TOP > その他のテーマ

いじめをなくすには/278


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
16: 名無しさん [×]
2019-08-20 04:13:10

いじめはなくならない。
だから、なくすんじゃなく、
自分自身が強くなるしかない。
いじめを受ける子の大半が、精神的な部分が弱い子なんだな。
気持ちが弱い子なんだ。
だから強くなるんだ。
強気になるんだ。
弱気になってはいけない。

気持ちなんだよ。
気持ちを強くするには、格闘系のスポーツをするといい。
相手を殴るため蹴るためやり返すためではなく、精神を強くするんだ。
格闘系のスポーツのメリットはそこなんだ。

僕もいじめられてたよ。
それで習い始めたのが空手なんだ。
最初はやり返すためだった。
力の部分で強くなりたかったんだ。
もちろん空手をやればやるほど、力は強くなったよ。
でも、空手を続けていくうちに、最初のやり返すためという目的が変わってたんだ。

武道は、礼に始まり礼に終わる。
空手を習い始めた時、最初は礼儀作法から教わったんだ。
そこから基本の型を習い、試合を繰り返し、また新たな型を習い、試合を繰り返した。
そうやって空手を続けるうちに、いじめた奴にやり返したいという気持ちはどうでもよくなってた。

気持ちが強くなってたんだ。
何かされても、「だから?」「何?」「それで?」みたいな対応になってて、別にやり返したいとは思わなかった。
いじめる奴らがただのクソガキに見えた。
相手するのもバカバカしくなった。
だから完全無視。
気にすることはなくなったよ。
気持ちが強くなった証拠。
だから、自分が弱気だなとかすぐカッとなるなぁとか思ったら、格闘系のスポーツをするといいよ。
オススメは空手。
空手は本当に気持ちが強くなれる。
力だけじゃない。
本当の強者になれる。
あと姿勢が良くなるよ。
姿勢って大事でさ、背筋を伸ばして、胸を張るだけで少し気持ちが強くなれるんだ。
弱気な人って猫背が多いんだよね。
だから、姿勢を良くするといいよ。

いじめの解決策にはなってないかもだけど、自分の身分をいじめてくる奴らの身分より下にしちゃダメ。
そいつらより上だと思いなさい。
いじめてくる奴らの方が下に決まってるんだから。

長文失礼しました。すみませんでした。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle