TOP > その他のテーマ

これってどう思う??/78


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: なな [×]
2019-07-06 23:52:00 

ふと、日常の"これってどう思う??"ってことを何気なしに話せたらなぁ?って。
一々話題にする程でもないけどなんとなく聞いてみたい事、、そんな事を話させて下さい?。
お気軽に遊びに来てくださいね?。


1: なな [×]
2019-07-06 23:53:27

まずは、、
電車内でタピオカ飲んだりパン食べたりするのってありなのかな?
どうしても非常識に思ってしまうのです。

2: なな [×]
2019-07-07 00:13:43

つまんない事聞いちゃったなぁ

3: チ◯コ臭 [×]
2019-07-07 00:21:36

台北のMRTとかは確か飲み食いは禁止です皆さんもお気をつけて

常識非常識は確かに難しい所がありますね

都会的なモラル
地元的な長老の方々の威光
海外的な文化の違い

簡単なようで一線置くと難しいですね。

4: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-07 00:34:26

貴方のモラルは大丈夫かい?と
確かにBAAの酢昆布はきつい
優先席に座るのはまぁいいんだよ?
なぜ酢昆布食うかね?!
酢くせーんや!
車内に広がる酢昆布独特の香り
しかもリーマンのは体臭と混じり
吐き気をもようす

車内は基本的に飲食禁止よ?
新幹線とか路線電車ならまだいいとこあるが
JRとかは基本的に飲食禁止よ

5: マ◯コ臭 [×]
2019-07-07 00:35:17

カフェで普通の会話は許せるけど騒いだり電話する奴がウザイ

6: ウ◯コ臭 [×]
2019-07-07 00:39:37

基本禁止ではないタバコも平気だと思っている
ただしモラルで抑制している

強制ではないし条例でもないご理解ご協力だったと思います

7: NIRVANA [×]
2019-07-07 00:42:29

あんま飲食するのは良くないかもだけど、嫌だったら注意したらいいんじゃないかな?

8: なな [×]
2019-07-07 00:44:20

ご意見有難うございます。確かに難しいなぁ、って思います。常識って思っていてもその場所、状況に応じて変わることもありますし。
車内での飲食は禁止と、思っていた私からしたら平気で飲食する人達に嫌な気分になりますが敢えて注意も出来ず。新幹線なら食事しますもんね。

9: なな [×]
2019-07-07 00:45:55

後はお化粧を電車内でする人も多く見掛けて。
これも不思議で仕方なくて

10: K・コバーン臭 [×]
2019-07-07 00:48:00

確かに電車の缶コーヒー、レッドブルとかとのエナジー系は臭ですね

11: なな [×]
2019-07-07 00:48:02

ついついこんな事なんでするんだろ、、?って思うけど人には言えずにわたしだけ感覚おかしいのかな!?って常日頃思ってしまうんですよね、、

12: なな [×]
2019-07-07 00:50:20

缶コーヒーも缶ビールも電車内で飲む事がおかしいのに、、って。匂いはそう気にならないのですが、車内での飲食がどうしても迷惑に感じます。でも、新幹線はお弁当買って乗り込む人が多いし車内での飲食はNGではないのかな?とか。

13: NIRVANA [×]
2019-07-07 00:51:45

新幹線は長いからとかって理由かな…?

14: なな [×]
2019-07-07 00:52:02

注意出来ない自分にも腹が立ってますね。

15: NIRVANA [×]
2019-07-07 00:53:23

【電車にゴミを残さない】

 電車の中でガムをかんだり、ペットボトルなどで飲み物を飲んだりすることもあるでしょう。混雑時でなければ問題ありませんが、ゴミを電車内に置くことは絶対にしてはいけません。

 例えば、コーヒーの空き缶を通路に放置していたらどうなるでしょうか。誰かがその缶を蹴ってしまえば、電車の揺れでその缶は転がり続け、底にたまっていたコーヒーが流れ出ることになりかねません。誰かの靴や服を汚したり、滑ってしまったりする恐れもあります。電車内で出たゴミは持ち帰るか、ゴミ箱に捨てるようにしましょう。

ってことらしいです

16: なな [×]
2019-07-07 00:53:44

新幹線ではお弁当売ってますもんね。
普通の電車も売店あるし良いのかな?とか思ったりもして、。でも前にカップヌードル食べてる男子高生には二度見してしまった。

17: NIRVANA [×]
2019-07-07 00:54:41

飲食するのは大丈夫らしいです。

18: ワキガ臭 [×]
2019-07-07 00:55:45

もともと駅弁文化があるからね、通勤車両は密集率が高いですから不快感を感じるの
でしょう、だけどグリーン車なるとまた違う

19: なな [×]
2019-07-07 00:56:46

NIRVANAさん
詳しくありがとうございます!
そうなんですね。では、基本的に飲食しても大丈夫なんですね。わたしの頭が硬すぎました。どうも有難うございます!

20: NIRVANA [×]
2019-07-07 00:57:58

いえいえ。また疑問に思ったらどーぞ^ ^

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle