TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)/199


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: ノエル [×]
2019-07-29 18:21:24



>アリス
行きたい所は無いけど何だったらポケモンリーグに来るか?
(少しは楽しいだろうと思い相手の問い掛けに少し考えつつ、ポケモンリーグの方向を見つめ)

>ウィル
捕まえてみれば良いんじゃないか?一期一会だぜ?
(相手の様子を見ては苦笑し、背中をポンと軽く押しながらイーブイの元へと押して行き)



102: アリス [×]
2019-07-30 03:32:50

>ノエルさん

いいんですか!?(ポケモンリーグ、と聞くと眼をキラキラさせて食い付き)

103: ノエル [×]
2019-07-30 04:42:38



>アリス
ああ、別にチャンピオンの権限でどうとでもなる。まあ、そういうのは冗談で…別に四天王達も許してくれるだろうしな。
(かなりグレーゾーンな冗談を言葉にしつつ、四天王達に許可取りに行かないと…と若干面倒臭いと思う気持ちを抑え込みながら相手の言葉に頷き)



104: アリス [×]
2019-07-30 05:18:55

>ノエル

ニンフィア、ポケモンリーグ行けるって!(嬉々としニンフィアを抱き上げるとニンフィアも嬉しそうに鳴いて笑顔を見せ)

(/背後はムーン所持で既にアローラチャンピオンです。←誰も聞いてないしどうでもいいですよねごめんなさい)

105: ウィル [×]
2019-07-30 08:39:52

>ノエル
そう、ですね…!よし、先ずは弱らせなきゃ…行くぞ、ツタージャ…っ!
(ノエルの言葉に思い出した様子で頷くとボールからツタージャを繰り出すとやる気十分な様子でクールな瞳を野生のイーブイへ向けて。)
よし、ツタージャ…体当たりっ!
(そう短く指示を出すと目掛けて勢い良く体当たりを繰り出すツタージャ。)

106: ノエル [×]
2019-07-30 09:37:28



>アリス
とりあえず少し待っててくれよ。
(相手の様子に苦笑しつつもウルガモスを繰り出し、ゆっくり乗るとポケモンリーグへと飛んで行き)

>ウィル
俺は万が一の時以外は手を出さないからな。
(腕を組み一応サンダースにもアイコンタクトで伝えておき、イーブイとツタージャを見つめ)
良い感じだな。
(イーブイもツタージャの動作を見て咄嗟にたいあたりを繰り出すも、勢いに負けて軽く後ろへ弾き飛ばされ)

(/突然すいません。ポケモンの技はゲームと同じ表記にして頂けると助かります…!



107: ウィル [×]
2019-07-30 18:54:15

>ノエル
はい、見てて下さい…っ!
(憧れであるチャンピオンが見守っていると思えば恥ずかしい所は見せられない、と意気込んで。)
よし、良いぞツタージャ。そのままつるのムチ…!
(吹き飛ばされたイーブイへ追い討ちを掛けるように次の指示を出すと早速ボールを一つ手に取り、ツタージャは鋭くしなるつるを鞭の様に振るい。)

(/済みません…!以後気を付けますっ。)

108: アリス [×]
2019-07-31 00:15:09

>ノエルさん

はいっ!(ニンフィアを抱き抱えたまま笑顔で返事をして、「ニンフィア、楽しみだねー」、と言って)

109: ノエル [×]
2019-08-01 05:44:33



>ウィル
気張り過ぎるなよ?自分のペースで全力を出すんだ。
(若干気を張り過ぎているように見える相手に、少し落ち着かせるように声を掛け)
………。
(鋭く振るわれたつるに何とか反応して避けたようだが、回避に全力を注ぎ込んだのと先程のたいあたりのダメージでふらふらのようで。もう何も言う事は無いだろうと口を閉じて見守り)

(/いえいえ、自分が先に言ってなかったのが悪いので気にしないで下さい!

>アリス
よっ…と!待たせたな。一応許可は取れたから行くか。空を飛べるポケモンはいるか?
(暫くしてからアリスの元へ戻って来るとウルガモスから飛び降りて、相手の前に降り立って首を傾げ)



110: アリス [×]
2019-08-01 08:27:46

>ノエルさん

あ、それならボックスにリザードンが...(手持ちに空を飛べる子がいないためボックスに入れている子たちを思い出し)

111:  [×]
2019-08-01 09:01:42

>アリスの背後様
(/ジムリーダーのタイプ以外のポケモンは使用できませんので御了承下さい。

112: アリス [×]
2019-08-01 09:28:25

(/ですよねぇ....)

113:  [×]
2019-08-01 17:03:18

>アリスの背後様
(/つきましては訂正をお願いしても良いでしょうか?

114: アリス [×]
2019-08-01 17:31:38

(/私の手持ちに空を飛べる子居ませんし....出来るとしたらサーナイトの「テレポート」くらいで...)

115:  [×]
2019-08-01 17:48:26

>アリスの背後様
(/手持ちでなくてもフェアリータイプのポケモンならば大丈夫です。それか、自分が合わせますので自由にロルを書いて頂ければと…

116: ウィル [×]
2019-08-01 21:08:37

>ノエル
はい、落ち着いて…何時も通りに。
(相手のアドバイス通りに一度深呼吸を、落ち着いた様子でツタージャと対峙するイーブイを観察し。ふらふらと足元の覚束無い様子にぎゅっとボールを握り締めた後それを緩やかに野生のポケモン目掛けて投げていき。)
…──やったー!イーブイを捕まえた…っ!
(弱っていたイーブイはあっさりとボールの中へ、二転三転と回転するボールに緊張した様子で眺めているとやがて静かになるボール、思わず嬉しそうに跳ねるとそのボールを大切そうに手に取って。)

117: ノエル [×]
2019-08-02 14:44:40



>ウィル
これは…将来有望なトレーナーを見つけたな…。ウィル!これは俺からのプレゼントだ!
(自分の言葉で打って変わって冷静になりイーブイを捕まえた相手に素直に驚き、才能の片鱗を見せてくれた相手へくさタイプのツタージャを一瞬ちらりと見てから相手にきせきのタネを差し出し)



118: アリス [×]
2019-08-03 06:20:49

>ノエルさん

あ、トゲキッスがいます...!(はっ、と思い出したようにしてぱちりと手を合わせ、トゲキッスのボールを取り出して)

119: ノエル [×]
2019-08-03 12:49:03



>アリス
よっし。じゃあ行くか!付いて来いよ。
(相手に空を飛べるポケモンがいると分かると大きく頷き、再びウルガモスに乗り何度も乗せてもらって悪いなと言うようにウルガモスを軽く撫で。相手にちらりと視線を送るとゆっくりと羽ばたいて飛び始め)



120: 参加希望 [×]
2019-08-03 13:44:17

(/ステキなポケモントピに誘われてやってきました!!
是非ジムリーダーか四天王で参加したいのですが
空きがある役とタイプを教えてもらえますか?!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle