TOP > 質問・相談

猫に詳しい方 大至急です/58


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
39: にゃんにゃん [×]
2019-08-23 22:21:42


ありがとうございます!
オスで、名前は単純な にゃん太 です笑
昨日までおしっこのシミが3センチくらいだったのに今日はいきなり10センチ以上ありました!
本当に嬉しい限りです、このまま頑張れな気持ちですっ

40: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-23 22:39:22

うちもオスですよ
名前はチャーチャ
まぁチャチャってみんな言ってるけどね笑
本名はチャーチャ

回復してるんですね
頑張ってるじゃないですか!
頑張るんじゃぞニャン太!
病は気からじゃ

41: にゃんにゃん [×]
2019-08-24 00:57:41


えーチャーチャ!チャチャ!!由来はないんですかっ?
種類とかはわからないんですかー!!

回復しているといいんですが!
前だと、こんな汚してー!少しはみ出てる!!って思っていたのが、今じゃはみ出るくらいで幸せです笑
ありがとうございます!
ついでに一緒に、応援します。がんばれにゃん太?!!

42: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-24 02:13:56

由来は単純に茶色いからでも普通はやだから
茶色→チャ→チャチャ→チャーチャと
種類は日本によくいる猫だよ
三毛って言えば三毛かな
白と薄茶に茶色

トイレはマットタイプ?砂タイプ?
トイレは褒めすぎると
何回もしてしまいますよ笑
それが良いのか?
いや変な癖ついても大変だ
褒めすぎ注意!
頑張れニャン太!
ちなみに由来は?

43: にゃんにゃん [×]
2019-08-24 10:32:24


ぇえ!可愛い笑
三毛猫さんか?ほわ?触りたい笑

普段は砂とマット両方のタイプなんですが、今はマットの上だけでしてます!
何回もしてくれたら嬉しいです、つまっていて全くでなくなるよりもいいですよね笑

由来は、どうしても名前をつけても可愛さのあまり『にゃんちゃん?!にゃんちゃ?ん!』と自分が呼んでしまって、もういっそのことにゃんを名前にしてオスだから太が似合うなという理由でした笑

44: にゃんにゃん [×]
2019-08-24 18:15:16


今日も病院に行ってきました!
なくなってきていて、管も通りやすくなっているそうでした!
今日はお母さんに行ってもらえたので直接の話は聞かなかったのですが、そのラインの報告を見て職場で泣くところでした爆笑
少しずつ良くなるといいね。

45: にゃんにゃん [×]
2019-08-24 21:29:41


明日は病院がどこも休んでいて、あいてません。
その次の日も仕事で、夕方にならないと連れて行ってあげられないのに。どうしたらいいんだろうか。
金銭面もきつくなってきているのにー!
うじうじしても仕方がないから、ここにこの気持ちを書いてさっぱりとしよう。できることを考えよう。

46: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-24 21:34:41

夕方までなら大丈夫さね
心配しすぎもストレスになるから
いつも通りにするといいよ


47: にゃんにゃん [×]
2019-08-24 22:09:06


大丈夫でしょうかね。
今日のお昼12時ごろやってもらい、明日は休みでできずその次の日の夕方です。泣
いつも通りしてあげたいです!!!
私が不安でいるとダメですね!元気一番!笑

48: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-24 22:19:37

連日の移動や環境変化などもストレスでっせ
休ませてあげる事も大事
心配なんは分かるけどさ
休ませるのも大事だし

49: にゃんにゃん [×]
2019-08-24 23:18:42


そうですね!とりあえず明日は様子を見つつ、落ち着いてお水をたくさん飲ませてなでなでなでなで?ですね笑

50: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-24 23:51:55

寝かせてあげてー
水は風呂場の桶に水を入れ置くといいすよ
すきにさせておくのもいいっすな

51: にゃんにゃん [×]
2019-08-25 09:56:27


お腹のあたりがおしっこがついてる状況なんですが、洗ってあげてもいいのか気になってしまって。
そして首の周りのなんだろう?防止?舐めないようにするやつがついていて、お水を飲むのも少し大変そうです笑

52: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-25 14:45:10

軽く濡らしたタオルで拭くだけでいいんじゃ無いかな
アンテナみたいな奴だよね
少し高めに置くと簡単だよのむの

53: にゃんにゃん [×]
2019-08-25 18:04:17


そうなんですね!ありがとうございます!
夕方仕事が終わり帰ってくると、元気におしっこを頑張る猫さんいましたーーー!
餌も食べるようになってきました、たくさんたくさんたべてくれました!
まずは全く飲まなかったのでこれからたくさんあげていこうと思います笑

54: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-25 18:49:45

ペットショップの水のペットボトルみたいな奴を高めに置くと飲みやすいかも
元気になってきたね
油断大敵よん

55: にゃんにゃん [×]
2019-08-25 20:59:03


高めにするために、猫缶をつんでその上にお水を乗せています笑
高いの買ってあげる、から、ね、って気持ちで笑
元気になってきて、檻からもでてくれるようになりゴロゴロしながらなでて?と頭を押し付けてきます笑

56: カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v [×]
2019-08-25 21:11:19

甘えは信頼の証ですよ



57: りぃ [×]
2019-08-25 22:46:33


おしっこのシートから、キラキラとしたものがついてました!まさかの下部尿路結石の結石!?!?
だとしたら治ってきてるんでしょうか?!悪いのがでてますかね。!?!

58: にゃんにゃん [×]
2019-08-26 19:12:46


今日も病院に行ってきました!
朝はドライフード!決められたもののみだそうです!
膀胱を押すとおしっこが出るようになりました!ぴゅーって!!まだおしっこは真っ赤ですが、元気になりました!

ここまでお話しをしてくださったおかげで、私の不安もなくなりました!ありがとうございます!

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle