場や時代を変えたりして行くのも楽しそうだろう。…それもこれも王妃殿と長く話せる事が前提だけどね。( はにかみ )
因みにと言うには少し重要度が高すぎるが、王妃殿の苦手とするロル形態があれば教えて貰いたい。私は最初に提示したもの以外は特にないのだが貴女の方は聞いてなかったことに今更気がついてね。本格的に遣り取りを始めるまでに答えて貰えると助かるよ

7: 鏡像の女王 [×]
2019-09-20 16:06:59

生前の贅沢よりも死の間際に過ぎる一瞬こそが美しければ、未練も無くしていられるかもしれません。**ば金銀財宝も豪奢なドレスも意味をなさなくなりますものね。この世のしがらみから解き放たれた身ですのよ、伯爵様のお気の向くままに何でもなさればよろしいわ。狩るも狩らぬも全ては貴方次第! ( 高笑い )

わたくしが申しましたのは冗談ではございませんのよ。滅多にいないとお思いになっていて実は数多の乙女の気持ちを無視なさったのではなくて?恬淡でいらっしゃるにはあまりにもお美しいわ。お美しいからこそかもしれませんけれど。
引く手数多の愛に満ちた日々であれば今頃主の御許にいたに相違ありません、主は愛そのものだと言いますもの。それは幼心の微笑ましい出来事であって思い出以外のなにものでもなくてよ。そして今こそがわたくしの末ではございませんの? ( 口元に手 )

わたくしなりの好意と思っていて下さいな、勿論貴方の立派なお姿もこうして拝見しておりますわ。ええ、ありがとうございます。
最初は荘園を舞台にというご提案に賛成いたします。そうだわ、伯爵様を生前から知っていたのか殆ど認識していなかったのどちらがよろしいかしら。言動に影響が出る部分ですから念の為お訊きしておりますの。あらあらわたくしは早々に貴方を放念する気はさらさらございませんわよ。
そうですわね…難解過ぎる漢字への変換、全て終止形でなければとは考えております。小説風などは気にしておりませんしロマンチックな文章は好物ですわ。伯爵様がお考えになる厳しいポイントもお聞かせ願えますかしら。 ( ふふ )

8: 写真家 [×]
2019-09-27 20:48:27

初めに、返信が遅くなってしまった事に心からの謝罪を。どうにも季節の変わり目の影響で体調を崩してしまった様で、此方を全く覗けていなかったんだ。これ以上待たせてしまう事になると罪悪感で潰れてしまいそうで、申し訳ないが取り急ぎ話し合いの部分だけ返事をさせてもらった。まだ貴女が此処にいてくれるのかは分からないけれど、そうであれば時間のある時にでも返事を貰えると嬉しい( 深々 )

私としては生前の貴女と私の年齢及び立場の差を踏まえても、殆ど認識されてなかったと思っている。デソルニエーズ伯爵としての名は把握していた、程度のね。もう少しだけ関係を深めるのなら一度だけ弟と共に挨拶をした、だとかになるかな。
王妃殿の苦手な形態は特に常用していないから、おそらくは大丈夫かと。そして、此方が苦手とするのはロル内で極端に句読点を使用しない物、後は半角カタカナ辺りがあまり得意ではないね。後者については特に心配無いと思うけれど

9: 鏡像の女王 [×]
2019-09-27 22:37:18

お風邪を召されましたのかしら、今は此方には構わずどうぞゆっくり休んでいらっしゃいな。居りますことをいち早くお伝えする為に伝言を綴っておりますけれどお返事を急かしているのではございません、画面を見るのもお辛いでしょう回復なさってからご覧下さいませ。貴方に何かあれば死んでも死にきれませんわ。
認識の程度とロルにつきまして把握いたしました、伯爵様からご提示いただいた二点とも恐らく問題無いかと存じます。この続きは後日にゆっくりお話ししましょう、ですから再度申し上げますけれどもお身体を一番に、わたくしの事は優先度は最低と捉えていただいて確かにお元気になってから是非またお会いしたいですわ。そしてお詫びの言葉は不要ですから気にしてはなりません。

ではまた後ほど ( 一礼 )

10: 写真家 [×]
2019-10-02 19:57:16

もう心配御無用、と言えないのが情けない所ではあるけれど大分体調が戻って来たので此方を覗かせてもらったよ。優しいお言葉に感謝を。
謝罪は不要、と仰っているけれど気になってしまうので一言だけ。此方の都合で長らく待たせてしまって本当に申し訳ない。別の言葉を選んだ方が良いのだろうけど、シンプルに伝えたいからこれで御容赦を( 眦下げ )

11: 鏡像の女王 [×]
2019-10-03 19:15:44

回復に向かっていらっしゃるのであれば一安心です。ですけれど今の時期に無理をなさるとぶり返しますからご注意あそばせ。伯爵様のお身体と常に相談しながら労っていただきたいわ。そういえばわたくしは幼少の頃、風邪を引きますとお母様が牛乳にレモン汁を混ぜたものを作って下さいましたのよ。味は甘くないヨーグルトそのものでしたけれど愛情を感じましたわ、お嫌いでなければご用意いたしましょう。 ( いそいそ )
お言葉よりもそのお気持ちに痛み入ります。誠実な方ですのね、お気にかけていただけてわたくしは果報者ですわ。悪天候や暑い日など続いておりますわね、秋らしい秋を待ち侘びながら貴方のお元気なお姿をお待ち申し上げております。 ( ペンを置き )

12: 写真家 [×]
2019-10-08 21:36:47

お心遣いありがとう。もし再び体調を崩した、なんて事になったら恥ずかしくて今度こそ顔向け出来ない所になるから気をつけなくては。それにしても、随分と可愛らしい思い出だね。やはり病気に効く一番の薬は愛情というやつかな。王妃殿手ずからとは驚いた。俄然興味が湧いてきたよ( 忍笑い )

さて、そろそろ話し合いの再開と行きたい所だけどもう殆ど決まったと見て大丈夫かな。もし何か疑問点があれば教えて欲しい。秋が深まりゆく季節、私が言えたものではないけれど王妃殿も風邪にはお気をつけて。( 隻手ひらり )

13: 鏡像の女王 [×]
2019-10-09 22:07:27

如何に普段より気を付けていたとしても、やはり人間ですもの時には調子を崩してしまう時もありましょう。わたくしは体調不良は一つのサインだと捉えております、そうして均衡を保とうとなさっているのですから自然な事とお考え頂くのが一番ではございません?受けた愛情というものは引き継がれていくものなのですね。 ( スプーンで混ぜ )

現時点では疑問点はございません。伯爵様も何かご不明な点がありましたら伺いましょう。大きな台風がまたも発生しているとの事ですのでご注意なさいませ。ほほ、今のわたくしは風邪の神様に嫌われておりますからご心配には及びませんわ。 ( 扇子閉じ )

14: 写真家 [×]
2019-10-16 22:24:23

それもそうだね。とは言え私の物は日頃の不摂生も原因の一つではあるから気をつけなくては。貴女の母君から与えられた愛情を貴女が別の人へと伝える、うん、歴史の成り立ちを垣間見た気がするよ( 手元覗き込み )

了解、私の方もこれ以上確認したいと思う所は無いな。後、今のうちに決めておかなければいけないのはどんな場面からスタートするか、という事かな?やりたいシチュエーションがある場合は是非それに便乗させて貰いたいから遠慮なく言ってもらえると嬉しいよ。
台風の件、広範囲で酷い被害が出たようだが王妃殿は大丈夫だったかい?不謹慎な話だけど、仮に何かあったのならば私の事など放っておいて構わないから。では、また後で( 写真弄び )

15: 鏡像の女王 [×]
2019-10-19 16:08:42

あらそれはいけません。身体も心も日々の積み重ねが大切です、もっとご自身を大事になさいな。健康である内こそ気を付けていかねばなりませんわ。さあどうぞ召し上がれ、貴方のお母様の愛情にこそ敵いませんけれど少しずつ調子を戻してらっしゃい。 ( ボウルごとテーブルへ )

スタートの場面でしたらわたくしが荘園を訪れた初日が丁度良いかと存じます。それでしたら伯爵様のお怒りの理由がまだ不明ですからより面白くなるのではないかしら。勿論難しければ調整いたしますわ。端的ですけれどよろしくて?台風の方は幸いにも無事でございます。此方では馴染みある川が氾濫したとの情報を耳にしましたけれど、城から川までは距離を隔てていますので影響を受けませんでしたのよ。貴方はご無事かしら、自然の力とは救いにも脅威にもなりますわね。 ( 首の繋ぎ目に触れ )

16: 写真家 [×]
2019-10-27 19:24:21

ええ、女王様の御心のままに。私が言うのもなんだけど貴女も体調には気をつけて。これからは特に冷え込む時期となるからね。これは…蜂蜜なんかを入れても美味しそうだね( 興味津々、 )

開始場面についての異論は全く無いよ。寧ろとてもやりやすくて良いと思う。此方から一つ確認なんだが、私から貴女への態度に刺々しい物を含むという話は既にしたけれど程度はどのくらいが好みだろうか?私は逆恨み混じりの少々餓鬼っぽい物を考えていたのだけど見解の相違が大きくあれば不味いかと思ってね。こうして確認する事にした次第だ。( 頷き )
貴女が無事なら良かった。此方も雨自体はかなり酷かったが特にこれと言った被害は無かったよ。

17: 鏡像の女王 [×]
2019-11-02 16:06:01

ご心配痛み入ります、今年の夏に風邪を引いたばかりですから暫くは平気かと存じます。わたくしなりの予防も行なっておりますのよ。蜂蜜がお好き?でしたら此方に置いておきますからお好みの量でどうぞ。 ( 瓶入りの蜂蜜を探し出し )

只今時間が迫っておりますので端的に申し上げますと、伯爵様が提案して下さいました内容に異議はございませんわ。流石にご両親やご友人の仇程になってしまいますと頭を下げ続ける以外ございませんので。それこそ監獄に幽閉されて再び公開処刑を受けねばなりませんわね。 ( 苦笑い混じり )

18: 鏡像の女王 [×]
2019-12-08 11:51:47

もう一カ月が経過していましたのね。多忙な日々を送ると一分一秒が光陰矢の如く過ぎてしまうものだわ。今年も残りわずかになりましたけれども如何お過ごしかしら。また無理をして身体を崩していらっしゃらなければ良いのだけれど。( 破片の先を弄り )
あまり何度もこうして声を掛ける事が結果伯爵様の負担になるのは不本意ですわ。お待ちするのは楽しいの、ですけれども伯爵様ご自身のお気持ちまで無理にでもこの場所へ向けようとするのは無粋ではございませんこと?もしも継続が難しいのならばその旨を簡単にでも仰っていただければわたくしも荘園から墓場へ帰りますので遠慮なさらないで下さいませね。貴方とこうして言葉を交わせましたのはわたくしの生涯で一、ニを争う光栄でございました。ではまた時が巡ってくるその日まで。

19: 写真家 [×]
2020-05-08 01:17:36

身勝手なのは理解しているけれど、此方にも少しだけ。
私には過ぎた良縁を与えてくれた貴女に心からの感謝と謝罪を

貴女の幸せを心から祈っている

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle