TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

おいしい料理/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-08-19 18:55:55 

おいしい料理の作り方教えて


1: フルちゃん [×]
2019-08-19 19:36:02

こんばんは!
愛情です。

2: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-08-19 19:45:43

こんばんは

3: フルちゃん [×]
2019-08-19 19:56:57

心を込めて、食べる人の笑顔を思い浮かべて作れば、ベストだと思います。笑

4: さすらいのおっちゃん [×]
2019-08-19 19:58:42

チキンラーメンに熱湯を注ぐ♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

5: パチュリー・ノーレッジ [×]
2019-08-19 19:58:49

いいですね!

6:  [×]
2019-08-19 20:06:31

自分のおすすめを載せておきます.


ビーフシチュー

Ⅰ.牛肉を切って塩・こしょうをし,強火で炒め,煮込み鍋に移してスープストックで煮る.

Ⅱ.にんじんとじゃがいもは乱切り,玉ねぎは四つ割りにし,芽キャベツを入れる場合は軸部に十文字に切り込みを入れ,茹でてからバターで炒めておくと美味しい.

Ⅲ.ブラウンルウを作る.
弱火のフライパンにバターを溶かし,小麦粉を入れ,木べらで混ぜる.味噌のようになったら牛乳(温めておいた方がよい)を入れ,ダマができないよう木べらでしっかり混ぜ,茶色になったら火を止める.

Ⅳ.煮汁でさらに伸ばし,肉を入れた鍋に移し,ローリエを加え,ケチャップ,塩,こしょうで調味後,一時間煮込み,人参を加える.

Ⅴ.30分後,玉ねぎとじゃがいもを加える.

Ⅵ.具材が柔らかくなったら,芽キャベツを入れ,味加減する.


圧力鍋使うと加熱時間は短縮されます.


7: パチュリー・ノーレッジ [×]
2019-08-19 20:08:54

じゅるり
おいしそおお

8: ミッキーマウス [×]
2019-08-19 20:32:43

空腹こそが最高の調味料です。

9: フルちゃん [×]
2019-08-19 20:44:29

↑同感です!
《空腹は、最上のソースなり。》ですよね~♪

10: 匿名さん [×]
2019-08-19 22:09:49

心を込めたら美味しくなるとは食べる人のことを考えて味が不味くならないように食べやすいように考えて作るということ
それが出来てたら大丈夫

11: カラケム [×]
2019-08-19 22:12:55

お母さんに聞くのが一番
世界一美味しい料理を作ってくれる!


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle