TOP > その他のテーマ

いじめをなくすには/278


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
90: 一見さん [×]
2019-08-29 10:27:17

>85
違いは分かってるけど、
こちらは別にいじめが無くなる無くならないを言ってるわけではありません。

ただ、いじめを無くしたいと言ってる方の意見で、法で罰を与えるっていう意見があったから、どういう罰を与えるのかという具体的な案がないからそれが聞きたかっただけなんですけど。
例えば>16の人のように、いじめを受ける側の具体的な対処として空手を習うという具体的な案を挙げている。空手を習ったことで自分はどうなったかという実例も挙げている。
そういった感じで、いじめをしてる側の具体的な対処を言ってほしいのです。

イジメが生まれやすい環境が問題なのなら、じゃあどうしたらイジメが生まれにくい環境を作れるのか?という具体的な案を言ってほしいです。
答えを一つに絞れと言ってるわけではありません。
思いつく限り何個も案を出して、それを実行してみる。
別に君だけにこの難題を押し付けてるわけじゃないよ。
ここにいる人達で協力して意見や案を出し合う。
皆の目的は一緒じゃないの?
良くしていきたいんでしょ?
より悪くしたいって人はここにいないはず。
協力して頑張ろうよ。
今のところただの口喧嘩や愚痴こぼしにしか見えないよ。
「それは違う」とか「間違ってる」とかじゃなくて、
「そういうやり方もあるのか」と、一つの意見として受け入れて他に案はないか?と考える。
方法は一つじゃないよ。
いくつも案を出し合う。
それが話し合い。
それともここにくる人達は口喧嘩をしに来てるのかい?

P.S.
ゲームセンターの件、どちらも溜まりやすいと思います。
不良ったって、髪染めてピアスしていかにもって感じの人ばかりが不良とは限らないので。
汚いとこでも綺麗なとこでも見かけたことありますよ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle