TOP > BLなりきりチャット

愛の前に跪け/60


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 桜田 秀次 [×]
2019-08-18 19:51:32



君は目立つからな。自然と目に入る
(素直に頷く相手に満足したように自分も頷けば、自分の洞察力よりも相手の存在感を褒め。周囲の視線を気にも留めず堂々と我儘を言う相手に対し、可笑しそうに笑えば相手の我儘を揶揄するも我儘自体は好ましく思っており。その我儘を叶えるために少しの間考えるそぶりを見せれば、思いつく場所をいくつか挙げ最終的に相手に決断を委ね。相手の我儘を聞く代わりに文化祭の準備を手伝うように再度相手に言い含め)
ははっ、君は存外ガキっぽいんだな。それも悪くない。二人きりになれるところか…、暑くていいなら校舎裏か屋上か?あぁ、確か視聴覚室はどのクラスも使っていなかったと思うが、君はどこがいい?その代わり、しっかり準備は手伝うんだぞ



42: 鷹司 篤史 [×]
2019-08-18 22:55:30


視聴覚室かあ…
(日陰の余りなさそうな屋上は熱中症の危険があるため相手の事を思い避け、視聴覚室の室内を暗くする暗幕からは不埒な考えしか生まれず深刻に悩むも、自分を制御できる自信がなければ却って人目につきそうな場所を選ぶしかなく。まるで父親のような口振りにはクラスメイトの手前気怠げに答えて。相手の頭頂部に手のひら軽く乗せると顔を覗き込んで視線合わせ、約束の場所と時間を反故にされる事はないと分かりつつ念押しし、名残惜しそうに別れの言葉告げれば身を翻して両手を突き上げ伸びをしたまま教室の中へ消えていき)
校舎裏で。…わかってるって、
12時に校舎裏にある花壇のところで待ち合わせな。…じゃ、さーてやるか!


(/お願いがあるんだ。約束を破ってくれないか?原因は副会長でもいいし、すれ違いをやってみたい。話の流れで今日中か明日には仲直りできればと思ってる。いいかな?)



43: 桜田 秀次 [×]
2019-08-19 19:08:05



わかった、じゃあ12時に校舎裏の花壇で。確かに、こう暑いと校舎裏に来る人なんていなさそうだしな。君は本当に僕と二人っきりになりたいんだな
(選択肢の中から室内ではなく室外の校舎裏を相手が選べば、相手の心情など知る由もなく単純に二人っきりになりたいのだと思えばクスクスと可笑しそうに笑い。自分の小言に気怠げに応えられるもわかればいいとばかりに大きく一つ頷いてみせ。頭頂部に相手の手が乗り覗き込むように視線を合わせられれば自分もじっと相手の目を見つめ返し、約束を念押しされれば守るとばかりに何度か頷き。相手が教室の中へ消えていくのを見送れば、自分も一度生徒会室へ戻ろうとするも途中で初老の教師に捕まり、資料室の片づけを命じられ。腕時計で時間を確認すれば相手との約束の時間まで1時間程度あり、それまでには済むだろうとタカをくくれば一人資料室内の片づけを始め)



(/わかった、取りあえず先生に頼まれた用事に集中しすぎて君との約束の時間を過ぎてしまう流れで行こうと思うんだがどうだろうか?副会長を絡ませたほうがいいなら、この次に資料室に副会長を投入しようと思う。ただ僕が素直に謝らないかもしれないからすんなりと仲直りできないかもしれないがそれでも大丈夫か?)



44: 鷹司 篤史 [×]
2019-08-20 17:42:06


何だって日陰になるような所に、歌壇なんか作ったんだ…
(二人っきりになりたいというより独り占めしたいだけであって。割と真面目に準備に参加すればクラスメイトからの評価も上がり気分よく過ごせ、共同作業から得られる連帯感も心地好いもので。少し早めに教室を抜け出すと購買部で惣菜パンと菓子パンと飲料水を購入し、上機嫌のまま約束の場所に着いては携帯を取り出し時間を確認して。校舎裏の日陰、レンガで作られた花壇には申し訳程度の植物しか植わっておらず、土はカチカチに干上がり、所々葉の枯れた茎が細すぎる向日葵3本は頭を垂れ下げていて。小一時間経ち、連絡をつけようにも相手の電話番号を知らないことに今更気づいては、すっかり温くなってしまったボトルのキャップを緩め口元へと運ぶも思い直して、向日葵の足下へ勢いよく掛けてやり。乾いた土に水が染み込んでいく様を視線を動かさず見続けながら、そろそろ教室に戻らないといけない時間であることは分かっていて、立ち上がればズボンに付いた砂埃を手で払い落とし。校舎の内に入り廊下を進んで教室へと向かう途中も相手の立場を推察するしかなく、未だ手の付けていないパンを携えて)
…からかわれたんだろうか。…あしらわれただけ?…いや、生徒会の仕事が忙しいだけかも…生徒会室には行きたくないし、…いつもなら隣のクラスに行って…


(/ありがとう。副会長云々は桜田の好きに展開してもらって構わない。拗れに拗れっていうのも嫌いじゃないから、簡単に仲直りできなくてもいいよ。お前がどんなに強情でも、俺はお前への愛に溺れてんだから仕方ないよな。蹴りで)



45: 桜田 秀次 [×]
2019-08-20 19:48:03



ごほっ…、埃まみれじゃないか…!しかも、午後には新しい資料と入れ替えるだって?もっと早く言ってくれればそれなりの人数集めたのに。生徒会のみんなは忙しいだろうから、一人でやるしかないか。……ん?今何時だ?13時か……、あ!鷹司との約束っ……!
(資料整理に思いのほか手間取れば、自然と愚痴が口から溢れており。時間も忘れ黙々と片づけを行っていると自分のお腹が減っていることに気付き、腕時計で時間を確認すれば約束の時間から1時間経っており。相手との約束を思い出せば僅かに顔色を悪くしながら連絡を取ろうとズボンのポケットから携帯を取り出すも電池が切れており、手に持っていた資料を机の上に乱雑に投げれば慌てて約束の場所に向かって走り出し。息も絶え絶えに校舎裏の花壇に辿り着くも相手はすでにおらず、顎を伝う汗を乱暴に拭えば花壇に腰掛け大きく息を吐き。生温い風に汗は一向に引く気配はなく、運動不足のため全力疾走した体に体力は残ってはいないも、この暑い場所で待たせてしまったかもしれない相手に謝らなければと思い、震える足にムチ打ち花壇から立ち上がり。相手が現在どこにいるか見当はついていないも、取りあえず教室に向かおうとするも足取りは重く。時間はかかったが相手の教室の前に辿り着くも賑やかな教室内に入るのは戸惑われ、自分の頭の中も整理できていない状況にブツブツと独り言を言いながら相手の教室の前をグルグルしており。)
鷹司に謝らないと…。でも、どうやって?絶対怒ってるよな…?僕だって楽しみにしてたわけだし…、でも約束を破りたくて破ったわけじゃなくて、……素直に片づけを手伝ってもらっていれば時間は過ぎなかったか…?いや、でも…、僕一人だからこそサクサク片付けが進んでいたってこともあるかもしれないし…。あぁもう、なんで僕が悩まなくちゃならないんだよ…!




46: 鷹司 篤史 [×]
2019-08-21 21:42:11


(教室に帰ってくれば矢張りそこは高校生、約束を立ち聞いていたクラスメイトから報告を求められるも述べ伝えるような事柄はなく、肩を落とす己に慰めの言葉掛けてくれては相手に対する不満を募らせ、起きてしまった事実に囚われないよう目の前の作業に集中すると幾分か気持ちは和らぎ、教室の外で仲間が相手の落ち度を責め立てている事など露程も知らず。厚紙に筆を下ろせば左へ右へと動かして濃紺色を塗り、乾かしてから筆を振って白点を描き入れ、最後に『プラネタリウム』と縁取られた文字の中を彩色して)


ほんとオマエってムカつくよな。ウザい。何様のつもりなの?生徒会長だからってイイ気になってんなよ。うっとおしいんだよ、帰れ!
          __クラスメイト__




47: 桜田 秀次 [×]
2019-08-21 22:33:42



ぼ、僕はっ…!、確かに今回は僕の落ち度だ…、鷹司にも迷惑をかけてしまった。だが、それを君たちに言われる筋合いはないと思うが?
(自分の頭の中が整理できる前に相手のクラスメイトに突然声をかけられれば訝しそうに顔を見渡し。相手のクラスメイトが相手のことを思って自分を責めているのはわかったが、関係のない周りに責められるのは納得がいかず。力いっぱい掌を握りしめ咄嗟に言い返しそうになるのを我慢し殊勝な態度をとった後、意志の強い目で周りを見渡しながら言葉を吐き捨て。先ほどまでどのように謝るか悩んでいたたが、生来の負けず嫌いでこのまま逃げるのは性に合わないと思い直せば相手に直接謝ろうと自分を取り囲む人々の輪から抜け出そうとし)




48: 鷹司 篤史 [×]
2019-08-24 11:05:09


ところが大ありなんだよ、やっと鷹司が参加し始めてクラス一丸となり文化祭に挑もうって時に…お前にウロチョロされちゃあ、皆が困るんだよ!それとも何か?俺達のクラスの邪魔しようってのか?
         __クラスメイト__


(仲間数人がスクラムを組み教室の扉を塞いで。教室内では看板作りが終わったところで男女数名と盛り上がっており、と同時に販売するポップコーンやチュロス、ジュースなど飲み物のメニュー看板作りも頼まれ。外で起こっている事態には全く気付いておらず、早く用事を済ませるため作業に没頭しており)



49: 桜田 秀次 [×]
2019-08-24 19:59:42



僕は邪魔をする気は……!
(相手のクラスメイトの言葉にカッとなって否定をするも、現在自分がしていることは作業の邪魔をしているだけでしかないことに気付けば、何度か小さく深呼吸をして落ち着きを取り戻そうとし。教室で頑張っているであろう相手に謝罪もせずに立ち去るのは道理が通らないと思えば、ズボンの尻ポケットから生徒手帳を取り出し白紙のページに謝罪の言葉とついでとばかりに自分の電話番号を記し。軽やかな音をたててページを破り半分に折ればリーダー格であろう男子生徒に押し付けようとし)
…確かに君たちの言うとおりかもしれない。邪魔をして悪かった。よかったら、この紙を鷹司に渡してくれないか?謝罪だけはしておきたいんだ。




50: 鷹司 篤史 [×]
2019-08-26 19:50:57


何やってんだ?…えっ、中身。見てないよね?
(リーダー的存在であるクラスメイトの頭の天辺を鷲掴みにすれば相手が手渡したばかりの紙片を颯と奪い取り、それを片手で開いては己だけに見えるようにするも謝罪文より番号に目が止まって。鷲掴みにした手に力を込めるとクラスメイトを己の方へと振り向かせ眼光炯々として尋ね、頷く仲間をその場に残せば相手の手を引いて歩き出し。どこへ向かうでもなく先を行きながら時々は振り返り、半分は苛立ちつつ半分は心配そうに語りかけ)
俺のせいで絡まれたのは悪かった。だけど…電話番号書いた紙、他の男に渡してんじゃねーよ。何か起きでもしたらどうする。
今度から人手がいる時は俺に言って。…何でも手伝うからさ。



51: 桜田 秀次 [×]
2019-08-26 22:44:30



鷹司っ…!?君準備はっ…!?
(自分を囲む男子生徒の後ろに目当ての相手が現れれば驚きから目を見開き名前を呼び、相手がクラスメイトの頭を鷲掴みにし話しかけるのを黙って聞いていて。突然相手が自分の手を引き歩き始めれば、慌てて足を動かし相手についていきながら残された相手のクラスメイトに目をやるも、相手の歩幅と自分の歩幅の違いについていくことがやっとという状況で徐々に息が上がり始め。振り返りながら自分に話しかける相手に返事をし立ち止まってほしいと訴えるように掴まれた手を軽く揺すり)
…別にさっきのは君のせいで絡まれたわけじゃないっ。……はぁ?僕の電話番号は元々君に渡してもらうつもりだったんだ。さっきの彼に渡したつもりじゃないし、何か起きるはずもないだろう?
その件に関しては僕が悪かった…。でも、折角クラスメイトと準備しているのに、僕の用事で邪魔をするわけにはいかないだろう?




52: 鷹司 篤史 [×]
2019-08-27 23:50:53


いや…そういう意味じゃなくて…お前は危機管理ができてない。つまり隙だらけって事な、
今まで俺抜きでも進行できてたんだ、一人ぐらい抜けたところで大差ないだろ。抜けた分を挽回するだけの力だって俺にはあるし、今日は居残って遅れを取り戻すよ。
(軽かったはずの引く手に重みを感じ振り返ると、平時の呼吸をしていない相手に戸惑えば身を翻して立ち止まり、困った様子で髪を強く掻いた後、相手の両腕をしかと掴んでは諭すように述べ伝え、己の事に至っては自信あり気に答えて。片手離すと半分に折った紙片を人差し指と中指で挟み持ち、相手にそれと分かるよう示して尋ね)
今晩…電話してもいい?



53: 桜田 秀次 [×]
2019-08-28 19:38:25




隙だらけ…?いったい僕のどこが隙だらけって言うんだ…君が心配性なだけじゃないか?
それは違うぞ。折角クラス一丸となって準備してるんだ、君もいないと駄目だぞ!本当に困った時には、一番に君に声をかけるからそれでは駄目か?ん居残りか…、生徒会長として遅くまで学校に残るのはあまり許可できないんだが、まぁ君ならいいか。くれぐれも無理はするなよ?
(相手が立ち止まればほっとしたように息を吐き、何度か深呼吸をして平時の呼吸を取り戻し。両腕を掴まれ諭すように話しかけられれば、自分の行動を顧みるも思い当たる節がなく困ったように眉を顰めつつ首を傾げてみせ。さらに続けられた相手の言葉に、先ほど相手のクラスメイトから投げかけられた言葉を相手にも言い、準備に参加するように釘を差すも続く言葉に生徒会としては許可しにくいも相手のやる気を削ぎたくはないため黙認することを告げ。相手の持っている紙片に目を向け、自分の夜のスケジュールを思い浮かべれば幸いなことに今日は塾がないため相手の申し出を快諾し)
あぁ、いいぞ。今日の夜は塾がないから、いつでも電話してくれて構わない。なるだけ気付けるようにしておくから。




54: 桜田 秀次 [×]
2019-09-09 22:54:26




(/すまないが上げさせてもらう。今まで下げ進行できたが、だいぶ下にいってしまったからな。君が見つけづらいかと思い勝手をさせてもらった。また一段と暑くなってきたが体調など大丈夫だろうか?僕はここで待っているぞ)




55: 鷹司 篤史 [×]
2019-09-11 00:21:52


(/すまない。何度か訪れてはいるんだが全く指が動かず展開も思いつかなくなってしまった。申し訳ないが関係を解消したい。当初希望していたトピ内容から大幅に逸れている事に気付いて、あまり楽しめてないのが正直なところ。自分の力量がない分、もう少し展開回せる人でないと続けられない。ごめんな。)



56: 桜田 秀次 [×]
2019-09-11 19:37:05



(/こちらこそまた言いづらいことを言わせてしまって申し訳ない。偏に僕の力量不足が原因だ。君を悩ませてしまったみたいですまない。以前から思っていたんだが、僕はなりきりには向いていないことがわかったから今回限りで引退しようと思う。短い間でも君と関われてとても楽しかった。君の幸せを願っている。元気で。)




57: 鷹司 篤史 [×]
2019-09-11 21:51:57


(/やめろって。俺の方こそ、お前より随分と昔から向いてないことに気付いてる。相手を気遣う包容力もなけりゃ、楽しい展開を思いつく想像力すらないしな。そんな気負わなくていいじゃねーの?相性の合う奴に巡り合ったことは一度だけあるけど、それまでは何度も相手変わってきてたからな。その都度なりは休んで充電してたし。またやりたくなったら帰ってくれば?本当に辞める時って、自然にフェードアウトするもんだから。な?俺ブランクあるって言ったじゃん、)



58: 鷹司 篤史 [×]
2019-09-17 15:49:36


募集要項にも書いてある通り、常に受け身で展開練れないとか女々しかったりとか本当に無理なんでヨロシク頼むわ。熟考してから応募してくれな。
クール(9)デレ(1)くらいの気が強くて綺麗系の優男くん居たら宜しくお願いしますよ。
取り敢えず、今の名前は気に入ってるし大切にしたいからこのまま使うな。でも高校生設定は無しにする。社会人設定なら例えば…ヤクザに惚れてる刑事とか麻薬取締官でもいいし、互いにお堅い官僚務めでもいいし、他の持ち込みも歓迎。
「催促あげ」は無しにするな。その代わり、俺も日にち空く時は忠実に連絡するようにするから。
対等に展開進められる攻め寄りの人求む!
詳しいプロフは応募者がいたら貼っ付ける



59: 鷹司 篤史 [×]
2019-09-17 22:11:09


【追記】
多数掛け持ちOK



60: トピ主 [×]
2019-10-22 00:09:09

削除依頼申請中

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle