TOP > 1対1のなりきりチャット

o。. L’univers de la Mer .。o 〆 /381

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 修哉 [×]
2019-07-24 22:46:26

そうなんですか?DTPのオペレーター…初めて聞く仕事すね、DTがデスクトップってのは分かりますけど(顎に手を添え)何それはたしかに少し寂しくはなりますけど…平日バイトで埋まるって、シフト詰め過ぎじゃないですか?体壊さないようにしてくださいよ。とりあえず、面接受かるように祈ってます(内心心配に思うも応援して)夏休みっぽいことですか、手持ち花火とかなら出来そうですね(夏休みらしい事と聞き想像し頬緩ませ)
み"、見ないでくださいよ…っ。あと、その褒めの三段活用みたいな言葉もひたすらこそばゆいんすけど、俺に当てはまらないですし。心のフィルムは奥深くにしまってください…(片手で真っ赤になった顔覆い/ぬぉ←)暗いんで足元気をつけてくださいよ。あ、クラゲいますよ真緒さん(薄暗い館内に転ばないか心配になりスピードを緩め歩き、海月の水槽が見えれば表情明るくし名前呼んで)
そうすか…欲しいのに期間過ぎてて購入出来ないのなかなか堪えますよね、切ないというか(肩竦ませポツリ)ありがとうございます…でも、俺、真緒さん詩的な表現もスゴい好きですよ。ずっと聞いてられます(撫で受け相手に向かって破顔し)

22: 真緒 [×]
2019-07-25 00:28:18

就活の足掛かり…ってゆーか、きっと将来に繋がる仕事だから、がんばる。…応援してくれてありがとね。シュウのおかげで肩の力がほどよく抜けた気がするよ(ふ、と微笑み浮かべ) 手持ち花火…!いいね、やりたい!線香花火とか、誰がいちばん長く火球を残せるか勝負したいなぁ(深く頷き)
想いは言葉にしなきゃ伝わらないから、しまっておけない…。それに、かわいいは「愛す可し」と書く…だから伝え方は間違ってない、はず(真剣な顔で更に見つめ←) クラゲ…!(薄暗い館内に揺蕩う幻想的な光景に心を奪われては、声をかけられたにもかかわらず転けそうになり)
あ、俺のネタ的スタンプの中に美脚うさぎっていうのがいるんだけど、よかったら見てみて(なごむから!と力説し←) ありがと。褒めてもらえてうれしい。すごく、うれしい。…大事なことなので二度言いました(ふふ)

23: 修哉 [×]
2019-07-25 18:52:30

将来のことちゃんと見据えて、それに向かって頑張る真央さんは立派ですね、尊敬します。役に立てたならよかったすよ、応援ならいくらでも出来ますから(嬉気に笑い)じゃあ、今度持ってくるんで花火大会やりましょうか。線香花火キレイですよね、持続させるの難しいけど。手持ち花火だと線香花火が一番好きです(線香花火と聞けば目を細めて)
ぅ、めちゃめちゃ正論…伝えられるのが嫌な訳じゃないし寧ろ嬉しいんですけど。その、慣れないんで手加減してくれると助かります。愛すべしって…俺、愛されるより愛したい派なんですけど(少し指開き隙間からチラッと見て)うわ、危なっ。ーーと、ビックリした…真緒さん大丈夫ですか?(思わず相手の腕引くとそのまま勢いで抱きしめ、阻止出来たことに安堵しホッと息を吐くと聞いて)
え、かわいい…可愛いっすねこのスタンプ…!なんかちょいムチムチした感じのボディがいいですね。コーヒカップに頭突っ込んでるやつとか癒されます(スマホ画面見つめ/トゥンク…←)ふは、それはよかったです。真緒さんならまだまだ褒められる所たくさんありますよ(サラリと梳けば頭撫で返して)

24: 真緒 [×]
2019-07-27 01:13:27

花火大会…!いい響きだね。いかにもサマー!ってかんじでわくわくする(目きらきら) 俺も線香花火がいちばん好き。特にシメの線香花火は格別だね。色とりどりの花火を楽しんだ後、儚い火花をじんわり眺めるひとときに侘び寂びを感じる…(ぽつり呟き、思い馳せ)
そうなの?シュウはかっこいいし、ユーモアがあって魅力的だし、この手の褒め言葉なんて聞き慣れてるものかと思ってたけど。あ、でも「尊い」とか「萌え~」とかは言われないか(ふむ、と顎に指を添えて) …シュウに愛してもらえたら、その子はきっと、すごく、すっごく幸せだろうね(目を細めて微笑み) ──っ、大丈夫、じゃない(抱きしめられている状況に思考が追いつかずポカンとするも、暫くしてハッと我に返れば火照る頬を隠すように俯きながら答え、相手の腕の中から逃れてはクラゲの水槽に歩み寄り、ふわふわ漂うクラゲたちをぼんやりと眺めて)
ね。このスタンプかわいいでしょ?やたら食べ物に頭つっこんでるのとか…ヴィーナスの誕生オマージュやロップイヤーのもお気に入り(ふふ) 俺のいいところ…ぜひシュウの口から聞いてみたいな~。…あー、でも贅沢はたまにいただくのがちょうどいいって言うし、心の中でぽつりと思ったときに褒めてもらえればうれしいです(心地好さそうに撫で受けつつ、相手の胸元に触れて)

25: 修哉 [×]
2019-07-27 21:23:36

景品っぽいものあったら更に盛り上がりそうっすよね、皆さん競争心ありそうですし(目を輝かせる相手に笑って)あー…まさに日本の夏って感じですね、花火の火を見ながらその日1日を思い返すと言うか。集団で騒ぐのもいいですけどそうやって静かな時間を過ごせるのも花火ならではですよね(相手の感性に感動すれば目を細め想像して)
ちょ、またそうサラッと畳み掛けるように褒めて…その内真緒さんに褒めころされそう。一度、音楽ばかとは言われましたけど。普段人から褒められるってそんななくないですか?(まだ顔覆ったまま考え込み←)ふは、買いかぶりすぎっすよ。でもそうしてあげられたらなって思います(ハッキリ言えば一つ頷き)大丈夫じゃないって……真緒さん?(解かれた手に言いようのない寂寥感が広がるも相手の様子に気を取られ、離れ行く姿を目で追い声をかければ其方へ歩み寄ろうとして)
ヴィーナスの誕生のポーズで美脚が引き立ってますね。ロップイヤーも好きです…垂れた耳も可愛いですよね。見てると触りたくなって来ます(うんうん)そうやって何だかんだ俺を気遣ってくれるのも真緒さんのいいところですよ。っていうか真緒さん手、冷たくないですか?(髪を梳くように指滑らせ離し、ふと触れらた手を見詰めて)

26: 修哉 [×]
2019-07-27 21:28:27

あの、とんでもなく長いし、返すの大変だと思うんで水族館以外のところは削ってもらっても全然大丈夫ですからね…?(頭かき)

27: 真緒 [×]
2019-07-27 22:56:15

せっかく綺麗な魚たちを見にきたのに、シュウのことで頭がいっぱいになっちゃうから、あまり、触らないで(顔は向けずクラゲの水槽を眺めたまま、淡々とした声で告げて) ……でも、はぐれちゃったら大変、なので…手は繋いでてください(頬の熱が引いた頃、ようやく相手の方を振り返ってはそろそろと片手を差し出し)

28: 真緒 [×]
2019-07-27 22:57:50

適当にトリミングしてもらって大丈夫だよ、って俺も言おうと思ってたとこだった(クスクス) 手が冷たい…のは、もしかしてハルと話した体温の話を掬い取ってくれたのかな?自惚れかもしれないけど…俺のこと見てくれてるんだね。すごくうれしい、ありがとう(胸に灯る温かな気持ちに口元綻ばせつつ)
こっちの文は蹴ってもらっておっけーです(親指ぐ)

29: 修哉 [×]
2019-07-28 20:46:32

……そうですね。確かにそれじゃ、水族館に来た意味がなくなっちゃいます(相手の思いもよらない言葉に驚き一瞬の間が空くもジワジワと嬉しさが心に拡がり、目尻を下げて和やかに笑い)
分かりました、さっきはビックリさせるような事しちゃってすみません。クラゲもうちょい見ます?(歩み寄って横に並び立つと差し出された手を握り、何でもなさそうな声色で尋ねて)

そうなんですか?なら、丁度よかったすね(つられて顔緩め) 確かそんなこと言ってたかなって、立ち聞きするつもりはなかったんですなけど。なんか、四六時中意識しまくってるみたいで恥っずかしいな…(羞恥に悶え←)いえ、こちらこそ引かずに、むしろそんなこと言ってくれて感謝しかないです。真緒さんの文だと、どうしても拾っちゃうんで、蹴ってくれると助かります…(そのまま深々と頭下げ)

30: 真緒 [×]
2019-07-29 11:15:09

ううん、俺が転ばないように引き寄せてくれたんだよね。ありがと。シュウのおかげで怪我せずに済んだよ~(ゆるゆると首を横に振れば、目を細め穏やかな笑みを向けて) ん、ちょっと待ってね。……よし。推しの写真も撮れたし、次行こっか(一旦手を解きスマホでミズクラゲとタコクラゲの写真を撮影しては満足げに頷き、指を絡めるようにして手を繋ぎ直すと、足元に注意しつつゆっくりと歩き出し)

31: 修哉 [×]
2019-07-29 13:02:48

いえ、真緒さんが怪我してなくてよかったです。薄暗いし、このカーペット足引っかかりやすいですもんね。小さい頃とかよく転けてました(やっと見せた笑顔に安心し、幼少期を思い出しては懐かしくなり)推しになるほど好きなんですね、クラゲ。はい、えーと…こっから一番近いのはクマノミですかね(満足気な顔見ればふっと笑み零し、相手に合わせて歩きつつ空いた手でパンフレット取り出し眺めて)

32: 真緒 [×]
2019-07-29 17:37:32

ちっちゃい頃のシュウ…絶対かわいいに決まってる。顔立ちが綺麗で、心根も優しくて、幼い頃からさぞや沢山の初恋を奪ってきたことでしょう…(幼少期の姿を思い描き、ほんわかと微笑みつつナレーション口調で呟いては、相手を見つめながら「ちなみにかけっこは得意だった?」と問い掛け) クラゲ好きだよ~。丸っこくてぷかぷかしてるの、かわいいし癒される。……あ、見つけた!しましまオレンジ!うう…尊い…(クマノミたちが泳ぐ水槽に辿りつけばイソギンチャクの傍にいるカクレクマノミに目を留め、感極まった様子で熱視線を送り)

33: 修哉 [×]
2019-07-29 18:49:00

真緒さんの中の俺、美化されすぎじゃないですか。実際は初恋奪うどころか刈り損ねたエノキダケ呼ばわりされてましたよ。というか真緒さんの方こそ、小さい頃はそれこそお人形みたいな姿を想像してるんすけど…(相手の口調と内容に思わず軽く吹き出し肩を揺らして笑い、質問されれば「遅くないけど得意でもなかったすね。真緒さんはどうでした?」と訊き返して)浮遊してる感じがゆるいですよね、クラゲ見ると自律神経が整うっていいますし。あ、ホントっすね。クマノミってこんな小ちゃかったんでしたっけ…リアルニモだ(熱心に見つめる相手につられる様にクマノミに視線移し、ポロッと呟けば頬緩ませて見つめ)

34: 真緒 [×]
2019-07-29 22:26:13

刈り損ねたエノキダケ…?それ誰から言われたの?パワーワードすぎるでしょ(けらけら) シュウが言ってたリアクション大魔王って言葉、まだ頭から離れないのに…更に追加されたら思い出し笑いのネタが増えちゃう(困り顔で眉下げつつ、止め処なく溢れる笑いを堪えるように口元を手の甲で押さえて) お人形……ああ、そういえば着せ替え人形にはされてたなぁ。俺の母さん、日本の少女漫画が大好きで…ベルばらとか、木と風の詩…だっけ、そーゆうかんじの、ひらひらついた服みたいなのよく着せられてた。俺と妹がオタクなのは、きっと血筋…。DNAってすごい(ぽつりぽつりと幼い頃の記憶を語れば途中でハッとして、生命の神秘に感嘆し←) 短距離走は得意だったけど、スタミナなくて…長距離のかけっこは苦手でした(軽く肩竦め)
へー…そうなんだ。でもたしかに…さっきドキドキして心臓が危うかったけど、クラゲ見てたら落ち着いたし、効果抜群かも…(気恥ずかしげに目を逸らしつつ冗談めかして) ね!リアルニモ!この子たちも撮っておこうっと(相手の呟きに反応して目をきらきら輝かせると、スマホで何枚か撮影して)

あ~…また長くなっちゃった(頬かき) DNAとか、かけっこの話はサクッと削ってもらって大丈夫なので…エノキダケのお話、よかったら聞かせてください(そわそわ←)

35: 修哉 [×]
2019-07-30 22:58:03

えーと、隣席の子に一本だけ残ったエノキみたいって言われたのが始まりすね…俺、昔は背低くてヒョロかったんで。その後、無事アダ名に昇格した感じです(頬かき)ああ、あれは友達がそう自己紹介してたのを借りました。まさか自分に使う時がくるとは思わなかったですが…そ、そんなにツボに入ります?まあ、インパクトがあるから使ったんですけど(相手の反応に若干恥かしくなり誤魔化すように髪触り)そうなんですか?フリルとか装飾が沢山施されてる感じの服ですよね…確かにスゴい似合いそう、見てみたかったです。子は親に似るって言いますしね。っていうか、真緒さん妹さんがいるんですか(衣装に身を包む姿想像し表情緩め、妹と聞けば訊き返して)
…それ自分から触れちゃうんですか?何にドキドキしたのかは…まだ水族館内ですし。今は聞かないでおきます(目逸らす相手にクスッと笑い)ニモも名作ですよね、ニモとジェーンのやり取りとか癒されますし。その写真、綺麗に撮れてますしフォトアルバム作ったら楽しそうですね(撮影している相手の手元を見て呟き)

長くなるのは気にしなくていいですよ、真緒さんの話を沢山聞けるのは嬉しいですから(指で丸を作り)まさかの聞きたい話がエノキなのに驚きを隠せない…お言葉に甘えて削らせてもらいました。因みにかけっこは寧ろ短距離が苦手です、体力測定の50m走も微妙でした(肩をすくめ/此方蹴り推奨)

36: 真緒 [×]
2019-07-31 12:32:19

ああ、なるほど。一本のエノキからすくすく成長したんだね(ふふ) そういえば気になってたんだけど…今のシュウは身長、何センチくらいなの?(相手を見つめつつ首傾げ) リアクション大魔王を自称する友達…おもしろいね。もしかしてハクション大魔王と掛けてるのかな~なんて思ったりしてたんだけど、どうなんだろ。そーゆうダジャレ的なの聞くと笑っちゃう方だから…ほんとツボだった(やっと笑いが収まれば、ふう、と小さく吐息を零し、目尻に滲む涙を拭って) えー…?身内ウケはいいけど、シュウに見せるのはいやだな…恥ずかしいし。妹いるよ~!可愛くて素直でしっかりした子なんだ~。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…ってかんじの、自慢の妹です(実家に飾られているアルバムの数々を思い出して表情を曇らせるも、妹の話になればきらきらと瞳を輝かせて胸を張り)
…シュウって、たまにイジワルだよね。ここは綺麗な世界がたくさん散りばめられてるから、今の記憶なんて、泡みたいに消えちゃうんじゃないかな(水槽の向こう側を眺めたまま、ぽつりと呟き) うーん…ずっと前に一度きり観ただけだから、ストーリーはあまり覚えてないんだよね。観たい映画たまってきたし、近いうちTSUTAYAさんのお世話になろうかな(メモ帳アプリを開いては観たい映画リストにニモと書き加えて) フォトアルバムかぁ…それいいね。思い出の一冊、完成したらシュウと一緒に紐解きたいな~(作る気満々な様子で朗らかな笑みを向け)

37: 修哉 [×]
2019-07-31 21:56:15

一本のエノキなりに育ちました。まぁ、エノキ故に逞しさとかイマイチなんですけど。身長ですか?たしか176㎝くらいですよ(顎に手を添え思い出すように答えて)俺も聞いた時ハクション大魔王だなって思いましたし多分掛けてますね。それはいい情報聞きました、これ他にもまだまだ笑えるのありますよ…って、この言い方するとダジャレ好きな奴だと思われそうすね(好きという単語に嬉気に言うも、ふと不安になり呟いて←)別に無理強いはしませんよ、興味あるのは否めませんけど真緒さんに嫌な気分をさせてまで見たいとは思いません。妹さん、容姿性格ともにいいって完璧じゃないですか。真緒さんがそう言うなら、それは素敵な方なんすね…俺、末っ子なんで妹とか弟とか羨ましいです(一瞬曇る表情に引っ掛かるも触れはせず、妹の話題になると瞳輝かせる相手を微笑ましく思い見つめて)
許してください、男の性ってやつです。そんな儚く消えるほど印象のない記憶じゃないすよ、俺にとっては(キッパリ言えば、顔が見たいと握る手を自身の方へ少し引寄せ)俺も全部は覚えてないです。たまるの分かります…映画もですけど、観たい聴きたい作品がありすぎて時間足りないんですよね(眉尻を下げて)姉が写真撮る度に作ってたのを思い出しまして。あ、作る予定なんすね。わざと一年くらい置いといて見返すとかしたら、より思い出に浸れそうです(一緒に紐解く姿想像すれば顔綻ばせ)

38: 真緒 [×]
2019-08-02 16:56:15

そうなの?たとえガワがへなちょこでも、シュウはスピリットに逞しさが宿ってるから。青々とした竹みたいに、しなやかで凛としてる…俺の目に映るシュウは、そんなかんじ(へらりと微笑み) 176㎝かぁ…なるほど、把握しました(手のひらをぽんと叩いて頷き) ダジャレ好きな人、好きだよ?って言っても、これ見よがしに連発されるとさすがにスン…ってなっちゃうけど…。さりげない日常会話の中にサラッと織り交ぜてくるようなお茶目さんが好き、なのかも(ぽつり) まだまだ笑えるのあるんだ…すごく気になるけど、「シュウと水族館デートした日」が「ダジャレで大爆笑した日」に書き換えられちゃいそうだから、雑談部屋で会ったときにでも聞かせてもらえればうれしいです(ふふ) ……代わり、って言ったらなんだけど、去年の学園祭でコスプレしたときの写真なら見せられる。…見たい?(ちらりと視線向けつつ問い掛けて) ああ、シュウはお姉さんが二人いるんだっけ?ログでそんな会話を見かけたような、見てないような…(顎に指を添え、記憶を辿って)
男の性って、なにそれ…ずるいよ。なんも言えなくなっちゃうじゃん(む、と眉をひそめて呟き) ……シュウもドキドキしてた?それとも、ハラハラの方が大きかった?(手を引き寄せられれば目を瞬かせた後、ふ、と表情を和らげ、相手の瞳を見つめながら首傾げて) あ~…ね。インプットしたいものの量に対して時間足りないのと、処理速度が追いつかなくて…脳みそのCPUと外付けHDDほしいな~って思うことある(深く頷き) そうなんだ。お姉さん、思い出を形にするのが好きなんだね。旅行に出掛けるのも好きだったりするのかな?……えっと、それは、シュウが思い描く一年後の未来に俺がいるってこと?擽ったい…けど、うれしいな(相手の表情を眩しそうに眺めつつ、繋いだ手にゆるく力を込めて)

う、うわぁ…ちょっと自分でもドン引きするくらい長くなっちゃったので、水族館以外のところは蹴ってもらってだいじょぶです…(そろそろと挙手して)

39: 修哉 [×]
2019-08-03 02:28:50

俺もそう思います。真緒さん相手だとずるい奴になっちゃうみたいです…でも嫌ならもうしません(哀愁帯びた笑み浮かべすみません、と謝罪し)どっちもですよ。真緒さんが転けそうになった時はハラハラしましたけど、…あとはドキドキしてます(和らいだ表情で見つめる相手に微かに顔赤くし正直に答え)それあったら凄く良いですね…作業効率上るし、それ以外にも色々活用出来そうです(夢のある内容に目輝かせ)写真を摂るのが好きな人なんで、溜まれば作ってましたね。旅行も好きですよ…ていうか今まさに行ってます。そういう風に言えば、いられるかなって思いまして。ホントですか?めちゃくちゃ嬉しいです、現実になったら幸せですね(相手の言葉に喜びに胸一杯になり、手を握り返すと破顔して)

ホントは続けたいんですが…返すのが大変になっちゃいますし、お言葉に甘えて蹴らせてもらいます(ぺこ)蹴った部分の話はデート後か、向こうで会った時にでも続きを話させてください。あ、でも学園祭の写真は見たいです…いや、見させてください(言い換え強調し←/こちら蹴り推奨)

40: 真緒 [×]
2019-08-04 14:28:53

……嫌、じゃない。シュウになら、イジワルされてもいいよ(どこか哀しげな表情を瞳に映しては、目を伏せて心の内を整理した後、赤く染まる頬をパンフレットで隠しながら、ぽそぽそと小さな声で伝えて) そっか。…あーあ、ざんねんだな~。もし二人っきりだったら、シュウの心臓の音、もっと近くで聴けるのに(相手からの答えにうれしそうな笑み浮かべれば、悪戯っぽく目を細めつつ胸元に触れて) Voyageなう!なんだね。国内かな、それとも海外?(ゆるり首傾げ) 俺の友達にも旅行好きな人がいて、なんか霊験あらたかな場所を巡るのが趣味らしいんだけど…たまに旅先から風変わりな狛犬の写真とか送られてきて、そのたびに癒されてる(思い出して、ふふ、と笑み零し) そうだねぇ…移ろう季節を楽しみながら、花火したり、焼き芋食べたり、雪だるま作ったり…シュウの誕生日にはパーッとお祝いして、桜が咲いたらみんなでお花見したいね(この先の未来に想い馳せつつ手を引いては、メンダコのいる水槽めざして歩きだし)

あの文字数に対して続けたいって言ってもらえるとは…えっと…とてもうれしい気持ちです(へらり) 学園祭のときの写真、送っとくね!ハウルに扮した仮装…1年かけて髪伸ばしたんだけど、髪が長いと色々めんどうで大変だった(眉下げ、はは、と空笑いして) 手に持ってるカルシファーのフィギュア、工学部の友達に作ってもらったんだ~!上に手をかざしてなでなでの仕草すると喋ってくれるんだよ~かわいいでしょ(ふふ)
こっちも蹴ってもらっておっけーです!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle