TOP > 個人用・練習用

アステリズム/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ☆彡 [×]
2019-07-13 14:54:53 



☆愚痴 ☆ロル練習
☆オリキャラpf置き場
☆閲覧非推奨


1: ☆彡 [×]
2019-07-13 14:56:30



どこのなりきりトピもつまんないな。
1体1専用の場所なのに複数人でやってたり、昔は物凄く毛嫌いされてた小説風()ロルが当たり前だし。
なんでこんなふうになっちゃったんだろ

2: ☆彡 [×]
2019-07-13 15:06:02


星座の擬人化でなりやりたいな
黄道十二星座とか有名なやつじゃなくて、ドマイナーな星座
コップ座とかポンプ座とか

3: ☆彡 [×]
2019-07-13 15:54:44



pfのテンプレが欲しいなぁ
わかりやすいやつ。

元々好きだったあのトピ主のpf真似するか

4: ☆彡 [×]
2019-07-13 15:57:42



名前 /
星座 /
性別 /
性格 /
容姿 /
備考 /


こんなもんか

5: ☆彡 [×]
2019-07-13 17:41:19


UMi ウミ こぐま座 ♀
高飛車 / ナルシスト / 容姿関連のいじめがトラウマ / 相棒のテディベア『てでぃ』と共にいる / 茶髪のお団子 / 美人


ーーー

あ ー あ、最悪……。
( 天気予報では一日晴れと言っていたのに。空模様は紛れもなく雨で。天気予報士の嘘つき、テレビの嘘つき。そんなふうに思ったところで雨が止むわけでも、漫画の中みたいにイケメンが傘がすっと差し出してくれる訳でもない。こんなことになるなら早いうちに店の掃除をしておけば良かった。後悔しても時すでに遅し。いつも共にいるてでぃも湿気のせいなのか、本当に気分が優れないのかしなっとこうべを垂れている。やれと言われたので渋々と、濡れてもいいような服装に着替えるために一旦部屋へと戻り、雨模様にぴったりな洋服を探し。何を着ても似合ってしまうこの罪深い顔なら、超絶可愛い服装になってどんな雨だろうとバッサバッサなぎ倒してやる!いや寧ろ雨がウミを避けるぐらいに可愛くなってやる! と意気込むこと五分。買ったばかりのカッパに見合う洋服は中々見つからず。綺麗に折りたたんだはずだった洋服を適当に投げては探し、投げては探しを繰り返した部屋の中は、大量の洋服で小山ができており。店の掃除の前に自分の部屋の掃除をするべきじゃないのか、なんて素敵な寄り道を頭に思い浮かべても、その妄想は突如洗われた先輩の、怒りに満ちた顔が寄り道の選択肢を上書きして削除する。仕方ない、といつもの桃色の半袖に薄い可愛いカーディガンを羽織り、足元が濡れてもいいように青いミニスカートを履き。真っ赤なペディキュアの上にてでぃっぽい装飾を施した足元を崩したくは無かったので靴下は履かず。その上から透明な花模様のカッパを羽織ればいつもの可愛いウミの誕生である。姿鏡の前でくるりと一回転。どこからみても完璧に可愛いウミの姿を見れば気分も右肩上がりになりつつあるこのコンディションを失ってしまう前に店の外へと飛び出して。カッパが雨を弾き、自分は濡れないという全能感にも似た謎すぎる優越感を抱きながらも薄いゴム手袋をはめ、てでぃを店の中の椅子へと座らせると店の窓を拭き始め。こんなの雨が勝手に洗い流してくれるじゃん、なんて頬を膨らませながらも手つきは丁寧に一枠ずつ拭いていく。元々綺麗だった窓は拭けばふくほど綺麗になる。店の窓が綺麗になれば、鏡のように反射してようやく綺麗になれたウミの顔が映る。いつ見ても可愛い。昔とは違う今の顔なら、どこまでも自分を愛せる気がする。可愛いは正義。その自信をお客様に教えてあげるために今日はこのカフェ『アステリズム』を担当すると決めたのだ。だからと言って掃除までやらされるとは思っても見なかったけど。ほぼ完璧にどこを見てもどの角度でも可愛いウミの顔が映るくらいピカピカになった窓を見て満足げに頷きながら、店の扉にかかっているドアプレートをひっくり返して『OPEN』表記にすると、ウミは舞うように店の中へと入って行き )


6: ☆彡 [×]
2019-07-13 17:44:15



懐かしの千ロル。今の小説風()極短ロルが主流のセイチャットには最早存在すらしてないだろうなぁ

多分1.135文字。計算があってれば←
誰かお返事くれないかなぁ。なんて

7: ☆彡 [×]
2019-07-13 17:49:39

補足

『アステリズム』
どこかその辺にあるカフェ。星座達がそれぞれ入れ替わり立ち代りで接客をする。
星座達は日本で見える間にしかいることができず、お悩み相談やらなんやらをやる(そのへんは自由)

基本的にはコーヒーとケーキのみ。頼めば食事も出してくれるかもしれないが、星座によってはダークマターが出てくる可能性アリ。

木造の落ち着いた感じのカフェ。観葉植物もそこそこ置いてあり、リラックスできる音楽が流れている(星座達のチョイス)


8: ☆彡 [×]
2019-07-13 20:54:44



眠くなるとロル書けなくなるの勘弁して欲しい…

9: ☆彡 [×]
2019-07-15 03:26:56


眠れないなぁ……

恋人欲しいけど、深い関係は本当にいらない。
ただ浅く、かつ連絡が1ヶ月なくても好きって言えるような浅い恋がしたい。それでも浮気せずに相手のことをふと思い出して好きって感情を思い出すレベルの恋。
こんなだから恋人に浮気されるんだろうな。

10: ☆彡 [×]
2019-07-15 03:33:56


Twitterみたいに空リプ機能が欲しいな。
直接トピに書き込むのはものすごく勇気がいるし、やりたくない。

瞳を閉じる。で終わらせちゃうと終止形ロルとして認定されて返しづらくなるからやめた方がいいと思うと伝えたい。だって閉じられちゃったら次返す時に、目を瞑った相手に話しかけることになるんだから、それはちょっとおかしいよね。瞳を閉じてまるで寝てるような相手に何の行動を起こせばいいのか。ロル的にも返しづらいと私は思う。

出来ることなら瞳を閉じて。の方が良いと思う。そうすれば、確定されてないから相手には瞳を閉じる前と瞳を閉じた後の選択肢が残る。
だから相手のロルには瞳を閉じかけてる部分を見て、あ、閉じちゃった……って思うようなロルがかけるんだよね。だから終止形のロルって嫌われるんだよな。という無意味空レス(?)


11: ☆彡 [×]
2019-07-15 03:34:40


ってか、個人用のトピでほかのトピ見るのって罪悪感半端ないな。やめよ。なんか失礼な気がする。

12: ☆彡 [×]
2019-07-16 11:19:03



何か飽きた
何もしたくないし何もしたくない(?)

13: ☆彡 [×]
2019-07-27 03:20:13


なんでこんな時間に起きてるのか

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle