TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

――華を愛でる獣は散るか?【 ダークファンタジー / 群像劇 】/121


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
70: 雷火の騎士アレクサンドラ [×]
2019-07-22 22:27:48




【 雷火の騎士アレクサンドラ / 第二要塞都市ソルブランカ- 牢屋 - 】

> 千里の騎士ガウェイン ( >68 )

( 相手の表情は変わらない。けれどその瞳は静かに燃え、同時に失った者達への悲しみと悔しさの一片が見えた気がした。けれどそれだけ。氷のような声で仕事を果たす目の前の騎士。その気高い志で、心の奥底に押し込めた深い憤りを、悲痛な思いを察する能力に欠けた人間は。手首に触れる手錠の重みを感じながら、鉄の擦れる鎖の音を響かれその後ろを歩き出す。日の差す中庭にて向けられる言葉の刃。周囲の反応を知り、漸く言い逃れは難しそうであるとの事実に気がつく。しかし自分がもう一人の騎士に襲い掛らなかっただけで、あの強大な存在に本当に勝てたのだろうか。結果は同じだったのでは。マリアを守る為に集められた、自分よりも経験も力も優れているであろう精鋭とて力及ばずだったではないか。内心では思う所はあるが言葉には出さず、前を向いたまま黙々と先へと進む。地下へ辿りついても聞こえる声に、元気です事。と良心の痛みよりもズレた感想を抱き、がらんどうの、貸切状態の牢獄の中へ。頬を撫でる冷気。鍵の掛けられ、自由の失われた檻の中。薄暗い此処は先程見た夢の世界に少し似ている気がする。去って行き背を見送ろうと赤髪を揺らし振り返れば、投げ掛けられた問い )

蛇……ふふ、素敵な響き。__私には、帰るべき場所が見つからないからですわ。ただそれだけの理由です。では、御機嫌よう

( 蛇。その単語に大きく瞳を見開き、哀愁を帯びた笑みを微かに口元に浮かべる。嗚呼、本当に自分も、あの美しい母のような蛇になれたらいいのに。でもきっと己は蛙の子。井の中の蛙。小さな世界から誤って飛び出してしまい、広い世界での生き方が分からないまま、此処まで来てしまった。どこかの森に確かに存在していた、あの小屋に帰りたい。母の側が、唯一自分の居場所だと言うのに。痛む体を引きずって外に出たとして、一体どこへ向かえば会えるのだろう。事情の知らぬ相手は、叶わぬ思いを秘めたこの答えをどう受け止めるのか。きっとこのまま去ってゆくであろう背に別れの挨拶を告げ、空でスカートの裾を掴み、左足を斜め後ろに下げ膝を曲げカーテシー。脱獄を企てようと息巻いていた勢いは、胸に燻ぶる思いにより今は静まってしまった。そう言えば結局着替えられなかった。壁に凭れるようにして座ったならば、暖を取る為に己を抱きしめるようにして縮こまり、また一休みをしよう考えながら、牢の奥へ歩き出し )



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle